狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.631 )
  • 日時: 2016/02/21 00:18
  • 名前: いも (ID: 7hiGBdWy)

624の部屋、ジゲンさん、雪駄さん落ちで私一人になりました。

部屋終了して、まだ空いている部屋があれば参加します〜。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.632 )
  • 日時: 2016/02/21 00:50
  • 名前: ジゲン (ID: 4ne8wDBP)

今日はありがとうございました!
やはり4人でやると早いですね〜
遠くから弓を構えていたんですが、他の方々でボコってる姿を見て少しだけモンスターが可哀想に思えてきました(-_-)

すーさん
今日はお初でしたね〜
装備のうしおヘッドを見て、羨ましくて指をくわえてしまいたした(笑)あの獰猛狐は強いですからね…またお会いした時はよろしくお願いします。

ユウタさん
今日はお初でしたね〜
ご一緒できたのが少なかったですけど、楽しかったです!落ちるハプニングでみんなで心配してたんですが、何事もなくて良かったです(^^)
またお会いした時はよろしくお願いします。

雪駄さん
今日はお初でしたね〜
操虫棍お上手ですね(≧∇≦)防具も揃ってて、羨ましくて指をくわえてました(笑)私も二つ名の防具欲しいんですよね…
またお会いした時はよろしくお願いします。

いもさん
スタイルがエリアルだったんですね!
乗りまくってたんでビックリしちゃいました。
あと少しでHR解放ですね。私でよければHR上げ、素材集めのお手伝い致します。
またお会いした時はよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.633 )
  • 日時: 2016/02/21 02:29
  • 名前: クウネル (ID: 5FjuHK8F)

夕方の部

ホッピーさん、ゆうたさん

テオのわがままに付き合っていただきありがとうございます。
クウネルの装備は武器も防具も全て皆様への寄生で成り立っておりますorz
これからちゃんとしなきゃな。。

最近、弓動画を見て弓の照準モードでちゃんと顔に当てようと
頑張ってみてはいるんですが…モタついて被弾が増えるジレンマに陥ってます。
これも慣れていくしかないのかなー

yumiさん

初めましてでした!
最後、バタバタして抜けてしまってすみません><
チャットが遅くて無愛想野郎に思われたらすみません。。
是非また一緒に遊んでください!

夜の部

まめさん、ときさん

お付き合いいただきありがとうございました。
レウスやら、キリンやら、ディノバルドやら
後ろから弓をチュンチュンしてたら終わってて焦りました
役に立った気がしないorz

気の利いた定型文用意してないから、
お二人が面白いコトしても何も反応してなくてすみません 笑
画面の向こうではクスクス笑ってました。
小タル爆弾とか。閃光弾投げまくったりとか。

いもさん

初めましてでした!
あとちょっとでランク解放ですねー
余り役に立ってませんでしたが、またご一緒させてください!
これからもよろしくお願いします!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.634 )
  • 日時: 2016/02/21 03:11
  • 名前: いも (ID: 7hiGBdWy)

すーさん、ねもんさん、ジゲンさん、ときさん、クウネルさん、めがねんさん、
ありがとうございました。

すーさん、ねもんさんはお初でした。
まだまだ下手っぴですが今後もよろしくお願いします。

ジゲンさん
エリアルは訓練で試していた時に一番使いやすいと思ったので選びました。
それでも今日も何度かダウン取れずに吹っ飛ばされましたが。。。
他のスタイルや武器はもう少し慣れてきたら練習しようと思ってます。

クウネルさん
この前はご挨拶しかできませんでしたので狩りは初めてでしたね。
私なんて役に立つどころかダウンした敵を前に仲間を殴ったり、敵から逃げて仲間になすりつけてしまったりと迷惑な狩り技を繰り出します(もちろん不本意です)が、また遊んでください。

たつさん
集会所に入れないのはルーターの設定が原因でして、オンラインの通信に使うポートが閉じてるからですね。
お泊りのホテルが必要最小限のポートしか開けていないのだと思います。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.635 )
  • 日時: 2016/02/21 04:49
  • 名前: たつ (ID: BZVDlPCF)

たつです。

いもさん、貴重な情報をありがとうございます。
なるほど、ルーターのポートのせいなんですね?
もしかしたら、夜は宿泊客がやたらとネット接続するので回線が混雑して?とか思ってました。
ポート開放の関係だとすると繋がらなくて当たり前ですね?
おかげですっきりしました。重ねてお礼申し上げます<(_ _)>

ホッピーさん、月曜日に帰ったら頑張りますのでよろしくお願いします。

狩り友の皆さん、本日は日曜日です。
朝の部、昼の部、そして夜の部と楽しみですね。

でわでわ(^_^)ノ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.636 )
  • 日時: 2016/02/21 07:04
  • 名前: yumi (ID: FdPWMYEt)

ホッピーさん、クウネルさん、さつきさん、ゆうたさん

昨日はご一緒させていただきありがとうございました(*^^*)
皆様のおかげでハンターランク解放させることが、出来ました!ありがとうございます☆

皆様の狩りって綺麗で早いですね。あっという間にクエスト終わってびっくりです。
皆様についていけるよう頑張ります。

壁登りとか皆様サササーッと登られてるのですが、なにかコツなどあるのでしょうか?
なぜか、皆様ほどのスピードがでない…。
そして地図覚えてないから、迷子になって合流遅くなってすみません・゜・(つД`)・゜・

チャット皆様打つのが速くてついていけないときが(゜ロ゜;
皆様タッチパネルで打ってます?DS用の外付けキーボードとかあるの!?って思えるくらい速くて。
反応なくても、チャット読んでます。打ち込みが間に合わないだけなので、気にしないでください。

懲りずにまた遊んでくださると嬉しいです&#127925;



たつさん
出張お疲れ様です!
ホテルからは繋げられないとの情報ありがとうございます。
私も近々遠方出張がありまして、たつさんの情報なかったら、宿泊先のホテルで嘆いていました。
ポケットwi-fi念のため持って行くようにします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.637 )
  • 日時: 2016/02/21 08:24
  • 名前: ホッピー (ID: m1qA2nO3)

昨日参加された皆さんお疲れ様でした(^^ゞ

仕事が早いのと寝不足で昨日は早く落ちようと思った割りに最後は長話しかける所でした(笑)
やもとさん、入れ違いでしたがまた狩りにいきましょう(^^ゞ

yumiさん
ランク解放おめでとうございます(^o^)
まだ装備が整っていないと思うので、まだまだこれからやる事は沢山ありますね♪
剣士系のスキルがあるとないとで全然違いますのでそれを調べていきながら防具を作っていくと良いと思いますよ(^_^)
簡単なのはシリーズ1式をまず作成ですかね。
壁は登っている最中にBを押すとスタミナ消費して速く登れますよ♪
ダッシュの要領とは違うので押しっぱなしではなく1回ずつとなります。
チャットは慣れなので沢山話そうと打っているうちに早くなりますよ♪
オススメは短文打ちです(笑)

クウネルさん
乙をあれだけ気にしていたクウネルさんがテオを選択するとは思わなかったです(笑)
テオの攻撃を何回も華麗に避けていましたね!
もう何でも行けちゃうんじゃないでしょうか(笑)

さつきさん
部屋の管理お疲れ様でした!
虫が板についてきましたね!
さつきさんは虫嫌いではないのかなと思いながら昨日は狩りをしてました(笑)

悠太さん
夕方、夜とありがとうございました(^^ゞ
悠太さんと行くと効率よく狩りができますね!
yumiさんの解放もとても早かったです!
協力頂きありがとうございましたm(__)m

すーさん
そわそわしているようなので、詳細は25,26,27の3日間は夜中もinできます(^^ゞ
27は土曜なので、25,26ですかね。
時間が合えば行きましょう♪

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.638 )
  • 日時: 2016/02/21 09:11
  • 名前: さつき (ID: PYP.lYr3)

おはようございます。

ホッピーさん
光玉出なくて残念でした…。昨日のお昼の部で確かすーさんかな?がシャガル貼ってくださって、その時に私光玉出たので差し上げたかったのですが(;´∀`)これが噂の物欲センサーっていうのなんですか…?確かに欲しい時って全く出ないですよね(´・ω・`;)
お仕事無理せずに頑張ってくださいね。

ユウタさん
相変わらず動きが速くて流石だなーって思いました。罠本当に助かります。いつもありがとうございます(*_ _)ウロウロ走り回って攻撃の邪魔ばかりしてすみません(´・ω・`;)歯磨きお疲れ様でした♪

yumiさん
お会いできて本当に良かったです。フレ、ギルカ交換していただきありがとうございました♪そして解放おめでとうございます!装備作りとか、何でも付いて行きます♪私どこでも楽しいので♪へっぽこですが(;´∀`)死ぬかもですが笑。壁はAで掴まったらB押すと速く登れます。ただ、スタミナ結構減るので私はゲージ見ながら押してますね。チャットは定型文変えられるので、よく使うのは入れておくと便利です♪あと、付属のタッチペンは使い難いので別の買いました笑

やもとさん
武器沢山持ってらっしゃって羨ましいです!冷凍マグロいいなぁ(*´艸`)お腹空いたら食べられますしね…(笑)尻尾切りまくりでしたね!毎回地面に落ちてる!そして教えてくださってありがとうございます(*_ _)いつも忘れる…(´・ω・`;)

桜さん
とてもお久しぶりだった様な!ご一緒できて良かったぁo(^▽^)o相変わらず乗りまくりで素敵でした♪( ´▽`)そして定型文も素敵でした(笑)何回も笑ってしまいました!桜さんの歯磨きの歌、ぜひ聞きたいなぁ(*´艸`)

ご一緒していただいた皆様とても楽しかったです。印弾訳もなく飛ばしまくってすみません!まだうまく操作できないです(´・ω・`;)
またご一緒の際はよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.639 )
  • 日時: 2016/02/21 09:13
  • 名前: さつき (ID: PYP.lYr3)

あぁすみません!
ホッピーさん書いてくださってますね。書くのに時間かかってしまって(´・ω・`;)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.640 )
  • 日時: 2016/02/21 09:28
  • 名前: クウネル (ID: E6XT82p/)

ホッピーさん

お二人にお任せすればイケるという他力本願魂です(笑)
爪が出たら最終強化いけるので欲が出ました…
もっと身の丈にあったもの選べばよかったですね、すみません_| ̄|○

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.641 )
  • 日時: 2016/02/21 09:36
  • 名前: 悠太 (ID: 05lGtaZc)

おはようございます

重ね重ねですが
すーさんの部屋での回線落ち
本当にすいません

昨日はいろんな方と一緒に狩りが
出来て楽しかったです。
また宜しくお願いします


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.642 )
  • 日時: 2016/02/21 09:54
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: aY5oe1jn)

皐月さん、やもとさん、ユウタさん【お友達&カードありがとうございました】

楽しい狩りありがとうございました。
いつものことですが、
大剣ブンブンふりまわして、
ごめんさい。

皐月さんと、ご一緒した時に、
入込みたい定型文があるんです。
またまた、忘れてしまったorz.,
虫武器可憐な動き素敵です。

やもとさん、ごめんなさい、
ずーっと、女の子だと、思い込みしてました。マグロ←いいな。
シッポもありがとうございます。

ユウタさんには、ストーカーの如く
マップで探し、そこ目指して
動いておりました。
迷子に、ならずに、すみました笑

久々に、ゆっくりお部屋満喫できました
ありがとうございます(o^^o)

最近娘の手伝いで、なかなか、これないので、
定型文で、親とばれたくない←ぬかしております。むかつくわぁー

今日も、宜しくお願いします(o^^o)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.643 )
  • 日時: 2016/02/21 10:30
  • 名前: ねもん (ID: aFw8FqVK)

すーさん、ジゲンさん、ユウタさん、いもさん
昨夜はありがとうございました!

ジゲンさん、ユウタさん、いもさんとはお初でした
またお時間合うときがあれば、ご一緒よろしくお願いします!

皆様へ
私事で大変申し訳ないのですが、来週からしばらく仕事の関係でin時間が減ってしまうと思われます(実は先週から既に忙しく…)
全く出来なくなるわけではないので、時間に余裕がある時はinさせてもらおうかと思っています。
その時は皆さんよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.644 )
  • 日時: 2016/02/21 10:52
  • 名前: ホッピー (ID: 5w8H5G5S)

さつきさん
完全な物欲センサーです(笑)
昨日作ったアークRの防具強化でもう1つ、合わせて二つ必要になってしまいましたよ(笑)他のは沢山出るのに!

クウネルさん
強化に必要なら受けるしかないですしね!欲しいのに遠慮する必要はありませんよ♪
では次はアカムでもいきますか(笑)

ねもんさん
仕事の件了解です!
入れる時にいつでも遊びに来て下さい(^_^)
落ち着くまで仕事優先に頑張っていきましょう(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.645 )
  • 日時: 2016/02/21 21:33
  • 名前: ホッピー (ID: g44npdqq)

お疲れ様です!
同僚と狩りをしていて遅くなってしまいましたm(__)m

1部屋目立てました!
宜しくお願いします(^^ゞ
55-9806-5865-9386
悠太さん、トリュウさん、ジゲンさん
空き1

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.646 )
  • 日時: 2016/02/21 23:23
  • 名前: ホッピー (ID: g44npdqq)

2部屋目を作りました!
1部屋目から入り満室の場合はこちらにどうぞ(^^ゞ

59-8031-7956-1519
ホッピー、ときさん、いもさん、さつきさん 満室です!

23:20 ホッピー落ち、空き1です!

明日早いので落ちますねm(__)m

因みに明日は夜勤の為inできません!
いつも通り部屋を立てて楽しんで下さい(^^ゞ
それではおやすみなさいzzz

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.647 )
  • 日時: 2016/02/21 22:45
  • 名前: からあげ (ID: MmcRecsg)

こんばんわ。2部屋満室みたいなので、3部屋作ってみました。
34-1708-1477-5890
よかったらどうぞ。


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.648 )
  • 日時: 2016/02/21 23:03
  • 名前: からあげ (ID: MmcRecsg)

すません。ちょっと私用にて閉じました。
失礼しました。。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.649 )
  • 日時: 2016/02/21 23:27
  • 名前: ホッピー (ID: g44npdqq)

からあげさん
了解です!
この時間も意外と人が来ますので、満室の際は懲りずにまた作って下さい(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.650 )
  • 日時: 2016/02/21 23:31
  • 名前: ジゲン (ID: AwI1tDYg)

一部屋目解散しました

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.651 )
  • 日時: 2016/02/21 23:40
  • 名前: さつき (ID: PYP.lYr3)

2部屋目
さつき落ちまして、まめさん入室。
ときさん、いもさん、まめさん

空き1です。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.652 )
  • 日時: 2016/02/21 23:41
  • 名前: トリュウ (ID: xZKYTIvb)

ジゲンさんのお部屋、真太郎降りまして、空き2です。


ジゲンさん、2ー3亜種さん、ゆうたさん、今日は楽しい狩りの時間をありがとうございました。

フレンド登録とギルドガード感謝です。

ジゲンさんはお名前はよく存じ上げていたのに、初めてだったんですね〜。

皆様上手で素晴らしいです。

足を引っ張りますが、またご一緒させて下さい。


ホッピーさん、入れ違いで失礼しました。またよろしくお願いします(アマツ! 笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.653 )
  • 日時: 2016/02/21 23:47
  • 名前: さつき (ID: PYP.lYr3)

ホッピーさん、ときさん、いもさん

ご一緒させていただきありがとうございました。
ときさんとは久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。
ホッピーさん、光玉、頑張ってください!
いもさん、ギルカ、フレ交換ありがとうございました。
ランク解放おめでとうございます♪

また、よろしくお願いします。

まめさん
入れ違いでしたね…挨拶もそこそこにすみません。
今度ご一緒できるのを楽しみにしていますね。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.654 )
  • 日時: 2016/02/21 23:49
  • 名前: ジゲン (ID: AwI1tDYg)

ホッピーさん、ユウタさん、お初でしたトリュウさん、亜種さん、今夜はどうもありがとうございました!とても楽しい狩りでした(^^)
ホッピーさんとは入れ違いになってしまいましたが、また今度ご一緒してもらえると嬉しいです(≧∇≦)

皆さんお上手でした!最後に自分で眠らせておいて、爆弾を忘れるというご迷惑をおかけしました。スンマセン(-_-)今度は白ナルガ10を貼るので、手伝って頂けたら嬉しいです!

しばらく来れないと思いますが、また遊んで下さい!



Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.655 )
  • 日時: 2016/02/22 01:28
  • 名前: いも (ID: 3qmqrMLJ)

ホッピーさん、ときさん、さつきさん、めがねんさん、ありがとうございました。

さつきさん
ちゃんと挨拶できずすみませんでした。今後もよろしくお願いします。


たくさんの方に協力いただきランク開放できました。
これからもよろしくお願いします。

サイトマップ