狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.882 )
  • 日時: 2016/03/03 22:28
  • 名前: ニラ (ID: .tB9fLRt)

こんばんわ!
10:45にはinできそうです。

さつきさん
私ったらさつきさんの狩り時間帯を考えずに本当にすみません。

ホッピーさん
いろいろ提案いただき有り難うございます!
皆様と楽しめたらいいですね!

後少し家の事済ませてきます!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.883 )
  • 日時: 2016/03/03 23:30
  • 名前: たつ (ID: w/dFPW2l)

たつです。

今夜もありがとうございました。

イエーイはかなり自身があったのに
トキさんのイエーイには 負けたorz
完璧に敗北してしまいました。
出直してきます。
ご褒美にコゲ肉までもらっちゃって
至れり尽くせりで涙がちょちょぎれました(^。^;)

ホッピーさん、ユウタさん
少ししかできませんでしたが、またよろしくお願いします。
それにしてもあのウラガンキンをものの数分で倒してしまうなんて
ものすごい攻撃力ですね?お見それしました。

いもさんのハンマーかっこよかったです。
あれで殴られたらさぞや痛かろうなあ(^。^;)
殴られ放題のモンスが少しかわいそうになりました。
今度からはやさしくぶん殴ってあげてください。
日本語が少し変ですけど。


でわでわ(^^)/

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.884 )
  • 日時: 2016/03/04 00:13
  • 名前: とき (ID: T5qAyM22)

ホッピーさん たつさん ユウタさん いもさんお疲れ様でした。

お先に寝まする!

たつさんにイエーィで勝てて良かったです 今日はぐっすり寝れそう

ユウタさん今日はお初で有難うございました。

今後ともよろしくでっす!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.885 )
  • 日時: 2016/03/04 00:23
  • 名前: さつき (ID: .rSw8lMR)

ホッピーさん
今日…昨日?はありがとうございました(*´ω`*)ガノトトスは…しばらく見たくないです(笑)
尻尾バチーン!また何回もヽ(`Д´#)ノ 全然避けられない(笑)
ブラキは内心どーしよう!?でしたが、ホッピーさんお上手なので助かりました(*´ω`*)とても楽しかったです!色々と考えてくださってありがとうございました。お部屋立ても、ありがとうございました(o_ _)o))おかげさまで沢山遊べました♪

ニラさん
いえいえ!すみませんこちらこそ(´・ω・`;)今度はもっと沢山ご一緒させてくださいね(*´ω`*)
ホロロ、2乙してごめんなさいorz全然お役に立てなかったです。でもとても楽しかったです(*´ω`*)ありがとうございました♪

すーさん
体調の方は大丈夫ですか?あまりお話できなくてすみません(´・ω・`;)またご一緒できるのを楽しみにしていますね♪

ホッピーさんとニラさんが闘技行かれている間、ライトボウガンの練習してたんですけど、装備が剣士用のしかなくて、インナーだけで行きました…変な格好しててすみません(笑)
ライトボウガン、楽しかったです(*´ω`*)ガンナー用の装備、作っておきます(笑)

ありがとうございました。
おやすみなさい。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.886 )
  • 日時: 2016/03/04 01:53
  • 名前: 悠太 (ID: 6fsCbnDt)

ホッピーさん
龍さん
トキさん
いもさん
今日はありがとうございます

トキさん
お初でしたね
ギルカとフレンドありがとうございます

ガンキンハメみたいで瞬殺でした

いもさん
次ジンオウガ行きましょう

おやすみなさい

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.887 )
  • 日時: 2016/03/04 07:13
  • 名前: すー (ID: Mm5zhfrx)

ホッピー様 ニラ様 皐月様
昨日はありがとうございました!

闘技場楽しみにしていたので、部屋に飛び込んだはいいが勝手がわからず
またモタついてしまってすみません!

>ホッピーさん
レウス討伐お手伝いありがとうございました!
今は全クエAランクを目指しているのですが・・もしやSも・・・とか
欲張ってしまいますね・・その前に双剣の使い方ちゃんとします!!
あとガノスとブラキとフルフルが残っております(笑)またよろしくお願いします!
体調に気をつけてゆっくりやっていきたいと思います!

>ニラさん
初めましてのニラさんと、闘技場2人で行くの初めてで、何のお手伝いも出来ずすみませn・・
私の方はAランク出せたので大満足でしたが・・大丈夫でしょうか・・・!!
これに懲りずにまた遊んでくださいね!
ギルカありがとうございました。

>皐月さん
今回ご一緒出来ずに残念でした!
体調の心配してくださって本当にありがとうございます!
もともと皐月さんとニラさんがメインの闘技場部屋なのに図々しく参加してしまい
ちゃっかり楽しませてもらいました・・!!
またよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.888 )
  • 日時: 2016/03/04 08:28
  • 名前: 神楽 (ID: 1javTpfd)

Yumiさんへ
定形文褒めていただきありがとうございます!

ネタは会社の帰り等でちょくちょく浮かぶのですが、、、いざ書こうとすると、、、忘れている始末

今週終わったらまた書き換えようと思います

今夜入れましたら皆さま宜しくお願いします

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.889 )
  • 日時: 2016/03/04 09:33
  • 名前: いも (ID: OcENf0qv)

おはようございます。

たつさん、ときさん、悠太さん、昨晩はありがとうございました。

皆さん凄くてボウガンに憧れるのですが、訓練所でドスマッカォのどアップを何度も見るぐらい轢かれまくった辛い過去がありなかなか練習する気になれません。

悠太さん
今日は諸事情で仕事休みなのでもう少し回りたかったのですが、眠気に負けてしまいましたm(__)m
今度は是非ジンオウガお願いします!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.890 )
  • 日時: 2016/03/04 10:03
  • 名前: ホッピー (ID: CaOp4smh)

昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

輪子さん、yumiさん、神楽さん、お仕事お疲れ様ですm(__)m
余裕が出来たらいつでも参加して下さいね(^^ゞ

るぴさん、短いin時間の中来て頂いたんですが闘技大会の部屋という事であたふたしてしまいすみませんでしたm(__)m
仕事前かかなり急いでいたようなので申し訳なかったです。
また時間が合いましたら狩りにいきましょう(^_^)

龍さん、トキさん、悠太さん
少ししかご一緒出来ませんでしたが充実した狩りを楽しめました(^o^)
トキさんと悠太さんのマッチングは初めてでしたが予想通りの超火力でしたね(笑)
宝纒は2,3分しか戦わなかったような(笑)
トキさんの最強装備についてはまだ楽しみにしている方もいると思うので多くは語りませんが、あれは最強でしたね(笑)

皐月さん、ニラさん、すーさん
闘技大会お疲れ様でしたm(__)m
ガノトトスを皐月さんと合わせて大剣でいったのが間違いでした(笑)
あれは間違いなくボウガンですね(笑)
あれは腕が多少あっても食らいます。

ニラさんと何個かSも取れたのでよかったですね!
支給アイテムの使い方に大きく左右されるというのをかなり感じました!

すーさんとやったレウスは閃光玉に左右されると思うので落とす技術をもっと磨かなければと思いました!

とりあえずすーさんは体を大事に考えて無理をせずにお願いします(^^ゞ

また懲りずにやっていきましょう(^_^)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.891 )
  • 日時: 2016/03/05 12:24
  • 名前: ホッピー (ID: zj7OayPS)

闘技大会部屋を作る要領を書いておきますね!

闘技大会をやりたい方Aさんがまず掲示板に何時から何時までと希望時間を添えた募集をします。

やりたい方Bさんがいれば何時に入りますとまた時間を添えて書き込みます。

他にやりたい方Cさんがいた場合も入る時間を書き込んで下さい。(確実に入れるようにする為)

時間になりましたら、Aさんが部屋を立てて立てた旨を通常部屋を作った時と同様にお知らせ下さい。

BさんとCさんが入りましたら三人揃った旨をお知らせし、自由参加の方もしくは手伝ってくれる方も入れるようにして下さい。

希望の方が5人以上いない場合は闘技大会の部屋は1部屋限定と致します。
因みに、通常狩り部屋でも全員の同意(重要)があれば闘技クエストをやる事は可能とします。

ここまでを文章で書くと面倒に見えますが、実際に闘技大会をやるとなると、通常狩り部屋ではまず頼み辛いですし、二人だけの状況では心細く募集し辛い等色々考えてみた所、こんな感じが良いかなと思いました。

慣れない方二人だけの場合は私もお手伝いに行きますので、乙しやすく殺伐としがちな闘技大会も皆で楽しくやっていきましょう(^_^)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.892 )
  • 日時: 2016/03/04 12:38
  • 名前: 悠太 (ID: hoa8W17s)

ホッピーさん
闘技場部屋ではなく
通常部屋でも闘技場いけるルールを付け加えてはどうでしょうか?

ルールはこうです
部屋人数が四人で
自分の番の前クエスト出発前までに「次私の番闘技場いきます」と
他プレイヤーに宣言します。
同意が得られるのであればOK
同意が得られなければNG
こんな感じでどうでしょう?

ニャンターも同じ様に出来ると思います。
前段階で行っていれば猫飯食べずに済みますしね

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.893 )
  • 日時: 2016/03/04 13:28
  • 名前: ホッピー (ID: X2BDm82L)

悠太さん
勿論通常部屋でも皆さんの同意があれば大丈夫ですよ♪
中には何回もやりたい方もいると思うので、通常部屋では頼み辛いかなと思い、同じ目的の方同士の方が気楽かなというのが趣旨です。

とりあえず通常部屋でも出来るというのは加えておきますね!

ニャンターは人数制限がないので今の所は特に部屋は考えてないです。

今回のは慣れていない方の目線でも考えていますので、昨夜参加された方やまだやった事のない方の率直な意見も是非宜しくお願いしますm(__)m

仮の案なので、皆さんが闘技大会を楽しくやっていけるようになれば、いくらでも変えていきますので何かあればご意見お待ちしてます。

因みに今回初めて闘技大会というネタが出てきたくらいなので、頻繁には立たないかと思いますm(__)m
イベント部屋的な感じで見て頂ければなあと。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.894 )
  • 日時: 2016/03/04 13:30
  • 名前: ニラ (ID: zP0UVk0x)

こんにちは!
ホッピーさん、さつきさん、すーさん
闘技場おつかれさまでした!

さつきさん
私も乙ってますし(笑)ホロロは乙ってなんぼですね。あの姑息な手に打ち勝ちましょー!
麻痺させて、さつきさんの大剣3溜め攻撃をさせられるようにしたかったのですが、
私では上手いように麻痺させることができないようです(笑)

すーさん
はじめまして!ギルカ有り難うございます!
宿敵ホロロにお付き合い頂き有り難うございました!
また、体調のよろしい時に今度はクエスト行きましょー!

ホッピーさん
もう〜有り難うございます!ウレシすぎるー
まさに闘技場はアイテムを惜しみなく使うこと、ガノトトスはボウガンですね。
落ちた後はボウガン練習しました!次こそはガノトトスSランク狙って行きます!

今日も闘技場チャレンジしたいと思ってます!
時間は後ほど連絡します。


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.895 )
  • 日時: 2016/03/04 13:43
  • 名前: 悠太 (ID: hoa8W17s)

ホッピーさん
通常でも行けるんですね
なんか二人しか居ないし
闘技場でも…。
みたいなスタンスだと思ってました。
的外れなこと言ってすいません。

あと部屋の名前
「天下一武道会」にしたら
トキさん喜んで魔封波しに飛んで来るのではないでしょうか?笑

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.896 )
  • 日時: 2016/03/04 14:21
  • 名前: ホッピー (ID: 6waxg3ZF)

悠太さん
通常でもいけるという決まり自体はなかったですが、悠太さんが仰ったので受け入れた形ですよ(^o^)
的外れではありません。

因みに今まで3人や4人の時に闘技場をやりたいと言った方はいませんので、やりたくても通常狩場なので言わなかったという方はいると思いますね。
私も闘技場をやるのは二人の時しかないなと思ってましたし。

まあ4人が一致して大丈夫ですよと言ってくれれば問題ないという事でOKです(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.897 )
  • 日時: 2016/03/04 15:15
  • 名前: ホッピー (ID: bSxylPiU)

ニラさん
今日は私は深夜も出来ますので、誰もお相手がいなければお付き合いしますねー。
ニラさんと悠太さんの時間にもよりますが、各自通常狩りの後、他の部屋の様子を見ながら闘技部屋を作り、深夜できるようであれば三人でやりたい事をやる感じでもいいかなと。
通常部屋の方も楽しく、ニラさんも楽しく、今日の私の理想です(笑)

悠太さんも入る前提になってますが(笑)

ニラさんが昨日同様の落ち時間であれば早い時間からでも大丈夫ですので時間を教えて下さいm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.898 )
  • 日時: 2016/03/04 18:47
  • 名前: ニラ (ID: zP0UVk0x)

ホッピーさん、お気遣い本当に有り難うございます!
なんだか私一人闘技大会に盛り上がっているみたいで…スミマセン!
集会所クエストをやりたい方のほうが多いですよね(^∀^;)
今日は22時過ぎにはinできそうです。
そうですね!その時の部屋の様子を見て誰もいなかったら、
深夜にでもホッピーさんガノトトス行きましょー!
ってか行ってくださいm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.899 )
  • 日時: 2016/03/04 19:23
  • 名前: ホッピー (ID: L0mwcu1a)

ニラさん、了解しました!
普段だと0時過ぎで1部屋と2部屋目があるかないかくらいなので、その時間くらいに立てる感じにしますか。
とりあえず最初は通常狩りの部屋に宜しくお願いしますm(__)m

闘技場は急いでやる事もないですし、今日うまく出来なければまた明日いきましょう(^_^)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.900 )
  • 日時: 2016/03/04 20:08
  • 名前: たつ (ID: dGBFwJVD)

たつです。

部屋立てました。

64-6564-9557-4332

です。よろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.901 )
  • 日時: 2016/03/05 02:18
  • 名前: 悠太 (ID: phkDgXKQ)

こんばんは
今日は金曜日です
参加が多いと思い早々と第二部屋
作ります。
第一部屋(龍さん)が満室のさいは
どうぞ
龍さん部屋解散しまして
こちら第一部屋になります

29-7169-3666-0295
よろしくお願い申し上げます。
龍さんアウトしました
倫子さんアウトしました
ニラさんアウトしました
神楽さんアウトしました
悠太アウト

部屋解散です
お疲れ様でした

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.902 )
  • 日時: 2016/03/04 22:28
  • 名前: ニラ (ID: zP0UVk0x)

3部屋目ですかね…作りました!
闘技大会部屋というわけではないので(^^;
お時間ある方気軽にどうぞ〜
26ー4398ー7662ー8127
宜しくお願いします。

悠太さん部屋と合流しました。
部屋閉じます。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.903 )
  • 日時: 2016/03/05 02:23
  • 名前: ホッピー (ID: ZTAwMmZe)

ご飯を食べるのでニラさんの部屋を引き継ぎました!(笑)
只今悠太さんの部屋が1部屋目。
こちら2部屋目です!
26ー4398ー7662ー8127

トキさん、亜種さん、ホッピー、空き1です!

2:20 解散しました!
トキさん、亜種さん、皐月さんお疲れ様でした(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.904 )
  • 日時: 2016/03/04 23:18
  • 名前: たつ (ID: dGBFwJVD)

神楽さん、ユウタさん、ニラさん、輪子さん

今夜も楽しい狩りを
ありがとうございました。

ニラさんとは初めましてですね?
これからよろしくお願いします。

ホッピーさん
いつもお世話係お疲れさまです。
細やかな配慮してもらって
大変ありがたいです。

でわでわ(^_^)ノ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.905 )
  • 日時: 2016/03/05 02:25
  • 名前: 輪子 (ID: 7s.6OjuZ)

昨晩からご一緒いただいた
ニラさん、ユウタさん、龍さん、神楽さん、ありがとうございました!!

今回初めてのモンスター多くて挙動不審だったんですが
なんとか乙らずに済んでよかったですー。粉塵のご加護です…!
自分の番は、地味〜に吹き出しついてるクエスト選んで手伝っていただいていました。
ありがとうございます。
と思ったら☆の少ない方でまだ済んでないのがある笑

二つ名自体初めてだったんですが、白ナルガ怖いですね…
ただでさえあの動きに慣れないのにスピードがさらに早くなってる…
オオナズチも固いし見えないしでヒーヒー言ってました。麻痺り易かったのが救い(↑▽↑)
イャンガルルガって麻痺効きにくいんですね、クエ終わって図鑑見に行って初めて知りました!
直前に毒武器から変えてきてたのにorz 不勉強で申し訳ないです。

今回も、しょっちゅう陣取りカブってたニラさんを吹っ飛ばしまくってた気がします。
すみません;;片手でこれですから大剣やハンマー持ったら大変なことになりそうです…
オオナズチ前のご助言、ありがたかったですーー!
解毒薬いっぱい持って行っててよかった…!
そして毎回毎回ユウタさんの罠助かりすぎます;;;(↑▽↑)
セリフも男前で!何回「かっこいい…」ってつぶやいたか!
いっつも射線上に飛び出てきてごめんなさい。
ところでガムート装備の後ろ姿って的に見えますよね!これからもよろしくお願いします!(?)

もうちょっとだけ、もうちょっとだけ…でだいぶ長い事参加しちゃいました笑
モンハン楽しくて皆様に感謝です:;(´∩///∩`);: また遊んでください!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.906 )
  • 日時: 2016/03/05 07:07
  • 名前: たつ (ID: mv5QDs36)

神楽さん、ユウタさん、ニラさん、輪子さん

今夜も楽しい狩りを
ありがとうございました。

ニラさんとは初めましてですね?
これからよろしくお願いします。

ホッピーさん
いつもお世話係お疲れさまです。
細やかな配慮してもらって
大変ありがたいです。

でわでわ(^_^)ノ

サイトマップ