狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.153 )
  • 日時: 2016/01/25 23:40
  • 名前: ホッピー (ID: bFHD0W2V)

1部屋目

31361895484774

ときさん、豆さん、桜蜘蛛さん
空き1です。


やもとさんの部屋は
私も入り空き2です。
お暇な方はどうぞ(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.154 )
  • 日時: 2016/01/26 00:59
  • 名前: ホッピー (ID: aN6HBBNZ)

2部屋目は終了致しましたm(__)m

明日も早いので今日は就寝しますね♪

ときさん、龍さん、めがねんさん、やもとさん、桜蜘蛛さん今日もありがとうございました(^o^)

今日は終始私とトキさんの鮭の切身オトモに癒されながら狩りをしておりました(笑)
欲しい方は自分の番の時に桜さんにソラマチクエストを貼ってもらいましょう(^_^)
獰猛化ガノトトスがターゲットです。

それではまた遊びましょう♪
お先におやすみなさいm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.155 )
  • 日時: 2016/01/26 01:01
  • 名前: やもと (ID: c08MmoLS)

2部屋目閉めました。

ホッピーさん
今晩も遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!
上位は相手の1発が重くなってきました
何回も粉塵助かりました

マップは全力で覚えます(笑)

桜蜘蛛さん
いつも気を使ってもらってスイマセン^_^;
また一緒にお願いしますね

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.156 )
  • 日時: 2016/01/26 01:38
  • 名前: とき (ID: 3aZqxP2T)

1部屋目 只今狩り終わりました。

遅くまでお付き合い下さり まめさん 桜蜘蛛さん有難うございました。

桜さん切り身2セット目ありがとう!!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.157 )
  • 日時: 2016/01/26 01:42
  • 名前: めがねん (ID: HgiPPxr3)

1部屋目閉めました。

みなさん、ありがとうございました。
おかげさまですごい勢いでHRがあがりました笑
HRに負けない装備とPSを身につけねば・・・。

桜さんにお願いして切り身クエ貼ってもらいましたが、
身の丈に合ってないクエだったのですね・・・。
ときさん、桜さんご迷惑おかけしました&ありがとうございました!

ようやく上位に上がれましたので、みなさん今後ともよろしくお願いします。

おやすみなさい。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.158 )
  • 日時: 2016/01/26 02:03
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: 8iuIr47Q)

ホッピーさん、やもとさん、トキカゼさん、まめさん、今日も、ありがとうございました(o^^o)
最後の方は、意識飛びそうになりました。
寝落ちで、迷惑かけなくて、
よかったです。
お疲れ様でした。

切り身ちゃん、←といってくれれば、
貼ります。*\(^o^)/*

ではでは、
おやすみなさい。(o^^o)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.159 )
  • 日時: 2016/01/26 08:02
  • 名前: たつ (ID: tayh65Mo)

おはようございます。

ホッピーさん 昨晩はお世話になりました。

トキさん、まめさん
遊んでくれてありがとうございます。

また今夜もおじゃまするかもしれません。

その時は よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.160 )
  • 日時: 2016/01/26 12:00
  • 名前: クウネル (ID: fKQsGcka)

おはようございます。
皆さまの楽しそうな書込みを見ると参加したくてうずうずします。
今日は参加できたらいいなぁと思っております。
さくら式?たん掘れ?上位になったら色々とあるのですね!先は長そうです。

この場を借りて交流というか質問なんですが・・・
いいでしょうか。
場違いでしたら削除します。

先日、初めて上位の採集ツアーをやってみたところ敵さんが硬くて痛くて焦りました。

モンハン先輩方にお聞きしたいことがございます。
上位に上がったらすぐ、装備更新されましたでしょうか?
今の防具が集中とスタミナ急速回復がつく組み合わせで
弓を使っていてすごく使いやすいのですが、調べてみたら上位版の装備は
まだまだ作れそうにありません。
皆さまどうやって上位の敵の硬さ、痛さに対応されたのかなぁと思いまして。
今あるスキルつきの防具のまま?
それともスキルはそっちのけでとりあえず上位で作れる防具に乗り換え?

初心者丸出しですみません。
お暇でしたら教えて頂けると泣いて喜びます。
よろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.161 )
  • 日時: 2016/01/26 13:51
  • 名前: たつ (ID: tayh65Mo)

クウネルさん

こんにちは
この前はお疲れ様でした。
また遊んでくださいね(^o^)

さて防具の作り方ですけど、
人によってそれぞれだと思いますが、
私はライトボウガンを使ってるので
反動軽減とか高級耳栓なんかのスキル重視で
防具を作ってます。

ガンナー装備は基本的に防御力が低めなので、
防御力上げるよりやっぱりスキルかな?

参考になりましたら幸いです。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.162 )
  • 日時: 2016/01/26 14:19
  • 名前: ホッピー (ID: tCR6tM.g)

クウネルさん
お疲れ様です(^o^)
場違いではなくこの場で交流も出来るので良いと思いますよ♪

採集ツアーはガンナー装備だと痛いので剣士用の装備を作ってみてはいかがでしょうか!
集会所☆5から行ける地底火山までの鉱石系だけで作れるアロイS装備はお手軽に作成と強化が出来ますよ♪
私は採集ツアーはこれでやっておりました。
作るまでは知り合いに地底火山の採集ツアーに連れていってもらう形でしたけどね。

装備が面倒な場合は敵の攻撃が痛い場所は煙玉を使えば攻撃されません。
入った瞬間タゲされると煙玉を使っても攻撃されるので使ったら一回部屋を入り直すと食らわなくなります。

私はガンナーの上位ボス戦はまだまだなので、そちらは上位ガンナーの方々宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.163 )
  • 日時: 2016/01/26 17:00
  • 名前: クウネル (ID: fKQsGcka)

たつさん

先日は本当にありがとうございました。
ご迷惑をおかけしまくりで本当に申し訳ありませんでした。
また機会がありましたらその時はぜひよろしくお願いいたします。

ガンナー装備は確かに、わずかな防御力よりもスキルのほうがいいかもですね。
安心して死ぬ覚悟で採取してきます!
教えていただきましてありがとございました。


ホッピーさん

いつもありがとうございます。
煙玉にはそういう効果があったのですね!
使い方が分からず、買ってはみたものの調合品かと思って
使わずに倉庫に眠らせていたので何個か在庫があります。
これで採取がはかどります。(n´―`n)
どうしてもダメそうなら剣士装備でもやってみることにしますね。

お二方とも、ありがとうございました。
今日も帰りの電車で採取に勤しみます♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.164 )
  • 日時: 2016/01/26 18:21
  • 名前: ホッピー (ID: F7T5wBJU)

本日はまだ仕事終了の目処が立たず、私のin 時間は決まっておりませんm(__)m

部屋の方はいつ立てても構いませんので宜しくお願いします(^^ゞ
多分20時過ぎ辺りから集まり始めるとは思います。

立ってないようだったら私がin次第いつも通り立てますので宜しくお願いしますね♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.165 )
  • 日時: 2016/01/26 22:27
  • 名前: クウネル (ID: uaG9bGA2)

こんばんは。
僭越ではございますが、集会所を建てさせていただきました。
すごくへっぽこで恐縮ですが良かったらどうぞです。


17-0081-1524-0973

取り急ぎ更新
10:27
クウネル退室で
トリュウさん、皐月さん、トキカゼさんです♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.166 )
  • 日時: 2016/01/26 20:47
  • 名前: たつ (ID: 5oVUpXUV)

僭越ながら部屋を作りました。

部屋番号は

16157711719481

です。

よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.167 )
  • 日時: 2016/01/26 22:12
  • 名前: ホッピー (ID: ZbSEJTL5)

まっすぐモンハンに入るつもりが仕事終わりに飲みに誘われホッピーをあおっておりましたm(__)m

クウネルさん、龍さん
部屋作成ありがとうございましたm(__)m

只今
1部屋目
満室

2部屋目
龍さん、神楽さん、ホッピー
空き1

ですm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.168 )
  • 日時: 2016/01/26 23:33
  • 名前: とき (ID: fP7DfNvm)

1部屋目解散しました。 皆さんお疲れ様でしたー!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.169 )
  • 日時: 2016/01/26 23:35
  • 名前: トリュウ (ID: xPdXU7rv)

トキカゼ様、雪駄様、クウネル様、皐月様、本日はありがとうございました。
いろいろしくじってしまいすいません。大変楽しかったです。
これに懲りずにまたお付き合いください。

トリュウ 真太郎61

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.170 )
  • 日時: 2016/01/26 23:41
  • 名前: たつ (ID: 5oVUpXUV)

神楽さん

おかげで楽しくクエストをこなすことができました。
ありがとうございました。

ホッピーさん

後から掲示板を拝見しました。
本日はリアル酔っぱらいだったんですね?
いつものキレが あれっ?て思ってました。

トキさん、皐月さん せっかく来ていただいたのに
クエストにおつきあいできずに
申し訳ありませんでした。

今度また ご一緒ください。

ではでは、メンバーの皆様
お休みなさい。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.171 )
  • 日時: 2016/01/27 00:07
  • 名前: さつき (ID: iwqksMCS)

ホッピーさんすみません!通信切れちゃって…再度入ろうとしましたがうまくできず…
狩りご一緒できなくて残念です。
明日朝早いとのことなのでゆっくりお休みになってくださいね。いつもお疲れ様です。

トキカゼさん、真太郎さん
今日はギルカ、フレ交換してくださってありがとうございました。
そしてほんとへたれですみません…ドドブランゴも足引っ張るばかりで…
獰猛ゴアマガラ!あれの一撃重いです笑。でも楽しかった!
また遊んでくださいね!

クウネルさん
またご一緒できて嬉しかったです。
HR5おめでとうございます♪また遊んでくださいね!

たつさん
入れ違いでしたね…残念!
また今度ご一緒できるのを楽しみにしています。

皆様今日はありがとうございました。
おやすみなさい。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.172 )
  • 日時: 2016/01/27 00:28
  • 名前: とき (ID: jprO40d3)

ホッピーさん皐月さん真太郎さんクウネルさん、入れ違いで神楽さん龍さんお疲れ様でした。

さつきさん、回線切れで最後狩り行けず残念でしたが、ホッピーあおったホッピーさんは

あの部屋にひとりで取り残されてたみたいです。

どうもあの部屋が回線不調で落とされてたみたいですのでお気になさらず!

獰猛ゴアマガラの素材結構使うのでまた行きましょう!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.173 )
  • 日時: 2016/01/27 00:32
  • 名前: ホッピー (ID: 3Rp1j3nk)

2部屋目も只今終了致しましたm(__)m

本日参戦頂いた皆様お疲れ様でした(^^ゞ

龍さん、神楽さん
2部屋目の狩りありがとうございました(^o^)
龍さん、二人で獰猛化ゴアマガラはリアル酔っ払いでなくても多分危なかったです(笑)
クリアできてよかった!
次はお手柔らかに(^^ゞ
因みに獰猛化ガノトトスは得意です(笑)

ときさん、皐月さん
ジョー参戦手前に部屋落ち残念でした(*_*)
また今度ダラダラとダベりながらいきましょう♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.174 )
  • 日時: 2016/01/27 08:23
  • 名前: 神楽 (ID: 26zO9g3r)

たつさん、ホッピーさん
昨日はありがとうございました

拘束片手剣のかなり良い練習になりましたー

今晩も皆さま宜しくお願いします

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.175 )
  • 日時: 2016/01/27 12:09
  • 名前: ホッピー (ID: 3Rp1j3nk)

こんにちわ(^^ゞ
モンハンクロス装備生産強化ガイドという攻略本を買い、封を開けたらまさかの文字だけ!!という本を買ってしまいましたホッピーです。

来週からまたメンバーを若干募集しようと思いますので現メンバーの方々は今のうちに交流を深めて参りましょう(^o^)

募集要項や>>71部屋のルール等も仲間内で問題の起きないように随時更新してますのでたまにはチラッと再確認してみて下さいね(^^ゞ

それではこれからも楽しく狩りを楽しんで参りましょう♪



Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.176 )
  • 日時: 2016/01/27 13:05
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: XgynxEhR)

こんにちは、
私もその本買いました。

シャガに、行かねば、、、


今日は、どこかの、お部屋はいれたら、
いいなぁ。

今日も宜しくお願いします(o^^o)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.177 )
  • 日時: 2016/01/27 17:01
  • 名前: たつ (ID: i8dZstrE)

ホッピーさん

部屋のルール※3を拝見して
昨晩の二人での獰猛ゴアのクエストが
ルール違反だったと深く反省しています。

ごめんなさい<(_ _)>

これからは気をつけたいと思いますので
お許しください。



サイトマップ