狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.781 )
  • 日時: 2016/02/29 21:13
  • 名前: すー (ID: UrwVwuI9)

皆さまこんばんわ お久しぶりです!
仕事や体調不良でなかなか参加できなかったので今夜こそは!
と思いましたが入室した瞬間に満室になってしまいました・・・

とりあえず3部屋目を立てますー

23-7254-5640-0762

遊べると思いましたがやっぱり無理でした・・・なんかすみません・・
部屋たても重複してしまって気を使わせてしまってすいませんー
暫くオンには顔をだせそうにありませんー・・


現在
まめさん
トキカゼさん
皐月さん
入室されまして空き1です。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.782 )
  • 日時: 2016/02/29 21:00
  • 名前: さつき (ID: f6n7GGG.)

お部屋、すーさんが立てられましたので、閉めますね。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.783 )
  • 日時: 2016/02/29 21:11
  • 名前: ホッピー (ID: 0mEV.tzz)

hyさん
とりあえずhyさんが申請された会の方でやられてみて時間等色々合わないようでしたらまた此方に参加という形で宜しくお願いしますm(__)m
その場合でしたらまた歓迎させて頂きます(^_^)

私達は皆での交流を重視していきたいのでやはりグループ掛け持ちとなるとその面でも気持ちが半端になってしまうかと思います。

ご理解の程、宜しくお願いしますm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.784 )
  • 日時: 2016/02/29 21:16
  • 名前: ホッピー (ID: 0mEV.tzz)

お疲れ様です!
悠太さん、yumiさん、すーさん、皐月さん、部屋作成ありがとうございますm(__)m

私ですが、只今仕事が終わり色々済ませてinが23時過ぎになりそうです!
今日も1時くらいまでは入れるので時間の合う方は宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.785 )
  • 日時: 2016/02/29 21:27
  • 名前: 輪子 (ID: mGTZVAL.)

こんばんは!
ホッピーさんにお許しを頂いたのでちゃっかり書き込みしに来ました!

私が麻痺プロなんてとんでもないです!!突っ込んで粉塵のご加護受けながら手数増やしてるだけなんで、華麗に躱しながら叩ける他の皆様には到底お呼びませぬ…
凄く嬉しくてニヤニヤしてるのは内緒です!

長くなると流れの邪魔かなと思うので短く…!今日は夕飯すらまだなのでinできなさそうですすみません、楽しんでくださーい!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.786 )
  • 日時: 2016/02/29 23:57
  • 名前: めがねん (ID: rncPTpTF)

3部屋目すーさんから引き継ぎました。

2208 ときさん、さつきさん、雪駄さん、満室です!
2350 ときさん、さつきさん、空き1です!
2355 閉じてホッピーさんと合流します!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.787 )
  • 日時: 2016/03/01 01:17
  • 名前: sin (ID: woRw7LbU)

yumiさんから引き継ぎました。


44-6462-4208-8458

sinさん、ニラさん、やもとさん、

1:15分に閉めさせて頂きました。

皆さんお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.788 )
  • 日時: 2016/02/29 23:07
  • 名前: ジゲン (ID: QSY5ZisG)

ユウタさん部屋
02-2806-8466-6003
ユウタさん、トリュウさん、龍さん、空き1です

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.789 )
  • 日時: 2016/02/29 23:24
  • 名前: トリュウ (ID: MAlvsdP5)

ユウタさん部屋、閉じました。

ユウタさん、龍さん、ジゲンさん、お疲れ様でした。

アマツ、アルバ、と堪能させていただきました。楽しい狩りの時間をありがとうございました。

またよろしくお願いします!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.790 )
  • 日時: 2016/02/29 23:25
  • 名前: ジゲン (ID: QSY5ZisG)

ユウタさん、トリュウさん、お久しぶりでした龍さん、今夜もありがとうございました!楽しかったです(≧∇≦)

乙しまくってすみませんでした(-_-)苦手なモンスターとヘビーはもう少し練習してみますね。
これに懲りずまたよろしくお願いします!

集会所で変な声?が聞こえると思ったら、龍さんのイェーイだったんですね!強かったっス…またみんなでやりましょう(笑)

では皆様お休みなさい

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.791 )
  • 日時: 2016/03/01 01:03
  • 名前: ホッピー (ID: avhiuhbm)

ユウタさんの部屋、一足遅かったようで残念!狩り終えた方々お疲れ様でした(^^ゞ
2部屋満室の為再度部屋を立てました!
まだ入れない方いましたらどうぞ!
1時かそれ過ぎくらいまでおります!

56-3886-8275-3819
01:00閉めました!

まめさん、トキさん、皐月さん、ありがとうございました(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.792 )
  • 日時: 2016/02/29 23:55
  • 名前: たつ (ID: moDKHkSh)

最近イエーイにはまってる たつです。

今夜のクエストは いずれも めちゃムズのばかりでした。
アマツのあれは 何なんでしょう? モドリ玉大量消費でした。

それと ごまかしていましたが、
ユウタさんに しっかり指摘されてしまった未クエのアルバ?かな?
まともに攻撃もできないまま うろちょろしてる間に
他のメンバーが倒してくれました。

ギルドカードで未クエがわかってしまうとは
恐るべし!! ごまかしがききませんね?

ジゲンさん、久方ぶりにお会いできて楽しかったです。
時間帯が合えば、これからもよろしくお願いします。

真太郎さん、今夜は最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。
最後のテツカブラは二人だったので
軽めでお願いしたのですが、それでもあっさり倒せてビックリでした。
お互いに以前に比べるとずいぶん上達しましたよねえ。
この勢いで熟練ハンター目指して頑張りましょうね?

ユウタさん、あいかわらずの凄腕ガンナーお見それしました。
あの連続射撃はすごいです。
しかも弱点をしっかり狙い撃ちですから
モンスはたまらなかったろうなあ。

でわでわ(^^)/

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.793 )
  • 日時: 2016/03/01 00:11
  • 名前: 悠太 (ID: .zx5LBZU)

お疲れ様です
ユウタ部屋解散しました。
急に嫁が切れ始めるというハプニングが発生したので急に落ちることとなりました事
心よりお詫び申し上げます。

真太郎さん 龍さん ジゲンさん
楽しい狩りありがとうございます
真太郎さん
闘技場一個S取りましたね。
ホロロ一応鬼門の一つなので取れたのデカイです。しかも初めてで一回で!
機会あれば次回やりましょう
あとアマツ1回目で調子に
乗ってすいませんでした

龍さん
イエーイ強すぎ!笑
次こそ勝ちます。
アルバお疲れ様です
ようやく埋まりましたね。
クエスト前のスッとぼけ、
かなりツボでした。

ジゲンさん
慣れない武器防具で
アルバに挑む勇気称賛に値します
そこからの当然の2乙笑
かなり緊張しましたし次自分なんじゃないかとブルブルしてました
ジゲンさんの弓以外かなりレアで
よかったです。

みなさんまた今度!
おやすみなさい

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.794 )
  • 日時: 2016/03/01 01:37
  • 名前: いも (ID: mOpBNHZp)

yumiさん、sinさん、神楽さん、ニラさん、やもとさん、ありがとうございました。

yumiさん、sinさん、神楽さんは初めましてでした。
空中戦楽しかったです。またよろしくお願いします。

今日やっとメインの武器を最大レベルにできました。皆さんありがとうございました。

あとは装備が整ってたんと掘れを回れるようになったので一人で回ってみました。良いお守りは出ませんでしたが金稼ぎもできるのが良いですねぇ。

それでは。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.795 )
  • 日時: 2016/03/01 02:13
  • 名前: めがねん (ID: yG8vhoX1)

組んで頂いた皆さま、今日もありがとうございました!

最近は武器を作ろうとすると下位素材が足りないことがよくあります。
明日はソロで下位クエを廻ろうかなあと考えてみたり・・・。

すーさん
太刀のセンパイとまわれる!と思ったのも束の間、残念でした。
でも無理はよくないですからね。
体調が戻ったらまた一緒にまわってください!
お大事に。

ときさん
相変わらずの腕前ですね〜。安心感が違いますね!
ただ、ホッピーさんいない時に「アレ乗りたい」と言われても
みんな困りますがな!(ビシッ)笑
あとクエ終わりの気が抜けない(笑)
逃げても弾が飛んでくるー・・・くそー

さつきさん
いつも周りへの気配りありがとうです。人間が出来てますな。
何度見てもゲントツいいね!色合いに魅入っちゃうな。
そして目の前を時折飛んでいく銀色の虫もかっこいい!
操虫棍も惹かれるなあ・・・。

雪駄さん
人外の腕前マン2号!そして高級な武具コレクション!
これが格差ってものなのね・・・
雪駄さんから苦手って聞いても「まんじゅうこわい」って言っているようにしか
聞こえない(笑)
またよろしくお願いします。

ホッピーさん
悩める主(笑)
部屋の管理いつもお疲れさまです。
みんなが楽しめるようにしたいとの想いは皆さんにも伝わっていますので、
焦らず、一つ一つやっていきましょー。

ではでは

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.796 )
  • 日時: 2016/03/01 08:24
  • 名前: さつき (ID: CKNbYlR9)

おはようございます。

すーさん
私の方が、すーさんより後にお部屋立てたのでお気になさらず!ですヾ(o´∀`o)ノ
ご一緒できずに残念でしたが、お身体を大切にしてゆっくりお休みになってくださいね。体調が良くなりましたらまたご一緒させてくださいね。どうぞお大事に(o_ _)o))

ときさん
ときさんいらっしゃると、クエあっと言う間ですね!さすが(*´∇`*)!そしてあの装備には笑っちゃいました(●´艸`)さすが!(笑)あと、素敵な物をいただきありがとうございました(●´艸`)2個しかないという事なので大切にしますね♪また、よろしくお願いします♪

まめさん
いえいえ(´・ω・`;)まめさんの方が気配り素晴らしいですよー!いつもありがとうですヾ(o´∀`o)ノ書き込みもありがとうございました。すっかり忘れてましたorz
武器は、皆様のおかげで作れました(*_ _)虫、一緒に飛ばします?シラスさんも一緒に(●´艸`)楽しそう!

ねもんさん
久しぶりにご一緒できて嬉しかったです♪虫さん、カッコ良くてチラチラ見て被弾して飛ばされてました←クウネルさんと一緒(笑)武器も防具も素敵でした(*´∇`*)しかもお上手過ぎます!ほんと、すごい(o`・ω・´o)また、よろしくお願いします。

ホッピーさん
ご一緒できて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノ私の知らない事、沢山知ってらっしゃって勉強になります。紫毒姫、ありがとうございました(*´∇`*)初めてだったし、かなり緊張してて、まめさんにも見透かされてましたが(´・ω・`;)皆様お上手なのであっと言う間でしたね。またよろしくお願いします♪

皆様の貼られるクエ、毎回ドキドキしてました(ノ∀`;)初めてとか、2度目とかだったので…。でも勉強になって良かったです。楽しかったし♪ありがとうございました(o_ _)o))

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.797 )
  • 日時: 2016/03/01 09:03
  • 名前: ホッピー (ID: n/x21gj1)

狩りに参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

輪子さん、邪魔という事はありませんので入れなくてもいつでも書き込んで下さい(^^ゞ
毎日部屋は立つと思うので来れる時にいつでも参加して下さい♪

悠太さん、奥さんが切れられるというのは相当マズイですので奥さんに怒られない範囲で無理せずお願いしますm(__)m
皆の為に部屋立て等率先して頂き感謝してます!でもやっぱり奥さんも大事に。
その辺のバランスがあるのでやっぱり皆さんもずっとinするのが難しいというのもありますよね。

トキさん、皐月さん、まめさん、遅い時間にわざわざ部屋まで来て頂きありがとうございましたm(__)m

紫毒姫またいきましょう!
紫毒姫装備披露のはずがまたお決まりのドーベル装備披露になってトキさんが持っていきましたね(笑)

そろそろ皆さんも慣れてきた頃だと思うので色々な二つ名の攻略をしていっても良いかも知れませんね。

まだまだやる事は沢山あるので皆さん一緒に楽しく狩りして行きましょう♪




Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.798 )
  • 日時: 2016/03/01 09:51
  • 名前: ホッピー (ID: n/x21gj1)

すーさん
体調も優れず仕事も忙しい中来て頂きありがとうございましたm(__)m
狩りには参加せずに掲示板に書き込みだけでも全然構いませんので無理はしないで下さいm(__)m

元気になり時間に余裕が出来たらいつでも狩りに行きましょう(^^ゞ

いもさん
昨日は私も一人の間たんほれしてたのですが、ガード強化5スロ3、回避距離6スロ3等使えそうなお守りが出ました(^^ゞ
スキル1と2両方が最高数値の神おまは未だに出ませんが、装備に使えそうな良おまは度々出ると思うので根気強く暇な時にやっていきましょう(^_^)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.799 )
  • 日時: 2016/03/01 12:30
  • 名前: 悠太 (ID: ZqnrEefw)

おはようございます
昨日はお疲れ様でした
突然の落ち
重ねてお詫び申し上げます

いもさん
たん掘れ装備出来たんすね
おめでとうございます

ホッピーさん
お気遣いありがとうございます
嫁とは趣味嗜好がまるっきり違うので理解されないし私も理解できません。
いつもの事なので大丈夫です。
でも今日は流石に遅めに始めようと思います。

あと部屋の件なのですが
例えば
第一部屋があり、3人インしている状況で
第二部屋がなかったら立ててもいいのでしょうか?

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.800 )
  • 日時: 2016/03/01 13:22
  • 名前: ホッピー (ID: 3jIg5rfF)

悠太さん
部屋ですが、時間帯により人が来られるかわかりませんが、人が多い時間なら大丈夫ですよ!
極力入れなかった方に作ってもらいたいのですがタイミングもありますしね。

2部屋目までは悠太さんが言われた通りで良いですが、3部屋目からは把握が難しくなるので通常通り入れなかった方が作っていくようにしましょう(^^ゞ

ご協力ありがとうございますm(__)m

因みに私も悠太さんと同じ状況かもしれないです(笑)
私の場合、毎週単身赴任なので切れられるという事はないので毎日安心ですが(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.801 )
  • 日時: 2016/03/01 14:00
  • 名前: 悠太 (ID: ZqnrEefw)

ホッピーさん
了解しました
単身赴任っすか?いいですね〜
率先して部屋立てしますんで
なんかあったらすぐ言ってくださいね
たまに夫婦揃ってモンハン
いいな〜って思う時あります
憧れます。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.802 )
  • 日時: 2016/03/01 15:17
  • 名前: ホッピー (ID: SIdkGuuq)

悠太さん
ありがとうございますm(__)m

悠太さんだけではなく他の皆さんも部屋の作成は協力してくれると思いますので、無理の無い範囲で宜しくお願いします(^^ゞ
そう言って頂けるだけで助かります!

勿論ですがこちらより家庭を優先して下さいね(笑)
悠太さんがまた怒られては私も申し訳ないので(*_*)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.803 )
  • 日時: 2016/03/01 16:02
  • 名前: やもと (ID: 2av37PJI)

こんにちは(=゚ω゚)ノ
大剣に加えてハンマーもコレクションをしだして
残金21zになりました〜
素材無し、お金なし、狩りの腕無しの3重苦ですよ(笑)

sinさん、ニラさん、いもさん
昨晩はありがとうございました〜
ハンマーで吹っ飛ばしまくりでごめんなさいm(__)m
雑談チャットもすきなのですが
仕事疲れの為か何も出てこず無口ですいません(笑)
sinさん、ニラさんギルカ&フレありがとう〜

シラスさん
せっかく入ってこられたのにすぐに落ちてしまい
申し訳ないですm(__)m
また宜しくお願いしますね

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.804 )
  • 日時: 2016/03/01 18:00
  • 名前: とき (ID: xxQxOYuH)

ホッピーさん すーさん まめさん さつきさん 昨夜もお疲れ様でした。

紫毒姫初めてでしたがあんなに弱いとは思いませんでしたね

ホッピーさんのアシストっぷりがとても初心者には見えませんでしたが(笑

まめさん

戦闘後イエーイしたのに襲いかかってこないで!!

さつきさん

あの装備は僕が若かりし頃のモンハントライ時代から愛用してる装備なのです!
狩りに着なくて使わなくてもつい作ってしまいました(笑

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.805 )
  • 日時: 2016/03/01 18:28
  • 名前: ねもん (ID: TpHuAPtn)

昨日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。
久々のINでしたが、楽しく狩れました!

めがねんさん
やたら二つ名ばかり行っていたらいつの間にかコレクションが増えてました(笑
まんじゅうこわいじゃないですよー苦手なものもありますよー
皆さんが上手だから苦手モンスにも上手い具合に立ち回れてます!
感謝です!

さつきさん
こちらこそありがとうございました。
装備だけは充実してますけどまだまだですよ・・・特に大剣は練習あるのみです・・・
またよろしくお願いしますね!


また時間のある時に顔出させてもらいますので、
その時は是非よろしくお願いします!

サイトマップ