狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.907 )
  • 日時: 2016/03/05 07:17
  • 名前: さつき (ID: 6EpBVe6Y)

おはようございます。

亜種さん
お会いするの、2回目でしたね(*´ω`*)さる以来(笑)
素敵な装備で、私女ですがドキドキしちゃいました(/∀\*))笑
相変わらず癒される定型文で、狩り中もほっこりしました(*´ω`*)また、よろしくお願いします♪

ホッピーさん
今日もご一緒させていただきありがとうございました(*´ω`*)
乗り、素敵でした(*´∀`*)罠もとっても助かりました♪ガノトトスは今はまだ見たくないので(笑)また今度、よろしくお願いします(;´∀`)裸で練習でもいいですよ(笑)

ときさん
最強装備…かなり笑わせていただきました(*´艸`)思っていた以上に酷い(笑)じゃなくて、素敵でした(/∀\*))守備力ってあるんですか(;´∀`)??あれ(笑)
定型文も私に合わせてくださってありがとうございました。いつの間に…(ノ∀`;)笑。何度も攻撃の邪魔してしまってごめんなさい。またよろしくお願いします♪

遅い時間からでしたが参加させていただきありがとうございました(*´∀`*)皆様お上手で、狩り、サクサクでしたね♪またご一緒できるのを楽しみにしています(*_ _)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.908 )
  • 日時: 2016/03/05 09:10
  • 名前: ホッピー (ID: wUh7o.qL)

おはようございます!

昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

龍さん、神楽さん
神楽さんの定型文が更にパワーアップしていて龍さんと何の反応もできずポカーンとしてました(笑)
さすがのセンスでしたね!

悠太さん、ニラさん
昨日は最初や最後、こちらの不手際で色々御迷惑をお掛けしましたm(__)m
解散後合流するつもりだったのですが、他メンバーの方も遅い時間にいた為抜ける訳にもいかずすみませんm(__)m
部屋の情報に時間と状況も書いてお互い把握できるようにしておけばよかったと反省しております。
今日また時間がありました是非ご一緒出来ればと思いますので宜しくお願いしますm(__)m

トキさん、皐月さん、亜種さん
あの装備私も欲しくなりました!
よく見たら双剣なんですね!しかも素手!
武器だけでも作りにいかなければ!
最近サポートが楽しくて皆さんの火力頼りになりますが、麻痺乗り罠でドンドン敵をハメたいと思います!
一発がでかい敵だったり素早かったりすると恐怖心からブシドーになりますがその辺はすいません(笑)

また今日も宜しくお願いしますm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.909 )
  • 日時: 2016/03/05 09:58
  • 名前: 悠太 (ID: phkDgXKQ)

おはようございます
昨日参加された方お疲れ様でした

龍さん
完全にアマツのトドメ持っていってました
3人BCにいましたし最後龍さんのランスがチラチラしてました。

神楽さん
二度目インした時ライト担いでたような気がしますが幻ですかね?

ニラさん
最後まで居ていただきありがとうございます
双剣以外の装備なんか新鮮ですね
いもさんこの前話した装備ニラさん持ってますよ〜笑

倫子さん
的には見えないんで大丈夫ですよ
闘技場で
ラギア相手に
龍さんと3人罠の上で調子に乗ってたら案の定吹っ飛ばされましたね
面白かったです
龍さんは華麗に
かわしていた様な…。

ホッピーさん
なんか〜なんだかな〜も〜
色々すいません。
それしか言えません
またよろしくお願い申し上げます。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.910 )
  • 日時: 2016/03/05 11:18
  • 名前: みらい (ID: .E5ZCcWU)

はじめまして。
皆様のコメント見てたらすごく楽しそうで!参加させていただいてもよろしいでしょうか…!
クロスからモンハンを始めた初心者で、未だに操作に慣れておりません。チャットは凄まじく遅いです。…あとよく死にます。
こんな私ですがよろしければお願いします。

【ハンターネーム】シモン
【HR】80
【使用武器】狩猟笛 (スラッシュアックス、片手剣練習中)
【主なin時間帯】平日22:00〜24:00
土日祝日は日中も
【フレンドコード】2724-1300-9275

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.911 )
  • 日時: 2016/03/05 11:38
  • 名前: トリュウ (ID: gHnNh6Vz)

2日モンハン出来ないとMH切れ禁断症状が、、、、、

今日こそは何とか仕事片付けて、参加したい!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.912 )
  • 日時: 2016/03/05 11:44
  • 名前: ホッピー (ID: wUh7o.qL)

みらいさん
宜しくお願いしますm(__)m

部屋の立っている時に時間が合いましたら参加下さい(^^ゞ
慣れてきたら部屋を立てたりして頂いても大丈夫なので、これから楽しんでいきましょう(^o^)

何かわからない事なんかも気軽に聞いて下さいねm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.913 )
  • 日時: 2016/03/05 12:34
  • 名前: ホッピー (ID: zj7OayPS)

悠太さん
こちらこそすみませんm(__)m
昨日はタイミングが最初から最後まで全部悪かったですね(*_*)
部屋自体では狩りを楽しめたようでよかったですが、ニラさんと悠太さんと合流出来なかったのだけが心残りです!

まあ今日以降もタイミングはいくらでもあるかと思いますので、いつも通り楽しんでいきましょう(^^ゞ

トリュウさん
ここ何日か忙しかったようでお疲れ様ですm(__)m
いつでも参加お待ちしてますよ(^^ゞ
今日参加出来ると良いですねー!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.914 )
  • 日時: 2016/03/05 12:55
  • 名前: ニラ (ID: FzhEM7IZ)

こんにちは!
昨晩はお疲れさまでした!

悠太さん、たつさん、輪子さん、神楽さん、
皆様の粉塵のご加護いつも有り難うございます!

たつさん、神楽さん
初めまして、これからも宜しくお願いします!
神楽さんの紫毒姫装備いいなー(o>ω<o)
これが噂のイエーイが見れて嬉しかったのですが、乗るかボケるか戸惑ってしまい
心の準備が出来ていませんでした!m(__)m

輪子さん
私のほうが邪魔してしまって、すみません!
今回も輪子さんの立ち回り方うまいあぁーと尊敬します。
大剣、ハンマーで遠慮なく打ち上げて下さい!(ノ∀`)喜んで〜ぃ

悠太さん
遅くまで有り難うございました!
自分が貼った獰猛ガムートなのに、
消散剤忘れてだるま状態、一撃で乙りましたースミマセン!
タイムは攻撃してから1分とたっていませんでした。新記録です!( ≧∀≦)ノ
最後は決める!と思ったがだるまーーーーとなりのエリアでアワアワしながら待機中に
捕獲!悠太さん素敵すぎます!

ホッピーさん
昨日はどの部屋も盛り上がってるようでしたね!
そうですね、急ぐ事はないですので、時間があったとき宜しくお願いします!
いろいろ気を使わせてすみませんでしたm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.915 )
  • 日時: 2016/03/05 13:38
  • 名前: 悠太 (ID: phkDgXKQ)

ホッピーさん
いやいやホッピーさんなんも悪くないっすよ。
自分がカラ回りしてばかりで
良かれと思って部屋立てたのに
結果ホッピーさんに気を使わせてしまう始末。
そして龍さんと神楽さんにも…。
部屋に飛んできた時
ギニュー特戦隊かと思いましたよ。
私は大丈夫です。
流石にDSチャットやオンライン性能では限度があるので
サイトに「合流願います」とか書いていただければサイトチラチラしてるんですぐ行けますよ。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.916 )
  • 日時: 2016/03/05 14:56
  • 名前: 悠太 (ID: phkDgXKQ)

お昼のひと時
部屋立てます
18-2450-7918-1083です

子供のお昼寝中
あまり長くできませんが
よろしくお願い申し上げます。

みらいさん
できるのであればどうぞこちらまで。
解散しました

みらいさん
夜確実に部屋あるのでその時にでもどうぞ
出先と知らず申し訳ない

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.917 )
  • 日時: 2016/03/05 14:15
  • 名前: みらい (ID: 7TX0.6wr)

ありがとうございます!
こういったの初めてなので変なことしてたら突っ込みお願いします。

お部屋参加したいのは山々なんですが今出先で…
夜に入れそうならお邪魔させていただきます。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.918 )
  • 日時: 2016/03/05 14:30
  • 名前: 2ー3亜種 (ID: u2LRUXi3)

ホッピー様、とき様、さつき様、昨晩はありがとうございました。

ホッピー様
ノリにノリまくって素敵でした。
なんであんなに乗れるのか、うらやましいです〜。
ホッピー様が乗って下さってる間に、レウス様の剥ぎ取り済ませちゃいました。
自分だけすみませんm(_ _)m

とき様
あの装備は!!ドキドキしてしまって夢にも出てきそうです。
女性ハンターだったらどんななのか、興味深々です。
どなたか、作られた方いらっしゃいましたら、是非お目見えさせて下さいね〜。

さつき様
さる以来でしたね。昨日は「さるーーーーー」が聞けなかったのが残念です(笑)
いつも明るくてこっちまで楽しくなります。
また、ご一緒させて下さいね。


それでは今晩も宜しくお願い致します。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.919 )
  • 日時: 2016/03/05 15:44
  • 名前: ホッピー (ID: zj7OayPS)

悠太さん
部屋作成ありがとうございましたm(__)m
裸ボウガン戦と闘技場ニャンター楽しかったです!
ニャンターは二つS取れたので行った甲斐もありました(^o^)

また宜しくお願いします(^^ゞ

みらいさん
慣れていないのでゲーム上でのミスは沢山あるかもしれませんが、そんな事で怒る方はいませんので安心して下さい(^_^)
トラブル避けにTopに色々書いてますが中は大分緩いと思います(笑)
今夜から入れるようでしたら、一緒に楽しんでいきましょう(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.920 )
  • 日時: 2016/03/05 18:30
  • 名前: とき (ID: vGn/RKPZ)

ホッピーさん さつきさん 亜種さん 昨夜は乙狩れ様でした。

昨日は ビターーーーーンと、さるーーーーが聞けてご機嫌です。

激おこさるは前作までと比べると弱くなったと言われてますが、マルチだと
おもわぬとこから攻撃飛んできて恐ろしいですね。

さつきさんいるときはリアクションおもしろすぎるのでもう、、、毎回さる貼りますw

亜種さんには今度荒鉤爪に連れてってもらいたいです!

ホッピーさん アシストがいると格段に狩り効率が上がりますが飽きますよねw
僕もアレ乗りたい!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.921 )
  • 日時: 2016/03/05 19:04
  • 名前: 神楽 (ID: vgIbv.VP)

昨日お付き合いして頂いた皆さまありがとうございます

悠太さんへ
幻です!!!
ウソウソ装備作っている最中です
二つなティガ、熊、カニで、、、

ニラさんへ
紫毒姫いいですよー
最初から麻痺片手だったのですぐ作りました

輪子さんへ
真の麻痺、毒片手使いになってくださいませー
そして、、、自分は、、、別の武器へ(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.922 )
  • 日時: 2016/03/06 01:15
  • 名前: いも (ID: 4wrjWJND)

こんばんはー

部屋たてましたのでどうぞ。

36-6017-6952-5088

真太郎さん、ニラさん、ホッピーさん、いも 満室です
ホッピーさん抜けて空き1です
雪駄さん入って満室です
雪駄さん抜けて空き1です
解散しました

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.923 )
  • 日時: 2016/03/05 21:59
  • 名前: ホッピー (ID: zj7OayPS)

只今いもさん部屋満室です!
入れない方は新しい部屋を作って頂ければ、私もいきますので宜しくお願いします。
もしくは書き込み頂ければ新しい部屋を作ります!
宜しくお願いしますm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.924 )
  • 日時: 2016/03/06 02:29
  • 名前: 悠太 (ID: 0PCLYUE/)

こんばんは
部屋立てました
37-8215-4027-3350

よろしくお願い申し上げます。
ホッピーインです
祝みらいさん初インです!!!
2ー3亜種さんインです
満室です

解散しました
ありがとうございます

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.925 )
  • 日時: 2016/03/05 22:19
  • 名前: みらい (ID: .E5ZCcWU)

あ、今からお邪魔させていただきます!
よろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.926 )
  • 日時: 2016/03/06 02:15
  • 名前: さつき (ID: 4yGV2nlj)

こんばんは
お部屋立てたので良かったらどうぞ。

65-1031-7257-6469

です。

閉めました。
ときさん、シラスさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
お休みなさい。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.927 )
  • 日時: 2016/03/06 01:39
  • 名前: トリュウ (ID: 2oQqYDe4)

いもさん、ニラさん、雪駄さん、楽しい狩りの時間をありがとうございました。

最後、何だったんでしょう、ユクモの足湯、私だけ残ってしまい捕獲しました。

挨拶も出来ずにすいませんでした。

ニラさん、初めましてでした。FCとギルドガードありがとうございました。


皆さん、またご一緒させていただく時はよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.928 )
  • 日時: 2016/03/06 03:04
  • 名前: へらちょんぺ (ID: .hsRqTsu)

ソロで頑張ってきたけどジョーさんで限界を迎えてしまいました。
プレイ時間だけが伸びていきスキルが追いついて居ませんが仲間になりたいです。
ハンターネーム、へらちょんぺ
ハンターランク、6
主に片手剣
フレコ 0319-0880-7645
どうぞ宜しくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.929 )
  • 日時: 2016/03/06 04:27
  • 名前: ホッピー (ID: /FODCHQm)

へらちょんぺさん
ありがとうございますm(__)m
ソロでジョーは私も挑む気になりません(笑)
宜しくお願いします(^^ゞ

部屋が立った時に時間が合いましたら参加して下さい(^_^)
とりあえずはキークエからやってランク解放していきましょう♪
ジョーは色々装備を整えて万全の態勢になってからですねー!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.930 )
  • 日時: 2016/03/06 07:27
  • 名前: さつき (ID: 4yGV2nlj)

おはようございます。

ときさん
昨夜は来てくださってありがとうございました(*´∀`*)あと少し待って誰も来なかったら閉めようと思ってました…眠かったし(;´∀`)でもさるで完全に目が覚めました(笑)シラスさんいらっしゃったし、猿退治!とか言って調子乗って貼ったら自分が退治されるはめに(ノ∀`;)2乙してしまってごめんなさい!なんですかあのさるは…(;´∀`)
強すぎでした…orz
最後、居なくなっちゃって心配でしたが、1人で倒してしまうなんて!流石ですΣ(・ω・;)やっぱり人間じゃない(笑)すごいです♪
また、よろしくお願いします(*´ω`*)

シラスさん
昨夜は来てくださってありがとうございました(*´∀`*)あのさるの後にまたさる貼るなんて流石ですorz普段あんなに可愛らしいのに鬼かと思いました…(笑)よく見たら角、生えてるし・・・(´;ω;`)
終焉を喰らう者、何とかクリアできたのでお礼言わなきゃと思ってたのにまた、忘れてました(ノ∀`;)虫さんで8回行っても無理だったので、大剣で。ライゼクスの最終強化までしたのがあったのでそれで行きました。2乙して残り5分切ってたからギリギリでしたが。シラスさんのおかげです(*´ω`*)ありがとうございました♪あと、ハイエストグレイブ用の装備作ったので見てもらおうと思ってたのにこれも忘れてました…(;´∀`)さるで頭がいっぱいでorz
またよろしくお願いします♪

やもとさん
遅くなりましたが、終焉を喰らう者クリアおめでとうございます(*´ω`*)何回行ってもダメだったので諦めかけてましたが、やもとさんのおかげでやる気出ました♪ありがとうございました(*´∀`*)ティガに壁際に追い込まれて2乙しましたが(;´∀`)ああなったら逃げられないですねorz
最近全然ご一緒できてないので機会あったら是非またよろしくです(*´ω`*)まめさんと3人で大剣振り回したいです(*´∀`*)やもとさんのコレクションも見たいし!

ときさん、シラスさん、来てくださって本当に嬉しかったです(*´ω`*)とても楽しかった!また、遊んでくださいね♪

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.931 )
  • 日時: 2016/03/06 08:10
  • 名前: 2ー3亜種 (ID: KVPKIohS)

おはようございます。
ホッピー様、ゆうた様、みらい様、同行頂いてありがとうございました。

ホッピー様
入室したとたん「!!」でした。ドキドキしちゃって狩りになりませんよー。
相変わらずダウン奪って頂き、助かりました。
あたしもあれ、乗りた〜い!!

ゆうた様
お久しぶりでした。いつも罠とか爆弾とかありがとうございます。
せっかく眠らせてくれたのに、起こしてしまい、申し訳ありません。
捕獲見極めるタイミング、相変わらず脱帽です。
ゆうた様の四次元ポケットに甘えてますね。助かります。
なんでゆうた様はあんなにアイテム持ってるのか?
そこで、私は気付きました。
ゆうた様のアイテムポーチは、きっと私よりたくさん入るんだ!
そーだそーだ、そうに違いない。

みらい様
初めまして。笛使い、感謝感謝です。
私もチョビットだけ笛練習したんですが、自分強化しか吹けず、重音色もできず、悲惨な結果でした。
みらい様にも沢山乗って頂き、笛とノリで、助かりました。
また、ご一緒して下さいね。

昨日は週末だったので、ゆっくり遊べて楽しかったです。
また宜しくお願いします。

サイトマップ