狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.581 )
  • 日時: 2016/02/19 19:56
  • 名前: クウネル (ID: 8Y71aHs5)

yumiさんへ

初めまして。クウネルと申します。
私もここの集まりに参加させていただいた時は
HR解放って何?というくらい、何も分かっていない状態から
ご一緒させていただき、HR解放も人任せ状態で終わってしまったという
何とも情けない経歴の持ち主です。

ホッピーさんを始め、皆さんが、
HR解放してからのほうが色々と楽しめるようになるので、
いうことで積極的に解放を手伝ってくださいました。

こんな私が言うのも何ですが、大丈夫ですよ!
下位でも、新しい装備を作る素材に使えるかもしれませんし
慣れてない武器種で遊ぶ人もいるかもしれませんし
お気になさらずです!

ここに集まってる方々はきっと、楽しく遊ぶのが大好きな人たちばかりなので
下位クエストでも全然苦痛にならないと思いますよ。

ここまで書いておいて、寄生でHR解放してもらった私なので
ほんと、誰が何を言うか、って感じなのですが
でも、楽しく遊びたい気持ちは皆さんと同じだと(勝手に)思ってますので
全然気にしなくていいと思います!
多分、ここのボスのホッピーさんもそう言ってくれると思いますよ!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.582 )
  • 日時: 2016/02/19 20:02
  • 名前: ホッピー (ID: 4PaaFJ5v)

yumiさん

私も初心者ですので仰る事はわかります。
ですがそれを言われると私が作ったこの会に入った意味がなくなってしまいます。
仲間と狩りをしながら交流等を楽しみ成長していく事を目的としていますので、先輩の方が初心者の方に合わせて狩りをしていくのは当然の事だと私は思います。

いずれyumiさんも難度の高いクエストに挑むようになりますしね。
なのでこれからは、そのような事を気にせずに気楽に参加して下さい(^^ゞ
ランク解放の喜びを皆で分かち合いましょう♪

因みに初心者の方用の部屋作りも考えたのですが、そこに人が固まる恐れがありますので今は考えておりませんm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.583 )
  • 日時: 2016/02/19 20:07
  • 名前: やもと (ID: OB9VFXOa)

yumiさん

はじめまして
ご一緒したことありませんし何か書こうと思ったら
クウネルさんとホッピーさんが言いたいこと殆ど書いておられるので
どうしようかと思いましたが(笑)

自分が体力無くて危なくなったとき
一緒にクエ行っている方達は粉塵飲んで助けてくれますよね
逆もしかりで仲間が危なかったら粉塵飲みますよね

難しく考えず「お互い様」で良いのではないでしょうか
楽しく行きましょうよ〜

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.584 )
  • 日時: 2016/02/19 20:21
  • 名前: さつき (ID: pt2Vauq9)

yumiさん
はじめまして。
へたれハンターのさつきです笑。未だに地図有りでも迷ってます…orz
私、というか、皆様そうだと思うのですが、どんなクエでもみんなと一緒だととても楽しくて。だから気にせずにぜひ参加してくださいね♪yumiさんとはまだご一緒させていただいてないので、ご一緒できるのをとっても楽しみにしてますo(^▽^)o


ホッピーさん、皆様
コメ削除したり、不快な思いをさせてしまってごめんなさい。
めっちゃ反省してます…orz

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.585 )
  • 日時: 2016/02/19 23:39
  • 名前: たつ (ID: L/5i6WB4)

たつです。

部屋を作りました。

15-8227-1360-4737

です。よろしくお願いします。

23:37 たつ落ちて空き1です。

現在 皐月さん、まめさん、ユウタさん

です。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.586 )
  • 日時: 2016/02/19 20:50
  • 名前: トリュウ (ID: mWMLS4vY)

yumiさん、初めまして。

もしお嫌でなかったら、役に立たないかもですがお手伝いさせて下さい。

1人は4人の為に、4人は1人の為に、です!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.587 )
  • 日時: 2016/02/19 20:56
  • 名前: ホッピー (ID: 4PaaFJ5v)

さつきさん
結局私も書いてしまいました(笑)
何も気にせずにやっていきたいですが、やはり小さい事も当人にとっては大きくなってしまいますので、皆で協力して良い環境を作っていかないといけないと思います。

さつきさんには誰も不快な思いはしてませんので気にしなくて良いですよ♪

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.588 )
  • 日時: 2016/02/19 20:58
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: .TaydYOp)

yumiさん、
はじめまして、

私、お手伝い大好きです。
お役に立たない率、激しいですが、
時間合う時は
是非、*\(^o^)/*

犬の、散歩中なので、
短文ごめんちゃい
前に転んで、顔面強打したので

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.589 )
  • 日時: 2016/02/19 22:57
  • 名前: ホッピー (ID: IqpiuBbb)

1部屋目は私が入って満室になってしまったので、2部屋目を作りました!
龍さんの部屋が満室の際はこちらにどうぞ(^^ゞ
28-8106-9471-5501
すーさん、亜種さん落ち、

ときさん、ホッピー 空き2です。

22:50 やもとさん、いもさん入室 満室です!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.590 )
  • 日時: 2016/02/19 21:22
  • 名前: さつき (ID: pt2Vauq9)

ホッピーさん

そうですね。皆で協力して良い環境を作っていかなきゃ!ですね♪

私はとりあえずは文章を最後まできちんと読むことからはじめます…orz。集会所でも狩猟と思って貼ったら頭の上のマーク?が赤じゃなくてグレー…捕獲⁈というのが1度や2度ではないので(;´∀`)
皆様いつも快くご一緒していただきありがとうございます(つД<。!
しかも貼っておきながら肝心の捕獲は人任せという…orzごめんなさい!

桜さん!顔面強打&#8264;サラッと書いてますが大丈夫ですかΣ(゚д゚lll)
心配です…。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.591 )
  • 日時: 2016/02/19 21:27
  • 名前: 悠太 (ID: T5B5q4tc)

はじめまして悠太です。
一緒に狩りのにいきたいです。

【ハンターネーム】ユウタ
【ランク】163
【武器】大剣orライト
【時間】主に夜活動しています
たまに昼もやってます

ネットのゆうたとよく間違われ
悲しいです。
因みにユウタは子供の名前です
よろしくお願いします

フレンドコード
395273915540

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.592 )
  • 日時: 2016/02/19 21:41
  • 名前: ホッピー (ID: 4PaaFJ5v)

ユウタさん
宜しくお願いしますm(__)m
ネットのゆうたとは違うと汚名返上しましょう!

Topに部屋の詳細ありますので読んだ後に空いている部屋にどうぞm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.593 )
  • 日時: 2016/02/19 21:47
  • 名前: 悠太 (ID: T5B5q4tc)

ありがとうございます
頑張ってお手伝いします
皆さん宜しくお願いします

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.594 )
  • 日時: 2016/02/19 22:34
  • 名前: すー (ID: wd2uJXea)

こんばんわー!
今日も皆さまありがとうございました!!!
またもや迷いまくってしまい、閃光玉ははずれ、粉塵で生きながらえて・・・・
皆さまに支えられてハンターしてます!

>ホッピー様
今度夜通し闘技場!!!よろしくです!!!
Aランク!とか偉そうに言ってても10分切れない相手が多くて・・すんません・・
力になれないかもしれませんが・・!!!夜通し闘技場!!お願いします!!!

>2-3亜種様
初めまして!!!
ちょっとお話しできる時間があって楽しかったです!!!!
どんどん斬りあげてくださいね!!!!!自分大丈夫なんで!!!!www
これからもよろしくお願いします!!!

>トキカゼ様
お久しぶりです!!!
トキカゼさんと狩りに行くときはいつも銀火竜で、自分がマゴつく(ビビる)っていうお約束ができている気が・・・・(笑)今回はちゃんと耳栓と心眼で挑みましたが、いかんせん自分のスキルが・・!!こんな自分ですがまたよろしくお願いします!!


>yumi様
初めまして!!
言いたいことは、やはり皆さまが言ってくださいましたね!

練習も確かに必要かもしれませんが、自粛なんてしなくて大丈夫ですよ!
ソロでやりたかったらソロで!
マルチで遊びたかったら、マルチで遊びましょー!
みなさん楽しいし、優しいし、上手いですよ!
私はアレですけど(笑)私とも遊んでくださいね!これからもよろしくお願いします!





Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.595 )
  • 日時: 2016/02/19 23:20
  • 名前: からあげ (ID: KmUypX0I)

こんばんわ。2部屋とも満室でしたので、部屋たててみました。
41-8845-7523-7389

です。部屋主なれてませんが。

どぞ、よろしくおねがいします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.596 )
  • 日時: 2016/02/19 23:28
  • 名前: からあげ (ID: KmUypX0I)

すいません、クエストでてしまいたした(;´д`)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.597 )
  • 日時: 2016/02/19 23:47
  • 名前: トリュウ (ID: moyzfAD9)

龍さん、神楽さん、雪駄さん、皐月さん、まめさん

今日も遊んでいただいてありがとうございました。何時も先に抜けてすいません。

またご一緒させて下さいね。


ホッピーさん、何時もお気遣いありがとうございます。ここで狩りに参加させてもらうと本当に楽しい。新しく入ってこられる方にもこの事はきっと伝わると思います。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.598 )
  • 日時: 2016/02/20 00:06
  • 名前: たつ (ID: MA3Fzjt/)

たつです。

狩り友の皆さん

神楽さん、真太郎さん
今夜もありがとうございました。

ユウタさんとは お初でしたが、
これからよろしくお願いします。

雪駄さんや皐月さんやまめさんとは
久しぶりにクエストに行けて楽しかったです。

でわでわ(^_^)ノ



Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.599 )
  • 日時: 2016/02/20 01:19
  • 名前: とき (ID: e/KP/erz)

皆さんお疲れ様でした

すーさん
以前のすーさんより被弾少なくて安定してましたよ どーもー銀レウスw
なんかこう まるでうしおのようでした!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.600 )
  • 日時: 2016/02/20 01:32
  • 名前: ホッピー (ID: 7muJdrmE)

からあげさんの部屋
只今解散しました!

からあげさん、しらすさん、亜種さん、お疲れ様でしたm(__)m
からあげさんがランクに見合わず上手でお見逸れ致しましたm(__)m
亜種さん、定型文の慣れた感じが面白かったです(笑)
しらすさん、肉焼き未だ続行中なんですね(笑)どんどん焼いていきましょう(笑)

また宜しくお願いします(^^ゞ

龍さん、トリュウさん、ねもんさん
今日はご一緒出来なかったですがまたいきましょう(^^

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.601 )
  • 日時: 2016/02/20 01:59
  • 名前: ねもん (ID: NSvwxAB.)

たつさん、トリュウさん、神楽さん

本日はありがとうございました
久しぶりに皆さんとご一緒できて楽しかったです!

家事を済ませたら戻る予定でしたが、なんやかんやでこんな時間に…
次はもっと長くご一緒できるよう、色々と済ませてから参加したいと思います

またお時間が合いましたら、よろしくお願いします!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.602 )
  • 日時: 2016/02/20 02:30
  • 名前: 2ー3亜種 (ID: SsMsmePg)

今晩は。今日も楽しく狩りができました。
すー様、トキカゼ様、ホッピー様、からあげ様、シラス様、
面倒見て頂いてありがとうございました。
一人では行けないモンスもみんなで行けば恐くない!
なかなか回避が上手くならないんですねー。
粉塵は私の為にあるのね、きっと。
みなさん、あれは調合素材も持ってきているんでしょうか?

まだお会いできていない皆様、タイミングが合えば、私とも遊んでやって下さいませ。
(かなり面倒かけるかもしれませんが(^^;;)

トキカゼ様、
以前、アカムに連れて行って頂いたおかげで、鈍器使いの装備が作れました^_^
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.603 )
  • 日時: 2016/02/20 02:34
  • 名前: ホッピー (ID: m02WdxVE)

ときさん、すーさん、やもとさん、いもさん、まめさん、さつきさん、同行頂きありがとうございました(^^ゞ

いもさんのレウス装備完成しましたかね!
皆でやると上位装備はすぐ作れますね(^_^)
装備強化したら次はランク解放頑張っていきましょう♪

ときさん、すーさん、亜種さんと行った獰猛銀の強さは半端じゃなかったですね(笑)これの周回は2,3回やったらお腹イッパイになりそうです(笑)

さつきさん、まめさん
水上闘技場楽しかったですね!
2匹同時だったらカオスだったかもしれませんが(笑)

そういうわけで明日もまた楽しく狩りをしていきましょう(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.604 )
  • 日時: 2016/02/20 02:39
  • 名前: いも (ID: h3H2wxQZ)

ホッピーさん、ときさん、やもとさん、ありがとうございました。

皆さんに助けていただいて上位防具できました。
のんびり強化素材チェックしてたらこんな時間に。。。

またよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.605 )
  • 日時: 2016/02/20 02:53
  • 名前: さつき (ID: zDsm/cK2)

たつさん部屋閉めました

サイトマップ