狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.681 )
  • 日時: 2016/02/23 23:04
  • 名前: トリュウ (ID: G6dhCMlj)

龍さん、神楽さん、ゆうたさん、本日はありがとうございました。

龍さん、ニャンタークエ、お付き合いいただきお世話になりました。


またご一緒できる時はよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.682 )
  • 日時: 2016/02/24 00:09
  • 名前: 悠太 (ID: pMgaO.bK)

お疲れ様です。
龍さん 神楽さん 真太郎さん
ありがとうございます
また宜しくお願いします

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.683 )
  • 日時: 2016/02/24 00:10
  • 名前: クウネル (ID: DWxQ3cgU)

>2部屋目の皆様

落っこちてしまったみたいです!すみません
蹴っていただけませんでしょうか

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.684 )
  • 日時: 2016/02/24 00:12
  • 名前: とき (ID: O8Dw/sP8)

皆様回線不調のようでしてお先に落ちることとします!
お疲れ様でした。

ホッピーさんゆっくり寝てくださいw

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.685 )
  • 日時: 2016/02/24 00:28
  • 名前: ホッピー (ID: ZcbhvsWP)

最後で回線悪かったみたいで何か中途半端ですみませんm(__)m
ときさんが朝までというから私の睡魔が悪さをしたのかもしれません(笑)
クウネルさんまた時間が合えば狩りにいきましょう(^^ゞ

まめさん、いもさん調子悪いようだったら部屋を閉めて下さいm(__)m
ありがとうございました(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.686 )
  • 日時: 2016/02/24 00:39
  • 名前: 2ー3亜種 (ID: N.LOaY98)

ホッピーさん、リアル集会所、いいですね。
私もいつか行ってみたいと思ってましたが、ちょっと遠いので、いつか行けるかな〜
って感じです。
モンハンカフェも行ってみたいんですが、2月いっぱいなので、ちょっと無理ですね。

あと、粉塵調合まで、ありがとうございます。
竜の爪と牙、大量消費させてしまってすみません。
ほんと、助かります。


ユウタさん
捕獲情報ありがとうございます。
戦闘時間とモンスターの状況、そんな判断ができる余裕が素敵です。
うーん、私には当分、その余裕はやってきそうにありませんねー(・・;)
経験を積めば、いつかわかる日が来るのかなー?


シラスさん
遅くなりましたが、ボウガンは練習中なので、
使えるなんて言えるレベルではないんですが、そう言って頂けて嬉しいです。
ジャスト回避が、まだまだ下手で(^^;;


今日はリアルフレとアマツ行ってきました。
ホッピーさんが、書いて下さった攻略のおかげで、一度も乙ることなく、クリヤーできましたm(_ _)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.687 )
  • 日時: 2016/02/24 01:17
  • 名前: いも (ID: jGBUenr4)

ホッピーさん、ときさん、めがねんさん、クウネルさん、今日もありがとうございました。

私の回線は問題なかったですが、プレーが問題でしたorz
最後はやられまくってしまってすみません。

明日はもう少し早めにinできると思います。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.688 )
  • 日時: 2016/02/24 01:27
  • 名前: めがねん (ID: HFVFxnqb)

2部屋目?閉めました。
今日も皆さまお疲れさまでした。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.689 )
  • 日時: 2016/02/24 01:49
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: k/DP2XfI)

こんばんは。
娘の。手伝いで、全然、こちらに、これません。
解放まで、あと少し

顔出した時には
また、宜しくお願いします(o^^o)

忘れ去られないための
カキカキです。

おやすみなさい

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.690 )
  • 日時: 2016/02/24 13:37
  • 名前: クウネル (ID: 1aQMsZKN)

昨日はありがとうございました。
絶妙なタイミングでインしてしまってすみません。

いもさん

獰猛テツカブラに付き合っていただきありがとうございました。
自分一人の時は1匹倒して精一杯でしたので、
3人いるし、いけるかなと思って
皆さまに甘えて受注しました。
いっぱい乗っていただいたのでその間に回復薬飲んだり
大変助かりました。ありがとうございました!

まめさん

ジョーさんありがとうございました!
ジョーさんがどんなに鬼畜か、よくわかりました。。。
選んでしまって、ちょっと後悔してます。
ほぼまめさんソロで倒していただいたようなものです。
ありがとうございました!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.691 )
  • 日時: 2016/02/24 16:25
  • 名前: ホッピー (ID: hkAl.R.1)

昨日参加した皆さんありがとうございました(^^ゞ

龍さん、sinさん、神楽さん
少ししかご一緒できませんでしたがまたいきましょう!

ときさん、まめさん、いもさん
いもさんの装備強化協力ありがとうございます(^o^)
Yumiさんの装備強化も来たらやりましょう♪

クウネルさん
入れ違いですみませんでしたm(__)m
睡魔には勝てませんorz
明日は夜中も入れるのでよかったら狩りにいきましょう(^^ゞ

亜種さん
アマツカグツチは玉を使わない正攻法もありますのでそちらも出来るようになると尚良いと思いますよ。
まずはクリアですけどね(笑)

桜さん
了解です!
お手伝いは解放後も装備作りやクエスト攻略等色々あると思うので、娘さんと二人で部屋を作って、そこに皆が入るという形でも良いと思うのですがいかがでしょ。
こちらの部屋の空き状況は考えずに作って頂いて大丈夫なんで検討してみて下さい(^^ゞ
実質2部屋目や3部屋目になりますので娘さんの手伝いと満室で入れなかった方も入れるようになり、桜さんも私達と狩りもできますので一石三鳥ですね!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.692 )
  • 日時: 2016/02/24 23:07
  • 名前: 悠太 (ID: tYQ81Kk/)

こんばんは。
初めて部屋作りマス。
70ー1282ー8163ー1085

宜しくお願いします



龍さんインです
神楽さんアウトしました
2ー3亜種さんアウトしました

龍さんとホッピーさんの
部屋に行きます
部屋閉じます
ありがとうございました

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.693 )
  • 日時: 2016/02/25 01:10
  • 名前: さつき (ID: .BitNuqu)

こんばんは。
お部屋立てたのでよかったらどうぞ。

40-2095-3950-1770

です。

さつき、やもとさん、いもさん、ときさん
満室です。

1:09
閉めました。
皆様お疲れ様でした。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.694 )
  • 日時: 2016/02/25 01:18
  • 名前: ホッピー (ID: Uqw2V7Fm)

2部屋満室なので
3部屋目を作りました!
66-6708-3303-4769

宜しくお願いします(^^ゞ

1:15 解散しました!

龍さん、悠太さん、からあげさん、クウネルさん
ありがとうございました(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.695 )
  • 日時: 2016/02/24 22:38
  • 名前: たわしの神様 (ID: eVRAorNG)

スレに入るつもりはないのですが攻略情報の欄にアマツカグツチとありますが正しくはアマツマガツチでは?

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.696 )
  • 日時: 2016/02/24 23:09
  • 名前: ホッピー (ID: ys7RiwtJ)

ありがとうございます!
直しておきますねー!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.697 )
  • 日時: 2016/02/24 23:42
  • 名前: たつ (ID: 6DDYqMcL)

たつです。

今晩ご一緒いただいた皆さん
ありがとうございました。

悠太さん、神楽さん、亜種さん、ホッピーさん

アクションのイェーイは誰が一番か?
クエ待ちのヒマつぶしには最高ですね?

笑っちゃいました。
しばらく続けていきたいと思います。
煩わしかったら蹴飛ばしくださいね(^^)/

でわでわ(^^)/

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.698 )
  • 日時: 2016/02/25 00:15
  • 名前: 悠太 (ID: roVHec6T)

こんばんは
今日遊んでいただいた
皆さまお疲れ様です
神楽さん
初部屋初お客様でした。
長い時間ありがとうございます

亜種さん
獰猛だと忘れて必死に
捕獲しようとしてすいません
修行しなければです。

龍さん
ポーズは皆さん決まってしたよ笑
私はまだまだ角度が変でしたね笑

からあげさん
ギルカ&フレンドありがとうございます。
一回しか行ってませんが
また宜しくお願いします。

ホッピーさん
時間があったら今度は
アマツに買い物しにいきましょう
今日は一杯行ったので…。
行った時は5針で
角叩き折ります。

ありがとうございました

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.699 )
  • 日時: 2016/02/25 01:49
  • 名前: いも (ID: l6Dk4H9X)

さつきさん、やもとさん、ときさん、長い時間ありがとうございました。

昨日防具強化できたので、かなり耐えられるようになってました。

またよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.700 )
  • 日時: 2016/02/25 07:29
  • 名前: さつき (ID: .BitNuqu)

おはようございます。

やもとさん
色々とらかしてるのでもう誰も来ないかな…って思ってたから、来てくれた時めっちゃ嬉しかったです(笑)ありがとう(*´∇`*)あの剣はカッコよすぎでした!初めて見た!尻尾お互いに交互に忘れてて笑っちゃいました((( ノ∀`*) やもとさんが尻尾切ったんじゃ…(笑)

いもさん
テオ、ご一緒してくださりありがとうございました♪乗りまくってくださったのでとっても助かりました(*´∇`*)乗りの定型文も素敵です(笑)私はもう諦めました…orz皆さんセンスあり過ぎて楽しませてもらってます((( ノ∀`*)

ときさん
面白過ぎなんですが!涙出るくらい笑ってしまいました(笑)防具も武器もどんどん変わって本当にすごい!色々な武器扱えて、しかも上手過ぎるし(゚Д゚)!あ、でも私ときさんは宇宙人か異次元の人だと思ってたので、最後のクエで同じ人間だったんだ…って安心したのは内緒です(笑)にしても人間離れしてる事には変わりはないですが(`・ω・´)!

最後はリベンジできて良かったです!おかげさまでグッスリ眠れました(笑)あれはやばかった(´・ω・`;)笑。私の中では獰猛な手袋と同じくらいかな…(笑)

ときさんと一緒の時は、爆弾持って行かないと…!まめさん、やもとさんときさんの攻略法教えてくださいねo(`ω´ )o

ご一緒してくださった皆様とても楽しかったです!またよろしくお願いします(´∀`∩



Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.701 )
  • 日時: 2016/02/25 09:47
  • 名前: クウネル (ID: fKQsGcka)

ホッピーさんへ

昨晩はありがとうございました!
光玉おめでとうございます!!
朝早いのにすみません。でもシャガルマラソン楽しかったです♪
3回ともしっぽを切ってくださって感動しました。
しっぽから光玉出ろ〜と念じてたら逆鱗が出ました。違う、それじゃない…
私も光玉が防具の最終強化に必要なので、
時間が無いときはシャガルマラソンお願いします 笑

ところでちょっと気になったのですが
1,2回目の武器と、3回目の竜武器、どちらが討伐早かったですか?
(私がすごく被弾してたりぶっ飛ばされてたりで、私の条件が違うから
なんとも比較しにくいかもしれませんが…)


からあげさんへ

入れ違いでしたね。
是非またご一緒してください♪

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.702 )
  • 日時: 2016/02/25 10:37
  • 名前: ホッピー (ID: WfJhuNZv)

おはようございます!
昨夜参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

龍さん
イエーイはトキさんがドーベル一式という見た目がゲイのような装備でやり始めたのが最初ですね(笑)

悠太さん
アマツマガツチ用にエリアル装備強化中なので今度行きましょう♪

からあげさん
白疾風卒業おめでとうございます(^o^)
白疾風をやる際は頼りにしてます!

クウネルさん
光玉やっと出ました(笑)
ありがとうございます(^^ゞ
私もアークR(フィリア)の防具用にまだまだ必要なのでまたいきましょう!
最初の武器が180の爆破28、龍武器が160の龍24会心30だったんですが龍武器の方が速く感じましたよー。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.703 )
  • 日時: 2016/02/25 13:01
  • 名前: ホッピー (ID: tCR6tM.g)

お疲れ様です!
明日から休みの為今日、明日は通常夜狩り参加の後も夜中inして野良狩りや色々やる予定なんですが、もし1時〜4時付近にお暇な方がいましたら書き込み頂ければ部屋を立てますね(^^ゞ
短時間の参加でも全然構いません。

闘技場のコイン集めから採集まで何でもお付き合いしますのでお一人様でも気楽にご連絡下さい(^^ゞ
書き込みがなければ部屋は立てませんので無理せず参加できる方のみ宜しくお願いします(^_^)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.704 )
  • 日時: 2016/02/25 16:11
  • 名前: やもと (ID: g5K0TDwI)

こんにちは(=゚ω゚)ノ
気付けば大剣40本も持っていたやもとです
調べると大剣だけで100本以上作れるんですね〜
コレクターの道は遠い・・・
昨晩ご一緒頂いた方々ありがとうございました!

さつきさん
自分は部屋立てて誰も来ないこともありましたからヽ(´Д`;)ノ
尻尾は切って剥ぎ取りせずに去るのがダンディズムと気付いたからです(笑)
なんでいつも忘れるんだろう・・・orz

いもさん
しかし乗りまくりですね〜
乗りダウンのお蔭で溜め3も楽ちんです
装備強化できて良かったです
次のが欲しくなりますけどね(笑)

ときさん
もう全武器使えるのではないかと小一時間考えてみました(笑)
ときさんの本気でリベンジは討伐までの時間が短かったですね〜

ときさんと一緒の時はタル爆弾。。。φ(ー` )メモメモ(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.705 )
  • 日時: 2016/02/25 17:39
  • 名前: とき (ID: ic9GSh0.)

さつきさん やもとさん いもさん 遅くなりましたが昨夜はお疲れ様でした。

ディノパルドで2乙してお顔真っ赤だったのは内緒です。

昨日はさつきさんといもさんの乗り合戦かというくらい凄まじい乗り回数でしたね(笑

やもとさんはまた見慣れない大剣かついでましたね!

僕もついにアレを見せる時がやってくるかもしれません!

ホッピーさんwww

げ ゲイってw 下半身が青いブリーフみたいで獣神サンダーライガーの色違いみたいだと
言ってください!

たつさん

ぶっちゃけるとイエーイは僕が一番かっこいいはずです。

サイトマップ