狩友募集掲示板

モンハンXX★初心者です♪Part2
  • 日時: 2017/11/23 13:15
  • 名前: にこ (ID: F/7HCcDH)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

みなさん、初めまして♪


ダブルクロスから初めたので
分からないこと多々あります。


過去スレが1000に到達しそうなので
新たにスレッドを立てました★(。´_`)


ハンターランクは450ちょいですが
技術はまだまだです。(´;ω;`)

活動時間は主に平日、土日祝共に
22時〜になります!
子供がまだ2歳なので諸事情により
できない日もあります。
次の日が早出の日もできません。


過去スレ↓↓

http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=2226

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレッド作成
Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.253 )
  • 日時: 2017/08/17 19:00
  • 名前: のり (ID: gyKSleSf)

にこさん
こんばんは(^-^)/

こんがり肉派なんですね☆
私は元気ドリンコ派なんで、こんがり肉めっちゃ余ってます(笑)

黒炎王と紫毒姫はどちらかの翼破壊しないと、滞空時の閃光効かないんですよね(^^;
後、青電主は頭破壊しないと閃光玉じたい効かないです(´д`|||)

にこさんも、ブレイブスタイルでカウンターしてみます?
決まるととても気持ちいいですよ♪

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.254 )
  • 日時: 2017/08/17 19:59
  • 名前: にこ (ID: JGofPmCc)


のりさん

こんばんは♪
元気ドリンコのがいいんですかね??
なんかお肉をハフハフ食べてるのが
なんか可愛くて。笑


なるほど!!
なんか破壊することは大事なんだなと
思いました(´;ω;`)
破壊した時めっちゃ音が気持ちい。ww
どうゆう時に破壊できるんですか??
クリティカルヒットとかでですかね?
質問ばかりごめんなさい。泣



以前、ブレイブスタイルしたのですが
飛べないのが苦痛で。ww
普段ぴょんぴょん飛び回ってるせいかな?
私も視野を広げていきたいもんです。泣

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.255 )
  • 日時: 2017/08/17 20:58
  • 名前: のり (ID: gyKSleSf)

にこさん

スタミナの増える量がこんがり肉は元気ドリンコの2倍ありますが、食べてるモーションが長いです(^^;
確かに食べてる姿は、肉食ってる!て感じでいいですよねw

破壊はモンスターによって色々ですが、レイア、レウスは頭、両翼、背中、尻尾ですね♪
部位破壊することによって、その部位の素材が手に入ったりします♪

なるほど、エリアルで飛ぶのが、にこスタイルなんですね♪
そういう私も太刀だけブレイブで他の武器はブシドーです(笑)

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.256 )
  • 日時: 2017/08/17 21:29
  • 名前: にこ (ID: wmuoEw0/)


のりさん

あ、確かに!!
お肉食べてる時間無駄に長い。ww
今後は元気ドリンコも使ってみます!!


ほうほう!!
部位破壊甘くみてました。(´;ω;`)

あと部位破壊がサブクエこ時も
ありますもんね(*´ω`*)
これからは部位破壊狙います!!



ブシドー??
使ったことないです(´°ω°`)
いいんだろうな、、
私はエリアルでこれからも
飛び続けます。ww


それでは、そろそろ寝ます(´・ω・`)
早出やだなーーー
日曜も早出になりました。ちなみに。泣



みなさん、また宜しくお願い致します!

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.257 )
  • 日時: 2017/08/18 08:06
  • 名前: のり (ID: LY1Emnks)

にこさん
おはようございます(^-^)/

ブシドー便利ですよ♪
敵の攻撃をジャスト回避出来ます☆
モンハンXの時はずっとこのスタイルでした(^-^)

ありゃ、早出続くんですね(´д`|||)
朝早いのは辛いですが頑張ってくださいね(^-^)
私も今日から仕事です(´д`|||)

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.258 )
  • 日時: 2017/08/18 10:17
  • 名前: にこ (ID: Y6CS1.8D)


のりさん

おはようございます♪
ほへー!いいですね(*´ω`*)
回避に優れてるんですね★
エリアルはよく飛んでる最中に
ぶっ飛ばされるからなー。笑


朝早いですが
帰りが早いぶん頑張れますヾ(o´ω`o)ノ゙


長いお盆休みが終わったんですね。泣
お仕事頑張って下さい!!

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.259 )
  • 日時: 2017/08/18 19:13
  • 名前: にこ (ID: 5Njb9m0P)


皆様こんばんはヾ(o´ω`o)ノ゙



現在睡魔が凄くて
本日も出来るかどうか、、、泣


明日は明後日がまたもや早出の為
できません。(´;ω;`)


ご迷惑おかけしますが
どうぞにこを宜しくお願い致します!!



もし本日22時ごろに起きてましたら
書き込み致します★

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.260 )
  • 日時: 2017/08/18 20:45
  • 名前: のり (ID: jQdW78A.)

こんばんは(^-^)/

にこさん
余り無理せず眠い時はしっかり寝て下さいね♪
そういえば、昨日モンハンしてないや(笑)
もし、起きてたらお相手してくださいね(^-^)/

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.261 )
  • 日時: 2017/08/18 21:39
  • 名前: にこ (ID: 5Njb9m0P)


のりさん

こんばんは♪
いつも書き込みありがとうございますヾ(o´ω`o)ノ゙


私も昨日はしてないです。泣
ロンハー見ながらアイス食べてたら
何とか起きれました!笑


お部屋作りますので
お時間ある方お待ちしておりますヾ(o´ω`o)


→28-9352-3288-7795です!

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.262 )
  • 日時: 2017/08/18 21:49
  • 名前: のり (ID: jQdW78A.)

にこさん
さっき気付いて入ったらクエスト中ですね☆
終わるまでお待ちしております♪

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.263 )
  • 日時: 2017/08/18 23:58
  • 名前: のり (ID: jQdW78A.)

にこさん、fabbytasさん
楽しい狩をありがとうございました♪

青電主G☆5塵魔超特殊またリベンジしたいです♪
紫毒姫の二頭狩猟、にこさん早速翼破壊後の閃光決めてましたね♪
塵魔で貯まった鬱憤を晴らすかのような鬼神ぶりw
銀嶺の二頭狩猟も乗りまくりでしたね♪

にこさんのエリアルの上達っぷりはかなりのものです♪

またお時間が合うときにお願いしますね(^-^)/

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.264 )
  • 日時: 2017/08/19 00:05
  • 名前: にこ (ID: pTnjnmqm)


のりさん、fabbytasさん

本日は楽しい狩りをありがとうございました♪♪

青電竜ナメてました、、
めちゃくちゃ強い!笑
雷に弱い私、、くらいまくってました。w
リベンジしたかったです!
私が間違えておやすみなさいと打ったから
fabbytasさんに気を遣わしたのかなと
悲しんでおります。(´;ω;`)


大分、張り切ってました。笑
閃光玉が本日は結構な確率で当たって
嬉しかったです(*´ω`*)
最後のガムート体力と攻撃力
凄まじいですね、、
楽勝と思いきや油断してました(´;ω;`)


エリアル乗り頑張りました♪
塵魔のエリアル成功した時の嬉しさは
計り知れないです!笑
次も是非リベンジしたいと思ってますので
宜しくお願い致します!!



閃光玉はとても大事だと痛感した
にこでありました!笑



楽しかったですー!
内容も濃くて充実しました★

明日はできませんが
明後日にでもまた宜しくお願い致します♪


お疲れ様でしたヾ(o´ω`o)ノ゙

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.265 )
  • 日時: 2017/08/19 03:25
  • 名前: うんけし (ID: t8s8Cgtv)

うんここここお

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.266 )
  • 日時: 2017/08/19 08:12
  • 名前: のり (ID: vvExDl2s)

にこさん
おはようございます(^-^)/

青電主、痛いですよね(^^;
特に尻尾地面に突き刺すやつ、タイミング分かりづらいです…

銀嶺はでかいから、近くで切ってると動きがわからないのが困る(^^;
画面のアングルもうちょっとなんとかならんかなぁ(´д`|||)
あの、顔面地面に突き刺してモフモフしてからの突進、あれは食らうとヤバいくらい体力減ります(T-T)

閃光玉結構使えるでしょ♪
五個しか持てないのが残念です(´д`|||)
また、お時間の合う時によろしくです♪

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.267 )
  • 日時: 2017/08/19 10:42
  • 名前: にこ (ID: 97JOnkvy)


のりさん

おはようございます♪
青電主の攻撃パターンも早すぎです。泣
尻尾の攻撃タイミング確かに
わからないです、、(´;ω;`)
青電主の超特殊とかもう鬼畜なんでしょうね!笑


ガムートさんの
地面にモフモフ突進
ガンナーだったら楽勝かもですけど
叩き切ってる最中だと
中々わからなくてくらいまくります。(´;ω;`)
雪だるまみたいな状態になるのも
二人での狩りだとキックの仕合で
大変ですね。泣
雪だるまにならない
笛使うとしたら3人以上の時にします!笑



閃光玉5個だけですもんね、、
4人狩りだったら20個!笑
最近皆さんリアルが忙しいんですね、(´;ω;`)



こちらこそ、また宜しくお願い致します!

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.268 )
  • 日時: 2017/08/19 22:19
  • 名前: のり (ID: U.RpEs9R)

こんばんは(^-^)/
今日は仕事多くて先ほど帰宅しましたよ(´д`|||)
にこさんは、早出やから、今頃夢の中かな?(-.-)Zzz・・・・

雪だるま、泥まみれ、糸拘束状態を治す消散剤があるといいですよ♪
まぁ、レバーガチャすれば早くなおりますがw

閃光玉は調合分まで持っていくと四人で60個になりますよ(笑)

私は明日休みなので、ゆっくりします♪
にこさんは早出頑張ってくださいね(^-^)/

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.269 )
  • 日時: 2017/08/20 05:31
  • 名前: にこ (ID: sXooryUG)


のりさん

おはようございます♪
勿論夢の中でしたー!!笑
遅くまでお疲れ様です★★

消散剤って多種多様なんですね!
私使ったことないや。w
いつもレバーガチャか
大抵は斬ってもらおうと近くの仲間のところに
歩いて行って立ち止まります。w



あ!調合分忘れてました(´;ω;`)
次の塵魔は調合分も持っていきます!!



お休み満喫してください★
私はもう少ししたら家を出ます。泣

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.270 )
  • 日時: 2017/08/20 20:13
  • 名前: のり (ID: 26F..udu)

にこさん

こんばんは(^-^)/
お疲れ様です♪

今日はかなり暑かった(´д`|||)
ちょこっと買い物に出た後は、ずっと引きこもってました(笑)

ちょこちょこモンハンしてたのですが、新しい防具を色々組み合わせて作ってはリセットしてとかしてたら、狩一回しかいってなかった(笑)

結局、防具も作らず仕舞いでした(^^;

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.271 )
  • 日時: 2017/08/20 21:20
  • 名前: にこ (ID: KNHzb0ww)


のりさん

こんばんは♪
ありがとうございます(*´ω`*)


今日そんなに暑かったんですね!
朝は風もあり涼しかったですヾ(o´ω`o)ノ゙


わかります!!
私もそんな時がありました★
そんな時はセーブせずに消しちゃってましたww

本日少しでも狩り行けたらいいですね♪♪
起きてましたら書き込み致しますヾ(o´∀`o)ノ

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.272 )
  • 日時: 2017/08/20 21:44
  • 名前: にこ (ID: KNHzb0ww)


皆さんこんばんは★

いつにもなく眠気が凄いにこです!

お部屋立てました♪
→51-9605-5274-1943です(*´ω`*)

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.273 )
  • 日時: 2017/08/21 00:03
  • 名前: にこ (ID: GtmocAZt)


のりさん、fabbytasさん、グッチーさん
お疲れ様でした(*´ω`*)


いやー、塵魔毎度のごとく
貼ってしまってごめんなさい(´;ω;`)
頭を眠気から覚ますには
これかなと思いまして。ww
けどもうあと一歩でしたね!!
一撃が怖くて逃げ回りながら
閃光玉投げてた、にこですが
中々当たらなくて申し訳なかったです。泣
次こそは討伐叶いますねきっと★
めちゃくちゃハラハラドキドキで
楽しかったです★★
いつもお付き合いありがとうございます♪



グッチーさんもランク解放まで
あともう少しヾ(o´∀`o)ノ
次は防御力あげていきましょうね★
私フルで飯も食べたら1000超えるんですけど
それでも一撃でやられるときは
やられますので用心の為に(*´ω`*)





本日もとても楽しい狩りを
ありがとうございました★


明日は短いですができると思います♪

おやすみなさいですヾ(o´∀`o)

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.274 )
  • 日時: 2017/08/21 00:13
  • 名前: のり (ID: wLTWxqfZ)

にこさん、fabbytasさん、グッチーさん
今日はありがとうございました♪

防具新たに作ったのはいいが防御力が少し低いのが難点…
防具合成も面倒やから、大雪主にしてみました♪
塵魔、もう一息でしたね(^^;
二回も乙ってしまって申し訳ない…
閃光玉は出来れば暴走化してからの方が少しでも時間稼げるのでいいですよ♪

ラオシャンロンめっちゃ久々で楽しかったです♪
にこさんとグッチーさんが大砲の玉もってウロウロしてるのにはうけました(笑)
私とfabbytasさんは、ちゃっかり背中に乗って剥ぎ取りしましたよ♪

グッチーさん
解放まで後もう少しですね☆(13クエぐらいかな?)
ここからはかなりきついので先に防具作った方がいいですね、またお手伝いします♪

またお時間が合うときにお願いしますね(^-^)/

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.275 )
  • 日時: 2017/08/21 00:37
  • 名前: グッチー (ID: T4/HVuER)

にこさん、のりさん、fabbytasさん

今回も楽しい狩りありがとうございました!
ラオシャンロンはちゃめちゃで楽しかったですw
P2Gぶりのラオなんで姿しか覚えてませんでしたが、倒し方なんて覚えてなくても全く問題なしの面白さでした!(むしろ忘れてたおかげで新鮮な気持ちでプレイできたのでよかったかもw)

G級のモンスターの動きって上位よりさらにパワーアップしててビックリしました(´・ω・`)
ギザミ強かったですw
ソロでギザミ一式揃えようと思ってましたができるかな?w

それにしても皆さんチャット打つの早いですね。尊敬します!
なんて書こうか考える+打ち込みが遅い=ワンテンポ遅れるorz
いつも遅くて申し訳ないです。٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.276 )
  • 日時: 2017/08/21 10:08
  • 名前: にこ (ID: nSVEp600)


のりさん

おはようございます(*´ω`*)
あの防具fabbytasさん可愛いって
言ってくれてましたね★
確かに女の子っぽくて可愛かった!!


これから、塵魔の時は
暴走化するまで閃光玉使うの
我慢しますね★★


大砲の弾が満タンで入らなくて
誰か打ってくれるかなと
大砲持ってウロウロしてました。w
ラオシャンロン私も超久しぶりでした!
楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ



グッチーさん

おはようございます(*´ω`*)

ランクあげまた手伝いますね♪

チャットは私は親指で打ってます!
よく打ち間違えしますがww
ワンテンポ遅れてもチャット返してくれることに
意味があるので大丈夫ですよ★


返信ないと寂しいです。(´;ω;`)



皆様お仕事頑張って下さい♪

Re: モンハンXX★初心者です♪Part2 ( No.277 )
  • 日時: 2017/08/21 20:19
  • 名前: のり (ID: brPt9BzD)

こんばんは(^-^)/
にこさん

大雪主の装備はクロスの時に作った物で、強化しても余り使いみちないので合成に使いました♪
あの、うさみみがいい感じです♪

大雪主の防具はエリアル特化なので、エリアルのにこさんには合うかも♪
でも、防御力低いので、余り使えないかも(^^;

ラオシャンロン、楽しいんやけど、時間かかるのが難点ですね、エリア2にいかないと倒せない仕様ですからね(^^;

塵魔、次こそは討伐したいですね♪
上手い人の動画とか見て研究してますが、実際はなかなか(´д`|||)

またお時間が合うときにお願いしますね☆

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ