狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.856 )
  • 日時: 2016/03/03 05:32
  • 名前: さつき (ID: /6wMA/Sl)

おはようございます。

コメ書き直したんですが、なんかおかしかったので。
お部屋が立っている間は控えますね。でした(ノ∀`;)ホッピーさんごめんなさいorz

昨日はガノスコイン欲しくて闘技場行ってて皆様と狩り、行けませんでした(;´∀`)
それは酷い戦いに(笑)
慣れてるはずの大剣で4乙して30分もかかっちゃって(ノ∀`;)笑。尻尾バチーン!だけで死にそうに(笑)ていうか、何回死んでも大丈夫なんですか?闘技場って…。無知ですみませんorzあと、秘薬って最初に使った方が良かったのかな…
それにまさかあんな格好で戦うなんて(笑)湯上がり(;´∀`)?バスタオル1枚みたいな…。私のやり方が悪かったのかなって始まってすぐにリタイアしてもう一回始めたんですけどあれで正解なんですね…|・ω・`)

またどなたかご一緒してもらえると嬉しいです(ノ∀`;)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.857 )
  • 日時: 2016/03/03 07:01
  • 名前: ホッピー (ID: mBAViGkh)

おはようございます(^^ゞ

皐月さん
闘技大会は9乙か10乙で失敗になりますよ。そこまで死なないので忘れました(笑)
秘薬は最初ですね。
(ここまでは適当なので間違えてたら誰かが訂正してくれるはず(笑))

悠太さんの書いてくれた>>736 も参考にどうぞ(^^ゞ

中々二人という状況になるのが大変ですが、普段の時でも皐月さんの順番だけ闘技大会を2チームに分けてやるという事でもいいですよー。
闘技大会どうしても嫌だって人は皐月さんがどなたかと行ってる間、素材集めとかでもいいかと。

他に闘技大会の為に二人の状況を作りたければ、いついつの何時から何時までと記載し募る感じですねー。先着1名となりますが。
板汚しとか考えずに普通に募集してもらって構いませんからね。
昨日はトキさんが二部屋目を立ててたので闘技大会をやるチャンスでもあったのですが(笑)
時間が合えば私も参加しますよ(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.858 )
  • 日時: 2016/03/03 07:31
  • 名前: さつき (ID: /6wMA/Sl)

ホッピーさん
ありがとうございます。
10乙くらいまで大丈夫なんですねーΣ(・ω・;)ちょっと安心(笑)私の場合はヤバそうですが(ノ∀`;)

やっぱり秘薬は最初なんですね…。途中気が付きました(笑)体力無さ過ぎて尻尾だけでかなり持っていかれたので(笑)

悠太さんの書き込みも参考にしますね。やっぱり色々な武器使える様にしないとですね|・ω・`)

また募集させてもらうかもですが、その時はよろしくお願い致します(*_ _)

ときさん!!あーすごくもったいない事しましたね(ノ∀`;)笑。ときさんと一緒だったらあっと言う間ですね←ただの寄生(笑)
ときさん、チャンスがあればまたよろしくお願いします…壁|ω;`)
ホッピーさんもお時間合えばどうぞよろしくお願いします(*_ _)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.859 )
  • 日時: 2016/03/03 10:15
  • 名前: ホッピー (ID: P8tQ.4GJ)

闘技大会は普段あまりできないので別部屋みたいな感じで作ってもいいかもですね。

要望があればそういうのもありかと思いますので言って下さいm(__)m

別部屋なので、誰かが闘技大会部屋を作る前提で声を掛け、希望や手伝ってくれる人がいれば、募った人が部屋を作る感じになると思います。

その部屋が出来た後は3人目から自由参加でもいいかなと。
何人参加者がいても出来るように考えときますので今夜からでも大丈夫ですよ(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.860 )
  • 日時: 2016/03/03 10:20
  • 名前: 悠太 (ID: 5QfDzV1H)

おはようございます
ホッピーさん
昨日の部屋立ては無謀でしたね
私今日から四連休なので
少々浮かれてました
今日も長い時間出来そうなので
ホッピーさん来るのお待ちしています
いま子供と公園で遊んでるので
嫁に切れられることはないでしょう

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.861 )
  • 日時: 2016/03/03 11:08
  • 名前: ホッピー (ID: E/kag1uT)

悠太さん
私は明後日から休みなので明日の夜中からはお付き合いできますよ(^^ゞ
今日は通常営業ですねー!

現在は弱点を狙う腕も無いのにガンナー用に痛撃3以上のスロ3何か欲しかったりするのでお守り集め何かもやりたいです(笑)
人が少ない時間なのでやりたい事やりましょう(笑)

こないだはそれ関係の事で奥さまは切れられたんですね(*_*)
今日も無理をせずに奥さまを大事にお願いします(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.862 )
  • 日時: 2016/03/03 11:44
  • 名前: 悠太 (ID: 5QfDzV1H)

ホッピーさん
了解しました
闘技場でもなんかの買い物でも
なんでもお付き合いいたします

痛撃スキルは剣士でも有効なので
ガンナー用とは言わず、剣士用でいきましょう

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.863 )
  • 日時: 2016/03/03 14:37
  • 名前: 輪子 (ID: woxLYhjs)

こんにちはー!
また二日程ドロンしちゃっててすみません。
一昨日はたんほれ行ってたんですが、特に自分で使えそうなお守りは出ず…
まだまだ周回がたりませんね!!頑張って神おまだすぞー!

さつきさん達が楽しそうにお喋りしてるログ読んで癒されましたー(*´∩∩`)
私もクエ終わり用に小タル持って行ってみようかな笑

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.864 )
  • 日時: 2016/03/03 17:20
  • 名前: ニラ (ID: .tB9fLRt)

こんにちは!
昨日は帰ってこれたのが、0時回っていたため参加できませんでした。スミマセン!
明日は仕事が休みで、出かける用事がありますが、
今日の夜は、遅くまで狩りに行けそうです!

さつきさん
私も闘技場チャレンジしたいです!Sランクとりたい!
私じゃ立ち回り上手くないからダメかな?(笑)
無理にとは言いませんが、候補者としてリストに入れて下さい!

私事ですが、どうやら花粉症デビューしました。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.865 )
  • 日時: 2016/03/03 18:11
  • 名前: さつき (ID: /6wMA/Sl)

こんばんは。

輪子さん
ありがとうございます!喜んでいただけて良かった(笑)突っ込まずにはいられないので(ノ∀`;)でもいつも、また余計な事書いちゃったかも…って後になって凹んでます(笑)あ!小タルもいいですが、ときさんと一緒の時は大タルGをオススメします♪全て受け止めてくださるので、心おきなくドカンとやっちゃってくださいね(*´ω`*)…ときさんごめんなさい(;´∀`)(笑)一応謝っとこう…

ニラさん
そう言っていただけて本当に嬉しいのです(つД`)・゚・
でも上の書き込み見てくださったら分かると思うのですが、私と一緒だと、Sどころか最低ランク…下手したらクエ失敗になりかねませんので、どなたか別の方とご一緒されることをオススメします(;´∀`)笑。ときさんとか!ときさんとか…|・ω・`)

…ホッピーさん今日一応お部屋立ててみてもいいですか?良かったらニラさんどうぞ!あと私達を救ってくださる優しい方お待ちしてます(;´∀`)笑。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.866 )
  • 日時: 2016/03/03 18:26
  • 名前: とき (ID: Af2d5rOw)

最近最強の武器と防具を見つけてしまい、ひたすらソロってます!

お披露目(イエェーイィ)いつになるかなあw

闘技大会は僕は下手過ぎて全然ダメですね、ソロで全部Aランクは取れましたが
ちょっと練習しないとSは無理そうですね!

ちなみにやもとさんには黙ってて欲しいのですが、、所持金が913万zになってました(笑

闘技大会のガノスはたしか自分が裸ですごく痛かった思い出がw

一応闘技大会で最初に選ぶ武器種には当たりと外れが有って、じつはもうそこから

戦いは始まってるのです!!!ちなみにガノスだとライトボーガンが当たりだったような

気がします。僕には不可能ですが、2分台でソロで倒してるお方が居ました、、、、

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.867 )
  • 日時: 2016/03/03 18:30
  • 名前: ホッピー (ID: 8Z748em6)

皐月さん
了解しました!
私も入るのでどんな感じでまわせるか試してみましょう。
二人で何時に部屋を立てる等決めないと今日の場合だと皐月さんが部屋を立てても待ちぼうけ状態になってしまう可能性があるので、決めた方が良いですねー。
ニラさんと皐月さんは時間を宜しくお願いしますm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.868 )
  • 日時: 2016/03/03 18:53
  • 名前: ホッピー (ID: 8Z748em6)

トキさん
最強というのはドーベルに継ぐそっち系の最強という事でしょうね(笑)

こないだやもとさんに残金950万zって言ったら全部こやし玉になる呪いをかけられましたよ!

闘技大会のガノトトス戦は皐月さんの仰るバチーンという効果音が正にピッタリで読みながら笑ってました(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.869 )
  • 日時: 2016/03/03 19:14
  • 名前: とき (ID: Af2d5rOw)

ホッピーさん まさに仰る通りソッチ系です(笑

ガノスにバチーンってされてる時のさつきさんの断末魔の叫びもすごそうですけどね。

フグゥッハァファホギャァァスとか叫んでそうですよね。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.870 )
  • 日時: 2016/03/03 19:21
  • 名前: シラス (ID: s/fKo0AT)

皆様こんばんは。

昨晩は部屋なかったので村で貢献ポイント稼ぎやってました。
今日はあったら突撃したいと思います。

ホッピー様
貢献ポイント稼ぎの件ありがとうございます。さっそくガムートさん行ってみました。結構早く回せますね。
助かりました。

ちなみに私もやもと様には内緒なんですが、お金二回カンストしまって、力の護符を買い込んでアイテムボックス内に力の護符が198個あるのは秘密です。

最近たん掘れせずに武器と防具作ってたせいで、お金ヤバいですが…

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.871 )
  • 日時: 2016/03/03 19:43
  • 名前: さつき (ID: /6wMA/Sl)

ときさん、昨日私のこと、見てましたか(´・ω・`;)?!でもさすがにそんなヘンな声は出してないですよ!もしかして、怒ってるんですか(;´∀`)?謝ったのに…(笑)
ときさんの最強装備って裸…?しか思いつかないし(*ノ∀`)ノ゙))笑!

ホッピーさん、私闘技の事何も分かってないどころか扱える武器も全然無いし(笑)こんな状態でお部屋立ててもいいのでしょうか(;´∀`)??相手の方に迷惑しかかけないと思うし。誰か他の方の方がいい気がします…

ときさんもシラスさんもすごすぎるー!そして全然秘密になってないし!(ノ∀`;)笑。やもとさん…
どうします?笑

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.872 )
  • 日時: 2016/03/03 19:47
  • 名前: やもと (ID: Ajd4Pd3R)

みなさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
弄られても全然平気な貧乏人です。(笑)

私事で今更ですが昨晩、村の終焉を喰らう者を初クリアしました(゚∀゚)
もどり玉&閃光祭りで何とかなりました!
ティガさんの華麗な壁ハメによって1乙しましたが(笑)

お金無いのに太刀のコレクションも始めました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
担ぐ装備がありません(笑)
とうとう下位素材が底をつきはじめました
田舎者は村に帰らねば・・・

ホッピーさん、さつきさん安心してください
ときさんとしらすさんには次にお会いしたときに
アイテムがすべて肥し玉と虫の死骸になる呪いを掛けます(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.873 )
  • 日時: 2016/03/03 19:47
  • 名前: たつ (ID: w/dFPW2l)

たつ部屋 空き3です。

雪駄さん あとはよろしくお願いします。

神楽さん、yumiさん、真太郎さん ありがとうございました。

今夜は人が少なかったみたいですね?

でわでわ(^^)/

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.874 )
  • 日時: 2016/03/03 20:02
  • 名前: ホッピー (ID: 8Z748em6)

トキさん
皐月さんは多分そんな声を出さないのでトキさんの断末魔の叫びと認識します(笑)

言わなくても見せてくれると思いますが装備楽しみにしてますね(笑)

皐月さん
ニラさんから連絡が無ければ、部屋を立てるのはニラさんが入ると思われる23時付近が良いと思います。
というのも、ニラさんが入る前に闘技大会の部屋が手伝いや自由参加の人で満室になってしまう可能性がある為です。
23時まで時間があるようでしたら通常狩りの部屋で狩りをしながら時間を待って頂いてもokです!
今日は皐月さんとニラさんと私と3人バージョンでの形で回すようにして、お手伝いの方は次回以降という感じにしますか。

試験段階なので今日やってみて色々考えていきましょう(^_^)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.875 )
  • 日時: 2016/03/03 19:57
  • 名前: たつ (ID: w/dFPW2l)

たつです。

部屋立てました。

すぐ前に昨夜のがありますが、なぜでしょう?
おかしなボタンを押したのかな?

とりあえず今夜の部屋番号は

26-7748-8380-6687

です。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.876 )
  • 日時: 2016/03/03 20:03
  • 名前: 神楽 (ID: zZMD0DLu)

ちょっと本日イン出来ないかも知れません
皆さま楽しんでくださいませ!

ホッピーさんへ
一個疑問が、、、
闘技場部屋は部屋人数を2名にすればいいのでは?

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.878 )
  • 日時: 2016/03/03 20:17
  • 名前: ホッピー (ID: 8Z748em6)

神楽さん
クエスト自体は二人なんですが、他にもやりたい方がいれば三人目の方は一回休み、その後順番で1人ずつ休みながらも出来ますし、4人いれば2チームで出来ますし、クエ終わりが重なれば雑談等も楽しみながらできるかなと。

神楽さんと私なら二人でも大丈夫ですが、もし慣れてない方が二人だけだと多分殺伐としてしまってやりづらい時もあるのではないかなと。。

要は皆でワイワイやれるように考えております(笑)

二人の方が効率良いし管理は面倒ではなくなりますけどね。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.879 )
  • 日時: 2016/03/03 22:21
  • 名前: ホッピー (ID: 8Z748em6)

龍さんの部屋は
只今
龍さん、トキさん、ホッピー
空き1です!

22:20 龍さん、トキさん、悠太さん、空き1です!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.880 )
  • 日時: 2016/03/03 21:34
  • 名前: さつき (ID: /6wMA/Sl)

ホッピーさん
それでは、ニラさんから連絡が無ければ23時頃にお部屋立てますね。ただ、私明日は早いので24時頃までしか遊べないです(´・ω・`;)せっかく色々と考えてくださっているのにすみませんorz

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.881 )
  • 日時: 2016/03/04 01:19
  • 名前: ホッピー (ID: iNXjkf/A)

皐月さん、ニラさん
皐月さん明日早いみたいなんで闘技大会の部屋を先に作りました!こちらにどうぞ!

47-8889-4308-9393

皐月さんとニラさん入りました
お手伝いや闘技大会やりたい方空き1ありますのでお暇な方はどうぞ!

1:10 解散しました!
皐月さん、ニラさん、すーさんお疲れ様でした(^^ゞ

サイトマップ