狩友募集掲示板

モンハンXX★初心者です♪Part2
  • 日時: 2017/11/23 13:15
  • 名前: にこ (ID: F/7HCcDH)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

みなさん、初めまして♪


ダブルクロスから初めたので
分からないこと多々あります。


過去スレが1000に到達しそうなので
新たにスレッドを立てました★(。´_`)


ハンターランクは450ちょいですが
技術はまだまだです。(´;ω;`)

活動時間は主に平日、土日祝共に
22時〜になります!
子供がまだ2歳なので諸事情により
できない日もあります。
次の日が早出の日もできません。


過去スレ↓↓

http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=2226

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレッド作成
Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.629 )
  • 日時: 2017/10/15 20:43
  • 名前: のり (ID: gyKSleSf)

こんばんは(^-^)/

今日の休みは雨だったので家からほとんど出なかったです(^^;

モンハンのガンナー防具を一新しました♪
ようやくガンナーもネセト装備卒業ですw

欲しい素材以外の狩はあまりせず、スキル組んだり、防具合成にかなり時間とられましたよ(^^;

後は、ちょっとしたネタ武器と、未完成だったネタ装備を完成させましたよ♪

では、また後程よろしくお願いします(^-^)/

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.630 )
  • 日時: 2017/10/15 22:17
  • 名前: にこ (ID: JGofPmCc)


のりさん

こんばんは♪

雨の日は家でゆっくりに限りますよ★


お、お!
また私の楽しみが増えました(*ノ´ω`)ノ
ネセトからの脱出も寂しいですが
新たに更新していくのもアリですね★



お部屋立てました

→01-1725-7255-9262

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.631 )
  • 日時: 2017/10/16 00:19
  • 名前: にこ (ID: kFW1ZmEK)


のりさん、グッチーさん、fabbytasさん


本日も楽しい狩りをありがとうございました★


のりさんの双剣扇子、良いセンス!笑
文字書いてるように見えて
解読しようとしましたが無理でした。ww


最初のクエから回線おかしー!
グッチーさんずっと止まってるわ
のりさん離脱するわで
私1人で頑張ってました(´・ω・`) w

お陰で大分時間がかかりました。。
上位のくせにイベクエだからか
強くて逃げ回るしで追いかけ回してました。w


皆さんでクリアしたかったです!泣



オストガロアのイベクエ
今までのと比べ物にならないくらい
強かったー!
fabbytasさんが抜けたの悲しかった。。
ごめんなさい!!
思ったより時間がかかってしまい(´・ω・`)
また次回宜しくお願い致します!
待っててくれてありがとうございます。泣


fabbytasさんが待ってるから
【早く終われ早く終われーー!!】
と念じてたんですけど
叶わなかったです。(´;ω;`)


オストガロアの繰り出す攻撃は
一撃並みでした。(´・ω・`)

けど時間はかかれど見事討伐できて
本当嬉しかったです★
2乙も申し訳なかったです。泣


グッチーさんとの採取クエ
何かおかしいなとは思ってました。w
ピッケル壊れたんですか?!
私は珍しくちゃんとピッケル持って行ってました!
良かった良かった(*ノ´ω`)ノ


最後の黒龍??ですか??
やりごたえもあり楽しかったです★★
次は4人でいつもの挑戦したいです!ww



それでは、おやすみなさいです。。

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.632 )
  • 日時: 2017/10/16 00:29
  • 名前: のり (ID: LY1Emnks)

にこさん、グッチーさん、fabbytasさん
お疲れ様でした♪

最初のクエスト、グッチーさん落ちた後、にこさん落ちて、あれ?
ひょっとして私が落ちたのかな?
と思いつつ、一人で討伐したら、案の定落ちてました(^^;

イベクエのオストガロア、あんなにタフやとは(^^;
調合分と持ち弾の貫通1〜3ほぼ使いきりましたよ(^^;
fabbytasさんが、途中落ちちゃって、早く討伐しないとと思いながらも結構時間かかって、待たせてしまって申し訳ない(´д`|||)

その後、私の電話で参加出来なくて申し訳かったです(^^;

最後の黒龍は、比較的討伐しやすいのと、素材欲しさに貼らせてもらいました♪
にこさん
あの扇子ね、MH部って書いてあると思いますw
しかし、良いセンスとは、中々のオヤジギャグw

また、お時間の合う時によろしくお願いします(^-^)/

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.633 )
  • 日時: 2017/10/16 00:55
  • 名前: グッチー (ID: D8VGak52)

にこさん、のりさん、fabbytasさん

今日も楽しい狩りありがとうございます!


初めのドドブランゴで回線がおかしくなたったけどすぐ終わるだろうと思って続けたら意外とかかってしまって結局お待たせして申し訳ない(´・ω・`;)

イベントオストガロアもfabbytasさんが落ちてしまったものの行けるだろうと思ったらかなりタフで、これまた時間がかかってしまった…
折角fabbytasさん来てくれたのに何もできずで申し訳ないですm(_ _)m


のりさんが電話とのことで2人で簡単なのと言うことで採掘クエをやったら思わぬ事態に!
すぐ集まるだろうとタカをくくってグレートピッケルだけでいったら全部壊れたんです( ゚д゚ )
そこから謎の骨と石ころを探したら石ころがなかなか見つからない!
やっと作ったボロピッケルで再開すると見事に全部壊れるしw
最終的に3つほどしか手に入らずで結局にこさんが全部納品してくれて終わりました。
ご迷惑をおかけしましたw


最後のミラバルカン通常個体と言うこともあって3人でも倒せましたねw
やっぱりシュレイド城はギミックがあって良いですねw
大砲撃ちまくりでしたよw
イベントバルカンもああやって倒せたらいいなぁw



にこさん、のりさん

switchとりあえず体験版DLしてみました☆
画質上がっててキャラも背景も綺麗、画面が大きいくて見やすい、マップ等の情報が邪魔じゃないetc…
これはすごいですよ!買っちゃおうかな?
でも操作方がちょこちょこ違うのでそこは慣れが必要かな?した画面無いし…

switch版はオンラインプレイが来年から有料なんだそうで、3DSのままでもいいかなーなんて



また時間の合う時に宜しくお願いします!

おやすみなさい♪

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.634 )
  • 日時: 2017/10/16 19:11
  • 名前: にこ (ID: kFW1ZmEK)


のりさん

こんばんは♪
MH部ですか?!
全く分からなかったです。。笑

電話の件は気にしないでください!!
リアル優先なので(*ノ´ω`)ノ
私もよく充電ランプが点滅して
クエスト中に全く動かずに
充電器を探してること多々ありますので。(´;ω;`)





グッチーさん

こんばんは♪

そんなことがあったんですね。。
調合してまでピッケル作り。
お疲れ様でした!笑


体験版したんですね(*ノ´ω`)ノ
読む限り買いたい欲望でますが
有料と聞いて躊躇してしまいます。。w
オンライン有料てどうゆうことやー!!笑


私も3DSで行こうかな。ww


それではいつものお時間くらいに
宜しくお願い致します★

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.635 )
  • 日時: 2017/10/16 20:55
  • 名前: のり (ID: LY1Emnks)

こんばんは(^-^)/

にこさん

MH部だと思いますw
switchなら、ちゃんと読めるはずw

でも、オンライン有料か…
欲しいけどちょっと考えますよね(^^;

まぁ、私の場合、ハードを買うとなるとテレビも買わないといけないから、かなりの出費になるな(^^;

3DSでも十分楽しめるし、コンパクトでいいよね♪

では、また後程よろしくお願いします(^-^)/

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.636 )
  • 日時: 2017/10/16 21:10
  • 名前: のんつ〜 (ID: bnIWOSLM)

お久しぶりです!!
のんつ〜です

いきなりですがひさしぶりに立てます↓

14-1820-2859-2048

です

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.637 )
  • 日時: 2017/10/16 22:10
  • 名前: グッチー (ID: D8VGak52)

のんつ〜さんが落ちてしまったため引継ぎでホストします。

14-1820-2859-2048

パス:5555です

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.638 )
  • 日時: 2017/10/17 00:31
  • 名前: のり (ID: Fe6xUmAK)

にこさん、グッチーさん、fabbytasさん
お疲れ様でした♪

今日は皆さんより少し入るの遅かったせいか短く感じました(^^;

イベクエミラバルカン、のし掛かりでもない攻撃に一撃で乙るとは…しかも2乙(´д`|||)
申し訳ないです。
しかも、にこさんより先にのったのに溶岩のせいで失敗(^^;

久々に特殊許可青電主、動き忘れてて、めっちゃ戦いにくかったw

獰猛ジンオウガもやたらと狙ってきて被弾しまくりでした(´д`|||)

最後のシャガル、避けた先に地雷とか、攻撃喰らって起き上がりに地雷とか、勘弁して欲しいです(´д`|||)
ここでも2乙…

今日は乙りまくりの日でした…

大変申し訳ないと思いつつ、またお時間が合うときによろしくお願いします(^-^)/
お休みなさい(-.-)Zzz・・・・


Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.639 )
  • 日時: 2017/10/17 00:45
  • 名前: グッチー (ID: xAfqHGwR)

にこさん、のりさん、のんつ〜さん、fabbytasさん

今日も楽しい狩りありがとうございます!


のんつ〜さん1クエスト目で落ちてしまわれて最後までできず残念です(´;ω;`)


4人揃ってる間にミラバルカンチャレンジしときたくて選びましたが、やっぱり強い(´・ω・`)
のりさんが双剣でチャレンジしたのに負けてしまいました…
前に片手麻痺で練習したときは喰らいまくりだったし、どうせ一発アウトならガンナーでいいかな?なんて思ったり。w
ヘビィでもやってみようかな?
ここまできたら、1回で良いから勝ちたいです!

それにしても剣士でも耐えられない攻撃力ってなんやねん!
一撃で乙るなんて勘弁してほしいもんです(´;ω;`)


最後のシャガルマガラもかなり強かったです
あいつも一撃が痛かった…
後ろ足付近で回復してたらその後ろ足にカスって乙りました( ゚д゚ )
なんでやねん!ちょろっと当たっただけやん!(´・ω・`)



また時間の合う時に宜しくお願いします!

おやすみなさい♪

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.640 )
  • 日時: 2017/10/17 08:10
  • 名前: にこ (ID: JfOEqVga)


ごめんなさい、、
寝ちゃってました(´・ω・`)


のんつ〜さん

昨日は参加して1クエスト行ってる最中に
まさかの回線落ちですかね??
心配しました(´・ω・`)
お部屋立てて頂きありがとうございました♪
またお時間合う際は宜しくお願い致します★



のりさん

おはようございます♪

イベクエミラさんで乙するの
のりさんにしたら珍しいなと思いました!
てっきりのしかかりだと。(´;ω;`)
私もよくエリア外での乗り失敗あります。泣

シャガル
強かったですね(´・ω・`)
クリアできないかな?とおもったら
まさかの討伐できて良かったです♪

地雷爆弾多すぎましたね。泣

昨日はあまり定型文が打てないくらい
真剣にしてたにこでした。←こら



グッチーさん

おはようございます♪

黒ミラさん貼ってくれたとき
おおっ!ナイスグッチーさん♪と思いました(*ノ´ω`)ノ

本当こやつどうにかならないものか、、
塵魔の超特殊より手こずってる気がします(´;ω;`)
ハンターでも一撃とかどうすればいいのか。w
いくらでもリベンジしましょ♪♪



イベクエシャガルさんは
かすっただけでも体力結構減って
訳分からなかったです。ww
けどやりごたえがあり楽しかった♪♪


fabbytasさん

おはようございます♪
昨日は結構ご一緒できましたね(*ノ´ω`)ノ
楽しかったです★
またお時間合う時は宜しくお願い致しますヾ(o´ω`o)ノ゙



それでは、皆様お仕事頑張って下さい♪

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.641 )
  • 日時: 2017/10/17 16:44
  • 名前: にこ (ID: JfOEqVga)


こんにちは(*ノ´ω`)ノ


本日は22時半頃から開始を予定しておりますので
お時間合う方いましたら
宜しくお願い致します(つω`*)

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.642 )
  • 日時: 2017/10/17 22:25
  • 名前: にこ (ID: JfOEqVga)


こんばんは♪


お部屋立てました(*´ω`*)


→46-4544-1297-0557

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.643 )
  • 日時: 2017/10/17 23:43
  • 名前: にこ (ID: JfOEqVga)



グッチーさん、のりさん、fabbytasさん

本日も楽しい狩りをありがとうございました★


グッチーさんの装備好きです、、
私も若い頃はそのような服装でした。ww

のりさんのエビ、エビ、エビ装備。
音声なかったんですね。
少し期待してました!、、
がアメリカンザリガニ分からない。ww


クシャルダオラ、上位だと
油断してたら少し強かった。ww
皆さんガンナーでハンター1人
寂しかったです。。笑


黒触竜あんなに攻撃も体力もあるとわ。
カッコよかったです。ww
fabbytasさんに全部乗りを奪われ←笑
私はもう抜け殻でした。ww
乗りたいと思った時は乗れない
にこです。(´・ω・`)
んもー、fabbytasさん手加減なしだもん。w

卵の運搬もロシアンルーレットみたいで
面白かったです。ww



そして、そして
恐るべき黒ミラさん!!


fabbytasさん、のりさんと落ちて
グッチーさんと頑張ってましたが
私も回復薬が尽き粉塵のみでした。(´;ω;`)
グッチーさんも落ちたので
1人でしようとしましたが1分くらいで
倒されました。(´・ω・`)


むぅ、、強いよー!!



皆さん戻ってこないようなので
お部屋閉めました。(´;ω;`)
またの時間ありましたら宜しくお願い致します!

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.644 )
  • 日時: 2017/10/18 00:02
  • 名前: のり (ID: 26F..udu)

にこさん、グッチーさん、fabbytasさん
お疲れ様でした♪

エビ装備、かなり苦労して作ったのに、グッチーさんの言う、アメザリの声もなく、何のギミックもなく、対して使えずw
あの苦労は何だったのだろうwww

ライトボウガンのほうはまだ、使えそうですが、防具は駄目ですねw

上位クシャル、飯は食べてないはホット忘れるわで散々でした(^^;

イビルジョーの時、にこさん、ホットくれてありがとうです♪
アイテムいっぱいやったから、持っていかなかったんですよw

獰猛ゴア・マガラ、四人やとかなり早い♪
弱って寝床に行ったら時は、卵チャンスや♪と思ったのは私だけかな?w

最後のイベントミラバルカン、5分ぐらいで、皆さん落ちていく…
寂しく一人で挑むものの、最後は回復尽きて終わりましたよ(^^;
35分も粘ったのに(´д`|||)
まぁ、倒せたら奇跡やけどw

今日はいまいち回線の調子が悪かった見たいで(^^;

また、改めて挑戦したいですね♪

では、またお時間が合うときによろしくお願いします(^-^)/

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.645 )
  • 日時: 2017/10/18 00:54
  • 名前: グッチー (ID: 14/jZM68)

にこさん、のりさん、fabbytasさん

今日も楽しい狩りありがとうございます!

今回の回線重かったですね・・・
fabbytasさん初めの2クエ途中落ちだし、モンスターは止まったりワープするし、最後も回線落ちのせいで皆バラバラになるしで最悪でした(´;ω;`)


クシャルダオラ、行き先見るの忘れててホット忘れちゃいましたw
あの装備、合成してなかったら耐寒あるのにな〜なんて思ったりw
まぁ、そんなことしたら耐寒以外のスキルがボロボロですがw
上位でもあの風鎧は嫌いです(´・ω・`)
近づけば風圧で動けなくなるし、ガンナーでも弾が弾かれたりでやりにくい相手です。


最後のイベントバルカン!
折角4人でできたのにfabbytasさんが落ち、のりさんが落ち、にこさんと粘ったのに僕も落ち…
ぬあぁあぁ( ゚д゚ )
おのれ!回線…
おのれ!ミラバルカン!
あの後、35分針くらいまで粘ったものの負けました(´・ω・`)
強すぎやで・・・

今度は回線が良好でありますように・・・(-人-)



にこさん

黒触竜、言われてみればfabbytasさんばかり乗ってましたねw
二人で乗れたらいいのにww



のりさん

エビのボウガン、音声ナシなんですね…
残念です(´・ω・`)
モンハンは今作と、P2Gしか持ってないので他は分からないんですが、P2Gのエビィーガンはお笑い芸人のアメリカザリガニの人の声がするネタ装備だったと記憶しています。
ネタ装備なのに意外と強かったような気もします。



また時間の合う時に宜しくお願いします!

おやすみなさい♪


追記:調べたところ、僕の言ってた装備はアメザリボウガンやアメザリクロウと言った名前のものでした。
エビィーガンとは別物です。勘違いしてました。
お騒がせしてごめんなさい(´・ω・`)

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.646 )
  • 日時: 2017/10/18 21:23
  • 名前: のんつ〜 (ID: ZMXbNZwi)

皆さん

クエの途中で落ちてしまい、申し訳ないです…

どうやら10時ちょいすぎに勝手に切れる呪いがかかっている様です…泣

とりあえず、立てときます↓
11-4590-1952-7692

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.647 )
  • 日時: 2017/10/18 22:04
  • 名前: のり (ID: 26F..udu)

こんばんは(^-^)/

ようやく一段落したので、入ろうかと思ったら、いっぱいですね(^^;

のんびりとソロで狩してます♪

また、覗きに来ます。
空きが出来れば入ろうかと思います(^-^)

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.648 )
  • 日時: 2017/10/18 22:07
  • 名前: のんつ〜 (ID: ZMXbNZwi)

ずびばぜんっ!!

落ちました…

お手伝いしていただき、ありがとうございました

おやすみなさい(´д`)

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.649 )
  • 日時: 2017/10/19 00:14
  • 名前: にこ (ID: 3lfV3K32)


のんつ〜さん、fabbytasさん、グッチーさん、のりさん

本日は楽しい狩りをありがとうございました(*´ω`

→のんつ〜さん、毎度の如く落ちてしまう、、。
手を振ってお別れするのがにこの夢です(´・ω・`)
また宜しくお願い致します♪♪

fabbytasさんの回線落ちで
グッチーさんとの雑談多めだった気がw

ガララのクエスト一瞬過ぎて
乗り二回勿体無かった。ww
気を遣って下位選んでくれたのかな?と
申し訳なかったです(´;ω;`)

ブラキもまさかの一乙でしたが
黒ミラさんも一乙(´・ω・`)

イベクエ黒ミラさんのは子供が邪魔してきて
気付いたら乙してましたー。
言い訳のようで本当の話。ww
二段階攻撃いやー( *`ω´)ぷんすか

練習で貼ってくれたのも何回やっても手こずります。。
ギリギリでしたが勝てて良かったです♪♪
早く討伐したいです!本物を(´・ω・`)

最後のは結構時間かかりましたね。。
睡魔で下手がより一層下手になり
ご迷惑おかけししました、けど楽しかったです♪♪
ゴリラの痺れさすやつが唯一腹立ちました。( *`ω´)

おやすみなさい★

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.650 )
  • 日時: 2017/10/19 00:23
  • 名前: のり (ID: wLTWxqfZ)

にこさん、グッチーさん、fabbytasさん
お疲れ様でした♪

のんつ〜さん
部屋たてて頂いたのに覗いたらいっぱいでした(´д`|||)
久々にご一緒出来ると思ったのに残念です(´д`|||)

イベントの獰猛ブラキ、アイテム持ち込み無しやから、支給品期待したら、なんじゃこらw
何も取らずに行きましたよw

イベントミラバルカン、やはり強い(´д`|||)
でも、結構戦えるようになってきたようなw
普通のミラバルカンは、3人でも勝てるので、動きに慣れればいける日も近いかとw

最後の獰猛三種、結構時間かかりましたね(^^;
ライトボウガンで行ったけど、最後、速射の分の弾が調合分までつきましたよ(^^;
なんか、最後のミツネの時、にこさん卵持ってきてたようなw
しかも、何故か私の射線に入ってくるしw

今日は少しでしたが濃い狩で楽しかったです♪
また、お時間の合う時によろしくお願いします(^-^)/

お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.651 )
  • 日時: 2017/10/19 00:42
  • 名前: グッチー (ID: T4/HVuER)

にこさん、のりさん、fabbytasさん、のんつ〜さん

今日も楽しい狩りありがとうございます!


最近下位クエスト全然行ってなかったので下位ガララのあっけなさに拍子抜けしましたw


イベントミラバルカン恐ろしいです(´・ω・`)
降りて着地した瞬間乙るという最短乙を記録しましたw
あんなの回避しようがないですw
リアルで「え!?」って声でましたもんw
ソロでやってたら間違いなくリタイアしてましたよw

倒せる気配ないんですが…
どうなってるんですか?
イベントだからって強化されすぎですよ…
いつか倒したいですね!
当面の目標はイベバルカンの討伐ですね☆


練習にと通常?のミラバルカンとも戦いましたが、結構苦戦しました。
3人だからかな?実力不足かな?
どっちにしても被弾回数減らさなきゃダメですね…
本番は一触即発ですから(´・ω・`)


最後のクエ時間かかちゃいましたね(^ω^;)
イベバルカンの強さが印象的すぎて感覚がマヒして通常クエなら大丈夫だろうと思っちゃいましたw
ナルガクルガが怒った時の攻撃が早くて何回もダメージ受けちゃいました(´・ω・`)
最近クエスト失敗が続いているので気分転換に、ね?←言い訳w



のんつ〜さん

1クエしかご一緒できませんでしたが、楽しかったです。
回線落ちで挨拶できず残念です(´д`;)
最後は手を振ってお別れしたいですw



また時間の合う時に宜しくお願いします!

おやすみなさい♪

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.652 )
  • 日時: 2017/10/19 20:50
  • 名前: のんつ〜 (ID: NVQrImMj)

グッチーさん

そうですよね…最後は手を振ってお別れしたいものです

にこさん

毎度毎度中途半端に落ちてしまい、申し訳ありません…


今日も立てられれば立てたいと思います
今日こそは手を振ってお別れしたいっ!!

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.653 )
  • 日時: 2017/10/19 21:39
  • 名前: のんつ〜 (ID: NVQrImMj)

こんばんは〜
のんつ〜です

立ててみました↓

28−0118−2358−0899

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ