狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.982 )
  • 日時: 2016/03/08 12:38
  • 名前: 2ー3亜種 (ID: yVjB2o7j)

いもさん
下位の未消化クエあるんですか?
実は私もなんです。星3どころか1も2も全ての星が埋まってません(^^;;

今度、下位クエ埋め目当てて、ご一緒しませんか?
いもさんが賛同して下さるならで結構ですので。

ただ今晩は用事があり、たぶんインできないと思われますので、
明日以降となってしまいます。

是非タイミングが合えば宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.983 )
  • 日時: 2016/03/08 12:59
  • 名前: やもと (ID: DVr6kxLO)

こんにちは(=゚ω゚)ノ
昨晩ご一緒していただいた方々ありがとうございました!
大人の事情で5日ぶり?でしたが楽しかったです。

かじゅおんさん
ギルカ&フレ登録ありがとうございましたー
チャット盛り上がりすぎて狩りに行けなくて
すいませんでしたm(__)m
テオに行ったくらいしか思い出せない・・・
素材集めしたいときは私の入っている部屋は
避けたほうが良いと思います(笑)
これからもよろしくです〜

みらいさん
ギルカ&フレ登録ありがとうございましたー
笛イイ!(・∀・)ニヤニヤ
クエ中も助かりましたし乗りもお上手ですね〜
正直カコイイ笛をお持ちでしたので
自分も作ろうか思案中・・・
あ、作って眺めるだけですよ(笑)

悠太さん
相変わらずの火力ですね!
しかもいじり上手だとは思いませんでした〜
貧乏キャラから新たな方向性が生まれました(笑)
狩りもイジリもお上手ですが(980)見ると
弱点もあるのですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
次はそこら辺を攻めてみようと思います(笑)

ホッピーさん
遅くから来られてチャットだけで終わらしてしまい
スイマセンでしたm(__)m
新しい二つ名まで頂きました(・∀・)ニヤニヤ
そろそろ寝ますかーの感じから15分も会話が
続くとは思いませんでした(笑)
雑談多め部屋イイですね〜
別名やもと弄られ部屋(笑)
ときさん期待してます〜

いもさん
自分も下位は略キークエしかしてないので
あれば入りたいです〜
ただ自分が入ると途中から雑談部屋になる可能性も大いにあります(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.984 )
  • 日時: 2016/03/08 12:59
  • 名前: ホッピー (ID: aiXTnE2a)

悠太さん
簡潔に説明した私が悪かったです。
すみませんm(__)m

スレッドはこの板自体の事です。
レスは、書き込みの事を指します。
アゲは書き込みをして、この板をわかりやすくするように狩り友掲示板の上に持っていく事を指します。
サゲは書き込みをした際に、板を上に上げないようにする事ですね。

主に他の募集スレッドの方々の邪魔をしたくない時にサゲは使います。
とりあえず1000になるまでは次の板は上げないようにしていきましょう(^_^)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.985 )
  • 日時: 2016/03/08 13:03
  • 名前: ホッピー (ID: aiXTnE2a)

マツキヨさん
宜しくお願いしますm(__)m

部屋が立ち、時間が合うようでしたら参加下さい(^_^)
慣れてきましたら、満室の際等部屋を作って頂いても構いませんm(__)m

是非一緒に楽しみましょう(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.986 )
  • 日時: 2016/03/08 13:50
  • 名前: 悠太 (ID: uZY8ixw1)

ホッピーさん
ありがとうございます
上げ下げわかりました
下にあるスレットをトップへ
ソートのチェック外すんですね?
なんか色々あるんすね。
為になります。

このままではやもとさんの
餌食になるんす
勉強せねば…。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.987 )
  • 日時: 2016/03/08 15:28
  • 名前: さつき (ID: wxUb0nj7)

悠太さん
すみません、、情報漏れてる?とかいう話私してたかな…ちょっと分からないですorzなんか陰でこそこそしてるみたいに皆様に思われるのは嫌なので、どうしようか悩んだんですが書き込みさせていただきました。
このままでは楽しく遊べないので…

悠太さんは何もしていないし、多分勘違いなのではと思いますが、不安な思いをさせてしまったのだとしたら申し訳なかったです。ごめんなさいm(_ _)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.988 )
  • 日時: 2016/03/08 15:41
  • 名前: ホッピー (ID: aiXTnE2a)

皐月さん
私もその話はしてないので、スルーしてしまいました。
かえって不安を煽ってしまいすみませんでしたm(__)m
話の内容は覚えてませんが、確か日曜日に悠太さんと三人の時ありましたねー。
その時確か悠太さんはお子さんにご飯を食べさせてた時だったような。(笑)

まあ深く考えるような事態は今までありませんし、何も問題はありませんよ♪



Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.989 )
  • 日時: 2016/03/08 16:33
  • 名前: 悠太 (ID: uZY8ixw1)

皐月さんへ
皐月さんは何もしてませんし
私も不安に思ったことありません
謝らないでください
私の文章力の性だと思っていますが、確認しましたら漏れるではなく、流れると会話しており(NO846付近)何のことか分からず
皐月さんに気を使わせてるんだろうと思ってそのままスルーしてましたが今回こういった事があったのでホッピーさんに何だったのか確認したところです。

確認せず書き込んでしまったこと
反省しています。
すいません

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.990 )
  • 日時: 2016/03/08 17:06
  • 名前: ホッピー (ID: aiXTnE2a)

悠太さん
あー、流れるってこの板の会話の事を話しておられたんですね!

どおりで記憶が(笑)

あの時の内容は、龍さんが書いた部屋の情報が雑談により下に流れてしまうのですが、私が後で部屋の番号等の情報をまた上に上げるので雑談しても問題ないですよ。
という事を話していました!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.991 )
  • 日時: 2016/03/08 17:09
  • 名前: さつき (ID: qpK16vEz)

悠太さん
すみません、こちらこそ…狩りでご一緒した時にチャットでそういう話をしたのかと思ってましたorz
私こそ勘違いですね(´;ω;`)悠太さんこそ謝らないでくださいね。

あの時お部屋が立っていたのに雑談してまして、そうすると私の書き込みでお部屋の情報(お部屋番号や、インされている方のお名前、人数など)が流れてしまうので…そうなるとその情報が直ぐに見られなくなるので、お部屋が立っている間は雑談を控えます、ということでしたm(_ _)m

また私、何かやらかしたのかと思ってましたorzすみません。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.992 )
  • 日時: 2016/03/08 18:28
  • 名前: めがねん (ID: wvz80wUx)

さつきさん
きっとさつきさんは気にしていると思うので。
漏れている云々は勘違いで解決として、雑談のことですが
少なからずさつきさんのツッコミ(?笑)を起点として
スレが盛り上がっていることは多いと思うので、
ホッピーさんの仰っているようにあまり流れを気にせず、
思いついた時に思ったことを書き込みましょー!
よっ、なごみ系ムードメーカー!(´艸`*)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.993 )
  • 日時: 2016/03/08 18:48
  • 名前: 悠太 (ID: 1U1tRwxQ)

皐月さん
いやいや謝らないでください。私がやらかしてるんですから。
確認しなかったのがいけないですし、コト今回のようなPC関連?は全くわからないので
情報流れると聞いてしまうと関係のない人来たりして、みなさんに迷惑かけるんじゃないかと
勝手に思ってしまうんです。あと同意しますか?ですとか認証、クラウドとか言われると
すぐに はぁ!?なに!?ってなるぐらい駄目です。 すいません
なので今回のことは私のバカさが招いたコトです。
本当にすいません
皐月さんが遊べないと言っていたので本当にどうしようと思い、たいした仕事もしてないですが
手につかず、ケータイ片手にノートと睨めっこしてました。
皐月さんとはあまりクエ行ってないですけど書き込み面白いので毎回楽しみに見てます。
他の方も楽しみにしているんじゃないでしょうか?
ですので皐月さんやめないでくださいね。
止められたら本当にギニュー特戦隊来ます(笑)
これからもよろしくお願いします
今回関係された方、されてない方共に
変な感じになってすいません
最後に私は故意に誰かを馬鹿にするとか傷つけようコソコソしようなんて思ったりしたりしません!
これだけは言えます。
私の事は言って頂いて大丈夫です。 以上ユウタ

嗚〜呼
無知が暴露たのでやもとさんの餌食になります。(笑)


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.994 )
  • 日時: 2016/03/08 19:06
  • 名前: ホッピー (ID: aiXTnE2a)

悠太さんもあまり気にしては駄目ですよ♪

この手の集まりでは文章での会話だけでは中々通じづらい事もありますので、そういう事かと思います(^_^)

直接会って話せば何でもない話でも、ネットという言葉でしか表現できない場所では書き方によって誤解を招いてしまう事も多々ありますね。

周りの皆さんも暖かい目で見てますので、お二方ともあまり気にせずに大丈夫ですよ♪

てなわけで終了!

もうスレッドも終わりに近づいて来ましたな(笑)
最後の1000は、やもとさんに締めてもらいますかね(^o^)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.995 )
  • 日時: 2016/03/08 19:15
  • 名前: やもと (ID: DVr6kxLO)

悠太さん、呼んだ?(笑)

さつきさん、悠太さん
個人的な感想ではありますがココに集まっておられる方々は
「細けぇ事はイイんだよ」
な江戸っ子体質な方が多い気がします。
割と縛りがキツくないココで上手く回っているのは
皆さんが大人であり、ホッピーさんの旨さだったりするのかなー
と思います。

やらかしてもネタに昇華できる兵達もいてますし(笑)

何が言いたいかと言うと
これからも宜しくって事で(笑)



と書いてる間にホッピーさんに先を越されたー
またプレッシャー掛けるのね・・・

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.996 )
  • 日時: 2016/03/08 19:28
  • 名前: いも (ID: 0i145sDn)

下位クエが一部のマニアに人気なようで嬉しいです。
★3ではやられはしないんですが相手の体力が多くて時間がかかってしまい…

亜種さん、やもとさん、是非一緒にお願いします。お言葉に甘えてソロで回るのはやめておきます。
★1と2はこの前終えたんですが、虫50匹討伐とか★4ですがホワイトレバー納品は一人だと精神的にきますので、残ってたらお手伝いします。

さつきさん、下位じゃありませんが、猿クエはさつきさん用にちゃんと残してありますので一緒にお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.997 )
  • 日時: 2016/03/08 20:12
  • 名前: やもと (ID: DVr6kxLO)

いもさん
では部屋立てられたら突撃しますね〜
虫50匹討伐は濃汁集めに行きましたが
凄まじく効率悪くてゲンナリしましたよ(笑)

そういえばみなさんレスを削除されたことありますか?
自分は1回あるのですがそういう場合1000ではなく
1001が最終のレスになると思います。
レス10回削除なら1010まで伸びるかと。


他のスレで見た様な気がするので曖昧ですが・・・

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.998 )
  • 日時: 2016/03/08 20:14
  • 名前: さつき (ID: qpK16vEz)

すみません、ご飯の支度とかしててお返事遅くなりました。。

まめさん、悠太さん、ホッピーさん、やもとさん
あたたかいお言葉、ありがとうございます(つД<。私、そんなにヤバイ情報なんか持ってたっけ!?って軽く混乱して、いつもの後ろ向きな性格であんな文章書いてしまってorz皆様にはご迷惑お掛けして本当に申し訳なく思っています(つД<。雑談は好きなのでまた変なツッコミするかもですが、何卒よろしくお願いします(;´∀`)そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します(*_ _)

いもさん
いもさんの優しさに、本当涙出ましたウゥッ・・・(´;ω;`)しかも下位じゃないとか素敵過ぎます…orzもしかして、この間の仕返しとか(;´∀`)?
楽しみにしてますねヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.999 )
  • 日時: 2016/03/08 23:07
  • 名前: たつ (ID: 2FzPtASJ)

たつです。

部屋立てました。

36-0047-6985-5472

です。よろしくお願いします。

22:48 たつ部屋 空き 1です。

23:04 雪駄さん、たつ落ちまして 空き 3 です。

黒猫さん、神楽さん、雪駄さん、かじゅおんさん
ありがとうございました。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.1000 )
  • 日時: 2016/03/09 00:54
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)

1部屋目満室の為、2部屋目立てました!

06-3480-2069-2854
宜しくお願いします(^^ゞ

黒猫さん、皐月さん、みらいさん、ホッピー、満室です!

23:40 皐月さん落ち、空き1です!
クウネルさん入室、満室

00:50 解散しました!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.1001 )
  • 日時: 2016/03/09 01:02
  • 名前: いも (ID: YTi0wzOV)

3部屋目です

15-3073-2247-9321

今日ものんびりやってます

2240 やもとさん、いも 空き2です
2328 かじゅおんさん入って空き1です
閉じました

やもとさん、かじゅおんさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いしまっす!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.1002 )
  • 日時: 2016/03/08 23:59
  • 名前: さつき (ID: qpK16vEz)

ホッピーさん
ご一緒させていただきありがとうございました。
ナルガ、苦手なんですね(笑)
貼っちゃってすみません(ノ∀`;)私も苦手で…orz特に尻尾が(笑)またよろしくお願いします(*_ _)

黒猫さん
はじめましてでしたね!フレ、ギルカ交換していただきありがとうございました(*_ _)
弓、カッコ良かったです!私出来ないので憧れます♪またよろしくお願いします(*´ω`*)

みらいさん
はじめましてでしたね♪フレ、ギルカ交換していただきありがとうございました(*_ _)
笛、とっても助かりました(*´ω`*)乗りもお上手で素敵過ぎます♪
またよろしくお願いします(*_ _)

皆様とっても楽しかったです(*´ω`*)お疲れ様でした。お休みなさい。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.1003 )
  • 日時: 2016/03/09 01:21
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)

あら、まだ埋まらないんですね(笑)

やはりやもとさんの言った通り削除した分のが残ってるみたいですねー!

今日のお礼や雑談等で埋めて明日には次スレに引っ越しましょう(^o^)

めがねんさん、次スレ書き込み1号ありがとうございます(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.1004 )
  • 日時: 2016/03/09 07:59
  • 名前: マツキヨ (ID: nu.qpdGa)

おはようございます。
昨晩は楽しい時間をありがとうございました♪

なかなか名前を覚えられない(歳?)ので、まずはそこから始めますw

平日夜は、多分毎日出現しますが、どうかお付き合い下さいm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.1005 )
  • 日時: 2016/03/09 08:26
  • 名前: かじゅおん (ID: k/UzEO3U)

おはようございます。

たつさん、神楽さん、雪駄さん、マツキヨさん、やもとさん、いもさん
昨晩はありがとうございました!

何度も助けて頂きましたー(*´ω`*)
私、ガード知らずの突撃型なのでご迷惑かとは存じますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

練習クエ、楽しかったです♪

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.1006 )
  • 日時: 2016/03/09 09:04
  • 名前: ホッピー (ID: P7KGMEtU)

昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

黒猫さん
わざわざお越し頂きありがとうございましたm(__)m
挨拶はまたいつでもできると思ってたので初回は私の部屋へ、みたいな固いのはありません(笑)
とりあえずこれから楽しんでいきましょう♪
名前はすぐ覚えられますよ(^^ゞ

みらいさん
昨日も笛でのサポートありがとうございました(^^ゞ
スゲー笛wと言われただけの事はありますね!
普通の装備も大火力になりクエストが早かったです!

皐月さん
ナルガとジョーとディノは私の天敵ですね!
暇なときは集会所で練習はしてるんですが中々上手くなりませんねー。

クウネルさん
一狩りしか行けませんでしたが楽しかったです!
なんかクウネルさんがいるとすぐ雑談の空気になってくるのは何故でしょうか(笑)

悠太さん
昨日は用事があったのかもしれませんが、今日お待ちしてますよ♪
罠とアイテムで皆を助けて下さい!

やもとさんに1000は譲るつもりでしたが結局私が頂きました(笑)

次のスレッドに移動宜しくお願いしますm(__)m

サイトマップ