狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.430 )
  • 日時: 2016/02/11 12:13
  • 名前: やもと (ID: C/7uTJ0R)

昨晩ご一緒していただいた方々ありがとうございました!
相変わらずヘタッピハンマーでふっ飛ばしまくり申し訳ないですm(__)m

トリュウさん
お久しぶりでしたね〜
中々時間帯が合わないですが
またご一緒した時はよろしくです
装備カコイイ( ゚∀゚)ノ

まめさん
長い時間アリガトね〜
大剣兄弟としてこれからもヨロシク(´∀`*)
このままいくと自分も、うしお装備作れそうなんですが(笑)
次もキツネお付き合いしますよ〜

るぴさん
お初でした〜
ギルカ、フレと長い時間遊んで頂き
ありがとうございました!
また遊びましょう

ホッピーさん
まめさんと誰か来ないかな〜と話してたら登場とはさすが主!
どこかで会話聞いてましたか(笑)
遅くまでお付き合いアリガトウでした!

みなさん、今日もよろしくです〜

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.431 )
  • 日時: 2016/02/11 12:29
  • 名前: ホッピー (ID: 5YeBW3Xz)

おはようございます!

シェルさん
はじめまして!
まだまだ参加者募集中ですよ♪
簡単な自己紹介を宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.432 )
  • 日時: 2016/02/11 12:57
  • 名前: シェル (ID: vFJNbwg7)

HN:AKINA
HR:110
MH歴:MHP〜
メインはガンナーですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ライト、ヘビィ、弓を使いますね
剣士も出来なくは無いですがガンナーのが得意ですね
一応、隼刃、増弾、心眼のピアスまでは取ってますね 時間があまり無くてランク低くて弱いですがよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.433 )
  • 日時: 2016/02/11 13:23
  • 名前: ホッピー (ID: 5YeBW3Xz)

ありがとうございますm(__)m

狩り部屋が立ちましたら時間が合うときにお入り下さい(^^ゞ

慣れてきましたら御自分でお部屋も立てて構いませんので(^_^)

それでは宜しくお願いしますm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.434 )
  • 日時: 2016/02/11 14:36
  • 名前: るぴ (ID: /PtIkqzV)

昨夜ご一緒して頂いた、やもとさん、トリュウさん、まめさんありがとうございました!
後半は、クエスト最中眠くなりましてかなり乙っちゃってごめんなさい(_ _;)
これに懲りずにまた遊んで下さいね!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.435 )
  • 日時: 2016/02/11 17:16
  • 名前: ホッピー (ID: X4ygbXB5)

只今狩り部屋を立てたので時間がある方はどうぞ(^^ゞ

43-9805-1640-1287

17時かその辺りで閉めますね♪

15:30 皐月さん、ホッピー、空き2です!
15:50 龍さん、神楽さん入室、満室です!
16:35 神楽さん落ち、空き1です。
17:10 解散しましたー!

同行した皆さんお疲れ様でした(^^ゞ

また今夜時間が合えば参加下さい(^o^)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.436 )
  • 日時: 2016/02/11 15:15
  • 名前: すー (ID: 0sdZxgs9)

こんにちわ!
昨晩ご一緒頂きましたホツピー様、シラス様、桜蜘蛛様、ありがとうございました!
いつも短い時間しかご一緒出来ずにすみません!
またよろしくお願いします!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.437 )
  • 日時: 2016/02/11 16:03
  • 名前: シェル (ID: vFJNbwg7)

出遅れた_| ̄|○

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.438 )
  • 日時: 2016/02/11 17:05
  • 名前: たつ (ID: HIdhi0jN)

たつです。

神楽さん、皐月さん、ホッピーさん
ありがとうございました。

また今夜も時間が合えば
ご一緒させてください。

でわでわ(^^)/





Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.439 )
  • 日時: 2016/02/11 17:14
  • 名前: ホッピー (ID: X4ygbXB5)

しぇるさん
タイミング合わずすみません(*_*)
また今夜部屋が立ちますので是非参加下さい(^^ゞ

部屋がない場合も自分で立てても構いませんので恐縮せずにどうぞ♪
時間が合えば会いにいきますね!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.440 )
  • 日時: 2016/02/11 17:31
  • 名前: さつき (ID: /GeCnx40)

神楽さん
二つ名ウラガンキン初めてだったのでちょっと緊張しましたが、楽しかったです。ごはんいつもありがとうございます。またよろしくお願いします。

たつさん
狩りとても楽しかったです。美味しいごはんもごちそうさまでした。娘さんとご一緒できるのを楽しみにしてますね(*_ _)また、よろしくお願いします。

ホッピーさん
今日は本当に色々お世話になりありがとうございました。操虫棍の練習にもお付き合いいただき(*_ _)
捕獲まで!イビルジョーは今日操虫棍で行ったんですが、残り10分でやっとサブタゲクリアできたのでほんとまだまだです…。ホッピーさんとたつさんにボコボコにしていただき感謝です笑!またチャレンジしてみます。
あの口から出る赤いのはほんと嫌です…(´・ω・`;)


シェルさんはじめまして。どうぞよろしくお願いします。


ご一緒してくださった皆様ありがとうございました(*_ _)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.441 )
  • 日時: 2016/02/11 23:28
  • 名前: たつ (ID: HIdhi0jN)

たつです。

部屋を作りました。

15-3932-1419-6789

です。

よろしくお願いします。

23:24 たつ部屋 空き 1 です。たぶん

現在 まめさん、皐月さん、やもとさん です。おそらく

やもとさん、ご一緒できなくて申し訳ないです。
また次の機会によろしくお願いします。

ホッピーさん、皐月さん、まめさん
今夜もありがとうございました。

ホッピーさんと皐月さんには お昼からお世話になりました。

最後のアカムトルムは怖かったですね?
ボロボロでした。

でわでわ(^^)/

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.442 )
  • 日時: 2016/02/11 22:05
  • 名前: トリュウ (ID: St1QsRNw)

龍さん部屋、トリュウ落ちまして、皐月さん、まめさん、空き1です。

よろしくお願いします。


本日も皆様ありがとうございました。やっぱりジョーこわいですわ(笑)


トリュウ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.443 )
  • 日時: 2016/02/11 22:27
  • 名前: シェル (ID: HTvf0htP)

満室で入れなかった_| ̄|○

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.444 )
  • 日時: 2016/02/12 01:29
  • 名前: ホッピー (ID: yD77hxso)

新しい部屋を立てておきますね。
龍さんの部屋が私抜けて今空き1ですので龍さんの部屋からお入り下さい(^^ゞ

1部屋目
15-3932-1419-6789
龍さん、皐月さん、まめさん、空き1


入れなければこちらへどうぞ!
2部屋目
70-3086-6616-0779
ホッピー、るぴさん

1:30 全部屋終了しましたー!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.445 )
  • 日時: 2016/02/11 23:06
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: mK2CyKVf)

本当だ
orz.,

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.446 )
  • 日時: 2016/02/12 02:41
  • 名前: めがねん (ID: /3zTgQGO)

組んで頂いたみなさん、今日もありがとうございました!

念願の獣の槍が完成しましたー!
今日だけでなくご協力頂いた皆さまありがとうございました。

トリュウさん
ジョー恐いですよね、1人ではやりたくないです。
血が出て良かった・・・

たつさん
最後のクエ失敗してすみませんでした。
初アカムだったのでおたおたしてしまいました・・・。
アカム素材はまだ欲しいのでまたお付き合いください。

ホッピーさん
周りへのお気遣いありがとうございます。
毎日のように変わる定型文が何気に楽しみです(笑)
最近のお気に入りは「罠は私が仕掛けたい」ですねー。
なんてリズミカルな自己主張だと思って画面の前で笑ってしまいます(笑)

さつきさん
久しぶりに組めてとても楽しかったです。
二人して飲んだくれていたところから笑ってしまいました(笑)
次回、華麗なる操虫棍さばきを見せてくださいね(ハードル上がった!)

やもとさん
大剣兄弟健在(笑)
行動も似てるからいつも同じような場所に(笑)
シンクロしないとお互いをこづきまわすというね!
楽しすぎる。
これからもよろしくです!

シラスさん
相変わらずの腕前ですね!見てて惚れ惚れします。
シラスさんが麻痺らせた瞬間、飢えたローグレギオン部隊が群がり
獲物をたこ殴りにするコンボが凄まじかったですね。
またよろしくお願いします。
あとはシラスさんが「俺、参上!」って言ってくれるのを待ってます(笑)

今日も楽しかったです。
また明日もよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.447 )
  • 日時: 2016/02/12 07:31
  • 名前: さつき (ID: aPorGM3t)

おはようございます。

ホッピーさん
いつもお疲れ様です。
お昼に引き続き、またまたありがとうございました。
乗りの定形文…声出して笑ってしまいました。私にもそのセンス分けてください笑。また、よろしくお願いします。

トリュウさん
ジョーはほんと怖いですね。
実は初めて今日倒しました。今日2回。いつもお腹空かせてるんでしょうか(´・ω・`;)たつさんが犠牲に…!
また、よろしくお願いします。

たつさん
お昼に引き続きまたまたありがとうございました。いつも美味しいごはんありがとうございます(*_ _)
アカム…初見でしたが強かったです。トゲトゲしてましたね…知らない間に乙ってました笑。また一緒に行きましょうー!

まめさん
久しぶりにご一緒させてもらって嬉しかったです。酔っ払いのくせに意外と真面目な話でしたね笑。獣の槍完成おめでとうございます!ぜひ担いできてくださいねー!私がオンで担げるのはいつになるやらです笑。ハードル上げないで笑。頑張ってみます。また、よろしくです。

やもとさん
なんだか久しぶりにご一緒したような気が!やもとさんのハンマーカッコ良かったですよー!スタンとりまくりでしたね!助かりました。私も使ってみようかなぁ。装備もカッコ良かった!またよろしくお願いします。

シラスさん
今日はご一緒できて嬉しかったです。闘技場めっちゃ楽しかったです。罠…順番に設置してて、私も設置しないといけないのか悩んでるうちにモンス出てきて笑。麻痺、いつも助かります。ケチャワチャボコボコにされててなんだかかわいそうでした笑。最後は本当にごめんなさい!罠→ボコボコって頭が勝手に思ってて_| ̄|○今度から気を付けます。またよろしくお願いします。


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.448 )
  • 日時: 2016/02/12 09:57
  • 名前: シラス (ID: .0nDrjcC)

皆様おはようございます。

やもと様、さつき様、まめ様、昨晩はご一緒に狩りして頂きありがとうございました。

アカムさんの時は大剣担いでいって、被弾ばかりで皆様にはご迷惑おかけしました。やっぱり強い敵には慣れた武器でいかないとダメですね。

やもと様
ハンマー始めたんですね。私はソロで担ぐことが多くて、パーティーだとお仲間さんたちを吹き飛ばしてしまうので、ハンマーでのスタン役はやもと様にお任せします。(ハードル上げてみました)
あと大剣のこつ教えて下さい。

さつき様
闘技場楽しかったですね。ハンマーの狩技欲しくて付き合わせてしまってすみません。今度は大剣の狩技取りにみんなで闘技場いきましょう。
最後の罠の件大丈夫ですよ。私全然気付いてませんでした。でもあの時はみんなでボコボコにしててもクリアできてたので此方ごめんなさいです。
エリアル大剣装備も作ってあるので、今度こつを教えて下さいね。

まめ様
ローグ部隊は本当に恐ろしいですね。私がモンスターじゃなくて本当に良かったです。
実はローグ部隊の時、私もローグで参戦したかったのですが、大剣初心者の私が大剣担ぐとグダグダになりそうだったので、涙を飲んで我慢しました笑
ちなみに私の狩技定形文は仮面ライダーじゃないですよ。でも仮面ライダーも好きですよ。弟とよく見てました。
まめ様も今度大剣のこつを教えて下さいね。

ではでは、皆様また宜しくお願い致します。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.449 )
  • 日時: 2016/02/12 12:13
  • 名前: たちゅお (ID: mhYlsaNs)

【ハンターネーム】たちゅお
【HR】47
【使用武器】チャアク
【主なin時間帯】平日22時〜1時
土日 日中

はじめまして、たちゅおと言います。
参加申請はこちらでよろしかったですか?

下手くそですがコツコツやってます。
よろしかったらご一緒させてください。
修正・削除

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.450 )
  • 日時: 2016/02/12 12:45
  • 名前: やもと (ID: aV7ssV4L)

みなさんこんにちは( ・∀・)ノ

まめさん
獣の槍完成オメデト〜
自分の手元にある中途半端な枚数のコインはどうすればいいですか?(笑)
慣れないハンマーでアカム行って2乙もしてすいませんorz
やっぱり大剣ですなぁ〜
何回見ても溜め3シンクロが笑えてきます
流石兄弟(笑)

さつきさん
ちょっとご無沙汰でしたね〜
「ローグレギオン部隊」隊長はさつきさんに任せた(・∀・)ニヤニヤ
ハンマーでスタンとる代わりに皆さん何回吹き飛ばしてることかorz
こうなったらまめさんとシラスさん巻き込んで吹き飛ばしあう
ハンマー部隊作りますか(笑)

シラスさん
越えられないハードルはもはやハードルでは無いです(笑)
ハンマーはマルチ向きではない気はしますね〜
クエ中一番使う定型文が「ごめんなさい」になってしまいました・・・
シラスさんもハンマー担いでくれれば自分が吹っ飛ばしたかどうか
判らなくなるので是非ともお願いしたいです(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.451 )
  • 日時: 2016/02/12 13:09
  • 名前: シェル (ID: LhHRdfpM)

おはようございます 昨日は寝落ちしちゃって参加出来なかった( ´・ω・`)
今日こそはw

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.452 )
  • 日時: 2016/02/12 13:38
  • 名前: ホッピー (ID: ND9i85a7)

たちゅおさん
ありがとうございますm(__)m

主な活動時間帯に狩り部屋が立つと思いますので時間が合いましたら参加下さい(^^ゞ

何かわからない事がありましたら遠慮なくどうぞ♪

宜しくお願いしますm(__)m


シェルさん
昨日入れないとあったので部屋を立てて待ってました(笑)

夜は大体20時前後に1部屋目が立ち、21時には満室。
22時辺りに2部屋目が立ち、皆さんのin次第では2部屋目もすぐ満室になりますね。

一番は掲示板を要チェックしておくか、満室の場合御自分で部屋を作られるのが早いかと思いますm(__)m

私も早くシェルさんにお会いしたいので参加をお待ちしてますよ(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.453 )
  • 日時: 2016/02/12 13:55
  • 名前: ホッピー (ID: ND9i85a7)

昨日参加された皆様お疲れ様でした(^^ゞ

龍さん、神楽さん、まめさん、皐月さん、るぴさん、同行頂きありがとうございました♪

アカムは私もまだ一回しか行ってませんが一発が怖いですね(笑)
攻略法を頭に叩き込んで楽しく狩れるように頑張っていきましょう♪ 

まめさん、皐月さん
定型はトキさん、神楽さん、桜さんという大御所がいますからね(笑)
因みにるぴさんも一緒に狩り場に行くと楽しいですよ(笑)

るぴさん
遅い時間までお付き合いありがとうございました(^^ゞ
色々お話を聞けてよかったです!
また教えて下さいねm(__)m

それではまた今夜も宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.455 )
  • 日時: 2016/02/12 18:12
  • 名前: 神楽 (ID: aVYbsWpM)

いつのまに大御所に、、
なぜだー?
つーふー(普通)のはずだー!

サイトマップ