狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.531 )
  • 日時: 2016/02/25 01:29
  • 名前: ホッピー (ID: Uqw2V7Fm)

無闇に挑むと死ねちゃうモンスターリスト その1

アマツマグツチ攻略

用意する物(推奨)
モドリ玉
モドリ玉材料(素材玉10とドキドキノコ10)
強壮薬グレート(エリアル剣士職用)
回復その他

ダウンと拘束状態以外は常に低空飛行している為、慣れていなくてもエリアルスタイルの方がダメージを与えられると思います。
地上からだと尻尾と胸ビレしか攻撃が当たらない為。
しょっちゅう体勢を変えるので地上からは更に当てずらいです。私の腕もありますが。。

モドリ玉は一番注意するべき攻撃の大竜巻時に使用します。

基本攻撃は突進、なぎ払い、水弾を撃ってくるので、正面や下にいなければ大体の攻撃は避けられると思います。

大竜巻はHP割合で出してくるのですが、討伐するまで5,6回使ってきます。

敵本体が雑巾を絞られた様な体勢になり、吸い込まれ始めたら大竜巻の合図です。

回避方法は、モドリ玉でBC、竜巻発生後8秒後に緊急回避、バリスタ使用による張り付き、ガンナー等敵から離れていればダッシュで避ける事ができます。

一番安全なのはモドリ玉使用かと思います。
注意すべきはモドリ玉使用中に味方から攻撃を受けると飛べなくなってしまいますので、その点だけ注意して下さい。
吸い込まれから多少時間的に余裕はあります。
あとBCに戻ったらモドリ玉調合を忘れずに。

体力20%を切ると空高く飛翔し、激流ブレスというガノトトスが吐く水流のような技を縦、横、縦と3回使用してきます。

剣士職で1発ゲージ半分に満たないくらいダメージを食らいますのでガンナーの方は注意が必要です。

バリスタで拘束状態に出来るのですが風の衣を纏っている時は拘束できません。
拘束弾は攻撃時の衣解除状態に撃ちましょう。

エリアルチャアクの同僚と二人で攻略した時に討伐20分くらいだったので4人なら10~15分若しくはもっと早く終わるかと思います。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.532 )
  • 日時: 2016/02/16 18:50
  • 名前: 2ー3亜種 (ID: /yUi/ClC)

【ハンターネーム】2-3亜種
【HR】86
【使用武器】大剣、スラアク、(ライトボウガン練習中)
【主なin時間帯】平日21時〜24時頃、土日はその時により朝〜
【フレンドコード】3497-0439-3498

初めまして。2-3亜種と申します。
モンハンは3G、4とやってましたが、経歴に伴わず、ヘタッピです。
普段は野良でやっておりますが、無言のクエ貼り、乙したらリタ→退出など、あまり楽しく狩りできておりません。
ホッピー様に共感し、是非、仲間に入れて頂けたらと思いました。
仕事中も武器や装備作りのことばかり考えてしまい、困っております。

こんな私ですが仲間に入れて頂けたら嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.533 )
  • 日時: 2016/02/16 19:17
  • 名前: ホッピー (ID: o7COm1CE)

2-3亜種さん
ありがとうございますm(__)m
上の通り私も今日は仕事中にアマツカグツチを皆で狩りに行けるように暇な時間考えてました(笑)

ボウガンの練習も勿論okですので時間が合うときは是非参戦下さい(^^ゞ

今夜も部屋が立つと思いますので遠慮せずにお入り下さいね♪

宜しくお願いしますm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.534 )
  • 日時: 2016/02/16 23:24
  • 名前: たつ (ID: Zv51VuYs)

たつです。

部屋を作りました。

16-4626-6293-7852

です。よろしくお願いします。

23:23 たつと輪子落ちて空き 2 です。

現在 トキさん、亜種さん です。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.535 )
  • 日時: 2016/02/17 01:11
  • 名前: やもと (ID: DZnQjhJJ)

こんばんは〜

ちょっと遅めの2部屋目立てます

22-7805-5987-0485

採集行ってます

2232 まめさん じげんさん いもさん やもと

2332 じげんさん抜けて@1

0111 閉めました みなさんお疲れでしたー

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.536 )
  • 日時: 2016/02/16 23:30
  • 名前: たつ (ID: Zv51VuYs)

狩友のお仲間の皆様、

神楽さん、トキさん、初めまして亜種さん

今夜も楽しい楽しいクエストを
ありがとうございました。

輪子がいつの間にかHRをあげていたのには
ビックらこきました。いつのまに!?

亜種さんとは 最後にひとクエだけでしたけど
これからもよろしくお願いします。

でわでわ(^^)/


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.537 )
  • 日時: 2016/02/17 00:01
  • 名前: ジゲン (ID: ECsQwweh)

やもとさん、まめさん、お久しぶりでした!
いもさん、お初でした!
最近仕事が忙しくなかなか来れませんでしたが、今日は早く上がれたのでイン出来ました。
久々に皆さんと狩りが出来てとても楽しかったです^o^
連続して落ちるというハプニング(やもとさんの仕業?)もありましたが…笑

今日はハンマーに対抗してガンス使ってみました。みんな飛んでましたね…転がった方、すみませんでした(-_-)

平日は来れないこと多いですが、また遊んで下さい(^^)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.538 )
  • 日時: 2016/02/17 00:12
  • 名前: とき (ID: y.hfwNhB)

1部屋目 只今閉じました。

たつさん 輪子さん 神楽さん 亜種さん お疲れ様でした。

亜種さん 少ししか遊べませんでしたが今後とも宜しくです!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.539 )
  • 日時: 2016/02/17 00:12
  • 名前: 2ー3亜種 (ID: L5iWdVLy)

こんばんは。
今日は初めての参加に気持ちよく迎えて頂き、
とーっても楽しい狩りができました。
ご一緒して下さったタツさん、トキさん、
ありがとうございましたm(_ _)m

みなさん、上手なので、私も早く上手くなりたいです^_^

あー、明日も仕事そっちのけで、武器作り考えてしまいますね。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.540 )
  • 日時: 2016/02/17 00:12
  • 名前: 輪子 (ID: 7HtKkzt8)

神楽さん、ときさん、たつさん
今日(昨晩ですね)はご同行ありがとうございました!

盾コンや飛び降りで何度もふっとばしたり尻餅させたり…すみませんでした。
回復めちゃくちゃありがたかったです!特攻気をつけます。
獰猛化たくさん行けてすごく勉強になりました、またお願いします!
麻痺や乗りでサポートできていれば良いのですが( ‘ᾥ’ )

HRについてお褒めにあずかり光栄です笑
ようやく解放したものの、村じゃ中々上がらないんですね
積極的に参加させていただこうと思います。


亜種さんとは入れ違いになってしまい残念です…今度はぜひご一緒しましょう!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.541 )
  • 日時: 2016/02/17 00:47
  • 名前: くりたろう (ID: RRiK0O8K)

まだやってますか?

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.542 )
  • 日時: 2016/02/17 00:55
  • 名前: いも (ID: Bh7skVOe)

やもとさん、まめさん、ジゲンさん、ときさん、ありがとうございました。

皆さんのスピードに唖然としました。。。
特攻してやられての繰り返しですみませんでした。
またよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.543 )
  • 日時: 2016/02/17 01:51
  • 名前: めがねん (ID: FntxEp94)

組んで頂いた皆さま、今日もありがとうございました!
最近はクエ終わりにやもとさんとときさんを襲うのが
マイブームです(笑)

やもとさん
今日も最後までありがとう!
いつも思うけど動きが似てる(笑)
こっちなら大丈夫だろうと思って動いてもいるのよね〜
「くっ、読まれている?!」って気分です(笑)

ジゲンさん
久しぶりにご一緒出来て楽しかったです。
そうです、ジゲンさんと私が落ちたのは部屋主の仕業です。
この部屋で一番偉いのは誰か教えてやる!ってことです。
ああ恐ろしい・・・(笑)
また今度ガンス見せてくださいね。

いもさん
ギルカ交換ありがとうございました!
やもとさんも言っていましたが、キークエでも素材集めでも
遠慮なく言ってくださいね〜。みなさんも協力してくれますよ。
周りの下手下手詐欺には騙されないでください(笑)
みなさん上手いですよ。
これからもよろしくお願いします!

ときさん
武器だけでなく防具までたんまり!
自分の中のスゴい人レベルが上がりっぱなしですよ(笑)
でも確かに早食いもいいですね〜、うーむ・・・。


ではでは。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.544 )
  • 日時: 2016/02/17 06:22
  • 名前: ホッピー (ID: RimWcquN)

おはようございます!
昨日参加された皆様お疲れ様でした(^^ゞ

昨夜は1部屋目の空きを見計らって入ろうとしたのですが(龍さんが落ちた辺り)、仕事の疲れがどっと来て気絶してしまいました(笑)すみませんm(__)m
無理せず早めに入っておけば。。。

ときさん、亜種さん申し訳ないですm(__)m


くりたろうさん
短文での参加申請は申し訳ないですが見送らせて頂きますm(__)mすみません。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.545 )
  • 日時: 2016/02/17 08:42
  • 名前: 神楽 (ID: yKwALPbF)

たつさん、ときさん、輪子さん
昨晩はありがとうございました

スラアク、双剣練習してますので
ご迷惑を掛けましたがよろしくお願い致します

あと、被弾王は自分だと自負してるので
一番へたなのも自分のはずだー!
と思ってます

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.546 )
  • 日時: 2016/02/17 12:46
  • 名前: やもと (ID: 15bMppED)

こんにちは(=゚ω゚)ノ
クエ終わりにまめさんが襲ってくるので
カウンタータル爆弾で反撃しようと思っているのに
毎回持ち込み忘れてしまいます(笑)

まめさん
いつもアリガトさんです
しかし動き被るよね(笑)
まめさんとは逆に動いてるつもりが
何時の間にか隣同士Σ(゚Д゚;)
ブラキ玉オメデトです〜

ジゲンさん
お久しぶりでした〜
連続落ちはジゲンさんとまめさんが
自分を陥れようとしてると自己解決しました(笑)
ガンスいいですね!
みんなで吹き飛ばしまくりましょう(笑)
また遊んでくださいね〜

いもさん
お初でしたー
ギルカありがとうございました!
特攻→被弾→回復おいしい〜は自分の十八番であります(笑)
ここの方達は狩りの腕前もさることながら
定型文もプロフェッショナルです(笑)
また一緒におねがいしますね〜

トキさん
いつもありがとうございます〜
防具の見た目に早食いスキルで
凄くワイルドです(笑)
罠に麻痺といつも助かってますm(__)m
ハンマーはあんまり期待しないで下さい(笑)


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.547 )
  • 日時: 2016/02/17 17:52
  • 名前: ホッピー (ID: Pxz6iwbR)

お疲れ様です!

本日はまだ仕事中の為in時間は決まってませんorz

とりあえず明日は休みの為、今夜は夜中暇しております。
もし夜1時〜3時くらいまで同じような方がいましたらご連絡頂ければ部屋を作ります。
闘技場もやりたいので1人からでも立てますよ♪

無理はせずに来れる方だけどうぞ(^^ゞ


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.548 )
  • 日時: 2016/02/17 22:16
  • 名前: たつ (ID: pynd1Wwp)

たつです。

ホッピーさん お仕事お疲れ様です。

時間帯がなかなか合わず、ご一緒できずに残念ですね。

お先に部屋を立てさせてもらいました。

よろしくお願いします。

02-1217-6738-9930

22:16 部屋を閉じました。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.549 )
  • 日時: 2016/02/18 00:12
  • 名前: ホッピー (ID: hIVxsuLH)

1部屋目満室なので2部屋目を立てました!

20-1262-7034-4135

22:28 さつまいもさん、龍さん、トリュウさん、ホッピー 満室です!

23:26 トリュウさん、龍さん落ち、空き2です!
24:10 いもさん落ちたので解散しました!

3時頃までにinする方いましたら、また部屋立てますので連絡宜しくお願いしまーす!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.550 )
  • 日時: 2016/02/17 23:14
  • 名前: トリュウ (ID: YLuxOwb6)

龍さん、ホッピーさん、神楽さん、桜蜘蛛さん、いもさん

本日はありがとうございました。

トリュウ降りまして空き1です。


またご一緒できる時はよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.551 )
  • 日時: 2016/02/17 23:21
  • 名前: 2ー3亜種 (ID: L5iWdVLy)

お疲れ様です。
村クエがまだまだ残っていますので、今日はちょびっとだけボウガン練習兼ねて村クエしておりました。

ホッピーさま、
ご一緒できるときには、是非よろしくお願いいたします。

輪子さん、入れ違いだったんですね。申し訳ありません。
こちらこそ、是非今度ご一緒させて下さいm(_ _)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.552 )
  • 日時: 2016/02/17 23:34
  • 名前: トリュウ (ID: /1Tvd4l0)

いもさん、初めましてでした!

また、よろしくお願いします。

真太郎 (トリュウ)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.553 )
  • 日時: 2016/02/17 23:41
  • 名前: たつ (ID: pynd1Wwp)

クエストにおつきあいしていただいた皆さん

神楽さん、桜さん、真太郎さん、ホッピーさん
桜さんとはお久しぶりでしたね。

今夜もありがとうございました。

さつまいもさん
初めまして ギルドカードをありがとうございました。

クエストでは最初から困難なものを選択してしまいました。
申し訳ありません。

これからもよろしくお願いします。

でわでわ(^^)/




Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.554 )
  • 日時: 2016/02/18 00:43
  • 名前: いも (ID: EAdGEOHb)

ホッピーさん、トリュウさん、たつさん、ありがとうございました。

皆さんとご一緒する前に防具のレベルを少し上げたのですが厳しかったです。
上位でやっていける防具を作らないとダメですね。。。

またよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.555 )
  • 日時: 2016/02/18 00:46
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: ZZIVJpZA)

龍さん、トリュウさん、神楽さん、
楽しい狩りありがとうございました(o^^o)

ラー怖い(^_^*)・・・・

やっと部屋入れたのに、
おっさん、帰宅で、全然できなかった
気分は orz.,←こんな感じ

娘も、モンハンデビューしました。
上手に、なった時は
たまーに、仲間にいれてくださいね。

それでは、おやすみなさい。


サイトマップ