狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.26 )
  • 日時: 2016/01/21 21:27
  • 名前: よし兄 (ID: kt/wqQGZ)

初めまして。
モンハンクロスから、始めた初心者で結構な歳です。狩り仲間に入れていただけると嬉しいです。

【ハンターネーム】よし兄
【HR】111
【使用武器】操虫棍
【主なin時間帯】平日20時位〜24時位 日曜はまちまちで朝からINしてるときあります。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.27 )
  • 日時: 2016/01/21 21:28
  • 名前: ジゲン (ID: nAByyG5r)

はじめまして。
モンハン歴は4からやってます。
テクニックは地雷級ですが、お仲間に加えていただけたらうれしいです!

【ハンターネーム】ジゲン
【HR】69
【使用武器】弓、ガンス
【主なin時間帯】平日は出来ない日もありますが21時ぐらいで、土日は暇な限り!
【フレンドコード】2509-1994-4383

足を引っ張ってしまう事も多いと思いますが、よろしくお願いいたします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.28 )
  • 日時: 2016/01/21 21:39
  • 名前: ホッピー (ID: miuvMSqL)

よし兄さん ジゲンさん
宜しくお願いします(^^ゞ

今2部屋ありますので時間が合えば上位部屋から順にお入り下さいm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.29 )
  • 日時: 2016/01/21 21:59
  • 名前: とき (ID: kORJ5wbz)

ホッピーさん皆さん初めまして。

仕事中も重鎧玉集めと護石の事ばかり考えてる私ですが、

お仲間に加えて頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

【ハンターネーム】トキカゼ
【HR】141【使用武器】ヘビィボーガン 双剣 片手剣
【主なin時間帯】ほぼ毎日19時〜24時
【フレンドコード】2294ー7485ー2319


Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.30 )
  • 日時: 2016/01/21 22:19
  • 名前: トリュウ (ID: /3Jq7zfZ)

ホッピー様、蔵ノ介様 、クウネル様、皐月様、よし兄様、ありがとうございました。本当に楽しかったです。足を引っ張ったり邪魔したり、遅れたり、申し訳ありません。
ホッピー様いろいろお気遣いありがとうございます。
蔵ノ介様とはフレンド登録していただきました。
これに懲りずにまたよろしくお願いします。

トリュウ 真太郎61

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.31 )
  • 日時: 2016/01/21 23:00
  • 名前: ホッピー (ID: miuvMSqL)

ときさん
宜しくお願いします(^^ゞ
重鎧と護石は私も大好きです(笑)

まったりやっていきましょう♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.32 )
  • 日時: 2016/01/21 23:39
  • 名前: すー (ID: 7R6JAn7R)

先ほどはマルチ部屋でありがとうございました!!!!

ホッピー様、トリュウ様 、クウネル様、皐月様、よし兄様、BABA様
マルチ初心者でチャットの入力も遅い私に優しくして下さってありがとうございます!
太刀でこかしてしまったり、空気読めない事していたら本当にすみません!

マルチ・・とても楽しかったです!
楽しかったとしか表現できないくらい、本当に楽しかったです!
ありがとうございました!

初めてのギルカ交換、フレンド登録・・モンハンやって○年ですが、本当に
初めての事ばかりで、最初は「有無を言わさずキックされるのでは・・」とビビっていたのですが、楽しくプレイ出来てうれしいし楽しかったーー!!!!

これからもマルチのコツやルールなど勉強しながら、皆さんと楽しくプレイできたらと思います!是非是非よろしくお願いします!!
フレンド登録ギルカ交換などは、まだどうしていいかわからない状態なので
ご指摘頂けたら対応いたしますが、自分の不手際で不快な思いをさせてしまったらすみません・・

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.33 )
  • 日時: 2016/01/21 23:47
  • 名前: さつき (ID: zDsm/cK2)

ホッピーさんすみません!上位部屋閉めてしまいました…。
今日はありがとうございました!

よし兄さん、真太郎さん、蔵ノ介さん、BABAさん今日はとても楽しかったです♪
下手でご迷惑お掛けしました…すみません;
またご一緒できるのを楽しみにしていますね!

>BABAさん
先ほどはありがとうございました。回線が不安定なんでしょうか…すみませんでした;また機会があればよろしくお願いします!

お名前間違っていましたらごめんなさい。。。
お疲れ様でした!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.34 )
  • 日時: 2016/01/22 02:41
  • 名前: ホッピー (ID: sQNsdPnT)

さつきさん了解しました!
ありがとうございますm(__)m

下位部屋でやもとさんのHR上げまだやっておりますのでお暇な方はどうぞ(^_^)

0015分下位部屋解散し今私一人ですが暫くお守り採集しながら部屋開けてますのでお暇な方はどうぞ(^_^)
HR4以上ならどなたでも可能です。

0240 本日の営業は終了致しましたm(__)m

また宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.35 )
  • 日時: 2016/01/22 00:11
  • 名前: BABA (ID: ySndFUKz)

蔵ノ介さん、さつきさん今日はありがとうございました♪
お二人のおかげでランクあがりました。
またの機会にお願いいたします!!

さつきさん
最後はすいませんでした。今日は回線が不安定なんだと思います。以後気をつけます。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.36 )
  • 日時: 2016/01/22 00:26
  • 名前: やもと (ID: .2tFRqn.)

ホッピーさん、桜蜘蛛さん今日はありがとうございました!
最初から最後まで私のクエにお付き合い頂いて申し訳なかったですm(__)m

久しぶりのマルチで中々上手く行きませんでしたが
終始楽しかったです。
フレ登録等良く分かりませんでしたので
またの機会に宜しくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.37 )
  • 日時: 2016/01/22 00:32
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: sYEBlIDx)

今日は、ありがとうございました。
楽しかったです。(o^^o)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.38 )
  • 日時: 2016/01/22 03:11
  • 名前: ホッピー (ID: sQNsdPnT)

トリュウさん、すーさん
今日はありがとうございました!
オストガロアはランク開放お手伝いの際に慣れとかないといけないのでまたいきましょう♪
ゲームの上手さは関係ありませんので気になさらずにいきましょ(^o^)

皐月さん、BABAさん
今日は御会いできませんでしたが一緒に出来る日を楽しみにしてます(^_^)
暫く私は下位の方のお手伝いメインで楽しんでますがお暇なら下位部屋にもお越しください(^^ゞ

やもとさん
今日はありがとうございました!
早く他の上位の皆さんと狩りに行けるようになるといいですね♪
また宜しくお願いしますm(__)m

桜蜘蛛さん
今日はお手伝いありがとうございましたm(__)m
桜さんプレイスキルを気にされてましたが全然大丈夫でしたよ!
上位のクエストも今度いきましょ♪

皆様
本日一気にメンバーが増えた為部屋割り等不手際がありすみませんでしたm(__)m

今の所基本的に上位部屋、下位部屋の二つですがもう少しメンバーを増やして上位部屋2つ、下位部屋1つみたいな感じにしていこうと思います。
後4名増えたら一旦募集閉めます。
その為に皆さんの協力も必要になってきますので円滑に済むようご意見等ありましたらいつでもお願いしますm(__)m
良い雰囲気でゲーム出来るように悪い所があれば皆で変えていきましょう♪

長くなりましたがこれからも宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.39 )
  • 日時: 2016/01/22 08:17
  • 名前: シラス (ID: LmUGWqqg)

初心者オヤジ淑女の集いの皆様はじめまして。シラスと申します。

もし良ければお仲間に入れて頂けないでしょうか?

【ハンターネーム】ShiRaSu
【ランク】104
【使用武器】片手、双剣、ハンマー、チャアク、虫棒
【時間帯】平日は仕事が不規則なためバラバラ、土日21時〜
【モンハン歴】クロス発売一ヶ月前に4Gをやったのがはじめてなのでかなり初心者です。
【フレコ】0361-8244-0578

武器色々使いますが、まともに使えるのは、片手とハンマーです。あとは練習中です。
ランク高いですが、武器よりピッケルを振り回していた為、残念なプレイスキルです。ちなみに神おまは出ていない模様です…

こんな私ですが、宜しくお願い致します。


Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.40 )
  • 日時: 2016/01/22 10:07
  • 名前: ホッピー (ID: jCCrRKf3)

シラスさん
宜しくお願いします(^_^)
私も一人の時はピッケルを使っている事が多いです(笑)
プレイスキルは気にせずに楽しんでいきましょう(^o^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.41 )
  • 日時: 2016/01/22 11:29
  • 名前: クウネル (ID: UGv7ZkSv)

おはようございます。クウネルです。

トリュウさん、すーさん
昨日は流れをぶった切ってしまって本当に申し訳ありませんでした。
気を遣わせてしまって申し訳ありません。
頑張って上位のクエストに参加出来るようにしますので、もうしばらく
温かい目で見守ってやってくださると助かります。頑張ります。

ホッピーさん、桜蜘蛛さん、やもとさん
ご一緒していただいてありがとうございました。
最後のハプルボッカはすっごく苦手で、村クエもまだ残っているほどでして。
お手伝いしていただきまして本っ当に助かりました!
プレイ中弓当ててしまってご迷惑でしたらどんどん仰ってください。
直すようにします(。・ω・)ゞ

まだまだ弓へたっぴで、よく敵さんにぶっ飛ばされてまして
寄生状態で申し訳ない限りですがこれから頑張りますので
今後ともよろしくお願いいたします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.42 )
  • 日時: 2016/01/22 12:04
  • 名前: ホッピー (ID: jCCrRKf3)

クウネルさん
昨日はお疲れ様でした(^^ゞ
皆さんわかっている大人の方達なので気になさらずに大丈夫ですよ♪
In時間が人により様々な為部屋をどう作っていこうか試運転状態なのでこれからも皆さんにご迷惑掛けるかと思いますが宜しくお願いしますm(__)m

とりあえずHR4になれば大体のクエストは皆さんと行けるようになりますのでそれまでサクッとお手伝いさせて頂きますね(^^ゞ

あとこの先クウネルさんにも助けてもらう事もあると思いますので寄生しているという考え方は無くしていきましょ(^_^)
弓当たりや武器でのコカシは気にしなくて大丈夫ですよ♪
ボスを倒す事に集中していれば自分からメンバーに当てないようになって来ると思いますし。

それではまた!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.43 )
  • 日時: 2016/01/22 12:33
  • 名前: やもと (ID: .GbWIJtd)

クウネルさん
昨晩はありがとうございました♪
略すれ違いな感じで1クエだけしかご一緒できませんでしたが
またよろしくお願いしますね〜

自分もハプル苦手です。
砂から出てこいと何時も心の中で思っています(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.44 )
  • 日時: 2016/01/22 16:21
  • 名前: ホッピー (ID: jCCrRKf3)

今日は19時近辺にに上位部屋を立てようと思います。
1部屋目の人数が埋まった場合20時~21時以降に上位2部屋目も作りたいと思います。

下位の方用のお部屋も作りますのでクウネルさんとやもとさんはお手数ですがin前にこちらに書き込み宜しくお願いしますm(__)m

時間になったら掲示板に部屋番号貼りますので時間が合う方はどうぞ(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.45 )
  • 日時: 2016/01/22 17:29
  • 名前: とき (ID: zm9w4xBc)

ホッピさん昨日はご返信有難う御座います。

今夜はお初ですが空きが有りましたら参加させてください宜しくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.46 )
  • 日時: 2016/01/22 17:58
  • 名前: ホッピー (ID: jCCrRKf3)

ときさん
勿論お入り下さい(^^ゞ
今日はときさんの時間に合わせて部屋を立てようと思ってましたので!
人数が集まるまで護石でも集めますか(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.47 )
  • 日時: 2016/01/22 18:59
  • 名前: とき (ID: zm9w4xBc)

ホッピーさん 護石集めもいいですね!

オン中だとチャットが不便なのでこちらで長々と話しますと、

僕は最近 たんほれソロ(さくら式)ソロ(1周2〜3分)に飽きてきまして

重鎧玉集めも同時に出来る 心を燃やせ燃石炭ソロ(1周5分激運採集装備)の方で

護石集めをしておりますが中々の苦行ですね(笑

でもMですのでいつでも掘りならついて行きます!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.48 )
  • 日時: 2016/01/22 19:04
  • 名前: ホッピー (ID: jCCrRKf3)

ときさん
なるほど、そっちのほうなんですね!
確かにたんほれ飽きますよね(笑)

ときさんは大分やりこんでおられるようなので色々教えて下さい(^_^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.49 )
  • 日時: 2016/01/22 21:01
  • 名前: ホッピー (ID: jCCrRKf3)

集会所作りました!
00648582417735 パス0987

もし埋まるようだったら20時半頃にもう1部屋作りますね。

只今ホッピー、ときさん、ジゲンさん入室 空き1です。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.50 )
  • 日時: 2016/01/22 19:07
  • 名前: クウネル (ID: D8YJt0yL)

こんばんは。
仕事が終わりましたのでこれから帰宅します。
またインする前にこちらに書込みさせていただきますね〜

サイトマップ