狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.506 )
  • 日時: 2016/02/15 18:14
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: 9A2D9xGr)

こんばんは。
昨夜はあつ〜い夜どころか、
親戚の、スパルタを・・・・


平日、In できるのは、
早くて、22時過ぎで、だいたいが、23時頃に、なちゃってます。
で、部屋が満室だと、
諦めてます。

この時間に、部屋作っても、
誰も来ないかなぁ←勝手な、思い込み

今日は、23時ぐらいには、Inします。

宜しくお願いします(o^^o)


PS. おっさんと、喧嘩しなかったらです…



Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.507 )
  • 日時: 2016/02/15 18:32
  • 名前: ホッピー (ID: 2grMsBQ.)

桜さん
おっさんと言われると、うっ!となるんですが多分旦那さんですかね(笑)

リアルは大事なので無理はなさらずにどうぞ(笑)

とりあえず23時に1部屋しかなかったらまだ人は来ると思うのでこれからは部屋を立ててみて下さい(^^

私もinしてますので入りますよ♪

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.508 )
  • 日時: 2016/02/15 18:49
  • 名前: やもと (ID: lbwIsaK2)

まめさんと桜蜘蛛さんの意見わかりますよ〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン

自分も入れる時間が遅いので
今立ててだれか来るのか?
     ↓
空くのを待つ若しくは村に帰るパターンですね

ホッピーさん
連絡手段がこの掲示板だけなので活用しないとですね(≧∇≦)b
バレンタインですが娘がいてる強みがあるので貰いました(笑)
嫁とはな〜んもないですが(ノ゚ο゚)ノ

いつも通り22時前後に入れると思います〜

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.509 )
  • 日時: 2016/02/15 19:38
  • 名前: クウネル (ID: KXF/K2ov)

さつきさん

いつもお気遣いくださってありがとうございます。
私もまた皐月さんと面白おかしく遊びたいです。
防具はまた・・・考え直します。orz
テンプレ装備を探してみましたら、闘技場?とやらをやらないと
いけないのとかがあって…テンプレ通りに作れず削ったり足したりを
繰り返した結果→防御力167の装備が出来上がりました。死んじゃう(笑)

ホッピーさん

いつもお気遣いくださってありがとうございます。
甘えてばっかりですみません。
村クエや集会所下位で練習してまいります。
ガンナーさんと一緒になったら、それとなく聞いてみます!
あと、チャットも、それ採用!
短文で入力し始めたら、あたたかい目で見守ってやってください 笑

部屋についてですが、
私も、遊べるのが夜遅いのもあって、
今たてても短時間しか遊べないので、立てておいて
30分くらいですぐ落ちたら自分勝手だよなぁと思って、
満室で諦めた日もありました。
短い時間でひっこめてももし大丈夫なようなら、
様子見てたてますね。

これからは掲示板も活用しますね♪




それから、ホッピーさんには先日お伝えしたのですが
今月の終わりまで、平日はなかなかご一緒できない日が続きそうです。
果てしない残業の日々が始まります。
でもモンハンも諦めきれないので時間を見て、できそうなら、遊びます。笑

土曜日日曜日は遊びたいと思ってますので
ご一緒しましたらぜひぜひよろしくお願いいたします。


なお、バレンタインですが、
会社でモンハン一緒にやってくれる方がいるので、
「義理チョコ代わりのこんがり肉です!」とか言って
からあげ君とかファミチキとかグリルチキンとか渡そうかと思ったのですが
妄想段階で没になりました。結局なにもしてません 笑

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.510 )
  • 日時: 2016/02/15 20:12
  • 名前: ホッピー (ID: 2grMsBQ.)

やもとさん
掲示板はどんどん使って下さい(^o^)
盛り上がっていないと新しい方も来づらいと思いますしね♪

まあ部屋に関しては私が一人頑張ってもどうにもなる事ではなく皆さんに委ねる他ないので協力宜しくお願いします(^^ゞ

嫁と何もないのは私も一緒であります(笑)お互い頑張りましょう!

クウネルさん
了解しました!
モンハンの事で頭がいっぱいになりましたら掲示板だけでも遊びに来て下さい(^^ゞ
闘技場は二人以下が定員なのでまたもし二人の時があったら行きましょう♪

今日も残業かと思いますが頑張って下さい(^_^)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.511 )
  • 日時: 2016/02/15 23:35
  • 名前: たつ (ID: I7J8u4hC)

たつです。

部屋を作りました。

22-8106-2430-7190

です。よろしくお願いします。

23:35 たつ落ちて空き 1です。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.512 )
  • 日時: 2016/02/15 21:08
  • 名前: sin (ID: 9VYrBQcN)

初めましてm(__)m

Sinと申します。
よろしければお仲間に入れてください。
一応他のグループにも在籍なのですが
なかなか時間があわなかったりで
フレンド少なくて...
普段は、8時過ぎに落ちてます。
月曜日は、夜中までやってます。(⌒∇⌒)ノ""
モンハン歴は、4〜です。HR- 145-大剣メインでソロで双剣練習してます。
ちなみに歳は、37歳
一児のパパです。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.513 )
  • 日時: 2016/02/15 21:38
  • 名前: ホッピー (ID: qdh1XU4R)

Sinさん
はじめまして!
私達のグループは平日は20時以降に部屋が立つのですが、それでも宜しければどうぞ♪
月曜日というと今日ですね!
大体平日は24時〜1時に最後の部屋が解散するくらいかと思います。

部屋についてはtopをよく読んで頂きご参加下さい(^o^)

宜しくお願いしますm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.514 )
  • 日時: 2016/02/15 21:54
  • 名前: さつき (ID: PPCa36Bw)

こんばんは

たつさん部屋満員のようなのでお部屋立てました。

20-3023-6345-3911

お気軽にどうぞ♪

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.515 )
  • 日時: 2016/02/15 22:43
  • 名前: いも (ID: WL/HaMUQ)

皆さんはじめまして。

始めてからまだ1ヶ月少々でモンハン自体今作が初めての超初心者です。
操作が覚束ないのでずっと村クエストを進めてきまして★5のキークエストは
すべてクリアしましたが、集会所は最近やり始めたばかりです。
オンラインは未経験なのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、
よろしくお願い致します。


【ハンターネーム】さつまいも
【HR】4
【使用武器】ハンマー、太刀
【主なin時間帯】平日22:00-24:00、土日祝日は時間があれば朝から夜まで
【フレンドコード】3755-0623-7209

一人で狩りする時は乗りダウンからの頭殴りの一本調子です。。。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.516 )
  • 日時: 2016/02/15 23:31
  • 名前: ホッピー (ID: qdh1XU4R)

いもさん
ありがとうございますm(__)m
楽しくやっていきましょう(^^ゞ

宜しければ空いている部屋にどうぞ♪

宜しくお願いしますm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.517 )
  • 日時: 2016/02/16 01:00
  • 名前: ホッピー (ID: 1Wg6ff4r)

1部屋目
22-8106-2430-7190
龍さん、シラスさん落ち、
トリュウさん、ホッピー、空き2です!

Sinさん入室 空き1です。

24:40 解散しました!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.518 )
  • 日時: 2016/02/15 23:41
  • 名前: たつ (ID: I7J8u4hC)

クエストに付き合ってもらった皆さん
神楽さん、真太郎さん、鳥さん、シラスさん
ありがとうございました。

アマツマガツチの攻撃はハンパなくて三人同時に
乙してしまいましたね笑

攻略法をも少し勉強してリベンジに行きたいと思います。

新会員の方ともクエストに行けたらいいなあ(#^_^#)

よろしくお願いします。

でわでわ(^^)/

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.519 )
  • 日時: 2016/02/15 23:42
  • 名前: シラス (ID: ydXgs6yn)

ホッピー様、トリュウ様、たつ様、先程は狩りをご一緒して頂きありがとうございます。

今度またアマツさんはリベンジしましょう。

あと生焼け肉欲しさにクエスト中肉焼きしててすみません。

最近強走薬とグレートが枯渇してきたので、クエスト終了後肉焼きすることが多くなるかと思います。

ではまた宜しくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.520 )
  • 日時: 2016/02/15 23:53
  • 名前: sin (ID: 9VYrBQcN)

ホッピーさんありがとうございます。

是非参加させて頂きますね(^o^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.521 )
  • 日時: 2016/02/16 00:43
  • 名前: いも (ID: 8T6iprg3)

ホッピーさん

ありがとうございます。
素材集めしてたらついつい時間が(^_^;
明日時間の合う方とご一緒させていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.522 )
  • 日時: 2016/02/16 00:48
  • 名前: ホッピー (ID: 1Wg6ff4r)

いもさん
了解です!
明日も20時〜21時辺りから部屋が立つかと思いますので時間が合いましたら参加して下さい(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.523 )
  • 日時: 2016/02/16 00:58
  • 名前: さつき (ID: WNkaUDU5)


ねもんさん
今日はご一緒できて嬉しかったです。
もう、お上手過ぎてほれぼれしました!
なんであんな動きできるのですか!笑
虫は苦手なんですね…ってほんとですか笑
とっても勉強になりました。
また、ご一緒できるのを楽しみにしていますね♪

まめさん、やもとさん
いつもご一緒していただきありがとうございます♪
まめさん、また獰猛ブラキ、行きましょう!手袋苦手だけど頑張ります笑!
やもとさん、すみません…最後、ガムート捕獲できましたね…orz
銀レウス、ありがとうございました。
1人で行くのは怖かったので、巻き込んでしまいすみません笑
素材欲しいので、またご一緒の際はよろしくお願いします。

今日はとても楽しかったです。
お疲れ様でした。お休みなさい。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.524 )
  • 日時: 2016/02/16 01:00
  • 名前: さつき (ID: WNkaUDU5)

お部屋状況忘れてました・・・orz

20-3023-6345-3911

まめさん、やもとさん
空き2です。

…もう閉まっていたらごめんなさい!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.525 )
  • 日時: 2016/02/16 01:14
  • 名前: やもと (ID: ISq0HIVa)

こんばんは〜
さつきさん部屋閉めました

ねもんさん
ちょいとお久しぶりでした
上手過ぎて惚れ惚れしますね〜
何か苦手なのあるのですか(笑)

さつきさん、まめさん
ローグレギオン部隊(∀`*ゞ)
ブラキはね、いつ攻撃したら良いのかわからんです(笑)
全然慣れません・・・
ガムートは自分も残り体力全然読めてなかったので
構いませんよ♪
まぁ罠にかかって1撃で終わるとは思いませんでした(笑)

自分も銀レウス素材が欲しいのでまたご一緒しましょう〜

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.526 )
  • 日時: 2016/02/16 01:35
  • 名前: トリュウ (ID: RfojKtqP)

龍さん、神楽さん、しらすさん、ホッピーさん、SINさん、

楽しい狩りの時間をありがとうございました。

アマツはいくつかの即死攻撃を予測しないといけないんですね〜---調べて精進します。。。

SINさん、初めまして。FCとギルドガードありがとうございました。またご一緒できる時はよろしくお願いします。


トリュウ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.527 )
  • 日時: 2016/02/16 04:34
  • 名前: KAI (ID: AvuX/SlP)

ホッピーさん、わざわざお答え頂きありがとうございました。別の所でお世話になることになりました。すみません、ありがとうございました

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.528 )
  • 日時: 2016/02/16 07:58
  • 名前: ホッピー (ID: DZO4s6vI)

KAIさん
了解しました!
頑張って下さい(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.529 )
  • 日時: 2016/02/16 08:51
  • 名前: ねもん (ID: FLIQJMXE)

さつきさん、やもとさん、まめさん、
昨夜はありがとうございました!

皆さん大剣の中1人空気読まずに操虫棍ですみませんでした…
大剣持ってなくて…
次までには大剣用意して皆さんと一緒にバッサバサと斬りまくりたいと思います!

やもとさん、さつきさん、
私は基本的に4本足でダバダバするやつが苦手です
虫とかティガとか(笑)
何度戦っても毎回轢かれてます(笑)

今夜もまたお時間合えば、よろしくお願いします!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.530 )
  • 日時: 2016/02/16 13:54
  • 名前: ホッピー (ID: 8L01Uk8c)

ようやく仕事が落ち着いたので。

昨日狩りに参加された皆様お疲れ様でしたm(__)m

龍さん、トリュウさん、シラスさん、sinさんありがとうございました(^^ゞ

アマツカグツチはゲーム内で大竜巻を説明するのは長くなると思いモドリダマだけしか説明なく挑んだのが間違いでした(笑)ご免なさいm(__)m

他の方もいつか行く日に困らないように、あとでアマツカグツチの攻略を書いておきますね。
アンカー付けて保存しますのでもし書いてくれる方がいましたらどうぞ!

Sinさん
一狩りしか行けませんでしたがありがとうございました(^_^)
時間が中々合わないかもしれませんが、また一緒になりましたら宜しくお願いしますm(__)m

今夜はまた部屋の様子を見ながらinしますね!
宜しくお願いします(^o^)

サイトマップ