狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.806 )
  • 日時: 2016/03/01 18:48
  • 名前: やもと (ID: 2av37PJI)

ときさんもモンハントライされてたんですね〜
ドーベル装備見たときに懐かしいなと思ってました
どこかのロックラックでもしかしたらお会いしてたかも(´∀`*)

トライは700時間位しましたが腕前は
ご存知の通りです(笑)

板汚し失礼しましたm(__)m

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.807 )
  • 日時: 2016/03/01 18:59
  • 名前: いも (ID: zeX5kY5a)

こんばんは

ホッピーさん
羨ましいです。私も頑張ってこつこつ回ります。当面カネ目当てになりそうですが。

悠太さん
ありがとうございます。
実はこの前出来ていた、と言うのが正しいです。
武器の素材がなくて中途半端なレベルでとまりましたが、昨日見たら既に穴3つ空いてました(^_^;)

やもとさん
どうせゲームなので私もじゃんじゃんカネ使いますが、流石に無さ過ぎでは(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.808 )
  • 日時: 2016/03/01 19:16
  • 名前: 悠太 (ID: .zx5LBZU)

いもさん
私も確認せずすいません
炭鉱夫になるのであれば
一緒にフラットハンターと
モンニャン隊&交易を並列にやる事をお勧めします。
フラットハンター
モンスの素材手に入ります。
高難度より上位の方が効率いい
モンニャン隊
アイテム&素材手に入ります
交易
雷光虫&光蟲大量生産
いらないのは全て売却
オオツノクワガタ?売りましょう
ほっといてもできる楽勝金儲け&アイテム素材ゲットです。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.809 )
  • 日時: 2016/03/01 19:48
  • 名前: ホッピー (ID: YsguAYqt)

やもとさん
確かにお金使いすぎ(笑)
まあ昔からやっておられるようなので心配はしてません(笑)
雑談は板汚しではないのでどんどんレスして下さい(^^ゞ

トキさん
あれはリアル集会所の熟練者のハメ技をそのままパクりました(笑)
意外とうまくいったのでよかったです!

いもさん
たんほれやる前に、悠太さんの言われた通り交易等をセットしておくといつの間にか終わってるのでセットしといた方が良いですよ(^^ゞ

今日はもう仕事終わってるので早めにinしますねー!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.810 )
  • 日時: 2016/03/01 23:32
  • 名前: たつ (ID: 4n8jBVHv)

たつです。

部屋を作りました。

62-5304-8611-9563

です。よろしくお願いします。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.811 )
  • 日時: 2016/03/01 20:11
  • 名前: クウネル (ID: LV83HK/N)

こんばんは。
2月で春の大残業祭りがひと段落つくかと思いましたら
結局まだまだ長引いて3月1週間くらいはしばらく平日インできない日が続くと思われます。
でも多分、遊びたくて、前みたいに夜おそーくに参加してちょっぴり遊んですぐ落ちたりするかも。

ホッピーさんがお部屋のことで沢山頭を悩ませて、
気を使ってくださっているのに協力できず申し訳ないです。

また時間が出来ましたら私もお部屋建てていくようにします!
自己中で申し訳ないですが見捨てないでやってください(-人-)

私も通勤時間でお守り掘り掘りせねば!
最近は狂走エキスが欲しくて、村クエのゲリョスな季節をやっています。
片道の電車時間が25分なのですが、ゲリョス10匹討伐の間に
剥ぎ取りと報酬で20個くらい手に入ります。もっとかな?

モンニャン隊で上位ゲリョスが出たら、色を合わせて撃てば
16個手に入るのでそっちのほうが早いといえば早いのですが
物欲センサーなのか、なかなかゲリョスが出てこないんです。泣

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.812 )
  • 日時: 2016/03/01 20:23
  • 名前: すー (ID: tyzjJzOD)

皆さまこんばんわ。
昨日は部屋をたてておいて10分もしないうちに落ちるという大失態・・本当に申し訳ないです・・・
病み上がりで久しぶりにモンハンモンハン♪と思っていたのですが・・・
ご一緒してくださった皆様が不快に思われてもしかたない落ち方をしてしまい本当にすみませんでした。

>まめ様
昨日は申し訳ありませんでした・・またお時間合えばよろしくお願いします!
太刀しか使えず、斬っては逃げ、斬って逃げ、終いには追い付かれて轢かれてオチる・・
そんな太刀使いですが、ソロでは時間いっぱい戦い抜く根性だけはあります(笑)


>皐月様
いえいえ本当にこちらこそ!!!!
「部屋が同時に立って」という話だけで完全に「また自分がやらかしてしまった!!」と思って
(部屋作って掲示板に書き込むのも時間かかるので、その間に他の部屋が存在していたのかと思いまして)
一生懸命謝罪文入力してたんですが、「大丈夫ですか?」とお気遣い頂いているのに・・本当に
アホな子みたいな返信しかできず、逃げるよう去って・・
何を書いてももう酷いいい訳なのですが・・もうほんとすみません・・
次回お会い出来たらよろしくお願いします!

>トキカゼ様
今度トキカゼさんにお会い出来たら二つ名ディノをおねだり(寄生状態)しようって思っててー
(本当にすみません・・)
なのに・・せっかくトキカゼさんが来てくださったのに・・なんとも勿体な・・
申し訳ありません・・・・(本当に反省しております・・)
いつも気遣って下さって本当にありがとうございます・・
ホッピーさんとトキカゼさんには謝りっぱなしのような気がします・・
マルチ向いてないのかなぁ・・と心配になりますが・・またお会い出来たらよろしくお願いします。


>ホッピー様
無断で1週間近くinしてなかったので、今日こそは!!と思って部屋を立てたのに
わざわざ別部屋を立てた方がその部屋を閉めてまで自分の部屋に遊びに来て
下さったのに、すぐに具合が悪くなり、管理も出来ずに落ちてしまいました・・自分の不手際で申し訳ありません。
上手く部屋を立てて、維持して、次の方に委ねるの・・とても難しいですね・・・
そんなコミュをまとめてらっしゃるホッピーさんにはいつも頭が下がる思いです・・・
闘技場にも参加出来ずにすみませんでした・・
しばらくは体調をみて・・という感じになりますが、時間に余裕があれば少しの時間ですが参加させていただきたいと思います!
これからも掲示板の書き込みを読み込んで勉強していきますので、どうぞよろしくお願いします!



掲示板がモンハンネタ雑誌みたいに交流があって、マルチ出来ない日でも
掲示板読むだけでも楽しいです!
なので皆さんのモンハンあるある、とかモンハンネタ、楽しみにしています!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.813 )
  • 日時: 2016/03/01 20:23
  • 名前: ホッピー (ID: YsguAYqt)

クウネルさん
お気遣いありがとうございますm(__)m
仕事の件了解です(^^ゞ
大変ですが上旬には落ちつきそうでよかったです!
自己中だなんて誰も思うわけないですよ(笑)

クウネルさんとの狩りはいつも楽しいのでまた行ける日を楽しみにしております(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.814 )
  • 日時: 2016/03/01 20:29
  • 名前: ニラ (ID: FxfjDtB2)

遅くなりました。
sinさん、いもさん、やもとさん、昨晩はお疲れさまでした!

命知らずの突っ込みタイプなもので、かなり皆様には粉塵を
消費させてしまいました(ノ∀`)スミマセン!
いつかは、上手く立ち回り出来るよう頑張ります!
(↑いつだろう…)

sinさん、やもとさん、
ギルカ&フレ有り難うございます!
ペイントしようとして、危うく乙りそうになる私ですが、
またご一緒出来たら宜しくお願いします!!

いもさん
またご一緒出来て嬉しかったです!
ハンマー使いには憧れます!
大剣慣れしてるせいか(?)、距離感がなかなかとれずに当たらない(ノ∀`)

しらすさん
クエスト終るのを待ってて頂いたのに、すぐに落ちてしまい、
申し訳ございません(ノ_・、)
ご一緒出来る時がありましたら宜しくお願いします!( ≧∀≦)ノ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.815 )
  • 日時: 2016/03/01 20:34
  • 名前: ホッピー (ID: YsguAYqt)

すーさん
落ちたのをとても気にしてらっしゃるようですが、誰がいつ落ちても問題ないという前提で皆さんも狩りしてますので、全く問題ないですよ(^_^)
オンラインのゲームでは不慮の途中落ちは当たり前なのです。
なのでもう気にする事はありません(^^ゞ

今は無理をして参加する必要はありませんので、体を大事にリアルを優先して下さいm(__)m
また元気になったら沢山遊びましょう(^_^)

治るまで暫く来なくてもすーさんの席はとっておきますのでご心配なく(^^ゞ




Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.816 )
  • 日時: 2016/03/01 21:51
  • 名前: ホッピー (ID: OyaDWCU5)

たつさんの部屋に入りました(^^ゞ
62-5304-8611-9563

たつさん、神楽さん、ホッピー、空き1です!

21:50 たつさん、悠太さん、ホッピー、空き1です!

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.817 )
  • 日時: 2016/03/01 20:56
  • 名前: さつき (ID: CKNbYlR9)

すーさん
すーさんは何も悪くないので、謝らないでくださいね(*´ω`*)
すみません私こそ…タイミングが悪かったです(ノ∀`;)
すーさんが立ててくださったお部屋で、楽しく狩りができました♪ありがとうございました(o_ _)o))

お仕事も大変そうですね(´・ω・`;)あまり無理せずにお身体大切になさってくださいね(*_ _)早く良くなります様に。
こちらこそまたご一緒の際はよろしくお願い致します(*´ω`*)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.818 )
  • 日時: 2016/03/01 21:27
  • 名前: 悠太 (ID: .zx5LBZU)

こんばんは
部屋立てします
01ー7652ー8883ー6816

ただいまこちら第二部屋となって
おります

部屋閉めます
ありがとうございます

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.819 )
  • 日時: 2016/03/01 21:21
  • 名前: とき (ID: xxQxOYuH)

すーさんへ

昨日は久しぶりにすーさんと狩りに行けると思い参加しましたが、

事前に体調が悪いと書き込まれてましたのでてっきり風邪かな?と

思っておりました、体の体調が悪いときは無理をせずにごゆるりと!

二つ名ディノは援護しますので、粉塵中毒に気をつけて今度行きましょう(笑

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.820 )
  • 日時: 2016/03/02 00:35
  • 名前: いも (ID: 2PipfndH)

部屋たてました

19-9029-3575-0539

のんびりやってます

2233 さつきさん、まめさん、亜種さん、いも、満室です
2350 亜種さん落ちて、空き1です
2420 シラスさんin満室です
2435 いも落ちて、空き1です

ありがとうございました〜

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.821 )
  • 日時: 2016/03/02 01:33
  • 名前: ホッピー (ID: AE9i0KN6)

たつさんの部屋
62-5304-8611-9563

たつさん、ホッピー、空き2です。

22:50たつさん、悠太さん、やもとさん、ホッピー 満室です。

23:20 たつさん落ち、空き1です!
23:40ニラさん入室、満室です!
0:20悠太さん落ち、空き1です!
01:30解散しました!

たつさん、神楽さん、悠太さん、やもとさん、ニラさん、お疲れ様でした(^^ゞ

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.822 )
  • 日時: 2016/03/01 23:44
  • 名前: たつ (ID: 4n8jBVHv)

狩友の皆さま
今夜も楽しい狩りをありがとうございました。

神楽さんは部屋立てするといつも
すぐに飛んできてくれるので、
とてもありがたいです。

ホッピーさん、ユウタさん、やもとさん
ありがとうございました。

やもとさんとは 一度もクエストにいけずに
申し訳ありませんでした。
また今度機会があれば、ご一緒しますので
ぜひ誘ってください。

でわでわ(^^)/

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.823 )
  • 日時: 2016/03/02 01:32
  • 名前: さつき (ID: 9e1eqbil)

いもさんのお部屋
閉めました。

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.824 )
  • 日時: 2016/03/02 01:36
  • 名前: いも (ID: 2PipfndH)

さつきさん、まめさん、亜種さん、シラスさん、ありがとうございました。

亜種さん、シラスさんは初めましてでした。またよろしくお願いします。
シラスさん、入って頂いて1回しかご一緒出来ずすみませんでした。

今日の大連続猿クエは目が回りそうでした。まだまだ猿クエ残ってるのでよろしくお願いします。

ニラさん
私は飛び跳ねてブンブンしてるだけです。
距離感はやってれば掴めますよー。とか言いつつ、ダウンしてバタつく相手には空を切ってる事多いですけど(^_^;)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.825 )
  • 日時: 2016/03/02 02:07
  • 名前: めがねん (ID: dWcpclSG)

組んで頂いた皆さま、今日もありがとうございました!

いもさん
猿クエ大変でしたねー。
でも個人的にはみんなで振りまわされながら
キャーキャー狩ってるの楽しかったです(笑)
ゴアマガラ戦で2人がほぼ同時に落ちて、ぼっちで取り残された時は
軽く絶望しました(笑)今度は見捨てないで・・・

さつきさん
今日もありがとうでした!
最近、考えていることが同じようなことが多くて
ちょっと楽しいです(笑)
人のことは言えませんが、今日は迷子機能全開でしたね(笑)
おかげさまで今日も楽しく狩れました!

2−3亜種さん
お初でした。ギルカ交換ありがとうございました!
定型文良かったです。
今日はあまりまわれませんでしたが、またよろしくお願いします!

シラスさん
お久しぶりでした。
少ししかご一緒出来ず残念でした。
今日も麻痺乗りのお世話になりました。
次回もお世話してください(笑)

今日も楽しく狩りが出来ました。
皆さん本当にありがとうございます!
では

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.826 )
  • 日時: 2016/03/02 07:33
  • 名前: さつき (ID: 9e1eqbil)

おはようございます。

いもさん
猿の夢、見ませんでしたか?(笑)大変でしたけど、かなり楽しかったです(●´艸`)あの口から出るやつ!毎回飛ばされるんですが、昨日はエリア外まで飛ばされて、入ったらまた飛ばされての繰り返しで心が折れそうになりました(ノ∀`;)笑。また、よろしくお願いします♪

亜種さん
はじめましてでしたね!フレ、ギルカ交換していただきありがとうございました(*_ _)猿、大変でしたけど亜種さんの定型文でかなり救われました(*´ω`*)癒されました
、ほんと。また、よろしくお願いします♪

まめさん
来てくださって、すごく嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノゴアマガラで乙った時、まめさんとこに直ぐ行かなきゃ!ってダッシュで行ったはいいものの、地図忘れてて(ノ∀`;)でもまめさん目指して行ったら迷わず行けました!その後は迷子でしたが(笑)考えてる事、一緒なんですね!嬉しい(/∀\*))笑。
まめさんの優しさにいつも救われてます。感謝してますいつも。ありがとうございました♪またよろしくお願いします♪

シラスさん
久しぶりにお会いできて、嬉し過ぎてはしゃいでしまってすみません(ノ∀`;)走り回ってた様な気が(笑)ごはん食べ忘れたり色々迷惑かけてしまってごめんなさい(;´∀`)シラスさんの、乗り麻痺罠のおかげでクエもあっと言う間でしたね♪さすが(*´∀`*)!少しだけだったので、次はもっと沢山一緒に行きましょうね♪またよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

皆様とっても楽しい狩りをありがとうございました(*´ω`*)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.827 )
  • 日時: 2016/03/02 08:04
  • 名前: 悠太 (ID: HmFEILb3)

おはようございます
龍さん ホッピーさん 神楽さん
やもとさん ニラさん
昨日はお疲れ様でした
ありがとうございます

関係ない話ですが
クエスト中空に飛んている気球みたいなやつに手を振るとモンスの位置を教えてくれます。

お供猫を解雇するを押すとちょっとしたムービーみたいなのが流れます。本当に解雇しますか?と聞かれるのでいいえを選ぶと面白いです。はいでも飛んでいきます。
いらない猫で試してはどうでしょう?

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.828 )
  • 日時: 2016/03/02 08:44
  • 名前: ホッピー (ID: TS/7CJH4)

昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

たつさん
たつさんのイェーイはいつ聞いてもコミカルでカワイイですね!
私もあの声を出したいです(笑)

神楽さん
定型文が一新されてたのでまた新鮮な気分で楽しく狩りができました(^o^)
言われた通りのMSネタでしたね!

悠太さん
罠掛けた直後のエリア移動は失礼ながらも笑ってしまいました(笑)
悠太さんのを見て、あれ系のツッコミ文も考えておかなきゃと思いました(笑)

やもとさん
残金21zにも関わらず前向きに狩りをしている姿を見て勇気をもらいました(笑)アマツマガツチ初見で間違えて煙玉を持っていき一度も乙しなかったのはもはや強運としか言えないですね(笑)
さすが何か持ってる男(笑)

ニラさん
乗りまくって、私も乗りたーいを連呼させてしまいすみませんでした(笑)
片手剣装備には乗りスキルを付けている為これからも乗りまくると思いますのでまた面白い定型文を考えておいて下さい(笑)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.829 )
  • 日時: 2016/03/02 08:45
  • 名前: からあげ (ID: Gj7pMQ2p)

おはようございます。からあげです。
猫飯の残業がついてしまったようです。
掲示板みていいなぁと思いながらの帰宅が続きそうです(;´д`)
落ち着いたらまた、顔だしますのでよろしくおねがいします(._.)

Re: 狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い ( No.830 )
  • 日時: 2016/03/02 08:53
  • 名前: ホッピー (ID: TS/7CJH4)

からあげさん
了解です!
連絡ありがとうございますm(__)m
会社員の方は年度末もあるので忙しくなる方が多くなりそうですね!
入れる時間が出来たらいつでも参加して下さい(^^ゞ

サイトマップ