狩友募集掲示板

モンハンXX★初心者です♪Part2
  • 日時: 2017/11/23 13:15
  • 名前: にこ (ID: F/7HCcDH)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

みなさん、初めまして♪


ダブルクロスから初めたので
分からないこと多々あります。


過去スレが1000に到達しそうなので
新たにスレッドを立てました★(。´_`)


ハンターランクは450ちょいですが
技術はまだまだです。(´;ω;`)

活動時間は主に平日、土日祝共に
22時〜になります!
子供がまだ2歳なので諸事情により
できない日もあります。
次の日が早出の日もできません。


過去スレ↓↓

http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=2226

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレッド作成
Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.904 )
  • 日時: 2017/12/15 22:06
  • 名前: のり (ID: E49F3TNq)

こんばんは(^-^)/

にこさん
了解です!
今日は出来そうです♪

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.905 )
  • 日時: 2017/12/15 22:55
  • 名前: にこ (ID: JfOEqVga)


のりさん
こんばんは!
久々のりさん(^^)うしし


お部屋立てました★


→35-5237-2639-5412

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.906 )
  • 日時: 2017/12/16 00:01
  • 名前: にこ (ID: deODU0BF)



のりさん、グッチーさん、ゆにさん

本日は短いお時間でしたが
楽しいお時間でした★


最初、のりさんがきて
ランプが光ったからグッチーさんかな?
と思って気持ち気持ち気持ち
遅らせてたらまさかのキターーー!笑
良かった(つω`*)にこセンサー好調♪笑


朧隠特殊クエ
大雪主特殊クエ
矛砕特殊クエはサクサククリアでしたね★


最後は私のリクエストで
銀嶺超特殊クエ(つω`*)
今日こそは!と張り切ってましたが
惜しくも、、んもーー!
体力どんだけあるんだガムートちゃん。笑
まさかの私乙しなかったのには
ビックリでした!(´°ω°`)
緊急回避を使ったおかげかな??
のりさんとゆにさんのみて
勉強した結果が本日成果として
でてきました(つω`*)
皆さんの体力に気を遣ってたのですが
一撃のやつは無理だおおお!
ゆにさんの拘束助かりました!
確率高かったですね★


グッチーさん、、次こそは
クリアさせてみせます!!(つω`*)
皆さんの力結集したら
ミジンコの私でも役立つはず!笑い


のりさんもお久しぶりに
お会いできて良かったです♪♪
のりさんの武器ランス??ですか??
すごいなー!なんでも使いこなすとわ!


ゆにさんも
短い時間でしたがお部屋きて
いただきありがとうございました♪
緊急回避頑張りましたよ!



楽しかったです♪
明後日は次の日仕事朝からなのでできないです(´・ω・`)
明日は是非とも宜しくお願い致します★
おやすみなさいです、、

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.907 )
  • 日時: 2017/12/16 00:04
  • 名前: のり (ID: 3uDH1ANu)

にこさん、グッチーさん、ゆにさん
久々の狩とても楽しかったです♪

そういえばイベクエ配信されてるの忘れてたましたw

しかし最初のクエスト、準備中に、にこさんが、誰か来る…
と言ったり、グッチーさんきたしw
にこセンサー恐るべしwww

今日は朧隠G☆4と、超特殊銀嶺以外はたいした事ない狩でしたね♪

余り使わないランス使ってみた♪

超特殊銀嶺、やはり攻撃か半端ないですね(´д`|||)
モフモフを絶対回避で、避けたつもりが避けきれなく乙ってしまって申し訳ない(´д`|||)

また、リベンジしましょう(^-^)


ではまたお時間が合うときによろしくお願いします(^-^)/

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.908 )
  • 日時: 2017/12/16 00:21
  • 名前: グッチー (ID: QRFNQ.SK)

にこさん、のりさん、ゆにさん

今日は楽しい狩りありがとうございました!

久しぶりに4人揃いましたねw
最近なんだか二つ名レベル上げばかりさせてもらってばかりな気が・・・
とてもありがたいです☆


4人揃った時&落ちる前の恒例となりつつある超特殊銀嶺w
なかなか勝てないですね(´・ω・`)
前に戦って勝てたのはまぐれだった!?
今回はよく麻痺ってましたね♪
かなり落ち着いてプレイできました☆

超特殊ともなるとチケットの減りが早いですねw
1回10枚!ストックはたくさんあるので問題ありませんがw
何回でもリベンジしましょう!



また時間の合う時に宜しくお願いします!

おやすみなさい♪

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.909 )
  • 日時: 2017/12/16 00:31
  • 名前: ゆに (ID: 496/hUBB)

にこさん、のりさん、グッチーさん
今夜もありがとうございました。

銀嶺、生存率を上げるつもりで麻痺武器使いましたが、自分の生存率が下がりました泣

慣れない武器はダメですね。
次は火力に振った装備で臨みます。

おやすみなさい。

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.910 )
  • 日時: 2017/12/16 22:38
  • 名前: にこ (ID: deODU0BF)


こんばんは♪



遅くなりましたが
お部屋立てますね★
→12-0775-0001-0504

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.911 )
  • 日時: 2017/12/17 00:16
  • 名前: にこ (ID: ZylmZzFB)



のりさん、ゆにさん、グッチーさん

本日も楽しい狩りを
ありがとうございました(^^)


矛砕特殊クエは
まさかの2匹目中々でてこずか
見つからずかで少し変な時間がありました。w
私は意地でもここに、でてくると思って
1人寂しく待ってましたが見当違い。ww


MHヒストリーwwでは
思ったよりも強くなかったので
一体ずつがもどかしかったです。w
どうせならいっぺんにこーい!笑

次にゆにさんが貼ったクエスト
以前クリアしてたから余裕こいてたんです。
そしたらまさかのさっきのより
強く感じるやないかーい!笑
グッチーさんと閉じ込められた時は
緊張してか攻撃当たらず申し訳なかったです(´・ω・`)
本番に弱いにこですな!笑
最後のジンオウガ呆気なすぎて
空いた口が塞がりませんでした。ww


大トリは銀嶺超特殊!
グッチーさん分かってる♪
まさかの子供の寝顔みてたら
チャットがたまってて読み返したら
私のご飯忘れ発覚。ww
みなさん私の親みたい(。´_`)
助かりますホント。

最初の方絶好調でしたね★
何回かご飯の効果でモフモフも
一撃阻止できて
気を抜いたらまさかの二回連続攻撃で乙。


戻ったらまさかのクリア★★
嬉しかったです(*ノ´ω`)ノ
グッチーさんおめでとうございます♪♪
私なんかすぐ数抜かされそう。ww
けど楽しめればいいんだもーん!

これで安心して寝れます。w
明日はお休みさせていただきますが
月曜日にお時間合う人いましたら
よろしくです!
おやすみなさいです★

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.912 )
  • 日時: 2017/12/17 00:26
  • 名前: のり (ID: 48UGVMCS)

にこさん、グッチーさん、ゆにさん

今日も楽しい狩楽しかったです♪

矛砕、ガンランスで遊んでみましたが、にこさんをぶっ飛ばしてしまって面白かったですw

MHヒストリーは思ったより楽勝でしたが、Tと書いてあったので、Uもあるのかな?
以外と報酬が良かった♪

ゆにさんの張ったクエストは上位ながら、金銀夫妻はウザイですねw
途中、柵をはったのは私ですw

ゆにさんとのコンビだったので楽勝でした♪

最後はやはり超特殊銀嶺♪
今回は火力重視だったので、何とかいけましたね♪
途中、壁際の吸い込みからの叩きつけで乙ってしまって申し訳ない(´д`|||)
あんなはめ技避けれないわ(*`Д´)ノ!!!

後からにこさんが運ばれて来てるのには何故か笑ってしまったw

でもクリア出来て良かったです(^-^)
グッチーさんおめでとうです♪

では、またお時間が合うときによろしくお願いします(^-^)/

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.913 )
  • 日時: 2017/12/17 00:29
  • 名前: ゆに (ID: AuDpj8OX)

にこさん、のりさん、グッチーさん
今日もありがとうございました。

カニは…
初期配置忘れてました。
あのクエ、確か2頭同時出現でしたよね。
途中で思い出して探しに行きましたf^_^;

闘技場、2つとも簡単でしたね。
最初のはこれはキツいんだろうな〜と思ったら意外と体力なくて。
捕獲が間に合いませんでした。
次のも上位装備のときは結構キツかったんですけど…。
ティガに振り落とされてから高級耳栓つけ忘れたのに気付きました(*_*)

グッチーさん
銀嶺おめでとうございます。
これで難関がひとつ片付きましたね。
また次も気合入れていきましょう!

おやすみなさい。

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.914 )
  • 日時: 2017/12/17 00:43
  • 名前: グッチー (ID: z4gtPI8V)

にこさん、のりさん、ゆにさん

今日も楽しい狩りありがとうございました!

今回は少ししかできませんでしたが、濃厚な狩りで大満足です!!


イベント闘技場G級でしたが1頭ずつだったので拍子抜けでしたw
まとめて来ると思って身構えてたってのに(`・ω・´)
素材剥ぎ取りたかったんですけど、すぐパンパンになってあんまりもって帰れませんでした(´・ω・`)


次の上級闘技場は2頭ずつきてわちゃわちゃでしたw
もしかしたらさっきのよりキツイのでは?なんて思いましたw
分断されたときはにこさんとペアになりましたね♪
とりあえず麻痺らせることに集中。
被弾を減らしたかったんです。

のりさん、ゆにさんペアは弱らせてたり倒してたりw
強すぎますわw
あ、こっちが弱いのかw
やっぱり闘技場はこうでなくちゃ☆


最後の超特殊銀嶺、遂に勝てましたね!
リベンジできたのも皆様のおかげです!ありがとうございます♪

途中モフモフ来てるの気付かなくて慌てて逃げようとしましたが、間に合わずw
ただやられるだけじゃ勿体ないので狩り技発動させて抵抗しました(´・ω・`)
乙る前に紫SP付けれたので許してくださいw



また時間の合う時に宜しくお願いします!

おやすみなさい♪

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.915 )
  • 日時: 2017/12/18 22:21
  • 名前: にこ (ID: 8OGoIcXZ)


こんばんは♪


明後日と明々後日がまさかの
朝からの仕事でしてまたもや
モンハン二日連続お休みです(´・ω・`)

すみません。泣


仕事変えるんじゃなかったー!←コラ



お部屋立てます!
今日したら次は木曜日お相手願います♪
57-0844-6245-2754

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.916 )
  • 日時: 2017/12/19 00:12
  • 名前: のり (ID: rkyxhR9z)

にこさん、グッチーさん、ゆにさん
今日も楽しい狩でした♪

矛砕と獰猛ガノトトスはちとランスで遊んでみました♪

大分使い慣れてきたようなw

朧隠れG☆3とG☆5は結構あっさりと終わりましたね♪
これが、超特殊やと厄介なんですよね(^^;

獰猛ゴアは素材欲しかったので貼らせもらいました♪
気のせいか、でかかったような(^^;

最後の超特殊天眼、久々だったので、動き忘れてました(´д`|||)

またリベンジしましょう(^-^)

では、またお時間が合うときによろしくお願いします(^-^)/

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.917 )
  • 日時: 2017/12/19 00:34
  • 名前: グッチー (ID: mjk3OTIr)

にこさん、ゆにさん、のりさん

今日は楽しい狩りありがとうございました!


朧隠G3、G5は案外すんなりでしたね♪
G5は苦労するだろうなと思ってたので粉塵調合分まで持って行ったんですが、無くても大丈夫そうでしたねw


ガノトトスは2回ともあっさりでしたね(^ω^)
麻痺が入りやすのか頻繁に麻痺っててやってて楽しかったですw


最後は前から温めていた天眼解禁ですw
自分で貼っといて3乙申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これじゃただの足手まといだぁ(´;ω;`)

吹っ飛ばされて起き上がりに青い玉で乙る事2回
ヒップドロップで1回
天眼さんはハメ技を覚えたんですか(`皿´#)
ヒップドロップに至っては倒れるまで乙ったことにすら気づいてませんでしたw
攻撃力高すぎて防御力とはなんぞや?状態ですw

ゆにさんごめんなさい。
前に教えてもらった天眼対策覚えてませんでした(´・ω・`)

また今度リベンジよろしくお願いします!



また時間が合う時に宜しくお願いします!

おやすみなさい♪

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.918 )
  • 日時: 2017/12/19 00:43
  • 名前: ゆに (ID: tQ7C33oP)

にこさん、のりさん、グッチーさん
今夜もありがとうございました。

ガノトトスは素材が欲しくて貼らせて頂きました。
難なく、と言いたいところですが私は結構被弾してました(*_*)

他は難なく、だったと思いますが天眼はやっぱり一撃重たいですね。
私は消散剤とウチケシの実を間違えて持ち込み死にかけました(*_*)
天眼はターン制だと思えばちょっと生存率が上がるかも知れません。
気を付けてても死ぬときは死にますからね。事故みたいなもんだと思います。
また頑張りましょう!

おやすみなさい。

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.919 )
  • 日時: 2017/12/19 09:22
  • 名前: にこ (ID: jL6RXWfO)


おはようございます!


まさかのあの後寝落ちして
5度寝して今起床しました。笑
あー、お外が明るい。(^^)


ゆにさん、グッチーさん、のりさん
昨日は楽しいお時間ありがとうございました(つω`*)
いつもより沢山クエできた気がします!

矛砕は難なくでしたね(つω`*)
4人だとすぐだー!

獰猛ガノトトスは
エリアルで飛ぶたんびに
尻尾攻撃。(;ω;)
緊急回避も中々たまらず
なんとか乙だけは耐え抜きました。ww
ゆにさんが二回貼ったので
素材だなと★
お目当ての素材が出てれば幸いです★


朧隠もちょちょいのちょいでしたね(つω`*)
とかいいつつ油断してたら
サイクロン突進攻撃何回か受けちゃいましたが。(´・ω・`)
超特殊だと一撃必殺だもの。泣


最後の天眼超特殊
怖くてバリスタで応戦(^^)

眠気が凄すぎて自分が何で乙したかも
忘れたくらいです(;ω;)笑


ウチケシ忘れたの痛かったのと
体力が微妙だった、、、
50じゃなかったから秘薬飲めばよかったです。泣



明後日是非宜しくお願い致します★

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.920 )
  • 日時: 2017/12/19 19:30
  • 名前: ゆに (ID: yx.ikeXZ)

こんばんは。

にこさん、同じエリアル使いとして尻尾回転系はすっごくわかります。
タイミングさえ合えば中々当たらないんですけど、合わせるのはとても難しいです>_<

にこさん本日はおやすみということですが、私は22時頃からでしたら参戦できますのでできる方がいましたらご連絡お待ちしております。

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.921 )
  • 日時: 2017/12/19 22:06
  • 名前: のり (ID: rkyxhR9z)

こんばんは(^-^)/

一段落ついて、暇なのでお部屋たててみました(^-^)

識別番号
46-0635-7642-4577

パスワード
5555

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.922 )
  • 日時: 2017/12/20 00:21
  • 名前: のり (ID: 7Ruutoq7)

ゆにさん、グッチーさん
後から入ってきた夕樹さんは野良のかたかな?
楽しい狩ありがとうでした♪

ゆにさんとの闘技場、ホロロが中々S出せなかったですね(^^;
後9秒が惜しかったw
レウスは一発でいけましたね♪3分位で終わったようなw

セルレギオスは苦手なんで、難しかったですね(´д`|||)

また、お相手してくださいね(^-^)

グッチーさんが合流してからは矛砕祭りでしたね♪
ガンナーだとかなり楽で蜂の巣状態でしたねwww
捕獲だけはちょっと厄介でした(^^;
落とし穴落ちないとかwww

また、お時間が合うときによろしくお願いします(^-^)/

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.923 )
  • 日時: 2017/12/20 00:31
  • 名前: グッチー (ID: UhilhQ09)

のりさん、ゆにさん、ゆにさんの知り合いの方

今日は鉾砕のレベル上げお手伝いありがとうございました!


何となく掲示板見てみたら部屋を立ててるそうじゃないですか!
もう遅いかなと思いましたがそんなことはなくて現在進行形でクエストしてました♪
こんなん入るしかないじゃないですかw


クエから帰ったお二人は闘技場で遊んでたらしく飽きてきたそうでここから僕のお手伝いを、と。
何ともありがたいお言葉♪
お二人には肩慣らしにもならなそうなショボイのを連続で貼らせてもらいました☆
おかげさまで鉾砕3から8まで一気にレベルアップです♪
ありがとうございます♪


またお時間の合う時に宜しくお願いします!

おやすみなさい♪

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.924 )
  • 日時: 2017/12/20 00:35
  • 名前: ゆに (ID: 9/DY2lyn)

のりさん、グッチーさん
お疲れ様でした。

夕樹さんはクロスの頃からの私のお仲間です。
金冠集めで紫毒姫を乱獲してた頃からの仲間で、私を見つけて入ってきたんだと思います。
生粋のライト使いなので、ライトは私よりだいぶ上手です。
闘技大会ガノトトスTAで私に負けたときは引退すると言ってましたが笑

ホロロは惜しかったです>_<
震怒?をちゃんと当てていればSだったはず…。
久しぶりに練習しようかと…。

グッチーさんのカニはだいぶ進みましたね。
もう少しでg級突入です。
頑張りましょう!

おやすみなさい。

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.925 )
  • 日時: 2017/12/20 07:02
  • 名前: にこ (ID: yX0N1Mm6)


むぅー。いいないいな、、

あ、おはようございます(^^)

明日はご一緒出来るので楽しみに
しています!!(つω`*)

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.926 )
  • 日時: 2017/12/20 23:17
  • 名前: のり (ID: X.1DRulS)

こんばんは(^-^)/

今日は社長と会議と言う名の飲み会で、今帰宅しました(´д`|||)

急に誘われるから勘弁してほしいです(^^;

夕樹さんはゆにさんのお仲間だったんですね(^-^)
気がつかず申し訳ないです(´д`|||)

にこさん
もう、新しいスレ作ったんですねw

早いものでもう、パート3なんですね♪

今日はモンハン出来ないので、明日よろしくお願いします(^-^)/


Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.927 )
  • 日時: 2017/12/20 23:50
  • 名前: ゆに (ID: 9/DY2lyn)

お疲れ様です。

本日は忘年会&二次会で今帰りでございます。
シラフですが、帰りは1時近く…。

お疲れ様でした〜。

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.928 )
  • 日時: 2017/12/21 07:08
  • 名前: にこ (ID: duRByNDw)


おはようございます(つω`*)
飲み会かーー、いいですね!
私なんか子供いてるし旦那は出張で
誘われない!泣


次からは新しいスレに書き込みいたしますね!
PARTを増やしていきます!笑

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ