狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.656 )
  • 日時: 2016/02/22 01:35
  • 名前: 2ー3亜種 (ID: /nusg6pN)

トリュウさん、ジゲンさん、ユウタさん。
今日はご同行頂きありがとうございました。
今日も楽しくハンターライフが送れました。

ギルカ、フレ交換もありがとうございます。

相変わらず被弾→回復→被弾→回復と、全然攻撃に参加にできていないという・・・(^^;;

回復優先するあまり、爆弾を忘れる(というよりポーチに入らない)始末で申し訳ないです。

捕獲がとても上手なんですが、スキル付いてないのにどうやって見極めていらっしゃるんですか?
(私はお恥ずかしながら 足引きずってる→やった捕獲だ、って感じです。)

みなさん、暖かく接してくれて、有難い限りですm(_ _)m

yumiさん、いもさん、解放されたんですね。
おめでとうございます。
まだ、一度もお会いできたことがないので
今度ご一緒させて下さい。


みなさんとの狩りは楽しくて、あっと言う間に時間が経ってしまいます。
1日の時間がもっと長ければいいのに(≧∇≦)


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.657 )
  • 日時: 2016/02/22 02:15
  • 名前: とき (ID: cCYBcLCR)

2部屋目只今閉じました 皆様お疲れ様でした。

いもさん
ランク開放おめでとうございます。色々とこれからやる事が増えてきて
まさに旬ですね!エリアルハンマー楽しそうでした!

さつきさん
お久しぶりに会ったさつきさんが操虫棍マスターになってました!
また今度じっくりと棍さばきを見させてください!

ホッピーさん
今日はあまり時間が無かったようでまたシャガ玉行きましょうw

まめさん
闘技大会タイムかなり更新出来ました ありがとう!
一発であのタイム出たらもう満足ですね!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.658 )
  • 日時: 2016/02/22 06:03
  • 名前: yumi (ID: rKND7xM6)

ホッピーさん、さつきさん

ありがとうございます!
壁登りBボタン押しなんですね…(´д`|||)必死にRボタン押してました…orz
勉強になりましたっ!ありがとうございますm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.659 )
  • 日時: 2016/02/22 07:33
  • 名前: ホッピー (ID: 2zYvburG)

昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m
悠太さん、トリュウさん、ジゲンさん
1部屋目即満室となり2部屋目作成に移動してしまいましたがまた時間がある時に狩りにいきましょう(^^ゞ
トリュウさんアマツカグツチ行かないとですね(笑)
大竜巻回避必須となりますので対処を万全に挑みましょう!

いもさん、ときさん、さつきさん
狩り同行ありがとうございました(^^ゞ

いもさん解放おめでとうございます(^o^)
セルレギオンは武器強化の為ですかね。
あの武器は飛んで攻撃するだけで研げるので便利ですよね(笑)

ときさん
村シャガル高速周回出来るように睡眠爆弾とか試してみようと思います!
正攻法が一番速いんですかね。

さつきさん
さつきさんの虫が毎回目の前をさまよっているので攻撃しそうになってしまいます(笑)
邪魔とかそういうのではなくネタ的な意味で(笑)

yumiさん
私は書いてる時にBがダッシュだと勘違いしてました(笑)
Rが普通のダッシュでしたね!
何ボタンとか最初しか意識してなかったんで私ら世代はダッシュはBになってます(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.660 )
  • 日時: 2016/02/22 09:06
  • 名前: めがねん (ID: tjAAlcMU)

おはようございます!

昨晩、組んでいただいたみなさまありがとうございました!

いもさん
ランク解放されたんですね、おめでとうございます!
そしてもう次の武具作りが始まるんですよねー。
またご一緒してください。

さつきさん
華麗なる虫捌きを見られずに残念!
次回を楽しみにしてますね。

ときさん
最近は爆弾で吹き飛ばされたり、落とし物拾っているときに蹴られたりと
呪ってやる!と思っていましたが闘技大会でチャラです(笑)
こちらこそありがとうございました!
ときさん上手すぎ!

ではまた今夜!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.661 )
  • 日時: 2016/02/22 13:33
  • 名前: いも (ID: .slVh1Xa)

ホッピーさん
武器強化のためでした。エリアルだとかなり便利な武器ですね。
昨日叛逆の激鎚まではできましたがここからのレベル上げ素材が厳しいです。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.662 )
  • 日時: 2016/02/22 17:37
  • 名前: 悠太 (ID: SSVtefvs)

昨日はお疲れ様です。
ホッピーさん
ジゲンさん
真太郎さん
亜種さん

お付き合い、いただきありがとうございます。

亜種さん
捕獲の件ですが、個人的には
戦闘時間とモンスの状況で
判断します。
捕獲スキルつけるとわかると思いますが点滅と瀕死の間隔に
やや差があるます。(個体差あり)
意外に手前で捕獲出来たり…。
一番早いのは
もうやめてあげて(涙)と思ったら
捕獲しどきです。(笑)

がんがん使える道具を
使っていきましょう。
そしたらいつかドラOもんと
呼ばれる日が来るかもです…。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.663 )
  • 日時: 2016/02/22 15:07
  • 名前: ホッピー (ID: GdXe3zmR)

いもさん
獰猛化セルレギオスと狩猟の証3が大変になるかもですね。
上位装備を6くらいまで上げていけば無理ではなくなりますので、まずは獰猛化に対抗できる防御力も上げていくと良いと思いますよ(^_^)

悠太さん
罠の定型文、もうやめてあげて(涙)いいかもですね(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.664 )
  • 日時: 2016/02/22 16:00
  • 名前: やもと (ID: UMUkLOe7)

こんにちは(=゚ω゚)ノ
大変遅くなりましたが土曜日の晩に
ご一緒してくださった方々ありがとうございましたm(__)m

悠太さん
ギルカとフレありがとうございました!
また一人プロハンを見つけてしまった・・・
火力が凄すぎて随分と楽させていただきました(笑)
またよろしくお願いしますね〜

さつきさん
よくよく考えると冷凍マグロで尻尾を切るという
なかなかシュールな絵面ですねぇ(笑)
尻尾はたまたま自分が最後の一撃入れてるだけで
皆さんが動いてくれてるおかげですm(__)m
最後の一撃入れた割に未だに尻尾剥ぎ忘れますが(笑)

桜蜘蛛さん
お久しぶりでした〜
このままネカマ続けたほうが良かったかしら(笑)
相変わらず定型文最高です(´∀`*)
オリジナルはみがきソング是非とも聞いてみたい(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.665 )
  • 日時: 2016/02/22 19:02
  • 名前: sin (ID: oc1.M/5t)

皆さんお疲れ様です

本日は、週1の狩人日なのですので
お部屋あればお伺いいたします。

その時は、宜しくお願い申し上げます。(⌒∇⌒)ノ""

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.666 )
  • 日時: 2016/02/22 19:07
  • 名前: ホッピー (ID: GdXe3zmR)

Sinさん
お疲れ様です!
今日は月曜日でしたね!
私は今日夜勤の為入れませんが部屋が空いてるようでしたらどうぞ(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.667 )
  • 日時: 2016/02/23 00:59
  • 名前: さつき (ID: HP/I4kiy)

こんばんは

お部屋立てたので、よかったらどうぞ。

56-6377-8890-7491

です。

21:19
さつき、神楽さん
空き2です

21:43
さつき、神楽さん、yumiさん、輪子さん
満室です。

22:54
神楽さん、yumiさん退室されまして
さつき、輪子さん
空き2です

23:20
さつき、輪子さん、まめさん、やもとさん
満室です。

0:03
輪子さん退室されまして
さつき、まめさん、やもとさん
空き1です。

0:58
閉めました。
皆様お疲れ様でした。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.668 )
  • 日時: 2016/02/23 06:40
  • 名前: ホッピー (ID: e1kiLoui)

昨夜狩りに参加された皆さんお疲れ様でした!
さつきさん、部屋管理ありがとうございましたm(__)m

いつも助かります!

昨夜は1部屋だったんですね。
入れなかった方が大分いたのでは。
一昨日のからあげさんのようにすぐ閉めても構いませんので満室の際は部屋を立てていきましょう♪

今日からまた夜に入りますので宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.669 )
  • 日時: 2016/02/23 12:24
  • 名前: 神楽 (ID: hBgvg.J3)

さつきさん、yumiさん、輪子さん
昨日はありがとうございました❗

また、皆さまいつもありがとうございます!

スマホで書こうとすると、、、上手く書けない(´д`|||)

今晩も宜しくお願いします(о´∀`о)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.670 )
  • 日時: 2016/02/23 17:21
  • 名前: ホッピー (ID: Xd40M4.C)

今日は午前中に仕事が終わった為、秋葉原集会所なるリアル集会所で狩りをしてきました(笑)
最初凄く緊張しましたが楽しかったのでもしお近くの方がいたら行ってみて下さい。
新しい世界があります(笑)

これから帰り色々済ませてから今夜inしますので宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.671 )
  • 日時: 2016/02/23 17:47
  • 名前: 悠太 (ID: brulqfpx)

ホッピーさん
リアル集会所ですか〜。
いいですね。私も存在は知っていましたが、なかなか行けずにいます。
パーティーで狩りし始めたの
トライぐらいからでオンラインに
関しては前作からなので
少し怖いっすね。

今度秋葉にDSの部品(予備)
買いに行くので少し見てみます。
AKB劇場らへんでしたよね?

夜は出来たらインします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.672 )
  • 日時: 2016/02/23 18:00
  • 名前: さつき (ID: HP/I4kiy)

こんばんは。遅くなりましたが昨日のお礼を。

神楽さん
久しぶりにご一緒できて嬉しかったです♪捕獲、上手くいって良かったです!あまりお力になれずすみませんでした。止めだけは刺さない様にしないとって思って(´・ω・`;)ごはんも沢山ご馳走になりありがとうございました。またよろしくお願いします。

yumiさん
またご一緒できて嬉しかったです♪オストガロア、あれ何回行ってもよくわからないです(笑)でもあれはイカだと確信しました(`・ω・´)
欲しい素材とかあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね(*_ _)yumiさんもしかしてエヴァ好きですか?定型文がそんな感じだったので!またよろしくお願いします。

輪子さん
獰猛フルフル、あまりお役に立てずすみませんでした(つД<。しかも輪子さんの邪魔ばかりしてましたね…orzビリビリ倒れてばかりでしたし(´・ω・`;)あの変な動き止めて欲しいorz…麻痺、とても助かりました!フレ、ギルカ交換していただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

まめさん、やもとさん
いつもいつもありがとうございます(*_ _)お待たせしてしまってすみませんでしたorzそしてまた止め刺してしまってすみませんでした!私もタマミツネと一緒に落とし穴に落ちてしまったらよかったのにorz…あと、勢いあまって崖から飛び降りてしまって(´・ω・`;)辿り着いたらホロロ倒れてるし…
相変わらずこんなんですみません(つД<。最後、シャガル倒した後、どなたかサイン出してくださってましたが、もしかして尻尾?(;´∀`)気付くの遅くてすみません!ウチケシの実なんか拾ってる場合じゃなかったですね…( ´・ω・`)

ホッピーさん
何だか楽しそうですねー!でも遠いから行けない…(笑)
虫、よく行方不明になるんですがホッピーさんのとこに居たんですねーΣ(ノ∀`*)



Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.673 )
  • 日時: 2016/02/24 06:39
  • 名前: たつ (ID: 6DDYqMcL)

たつです。

狩友の皆さま お久しぶりです。

部屋を作りました。

34-9482-0425-7850

です。よろしくお願いします。

22:58 たつ部屋を閉めました。

ご一緒いただいた皆さん
本日も長らくおつきあいいただき
ありがとうございました。

おやすみなさい。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.674 )
  • 日時: 2016/02/23 19:18
  • 名前: ホッピー (ID: MXhSKuvr)

悠太さん
後輩と二人で行ったんですが、マッチング席に丁度個人で来られた方が二人でプレイしていたので、その方達に混ぜてもらい3時間プレイしました!
上級者ぽかったので、始めたばかりでご迷惑かけるかと思いますがいいですか?
と言ったら気にしなくて大丈夫ですよと言われ安心しました。

私ら以外に5,6人いたのですが、皆個人で来られていて初めての方もすぐ輪に入ってましたよ。
女性も一人いてHR未解放の方の手伝いをしていましたね。
40代くらいの方もいましたので私らが行っても浮くという事はないです。

雰囲気はカフェというよりは雀荘に近い雰囲気でした(笑)

席で相手を待つ事もできますが、待つよりも自分から声掛ける方が早く狩り出来るので良いですね。

怖いという事はなかったので大丈夫です(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.675 )
  • 日時: 2016/02/23 19:21
  • 名前: やもと (ID: pa9KWm.o)

こんばんは(=゚ω゚)ノ
地方在住、田舎者のやもとです(笑)

昨晩もありがとうございました〜

さつきさん、まめさん
いつもアリガトさんです
自分が入って直ぐにまめさんが来てくれて
他愛もないチャットで盛り上がってたので待ってるのは全然平気でしたよ
落とし穴はミツネちゃんが出てきて直ぐに仕掛けて
捕獲する気も全然なかったので気にせずに〜
尻尾はサイン出すの遅かったのですいませんm(__)m
お二人とも大剣と違う武器がお上手ですね
自分もハンマー鍛えないと・・・
そしてまめさんの攻撃に対抗するタル爆弾をまた忘れてしまった(笑)

輪子さん
いつも麻痺入れてもらって大変助かりますm(__)m
ここぞとばかり溜め3やってます(笑)
またよろしくお願いしますね〜


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.676 )
  • 日時: 2016/02/23 19:53
  • 名前: 悠太 (ID: 2cSlRLcQ)

ホッピーさん
貴重な情報ありがとうございます
行くとしましても少々気合入れないとです。笑
子供と行くので入れそうなら
入ってみます。

ではこれからインしまーす!っていっぱいだ〜!!!!!!!!!
満室!!!!!!!!!
しょうがないから
一人でアマツに買い物しに
行ってきまーす。笑

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.677 )
  • 日時: 2016/02/23 20:07
  • 名前: yumi (ID: gR8FAZBt)

さつきさん、神楽さん、輪子さん

昨日は狩りにご一緒させていただきありがとうございました(*^^*)
皆様の無駄のない素敵な動きに、見とれてました。
そして粉塵大量にありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
いつも回復薬飲むタイミング分からなくて、すごく助かってます!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.678 )
  • 日時: 2016/02/23 20:09
  • 名前: yumi (ID: gR8FAZBt)

さつきさん
YESです♪エヴァ昔から好きでして(*´∀`)エヴァっぽいセリフを登録してます。

ホッピーさん
Bダッシュ!!
懐かしいですー。3面くらいでいつもゲームオーバーしてたのを思いだします。

今日はお部屋いっぱいなのですね。村クエストで素材集めしてます(*´∇`*)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.679 )
  • 日時: 2016/02/23 23:15
  • 名前: ホッピー (ID: kqQfKlJA)

1部屋目
34-9482-0425-7850
龍さん、神楽さん、悠太さん、空き1

2部屋目も作っておきますね!
1部屋目から入り満室でしたらこちらへ!
60-6020-4394-8526
ホッピー、ときさん、いもさん、豆さん
満室です!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.680 )
  • 日時: 2016/02/23 21:18
  • 名前: 輪子 (ID: BdvH6Kww)

こんばんは!
遅くなりましたが、昨晩ご一緒させていただいた
神楽さん、yumiさん、さつきさん、やもとさん、まめさん、ありがとうございました!

毎回回復して下さってありがとうございます…!毒くらってハメくらって瀕死での粉塵はまさに天の助けです!


フルフル手伝って下さったさつきさん、邪魔なんてとんでもないです!!私の2乙で白目むいてたので感謝しかないですよーー!ありがとうございました!放電、見極める力、大事…!ビリビリほんと嫌です(°д°)こちらこそギルドカードとフレ登録ありがとうございます!

やもとさん、お褒めに預かり光栄です!!
大剣は練習不足なもので、火力ではお役に立てないのですがそう言って頂けて嬉しいです!(∩´∀`∩)

またよろしくお願いしますー!

サイトマップ