狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.706 )
  • 日時: 2016/02/25 19:28
  • 名前: さつき (ID: .BitNuqu)

ときさん

ときさん怒らせちゃったディノ、あっと言う間に倒されちゃってちょっとかわいそうでした(笑)

あれって、なんですかー?
めっちゃ気になる!

今度ご一緒の際はイェーイ見せてくださいね(○´∀`)♪

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.707 )
  • 日時: 2016/02/26 20:40
  • 名前: たつ (ID: .x6h.PNL)

たつです。

ときさんのイエーイをぜひ拝見したいものです。

部屋を作りました。

40-2052-4471-6675

です。よろしくお願いします。

どなたかおいでになるまで
イエーイの練習でもしています(^。^;)

23:32 たつ落ちまして 空き 1 です。

たつ部屋には ホッピーさん、皐月さん、まめさん です。

本日おつきあいいただいた ユウタさん、真太郎さん
ありがとうございました。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.708 )
  • 日時: 2016/02/25 19:42
  • 名前: ニラ (ID: XGCCbHmG)

皆様はじめまして、ニラと申します。
よろしければ、私もお仲間に入れてもらえませんか。

【ハンターネーム】ニラ
【HR】96
【使用武器】大剣、双剣
【時間帯】基本:23時〜(休みの日は、暇さえあれば‼)

ソロで殆んどやっていたのですが、あまり上手くありません。
いろいろ教えて頂けたらウレシいです。
チャットが遅く、オンラインほぼ初心者です…
そんな私ですが宜しくおねがいします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.709 )
  • 日時: 2016/02/25 19:59
  • 名前: ホッピー (ID: 1zSYi69X)

ニラさん
宜しくお願いしますm(__)m
私もまだまだ初心者ですのでお互い精進していきましょう(^_^)

空いている部屋への参加や、満室の時はご自分で部屋を作られても構いませんので宜しくお願いします(^^ゞ
楽しくやっていきましょう♪

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.710 )
  • 日時: 2016/02/25 20:11
  • 名前: ニラ (ID: XGCCbHmG)

ありがとございます。
未熟者ですが宜しくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.711 )
  • 日時: 2016/02/26 01:05
  • 名前: ホッピー (ID: YmCWzWbW)

1部屋目
23:34 まめさん、さつきさん、ホッピー
空き1でーす!

01:00解散しました!

龍さん、悠太さん、トリュウさん、まめさん、さつきさん、ときさん、ありがとうございました(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.712 )
  • 日時: 2016/02/26 02:42
  • 名前: 悠太 (ID: m7kvJBsW)

戻りましたが満室!!!!!!
なので作ります。
44-8223-3463-8521です


さつまいもさんアウトしました
ニラさんアウトしました
ユウタアウトです

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.713 )
  • 日時: 2016/02/25 22:48
  • 名前: トリュウ (ID: uwNaCTRa)

龍さん、ユウタさん、ホッピーさん、皐月さん、何時もありがとうございます。

アカム 乙してすいません。噛みつきとソニックのコンポ?で送られてしまいました。


また皆さんご一緒させていただく時はよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.714 )
  • 日時: 2016/02/26 00:58
  • 名前: いも (ID: ZCGCRfWJ)

悠太さん、ニラさん、ありがとうございました。

お二方とも初めまして。
まだ下手くそな私ですが、またご一緒させてください。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.715 )
  • 日時: 2016/02/26 10:55
  • 名前: 悠太 (ID: XaeZLS15)

おはようございます

1ラウンド目
龍さん 真太郎さん ホッピーさん
ありがとうございます
私用で離脱して
戻ってみたら満室
少し涙出ました 笑

2ラウンド目
いもさん ニラさん ホッピーさん
ありがとうございます

いもさん ニラさん
ギルカ&フレンドありがとうございます
また宜しくお願いします

ホッピーさん
1秒の壁…。
ぐぬぬ…。
また挑戦しましょう

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.716 )
  • 日時: 2016/02/26 15:22
  • 名前: ホッピー (ID: YmCWzWbW)

昨日狩りに参加された皆さんお疲れ様でした(^^ゞ
龍さん、トリュウさん、悠太さん、さつきさん、まめさん、ときさん、ニラさんありがとうございました(^^ゞ

トリュウさん、アカムの防御ダウン食らったら忍耐種食べると耐えれますよ!
こないだ防御ダウンした時に自分の数値みたら300くらいに下がってたのであれは死ねますね(笑)

それにしても獰猛金はいつ戦っても強いですねー!
サマーソルトは痛いですが慣れる為にもまたやりましょう(^^ゞ
ニラさん昨日早速ご一緒出来てよかったです!またいきましょう(^_^)

悠太さん、闘技場お付き合いありがとうございましたm(__)m
いくつかS取れたのでよかったですね!
闘技場やると他の武器も使わなければと思っちゃいますね。

トキさん、そういえば悠太さんもドラゴンボールネタでしたよ(笑)
緑のオジサンわからなくてすいません(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.717 )
  • 日時: 2016/02/26 16:33
  • 名前: ニラ (ID: mF/6OPjg)

昨日はお疲れ様でした。
悠太さん、いもさん、ホッピーさんありがとうございました。

粉塵を使うタイミングが上手くできず、
スキルで罠師ついてるの忘れて、
うまくフォロー出来ず…スミマセン(・・;)

悠太さん、いもさん、
ギルカ&フレンドありがとうございます。
送り方も分からず…お恥ずかしい(* >ω<)

また、ご一緒出来たら宜しくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.718 )
  • 日時: 2016/02/26 17:17
  • 名前: 悠太 (ID: 0sIBARqP)

ニラさん
こちらこそありがとうございます
闘技場またやりましょう
罠師は特別いらないですよ
気にしないでください
仲間がフォローしてくれます
がんがんアイテム使いましょう

ホッピーさん
定型文見てくれたんですね。笑
普段乗らない(乗れない)ので
かなりレアです。
ときさんのも見てみたいですね
乗りといえば先ほど
野良でアルバいったんですが
私以外みんな乗りまくって
全部成功させてました。感謝感謝
そのお陰で
天ツラ2本
砕ツラ5本
龍玉1個 獲得しました
乗り名人って凄いな〜って
思ったとか思わなかったとか笑

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.719 )
  • 日時: 2016/02/26 17:59
  • 名前: さつき (ID: iwqksMCS)

こんばんは。遅くなりましたが昨日のお礼を。

トリュウさん
久しぶりにご一緒させていただいて嬉しかったです。少しだけでしたが、楽しい狩りをありがとうございました♪( ´▽`)またよろしくお願いします。

たつさん
ランス、とってもカッコ良かったです!たつさんとも久しぶりにご一緒させていただいて嬉しかったです。イェーイ!も、カッコ良かったです(●´艸`)またよろしくお願いします。最後、乙ってごめんなさいorz

ホッピーさん
睡眠爆破ってあんな風にするんですね。勉強になりました。私、また邪魔してしまったかもしれないです…すみません(´・ω・`;)
もう少し勉強してきますorz
またよろしくお願いします。

まめさん
まめさんのおかげで獰猛金銀両方ご一緒させてもらえました。それにしても、キョーレツですねあの夫婦((((;´・ω・`)))炎に巻かれた記憶しかないです(笑)
またよろしくお願いします。

ときさん
連日ありがとうございます。やっぱりときさんはすごいですね!本当に…。なので同じ人間だと思ったことやっぱり撤回します(笑)
みどりのおじさんの正体がやっと分かりました(笑)誰も気付いてないんじゃ…(;´∀`)あ!イェーイカッコ良かったですよ♪
またよろしくお願いします。





Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.720 )
  • 日時: 2016/02/26 18:36
  • 名前: ホッピー (ID: YmCWzWbW)

皐月さん
戦闘中に敵を眠らせるとBGMが止まり、名前の横にあるモンスターの赤い目のアイコンが消えます。
敵が眠っている時に乗ったり攻撃したり物を当てると起きちゃうので上の状態になったら攻撃を止めると良いですよ♪
寝ている時の攻撃は通常よりもダメージが多くなるので、そこに爆弾を置くわけです(^o^)

狩りに行く前に状態異常とボマーが付いてる人は大体睡爆と注意しておけば敵を起こさずに効率よく狩り出来ると思いますよ♪
私も龍さんが眠らせた敵をしょっちゅう乗って起こしてしまってたので気になさらず(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.721 )
  • 日時: 2016/02/26 18:41
  • 名前: ホッピー (ID: YmCWzWbW)

悠太さん
私も忍の強化をしたかったので今日アルバを一戦してきました(^^ゞ
即死は無いもののこれの攻撃も激しいですね。。
開始した瞬間、野良ならではの一人抜けて三人でヒイヒイ言いながら倒せました(笑)
これも慣れが必要そうですねー。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.722 )
  • 日時: 2016/02/26 19:03
  • 名前: やもと (ID: WilTh6CJ)

こんばんは(=゚ω゚)ノ

ご存じの方もおられると思いますが
本日より「MHフェスタ’16パック」が配信されてます

中身は
金のたまご 10個
ハチミツ 99個
フエールピッケル 31個
秘薬 31個
生焼け肉 50個
強走薬グレート 30個
いにしえの秘薬 50個
銀の卵 20個
鋼の卵 30個

折角タダで貰えるのでありがたくいただきましょう(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.723 )
  • 日時: 2016/02/26 19:14
  • 名前: とき (ID: 3kMOv.PG)

ホッピーさん まめさん さつきさん昨夜もお疲れ様でした!

獰猛金銀も大夫余裕が出てきてカモ化して欲しい今夜です!

みどりのおじさんはいつもピンチになるとかっこよく助けに来てくれますが乙りますww

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.724 )
  • 日時: 2016/02/26 19:58
  • 名前: さつき (ID: iwqksMCS)

ホッピーさん
詳しく教えてくださってありがとうございます(o_ _)o))
なるほどーです!〆(._.)メモメモ
今度から気を付けますね。

やもとさん
全然知らなかったです!
豪華ですねー!
生焼け肉、嬉しいです(*´艸`)
教えてくださってありがとうございます♪

ときさん
獰猛金銀余裕出てきたってすごいΣ(・ω・;)私みどりのおじさん好きです+.(o´∀`o).+

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.725 )
  • 日時: 2016/02/27 01:33
  • 名前: ホッピー (ID: cAOXQLQp)

1部屋目作りました!
44-7321-4052-3846
yumiさん、さつきさん、ときさん、
空き1
23:41 さつきさん、ときさん、ホッピー
空き1です。

宜しくお願いします(^^ゞ

01:30解散しました!

yumiさん、さつきさん、ときさん、やもとさんありがとうございました(^o^)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.726 )
  • 日時: 2016/02/26 23:39
  • 名前: ホッピー (ID: YmCWzWbW)

2部屋目を作りました!
1部屋目が満室の場合はこちらにどうぞ(^^ゞ
66-8855-8188-1231

閉めましたm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.727 )
  • 日時: 2016/02/27 10:24
  • 名前: さつき (ID: 5U2FRkRJ)

おはようございます。

ホッピーさん
最後、せっかく誘ってくださったのに名前聞いただけで腰が引けてしまって(´・ω・`;)すみません!次は頑張って付いて行きますので是非誘ってくださいね!やもとさんも一緒に(;´∀`)笑。

yumiさん
yumiさんが貼ってくださったイベクエ、私も行きたかったので嬉しかったです+.(o´∀`o).+
みんなで行くと、楽しいですね♪
またご一緒できるのを楽しみにしています。

ときさん
アグナコトルの捕獲、すみませんでした(´・ω・`;)!虫…絶対虫ですね(;´∀`)2回目は捕獲成功できて良かったです。私、捕獲は本当苦手で…すみません!気を付けますのでまたよろしくお願いします。

やもとさん
最後の反応が、私と一緒で安心しました(笑)名前聞いただけで怖!でした(;´∀`)ホッピーさんに頼んでおいたのでまた一緒に行きましょう(´∀`∩もうこうなったら道連れです(笑)

獰猛ジョーさん、最後、捕獲出来ましたね…ときさんが罠設置してくださってましたよね…多分ですが、虫当てたら死んだ気がします(;´∀`)…気のせいならいいんですけど、多分気のせいじゃないですよねorz

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.728 )
  • 日時: 2016/02/27 12:11
  • 名前: クウネル (ID: fq7PzyU7)

おはようございます。
朝の部、需要があるかわからないけど立ててみました。
お暇でしたらどうぞー

一回建てたけど落ちてしまったみたいです…
建て直しました!

26-3067-3097-3253

11:00
さつきさん、ニラさん 空き1です

さつきさん落ちてホッピーさん来られて

12:10 お昼なので解散しました

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.729 )
  • 日時: 2016/02/27 11:53
  • 名前: さつき (ID: 5U2FRkRJ)

クウネルさん部屋
クウネルさん、ニラさん、ホッピーさん

空き1です。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.730 )
  • 日時: 2016/02/27 11:58
  • 名前: さつき (ID: 5U2FRkRJ)

クウネルさん
久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。
また、よろしくお願いします♪

ニラさん
ギルカ、フレ交換ありがとうございました。
また、よろしくおねがいします♪

ホッピーさん
1クエだけですみません!
また、よろしくお願いします♪

皆様とても楽しかったです。
ありがとうございました。
丁度、帰ってきました…笑

サイトマップ