狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.178 )
  • 日時: 2016/01/27 17:38
  • 名前: ホッピー (ID: Gs/By7n2)

龍さん
いえいえ!
気付かずにやられる事はこれからもまた他の件で誰もがあるかもしれませんし、私はその事で怒る事もありませんので大丈夫ですよ(^^ゞ
私では?とおっしゃって下さっただけで充分ですm(__)m

昨日は私もスリリングで楽しかったですしね♪
私も☆7クエストは沢山やりたいほうなので皆が集まったらお手伝い宜しくお願いしますね(^^ゞ

これからも仲良く楽しんで参りましょう♪


Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.179 )
  • 日時: 2016/01/27 17:46
  • 名前: クウネル (ID: l3lyh4hh)

こんにちは。

トリュウさん
昨日は、折角クエスト貼っていただいたのに
結局自分のHRが足りず足を引っ張ってしまい申し訳ありませんでした。
早く追いついて、トリュウさんのやりたいクエストも出来るよう頑張ります!

雪駄さん、トリュウさん、トキさん、さつきさん
自分のキークエばっかり手伝っていただいてありがとうございます。
上位はマップが無いのをすっかり失念しておりまして
真っ白なマップを見て頭が真っ白になりました。
迷いまくって、たどり着いた頃には皆様がもうほぼ倒しているというような
お恥ずかしい状況で申し訳ないばっかりです。

また皆さんと遊べる時は足を引っ張らないよう頑張ります><
今後ともよろしくお願いいたします。


ホッピーさん
amazonでその本を見て気になってました。
…迷って、逆にビギナーズガイドを買いました。
また感想を教えてください!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.180 )
  • 日時: 2016/01/27 18:23
  • 名前: さつき (ID: iwqksMCS)

クウネルさん
昨日はありがとうございました。
マップ無し私もまだ慣れてなくて、勘で彷徨ってますよー笑。昨日も雪山で迷いました笑。その内慣れます!多分笑。私が言うのもなんですが…(´ー`;; )笑

何か作りたい装備とかありましたらご一緒の時貼ってくださいねー♪へっぽこですができる範囲でお手伝いしますので(。•ω•。)ノ♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.181 )
  • 日時: 2016/01/27 18:32
  • 名前: トリュウ (ID: rLsTpChN)

クウネル様、私の方こそ知識と配慮が足りずに申し訳なかったです。
私は地図有っても迷いますよ。特に4の地図本当に苦手です。
懲りずにまたよろしくお願いします。
トリュウ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.182 )
  • 日時: 2016/01/27 18:54
  • 名前: たつ (ID: .x6h.PNL)

クウネルさん

横からすみません。

上位のクエストをするときは
もどり玉を1個忍ばせておくと
クエストスタートしてすぐにBCに
戻れるので便利ですよ。

BCには地図があるので
地図を入手してあらためて参戦すると
迷わなくてもいいかもです。

ご参考まで(^o^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.183 )
  • 日時: 2016/01/27 19:08
  • 名前: たつ (ID: .x6h.PNL)

部屋作りました。

04-5398-2552-4666

です。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.184 )
  • 日時: 2016/01/27 19:15
  • 名前: ホッピー (ID: 4P.eTaq8)

クウネルさん
龍さんの言われたモドリ玉法以外ですと、マップはこの攻略サイトにも簡単な全体図がありますので慣れないうちは準備okの前に携帯の別ウィンドウでマップを出す等すれば対応できますよ♪

私がそうだったのですが、携帯のメインはキークエ表示になってると思いますので(笑)

攻略本の件ですが先程紹介した本の情報はほぼ全てネットを見ればわかる事しか書いてなかったのでオススメできないですね。字だけだし(笑)

さっきまた、ザ・マスターガイドという分厚い本を買ってきたのですが、パラパラっと見ただけでも武器、装備の外見、材料やらモンスターの特徴、対応から今初心者に必要な情報がほぼ全て掲載されているのでこれは買いかもしれないですね♪
なんか見てるだけで楽しいです(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.185 )
  • 日時: 2016/01/27 20:14
  • 名前: ホッピー (ID: 4P.eTaq8)

龍さん
部屋作成ありがとうございますm(__)m
用事を済ませたら遊びに行きますね(^o^)

龍さんのお部屋
04-5398-2552-4666
只今、龍さん、ホッピー、BABAさん、トリュウさん
満室です。

2部屋目出来ましたら私も移動しますので気軽に作成どうぞ♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.186 )
  • 日時: 2016/01/27 20:26
  • 名前: BABA (ID: GkfPPMYK)

龍さん、ホッピーさん、トリュウさん
すいませんでした。
理由はわかりませんが回線が切れました。
少し時間あけてまた戻りたいと思います。
お会いしたらお願いいたします!


Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.187 )
  • 日時: 2016/01/27 20:45
  • 名前: とき (ID: EoSUawW.)

2部屋目作成しました。

集会所識別番号03−5863−4283−7639

よろちくです!

現在 トキ 神楽さん ジゲンさん 猟子さん4名 満室です。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.188 )
  • 日時: 2016/01/27 20:46
  • 名前: クウネル (ID: UeS0G4.B)

みなさま

温かいお言葉をありがとうございます(*´ω`*)

モドリ玉でベースキャンプに行く発想いいですね!
これから懐にはモドリ玉常備しておくことにします。
確かに雪山とかマップの真ん中くらいの洞窟っぽいトコロが
迷ってくださいと言わんばかりの構造ですが
これで迷った日も安心ですね!

自分、パソコンでキークエ調べながら貼ってたので
マップもそれ見ながらやれば良かったです。おバカさんですな…

今日も時間があれば参加したいと思います〜
その時はよろしくお願いします。

ホッピーさん

情報ありがとうございます!
マスターズガイドですね?これは本屋さんに行ったら探さねば!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.189 )
  • 日時: 2016/01/27 22:00
  • 名前: さつき (ID: iwqksMCS)

こんばんは
2部屋目満室のようですので3部屋目立てました。

05-6994-6677-4150

お気軽にどうぞー♪

22:00現在 皐月、蔵ノ介さん、雪駄さん、ホッピーさん

満室です

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.190 )
  • 日時: 2016/01/27 21:37
  • 名前: ホッピー (ID: 4P.eTaq8)

ときさん、皐月さん
部屋作成ありがとうございますm(__)m
様子を見ながら少ない部屋にいきますね♪

1部屋目
只今、龍さん、トリュウさん、ホッピー、桜蜘蛛さん
満室です。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.191 )
  • 日時: 2016/01/27 21:44
  • 名前: めがねん (ID: 8dWRNJ3x)

こんばんはー

攻略本ですが、エンターブレインから
「モンスターハンタークロス公式ガイドブック」
が今日発売されましたね。
大きい、重い、お高いの三重奏・・・。
その分情報が満載な感じです。

今日はお邪魔しようと思いますので、
よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.192 )
  • 日時: 2016/01/27 22:39
  • 名前: とき (ID: EoSUawW.)

2部屋目

集会所識別番号03−5863−4283−7639

部屋閉じました。 皆さんお疲れ様でした。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.193 )
  • 日時: 2016/01/27 22:19
  • 名前: ホッピー (ID: 4P.eTaq8)

龍さんのお部屋
04-5398-2552-4666
龍さん、トリュウさん、桜蜘蛛さん

2部屋目作成しました。

集会所識別番号03−5863−4283−7639


3部屋目
05-6994-6677-4150
皐月さん、せったさん、すーさん、ホッピー、満室です!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.194 )
  • 日時: 2016/01/27 22:45
  • 名前: ジゲン (ID: h6KBHWKF)

トキさん、神楽さん、猟子さん、今日はとても楽しかったです!
ダイミョウ強かったですね〜倒せて良かった!
神楽さんお腹は大丈夫でしたか?
2部屋目

集会所識別番号03−5863−4283−7639
現在 トキさん、猟子さん2名です!
毎日顔だせませんが、また遊んで下さい!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.195 )
  • 日時: 2016/01/27 22:54
  • 名前: 猟子 (ID: ehhWiSjX)

ときさん、ジゲンさん、神楽さん
ありがとうございましたm(__)m
初めてここの掲示板で狩りました
楽しい狩りができました(^^)
機会があれば顔を出すと思いますので よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.196 )
  • 日時: 2016/01/27 23:07
  • 名前: やもと (ID: tUMoSE6z)

龍さんのお部屋
04-5398-2552-4666
龍さん、トリュウさん、桜蜘蛛さん,BABAさん

2部屋目作成しました。

集会所識別番号03−5863−4283−7639

閉まっているようです。

3部屋目
05-6994-6677-4150
皐月さん、せったさん、すーさん、ホッピー、満室です!

本日の4部屋?目
54-4516-4064-2358
時間帯的に誰も来られない可能性もありますので
適時空いた部屋に移動します

4部屋目閉めて移動します

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.197 )
  • 日時: 2016/01/27 23:06
  • 名前: さつき (ID: iwqksMCS)

05-6994-6677-4150

3部屋目 
皐月、蔵ノ介さん、ホッピーさん
空き1です

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.198 )
  • 日時: 2016/01/27 23:08
  • 名前: たつ (ID: .x6h.PNL)

第一部屋 空きました。

いま BABAさん、真太郎さん、桜さんの三人です。

楽しい狩りをありがとうございました。

また よろしくお願いします。

ホッピーさん

狩人部屋管理 お疲れさまです。

おかげで 新たに素敵なお仲間が増えました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.199 )
  • 日時: 2016/01/27 23:22
  • 名前: さつき (ID: iwqksMCS)

05-6994-6677-4150

3部屋目 
皐月、蔵ノ介さん、ホッピーさん、やもとさん
満室です

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.200 )
  • 日時: 2016/01/27 23:38
  • 名前: トリュウ (ID: 2vp1u2nY)

ホッピー様、桜蜘蛛様、龍様、BABA様、本日はありがとうございました。
いろいろ足引っ張ってすいません。またよろしくお願いします。

トリュウ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.201 )
  • 日時: 2016/01/27 23:45
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: W77A1pUl)

たつさん、トリュウさん、BABAさん、、
今日は、ありがとうございました(o^^o)
フレンド←ありがとうございました(o^^o)

足ひっぱちゃったけど、
また、宜しくお願いします。

誰もいなくなったので、
お部屋しめました。

お疲れ様でした。


Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.202 )
  • 日時: 2016/01/28 00:28
  • 名前: ねもん (ID: HPa2EoH4)

皐月さん、すーさん、ホッピーさん

本日も楽しい狩りをありがとうございました!

明日も用事をささっと済ませて参加したいと思います。

またよろしくお願いします!

サイトマップ