狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/19 16:56
  • 名前: ホッピー (ID: 9Zo0SUR1)

部屋を立てて暫くたん掘れしてますので宜しければ入室して声掛けて下さい(^^ゞ

02804654449732
パス0987

一旦部屋を閉めます。
二人からでも狩りしていきたいと思ってますのでご連絡下さい(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/20 00:06
  • 名前: ホッピー (ID: 9KyXPnQj)

明日はHR4の身内のクエ手伝いの為夜に部屋を立てる予定です。
気軽に参加頂いて構わないのでよかったら遊びましょう(^o^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/20 13:48
  • 名前: クウネル (ID: 8Y71aHs5)

はじめまして。
今作からモンハンを始めました、クウネルと申します。

HRはまだ1ですし、まだ村クエ5で止まってしまっております。
こちらの募集で、仕事の最中もモンハンが頭をよぎってしまうこと、に
激しく同意してしまいましたので書込みさせていただきました。笑

発売日に手に入れましたが、すごくスローペースで進めています。
遊べる時間も多くは無いという不良物件ですが
初心者でも大丈夫であればご一緒できればとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

【ハンターネーム】クウネル
【HR】1
【使用武器】弓
【主なin時間帯】通勤の合間の電車と、帰宅後に少々、お休みの日は日中も

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/20 16:59
  • 名前: ホッピー (ID: .r5Ge6y5)

クウネルさん
ありがとうございます(^^ゞ
村クエ結構進んでますね。
私もランク開放しているものの初心者なので全然問題ないですよ(^o^)
今仕事中の為今夜帰宅したら部屋作りますので時間が合えば一緒に狩りいきましょう!
暫しお待ち下さいm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/20 18:05
  • 名前: ホッピー (ID: WgnFjX36)

今仕事終わりました。
私用等で部屋を開くのが21時頃になりそうです。
後程部屋番号貼りますのでお時間ありましたら参加下さい(^^ゞ

メンバーもまだまだ募集しておりますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/20 20:11
  • 名前: クウネル (ID: Dwwnzs2t)

お返事ありがとうございます。
21時承知しました!
あまり長くは遊べませんが、お邪魔させていただきます。
オンライン自体初めてなので緊張します( ;∀;)
よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/20 22:50
  • 名前: ホッピー (ID: UvEBRj3A)

部屋たてました!

08400997539997
パス0987
です。

クウネルさん宜しくお願いします(^^ゞ
いつ落ちても構いませんので気楽にどうぞ♪

身内と下位クエしながらお待ちしてます。

クウネルさん含め空き1ありますのでメンバー希望の方も気軽に参加下さい(^^ゞ


22:47 閉めました!
クウネルさんありがとうございました!
弓の使い方上手でしたね。スキルもいい感じについていて狩りが速かったです(笑)
また明日も開けますので時間が合えば遊びに来て下さい(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/20 23:56
  • 名前: やもと (ID: OdSguhHA)

はじめまして「やもと」と申します。
MHP3以来、久しぶりのモンハンを楽しんでおります。

MHXは始めて1カ月弱で集会所は全くの手つかずで
村もなんとか★5までのヘタレです。

平日は時間的に厳しいですが週末お時間が合えば
ご一緒願いたいです。

ハンターネーム】やもと
【HR】1
【使用武器】大剣
【主なin時間帯】平日22時過ぎ〜24時 週末は夜中まで出来ます。

よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.9 )
  • 日時: 2016/01/21 01:52
  • 名前: ホッピー (ID: wq7xyIuu)

やもとさん
宜しくお願いします(^^ゞ

私は休みが不定期なので週末夜中は合わない時もありますがまあ毎日24時くらいまではやってますのでご一緒できると思います(^o^)

メンバーが増えれば私がいなくてもできると思いますので集まるまでまったりやっていきましょう♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.10 )
  • 日時: 2016/01/21 09:34
  • 名前: クウネル (ID: a/qAraKe)

おはようございます。
昨日はありがとうございました。

ソロとは違って、仲間に弓を当てないようにするのって
なかなか大変ですね><
なるべくお二人に当たらないようにしていたつもりだったのですが
イライラさせてしまっていたら本当に申し訳ありません。
お気づきの点があれば何でも仰っていただければ直すようにいたします。

チャットも不慣れ爆発で入力が遅くてすみません。
しかも誤爆も多くて;;
「乗りを狙います」なんて思ってないですしー!><

本日も時間があえば、少しお邪魔させていただきたく思います。
集会所のキークエについてお勉強しておかなきゃですね。


Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.11 )
  • 日時: 2016/03/05 12:34
  • 名前: トリュウ (ID: gHnNh6Vz)


眼精疲労に悩むオヤジハンターです。
3gとクロスソロでしたので、チャットも出来ませんし、4のマップ迷いまくりで御迷惑おかけします。
よろしくお願いします。

HN 真太郎61
HR 38(参加時),現在111です
FC 5258-2148-7455
武器 片手剣(下手です),双剣と弓練習中です
時間帯 20-23時 日曜祝日はいつでも

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.12 )
  • 日時: 2016/01/21 13:38
  • 名前: ホッピー (ID: bv2mDQXm)

トリュウさん

宜しくお願いします(^^ゞ
今の所、暫くは下位クエがメインになるかもしれませんがそれでもよければ是非参加お願いしますm(__)m
遠距離武器や他武器の練習みたいな感じで参加して頂いても大丈夫ですよ♪
上位に行けるメンバーが揃い次第強いモンスターの狩りにも行く予定です(^_^)

クウネルさん

明らかに故意でなければ弓が当たったくらいで怒る人はあまりいないので大丈夫ですよ♪
今夜も部屋開けますので宜しくお願いします(^^ゞ
後程時間決めたらここにまた書き込みますねm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.13 )
  • 日時: 2016/01/21 14:58
  • 名前: トリュウ (ID: PIfHbH9G)

ホッピー様、お返事ありがとうございます。
可能でしたらFCに登録お願いします。

トリュウ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.14 )
  • 日時: 2016/01/21 15:37
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: MKbe1vQU)

初めまして。
クロスから、始めた、超初心者です。
夜、10時過ぎぐらいから、ポチポチやってます。
もし、お仲間に入れてもらえたら嬉しいです。
【ハンターネーム】桜蜘蛛
【HR】7
【使用武器】大剣
【主なin時間】22時すぎから、眠たくなるまで
FC 0147-2657-0114です
宜しくお願いします(o^^o)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.15 )
  • 日時: 2016/01/21 15:59
  • 名前: ホッピー (ID: m02WdxVE)

桜蜘蛛さん
宜しくお願いします(^^ゞ
私もクロスからなので一緒ですね!
今夜もし時間が合えばご参加下さい(^o^)
フレコ登録させて頂きますねm(__)m

トリュウさん
フレコ登録致しました!
宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.16 )
  • 日時: 2016/01/21 16:23
  • 名前: ホッピー (ID: m02WdxVE)

今夜は20時から部屋を立てます!
時間になりましたら部屋番号貼りますので宜しくお願いしますm(__)m


現在ソロで18時くらいまでお守り採集してますのでもし暇な方いましたら参加どうぞ♪
02375158741718 パス0987
龍護石集めや金策に。
HR1~3以下の方が来た場合はキークエ攻略に意向します。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.17 )
  • 日時: 2016/01/21 17:20
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: x40KkcEK)

ホッピーさん、ありがとうございます(o^^o)
今、ネット環境にいないので、後で、登録させていただきます。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.18 )
  • 日時: 2016/01/21 17:34
  • 名前: すー (ID: 7R6JAn7R)

初めまして。

MH歴はそこそこで、今作もHR解放しているものの
マルチがほぼ初心者なので、皆様にご迷惑おかけするかもしれませんが
是非お仲間に入れて頂きたくて書き込み致しました。

【ハンターネーム】蔵ノ介
【HR】51
【使用武器】太刀
【主なin時間帯】21時くらいから出来るまで
【フレンドコード】3110-6316-7999



チャットの文字を打ち込むのも遅いですし、フレンドコード登録もままならない・・
本当にマルチ初心者ですが、色々頑張って覚えて行きますのでよろしくお願いします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.19 )
  • 日時: 2016/01/21 18:23
  • 名前: ホッピー (ID: m02WdxVE)

すーさん
宜しくお願いします(^_^)
マルチはすぐ慣れると思うので大丈夫ですよ♪
チャットの打ち込みだけは私もまだまだ馴れておりませんが(笑)

桜蜘蛛さん
了解です(^^ゞ
宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.20 )
  • 日時: 2016/01/21 19:20
  • 名前: クウネル (ID: FhnY3AOC)

仕事終わりましたのでこれから帰宅します。
ご飯食べたりして後、空いていれば参加させていただきたく思います。

ホッピーさん、初めましての皆様、
もしご一緒できた際は不慣れすぎと下位クエストなので
ご迷惑おかけしまくりだとおもいますがよろしくお願いいたします。

ホッピーさんへ
弓について教えていただきありがとうございます。
今日は試しに、普通通り撃ってみますので
昨日よりもやりにくいとか、もっと気をつけてほしいとかありましたら
ご指摘いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.21 )
  • 日時: 2016/01/21 21:18
  • 名前: ホッピー (ID: miuvMSqL)

上位部屋たてました!
69771785650473 パス0987

部屋の状況を随時書いていきますのでお時間ある方は宜しくお願いします(^^ゞ

トリュウさん、すーさん入室空き2です。
HR4~の方はこちらにお入り下さいm(__)m

満室の場合ももう一部屋作り人数均一化しますのでいっぱいの場合はご連絡下さいm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.22 )
  • 日時: 2016/01/21 20:17
  • 名前: BABA (ID: vJxdew/c)

初めまして。
クロスから始めた超初心者です。
仕事柄平日の夜にプレイしてます。
お仲間に入れてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

【ハンターネーム】BABA
【HR】6
【使用武器】双剣

泊まりの仕事なので不定期ですが
お願いいたします(^^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.23 )
  • 日時: 2016/01/21 20:26
  • 名前: さつき (ID: zDsm/cK2)

こんばんは。はじめまして。
クロスから始めた初心者です。お仲間に入れていただけると嬉しいです。

【ハンターネーム】皐月
【HR】6
【使用武器】大剣
【主なin時間帯】平日21時位〜 土日祝日はまちまちです
【フレンドコード】1349−8479−6230

へたっぴですが、皆様にご迷惑お掛けしない様に頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.24 )
  • 日時: 2016/01/21 22:28
  • 名前: ホッピー (ID: miuvMSqL)

下位の方用に部屋立てました。
05789657912258 パス0987

HR4~の方は先程の部屋にお願いしますm(__)m

只今ホッピー桜蜘蛛さんやもとさん入室空き1です。
上位部屋いっぱいの場合こちらにお入り下さいm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.25 )
  • 日時: 2016/01/21 21:21
  • 名前: ホッピー (ID: miuvMSqL)

BABAさん さつきさん
宜しくお願いしますm(__)m
只今部屋ありますので時間があれば上位部屋にお入り下さいm(__)m

満室の場合は2部屋目の下位部屋にお願いしますm(__)m

サイトマップ