狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.304 )
  • 日時: 2016/02/02 17:42
  • 名前: とき (ID: fUpWc1Bq)

るびさん 時間が合うときは是非よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.305 )
  • 日時: 2016/02/02 19:15
  • 名前: さつき (ID: CKNbYlR9)

こんばんは。

神楽さん
いえいえ!今度ご一緒するのを楽しみにしてますね。

クウネルさん
カメラ大丈夫みたいでよかったです。

るぴさん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.306 )
  • 日時: 2016/02/02 22:25
  • 名前: たつ (ID: 4n8jBVHv)

たつです。こんばんは。

部屋を作りました。

番号は

34-1579-2279-5919

です。

よろしくお願いします。

たつ部屋閉めました。22:24

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.307 )
  • 日時: 2016/02/02 23:49
  • 名前: ホッピー (ID: RB.QBvc.)

龍さん部屋満室の為、2部屋目立てました!

04-8705-4084-9677

龍さん部屋満室の場合はこちらにどうぞ(^^ゞ

21:13 只今空き3です!

22:26 満室です!神楽さん、ときさん、龍さん、ホッピー

23:06 ときさん、ホッピー 空き2です。

23:48 閉めましたm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.308 )
  • 日時: 2016/02/03 01:21
  • 名前: やもと (ID: 1iqOW.E1)

こんばんは〜
遅い時間ですが部屋立てます

35-9875-7897-7800

採集行ってますので〜

2343 @1です

123 閉めました

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.309 )
  • 日時: 2016/02/02 23:21
  • 名前: たつ (ID: 4n8jBVHv)

蔵さん、雪駄さん、まめさん

クエストにおつきあいいただき
ありがとうございました。

ホッピーさん、トリさん、神楽さん

獰猛モンスターもお三人にかかれば
あっという間でしたね?

レウスをあんなに早く倒せるなんて
ビックリしてしまいました。

ではでは


Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.310 )
  • 日時: 2016/02/02 23:52
  • 名前: とき (ID: GyhBssDD)

皆さんお疲れ様でした。

たつさん 獰猛レウス確かに早かったですね ラギアが慣れてなくて痛かったです!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.311 )
  • 日時: 2016/02/03 01:35
  • 名前: やもと (ID: 1iqOW.E1)

ホッピーさん、まめさん、シラスさん

今晩も遅くまでありがとうございました!
オスト何回も付き合ってもらって申し訳ないですm(__)m
みなさんお上手ですのであんなにも早く倒せるとは・・・
何を勘違いしていたのか上粘液余るほどありました^_^;

ですが困ったことに金欠です・・・
使いもしないのに生産しまくった
大剣コレクションを売るかどうか迷ってます(笑)

また遊んでくださいね〜

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.312 )
  • 日時: 2016/02/03 02:00
  • 名前: ホッピー (ID: qXXKXAUa)

本日参加された皆様お疲れ様でしたm(__)m

龍さん、神楽さん、ときさん
お疲れ様でした(^^ゞ
お三方がいたのでクエスト終わりが速かったですね!
また宜しくお願いします(^o^)

やもとさん、まめさん、しらすさん
遅くまでありがとうございましたm(__)m
また遊びましょう♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.313 )
  • 日時: 2016/02/03 08:23
  • 名前: ねもん (ID: KSGppAuA)

たつさん、まめさん、すーさん
昨夜はありがとうございました!

たつさん、まめさんとはようやくお会いすることができました

これからもお時間が合うときがありましたら、よろしくお願いします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.314 )
  • 日時: 2016/02/03 09:39
  • 名前: ホッピー (ID: ll/yjwEn)

おはようございますm(__)m

昨日やもとさんの金欠対策を書こうとしたのですが寝落ち寸前だったので。
せっかく作った武器を売るのは勿体無いですよ(笑)

金欠はソロの場合だと古龍クエも大変だし、卵系狙いも大変なので、前にしらすさんが説明してくれた、たんと掘れ燃石炭が良いと思うのですがクエを出すまでがこれも意外と長いので最序盤に私がやっていた金策を書きますね。

クエストは☆5地底火山の採集です。
やり方はBC→1→4(1個)→2→3(3個)→8(4個)→9(3個)の順に鉱石を掘り、9の溶岩ダメ床で自殺→BCネコタククリアです。
採掘ポイントは ( )の場所のみ。2にはボスがいるので素通り。
採取スキル高め。
死にやすくする為ネコ飯、ドリンクは無しです。

太古の塊、さびた塊が青石からたまに出るので鑑定した武器を売ります。
護石も良い物以外は売却、鉱石もこれから貯まる一方なので売却すれば精算アイテムもあいまって良いお金になると思います。

他に何か良い金策がありましたら皆さん教えて下さいね(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.315 )
  • 日時: 2016/02/03 10:34
  • 名前: シラス (ID: 1wFWbgPa)

皆様おはようございます。

ホッピー様、やもと様、まめ様昨晩はご一緒させて頂き、ありがとうございました。

オストさんのおかげで重鎧玉いっぱいでたので、新しい防具を最終強化までもっていけました。ありがとうございます。

またご一緒できた時は宜しくお願い致します。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.316 )
  • 日時: 2016/02/03 16:08
  • 名前: やもと (ID: MChnZaj2)

ホッピーさん

金欠対策ありがとうございます
暫くは炭鉱夫もどきでしのぎます〜(・∀・)

たんと掘れ燃石炭も、あと一つクエストこなすと
出るのでちょっとは楽になりますかね〜


Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.317 )
  • 日時: 2016/02/03 16:47
  • 名前: ホッピー (ID: cvjCIcCI)

しらすさん
昨日はオオナヅチ、オストガロア祭りだったので確かに重鎧沢山取れましたね♪
Gの為にあと2回オオナヅチやると思いますのでまた一緒したらお願いします(^^ゞ

やもとさん
クエスト後に鉱石やら掘った物を雑貨屋に売ると全部で3~4万くらいですね!
高レア武器が出たら更に1~2万という感じです。
たんほれ出るまではそれで凌いでみて下さい(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.318 )
  • 日時: 2016/02/03 18:35
  • 名前: ホッピー (ID: XOBqY.s0)

皆さんお疲れ様です(^o^)

本日は急遽夜勤となり狩りに参加できませんm(__)mザンネン!

皆さんはいつも通り部屋を立てて狩りに参加下さい(^^ゞ

今日は暇な時間に村でもやりながら掲示板を眺めております(笑)イイナー

それでは皆さん宜しくどうぞー♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.319 )
  • 日時: 2016/02/03 18:35
  • 名前: すー (ID: T0BrMo9B)

大変遅くなりましたが・・
昨日も楽しい狩りをありがとうございました!


>龍様
せっかくクエストを貼って頂いたのに、変な事言って足止めしてしまって本当にすみませんでした。
まだマルチのルールがよく理解できていないようで・・
これに懲りずに、また一緒に遊んでくださいね!
捕獲クエ失敗した時、皆様顔は見えませんが、全員同じタインミングで「あ!」って言ったのを感じました!(笑)なんとか捕獲成功して本当によかったです!

>まめ様
溜め斬りを邪魔してしまい申し訳ありません・・
もう少し位置取り勉強したいと思います。

>雪駄様
またご一緒出来てうれしいです!
雪駄さんのように華麗に立ち回れたらいいなぁ・・と思いつつ勉強中です!
またよろしくお願いします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 若干名募集します! ( No.320 )
  • 日時: 2016/02/03 23:08
  • 名前: たつ (ID: j0aThaej)

たつです。

部屋作りました。

32-5816-7014-1745

です。

よろしくお願いします。

すーさん、昨晩のことは どうか気にしないでください。
こちらも 焦ってクエにいこうとしたのが、悪いのですから。
これからも楽しく遊びましょう。


23:06 たつ部屋 空き2 です。

真太郎さんと皐月さんです。

Re: メンバー募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.321 )
  • 日時: 2016/02/03 23:37
  • 名前: やもと (ID: 1iqOW.E1)

物欲センサーの壁にぶち当たっている、やもとです
こんばんは。

たつさん部屋が満員ですので
ちょいと遅めではありますが部屋立てます

51-0113-7493-6246

多分金策に走ってます(笑)

2309 通信エラーではじかれたので
立てなおします

29-3132-0017-4227
皐月さん、シラスさん、クウネルさん


自分の勘違いで部屋が無くなったと思っていたら
弾かれたのが自分だけで51-0113-7493-6246はのこってます

まめさん、桜蜘蛛さん
ごめんなさい

Re: メンバー募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.322 )
  • 日時: 2016/02/03 23:07
  • 名前: さつき (ID: 9e1eqbil)

こんばんは

たつさん部屋、閉めました

Re: メンバー募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.323 )
  • 日時: 2016/02/03 23:14
  • 名前: たつ (ID: j0aThaej)

トリューさん、皐月さん、神楽さん

それから ルビさん はじめまして
これからも よろしくお願いします。

皆さん、
今夜も楽しい狩りをありがとうございました。

でわでわ(^^)/







Re: メンバー募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.324 )
  • 日時: 2016/02/03 23:18
  • 名前: 真太郎61(トリュウ) (ID: yoR1zBSh)

龍さん、皐月さん、神楽さん、るぴさん、

今日は楽しい時間を本当にありがとうございました。

るぴさん、初めまして。これからもよろしくお願いします。

Re: メンバー募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.325 )
  • 日時: 2016/02/03 23:32
  • 名前: ホッピー (ID: oYKr3Mwn)

龍さん部屋の皆さん
お疲れ様でした(^o^)
龍さん部屋作成ありがとうございましたm(__)m
さつきさん、部屋状況ありがとうございます(^o^)

今日はるぴさん参加されたんですね!
私も参加したかったorz

やもとさん部屋あげ
29-3132-0017-4227

Re: メンバー募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.326 )
  • 日時: 2016/02/04 00:34
  • 名前: めがねん (ID: BrV0KqPZ)

ニューやもと部屋が満員だったので部屋を立てました。

44-5517-4415-6436

時間も時間なので12時頃まで誰もいらっしゃらなければ
閉めますねー

1230 閉めました

Re: メンバー募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.327 )
  • 日時: 2016/02/03 23:43
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: 1Iw5QvTR)

満室だ。
残念です。
まめさん、やもとさん、
ありがとうございました。

今日は、野良してきます

お疲れ様でした。*\(^o^)/*

Re: メンバー募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.328 )
  • 日時: 2016/02/04 00:34
  • 名前: るぴ (ID: ZqFTv.tR)

たつさん、トリュウさん、皐月さん、少しでしたが楽しい時間をありがとうございました!
これに懲りずにまた宜しくお願いします。

サイトマップ