狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.556 )
  • 日時: 2016/02/18 00:48
  • 名前: BABA (ID: 1G4xVdUQ)

ホッピーさん
お久し振りです!
最近全然inできてないです。
ちょっと仕事が忙しくて。
明日から月末まで海外に行くので、更に疎遠になりそうですが、皆さまと楽しくやりたいので、落ち着いたらまたよろしくお願いいたします!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.557 )
  • 日時: 2016/02/18 01:37
  • 名前: ホッピー (ID: hIVxsuLH)

狩りに参加した皆さんお疲れ様でしたm(__)m

龍さん、トリュウさん、いもさん、ありがとうございました(^^ゞ

解放前の方がいる場合は獰猛化は痛いので危ないですね(笑)
素材を取れるってだけでもメリットになるのでキークエ攻略のお手伝いにしましょう(^_^)
いもさん、上位の防具作りは一人だと大変なのでキークエ以外でも希望があれば手伝いますので言って下さい(^^ゞ

亜種さん
了解です!
私もこれから寝るまで村ですね(笑)

桜さん
了解です!
娘さんと二人で部屋を作って人を待つみたいな感じでも大丈夫なんで気軽にどうぞ♪

BABAさん
お久しぶりです!
忙しい中連絡ありがとうございますm(__)m
月末まで了解です!
また来るまで勿論お待ちしてますよ(^^ゞ
仕事頑張って下さい(^_^)


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.558 )
  • 日時: 2016/02/18 19:07
  • 名前: ホッピー (ID: KUoGBHUq)

お疲れ様です!
今日は村クエを高難度以外全て終わらせ、新しい高難度の村クエが出現しました。
準刃を取りにいざ終焉を食らう者に挑んだもののイビルジョーを倒すのに20分。。
レックスとナルガ二匹同時出現、大分手こずりながらこなしていた所、周りでうちの子供達が喧嘩しギャーギャー、それを怒る嫁がギャーギャー。。
2乙した所でリタイアしDSを閉じました(笑)

3匹とも大分苦手なので克服してからまた挑もうと思います。

それにしても新しく出現した高難度クエストはどれも難しそうですね。
皆でやらせてえーという感じです(笑)

というわけで今夜も宜しくお願いします(^^ゞ


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.559 )
  • 日時: 2016/02/18 23:37
  • 名前: たつ (ID: 4C3U8QCl)

たつです。

部屋を作りました。

27-0025-1320-4937

です。

よろしくお願いします。

23:36 たつ落ちまして 空き 1です。

やもさん、いもさん、輪子 です。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.560 )
  • 日時: 2016/02/18 22:56
  • 名前: ホッピー (ID: gPnVZrFV)

龍さんの部屋
龍さん、すーさん、ホッピー

神楽さん落ち、空き1です。
22:56 輪子さん入室、満室です!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.561 )
  • 日時: 2016/02/18 23:17
  • 名前: やもと (ID: sMop7GNw)

こんばんは〜

ちょっと遅めの2部屋目です。
40-9182-0730-3819

宜しくです

やもと、いもさん1部屋目移動

ほっぴーさん1部屋目よりこちらに移動

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.562 )
  • 日時: 2016/02/18 22:57
  • 名前: からあげ (ID: 7A8QVhEX)

みなさま、こんばんは。
からあげ申します。主にソロ、野良で楽しんでますが、モンハンと楽しみはやはりマルチで、みなさんが楽しそうなので
、参加お邪魔させていただければと書き込みました。
ナルガ脱げず、気づいたら勲章もらってしまったナルガ野郎ですが、
よろしくおねがいします。

【ハンターネーム】からあげ
【HR】42
【使用武器】スラアク
【主なin時間帯】20時〜25時ごろ不定期
【フレンドコード】177-90563-0952




Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.563 )
  • 日時: 2016/02/19 01:59
  • 名前: ホッピー (ID: /J.phQMU)

23:48只今

1部屋目
27-0025-1320-4937
輪子さん、やもとさん、いもさん 空き1です!
クウネルさん入室
02:00 解散しました!

2部屋目
40-9182-0730-3819
ホッピー、ときさん、まめさん 空き1です!
01:00 解散しました!

1部屋目からお入り下さい(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.564 )
  • 日時: 2016/02/18 23:09
  • 名前: ホッピー (ID: gPnVZrFV)

からあげさん
ありがとうございますm(__)m
宜しくお願いします(^^ゞ

只今部屋が立ってますので、1部屋目が満室のようでしたら2部屋目にどうぞ(^o^)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.565 )
  • 日時: 2016/02/18 23:29
  • 名前: すー (ID: ULWrpV/B)

ホッピー様、神楽様、龍様、輪子様
先ほどはありがとうございました!
参加出来る日も少ないですし、入室しても1時間くらいしたご一緒出来ずに
申し訳ありません。

うまい立ち位置がなかなかつかめず、ガンナーさんの前に立ったり、転ばしたりして
相変わらずなのですがこれからもよろしくお願いします!

>ホッピー様
昨日のスレで申し訳ないのですが、私も闘技場やりたくてお待ちしている間に華麗に寝落ちしてしまいました・・
闘技場全Aランクを目指しているので、もしお時間ありましたらオトモさせてください!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.566 )
  • 日時: 2016/02/18 23:45
  • 名前: たつ (ID: 4C3U8QCl)

今晩ご一緒いただいた皆さん
ありがとうございました。

さつまいもさん
ご迷惑でなければフレンド登録お願いします。

でわでわ(^^)/


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.567 )
  • 日時: 2016/02/19 01:08
  • 名前: いも (ID: 05F/JqTp)

やもとさん、たつさん、輪子さん、ありがとうございました。
輪子さんは初めましてでした。
クウネルさん、入れ違いで挨拶のみになってしまいすみませんでした。

今日もやられまくりですみません。
最後に★6緊急が出てきたところですが、防具強化を優先しようかと思っております。

たつさん、迷惑なんてまったくないです。
こちらこそよろしくお願いします。
フレンドリスト見たらたらたつさんのお名前がありましたので大丈夫だと思うのですが、ご確認いただけますか。

皆様またよろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.568 )
  • 日時: 2016/02/19 02:00
  • 名前: 輪子 (ID: Xq40urB8)

今回ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました!!

ティガ怖い…ティガ怖い…
闘技場やっぱり苦手でダメですね、最後完全にビビってました笑

一クエに一回はどなたかを倒してしまうんですが、
特にいもさん、何度もすみません(↑▽↑)つい連打してしまって
ガンナーの方の射線上に陣取る位置取りの悪さたるや。
がんばります!
食事で『かかってこい』食べちゃったので、乱入されたのも私のせいです。
ほんとに申し訳ないです…戦犯…!

またよろしくお願いいたします!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.569 )
  • 日時: 2016/02/19 04:54
  • 名前: ホッピー (ID: /J.phQMU)

狩りに参加された皆様お疲れ様でした(^^ゞ

龍さん、神楽さん、すーさん、ときさん、まめさん、やもとさん、いもさん、クウネルさん、輪子さん、ありがとうございましたm(__)m

すーさん、今度闘技場いきましょう♪

いもさんの仰る通り☆6辺りからは初心者の方だとダメージも痛く大変ですね!
明日から防具作り手伝いますねー!

ここからは皆さんに見てもらいたいのですが、以前まで来られていたyumiさんが最近来られていません。
私の憶測ですが、乙を気にして入れない状況になってしまっている気がします。(違ってたらすみません)

私が前から部屋の決まりに書いてありますクエスト選択云々はこれがある為です。

これから色々なモンスターを狩るんだと意気込んでやって来る初心者の方を、いきなり難しいクエストに連れていって、何回も乙して申し訳ない気持ちにさせてしまっては元も子もありません。
来たいと思うはずがないです。

心当たりのある方はここには何も書く必要はありませんので、心に止めて頂き、また明日から皆で楽しくやっていければと思いますm(__)m
この話はこの書き込み以外ではしませんので見たらスルーして下さい。

初心者の方がこれからも沢山来るかと思いますので新人の方を大事に育てて、難度の高いクエストにいずれ連れていけるように古参の方々は宜しくお願いします(^^ゞ




Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.570 )
  • 日時: 2016/02/19 15:19
  • 名前: さつき (ID: pt2Vauq9)

おはようございます。
何だか久しぶりに書き込みする様な(;´∀`)

ここ連日、ホッピーさんが話題にされていた終焉を喰らう者に通ってまして、操虫棍で頑張ってるのですがジョー倒すのに30分はかかってて(笑)そして乙りまくり…ナルガまで倒せる時もあれば、ジョーすら倒せず時間切れになったり(笑)罠肉やらモドリ玉使いまくって頑張ってますがなかなか…
ちょっと疲れたので今日は皆様と狩りに行きたいな…(;´ー`)
勇気出して(笑)操虫棍担いで行くので生温かい目で見てやってくださいね…orz

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.571 )
  • 日時: 2016/02/19 08:04
  • 名前: からあげ (ID: pRU7Ypjl)

おはようございます。ホッピーさん、返信ありがとうございます。
昨晩は気づいたら寝ちゃってました。

みなさま、よろしくおねがいします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.572 )
  • 日時: 2016/02/19 13:00
  • 名前: ホッピー (ID: /J.phQMU)

おはようございます!

さつきさん
ナルガとレックスはどうにかなると思うんですが、最初のジョーをいかに早く倒せるかですね(笑)
残りの時間でナルガとレックスに出て来られても倒せないだろうと諦めてしまいます(笑)

皆待っているので集会所いつでも来て下さい(^^ゞ
さつきさんの虫棍捌き楽しみにしてますよ(^o^)

からあげさん
了解です!
時間のある時にいつでも参加下さい(^^ゞ
何かありましたらいつでも言って下さい♪

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.573 )
  • 日時: 2016/02/19 13:39
  • 名前: クウネル (ID: 8Y71aHs5)

昨日は平日遅いのに我慢しきれず参加してしまいました。
楽しい時間をありがとうございました。

いもさん

御挨拶だけで残念でしたが、是非また
ご一緒した時はよろしくお願いします♪

やもとさん、輪子さん

闘技場クエ、2頭同時に討伐するなんて初めてだったので
お役にたてずすみませんでした。
2頭討伐って、どっちから討伐とか、ルールってあるんでしょうか?
ガルルガ眠らせてもティガが殴って起こすし、
閃光弾投げてもノーコンで明後日の方向に投げちゃうし
私が逃げた方向に敵が走ってきて他の方を巻き込んでしまったり
色々と不手際があり申し訳ありませんでしたorz

あと、無理を言ってテオもお付き合いいただきありがとうございます。
おかげさまで弓強化できそうです♪

ホッピーさん

いつもお気遣いをいただきましてありがとうございます。
私の練習にも付き合っていただき恐縮です。
ジャスト回避の練習をこっそりしておりました。
案の定、しっぽでホームランになってました 笑
下位でよかった〜

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.574 )
  • 日時: 2016/02/19 16:12
  • 名前: シラス (ID: XYAHeB.9)

皆様こんにちは。

お久しぶりです。

早番で朝が早く部屋が満室だったので、なかなか入れずにいました。

なので野良で集会所と村やってました。今日からまた参戦させてもらえます。

板汚しになってしまいますが

村の高難度クエ、終焉を喰らう者でのジョー、ティガ、ナルガは共通して雷が弱点です。

なので雷武器を担ぐのが良いかもです。オススメの武器はキリン武器です。属性値が非常に高く、切れ味も素で青が長かったり、白だったりします(武器種によります)ので、継続戦闘能力が高くなります。ただし、キリン武器は属性値が高い分、他の武器より攻撃力が低いので、火力スキルを盛るよりは属性特化にした方が良いです。

私がクリアした時は雷属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、業物でした。

次に持って行くと良いものですが、
戻り玉
こやし玉
けむり玉
閃光玉
罠二種
眠り生肉
大タル爆弾G×2
忍耐の種
ウチケシの実
強壮薬G
などを持って行くとかなり楽になります。あとは回復薬や秘薬、護符、爪をいつも通り持って行きます。

できればオトモは連れていかない方がいいです。ジョーのあとが二頭同時なので、けむり玉を使ってても見つかり易くなるからです。

最初の鬼門、ジョーさんですが立回りはいつも通りでいいと思います。
戦ってる際にジョーさんがヨダレを垂らし始めたら、罠肉を設置します。眠り生肉かジビレ罠肉(支給品にあります。)眠り肉の場合は大タル爆弾Gを2個置いて爆破するといいです。

次にブレスを受けると龍やられになります。そうすると武器の属性が死んでしまうので、すぐにウチケシの実を使って龍やられを治します

ジョーさんがヨダレ状態の時の攻撃や捕食された際は防御ダウン状態になるとかなりダメージが大きくなるので、忍耐 の種を飲んで治しておけば、回復薬の節約にもなります。

あとはヤバい時は戻り玉でBCに戻ります。ベッドで寝れば体力も回復し、状態異常も治るのでアイテムの節約になります。

ジョーさんを倒したら、剥ぎ取りも大事ですが、次の戦闘に備えます。余裕があれば闘技場の真ん中と坂になってる方の左側にある採取ポイントで採取します。真ん中は応急薬関係、坂になってる左側には罠、閃光玉が採取できます。

ジョーさんの死体が消える前にけむり玉を使います。


Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.575 )
  • 日時: 2016/02/19 16:20
  • 名前: ホッピー (ID: /J.phQMU)

クウネルさん
二頭討伐は行く前に先に倒す方を決めておき、中に入ったら煙玉を使って後に倒す方は放置というパターンが良いかもですね。
クエスト内容を把握してないとできないので、その場合はカオスを楽しみましょう(笑)
下位ディノはクウネルさんでも余裕だったかと思いますので次は上位で練習しても良さそうですね(^_^)
また宜しくお願いします(^^ゞ

今日も休みだったので龍武器の最終強化用の光玉を取りに野良でシャガル周回したんですが全く出ないです(笑)
調べて見たら率が高い尻尾でも3%(笑)
10周したのであと20周は掛かりそうですorz

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.576 )
  • 日時: 2016/02/19 16:21
  • 名前: からあげ (ID: .HmDrlxd)

おはようございます。ホッピーさん、返信ありがとうございます。
昨晩は気づいたら寝ちゃってました。

みなさま、よろしくおねがいします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.577 )
  • 日時: 2016/02/19 16:50
  • 名前: シラス (ID: XYAHeB.9)

続きです。

ジョーさん倒すとナルガ、ティガの二頭同時になりますが、ナルガから倒す方が後々楽になります。

できるだけティガに見つからない用にナルガと戦闘します。できれば二頭に見つかってもいいように強壮薬Gを使っておくといいです。

二頭に見つかった際は無理に攻撃をしないで、分断柵を使いうといいです。

ここからチキン戦法になりますが、柵が降りたら、次が使える用になるまで、逃げ回る。または戻り玉で戻るなどしましょう。

ナルガ苦手な方はここでジビレ罠を使って拘束してダメージを稼ぎます。できれば罠の使用は柵を上げたタイミングで使うのがいいです。落とし穴は怒り時だと壊されたはず(間違ってたらすみません)なので、ティガ用に残しておきます。

ナルガが倒れたら、ティガに行きます。もし時間に余裕があるなら戻り玉でBCに戻って、一息つくのもありかもです。ベッドでの回復や武器を研ぎます。

最後がティガになりますが、できるだけ壁際での戦闘しないようにします。ティガはハンターを壁はめする達人なので意識して戦うと大分楽になります。

何故ティガがあとなのかですが、ティガは閃光玉を使うとかなり大人しくなるので、攻撃のチャンスになります。

二頭同時の際だとけむり玉を使うと閃光玉の効果がない、あと二頭一緒では当て難いなどがあります。

ティガに閃光玉を当てる際も無理に当てようとせず、鳴くモーションにあわせて投げると効果的です。

こんな感じでやるとかなり楽になります。

かなりチキンな戦法ですが、やられてクエスト失敗するよりは、戻り玉等を利用し、回復などに心がけるとクリアしやすいと思います。

他にもクリアしてる方がいると思うので、もっと良いアドバイスあれば宜しくお願いします。

板汚しごめんなさいです。

あと間違っていることもあるかもしれません。その時はすみません。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.578 )
  • 日時: 2016/02/19 17:21
  • 名前: ホッピー (ID: /J.phQMU)

シラスさん
板汚しどころか大変役立つ情報ありがとうございますm(__)m
このクエストは大体の方が苦労すると思うのでありがたいです!
どのアイテムをどのタイミングで使うか等は特に役立ちますね(^_^)

私もこれを参考にして集中できる時にやりたいと思います♪

村の高難度後半はどれもきつそうなんでまた暇がありましたら攻略法宜しくお願いします(^^ゞ

まだやってないですがラージャン2頭なんてのもありますね(笑)


からあげさん
了解です!
時間が合うときにいつでも参加して下さいね♪
というか朝にも同じ事書いてますよ(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.579 )
  • 日時: 2016/02/19 19:01
  • 名前: やもと (ID: OB9VFXOa)

こんばんは(=゚ω゚)ノ

遅くなりましたが
いもさん、ホッピーさん、たつさん、輪子さん、クウネルさん
昨晩は遊んでいただきありがとうございました!
粉塵介護もありがとうございましたm(__)m
回復薬G大好きな突っ込むだけしか能が無くスイマセン(笑)

村の高難度は自分もちょこちょこしてます。
単にオトモに寄生してるだけですが(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.580 )
  • 日時: 2016/02/19 19:30
  • 名前: yumi (ID: DtKfiOCe)

皆様

私のせいで不快な思いをさせてしまって申し訳ございません。
けして乙るのがやだとかではないです。ただランク解放してない私がいると行きたいクエストに行けない方がいらっしゃるのではないかと、申し訳なくてハンターランク解放まで自粛しようかと思っていました。
自粛することを言わずにご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

サイトマップ