狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.128 )
  • 日時: 2016/01/24 22:56
  • 名前: ジゲン (ID: 6UlWA6kW)

トキさん、龍さん、神楽さん、お初のしらすさん、皐月さん、今日はありがとうございました!
ホッピーさんお疲れさまでした。こんどまたご一緒できたら嬉しいです。

1部屋目
00403770744909 パス 0987
現在空き1 、龍さん、しらすさん、皐月さんです。

また機会があったら遊んで下さ〜い!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.129 )
  • 日時: 2016/01/24 23:25
  • 名前: たつ (ID: q032Pn.3)

ジゲンさん
一緒に狩りができて楽しかったです。
また よろしくお願いします。

トキさん、神楽さん、シラスさん、蔵さん、皐月さん
ありがとうございました。

BABAさん
一狩りで申し訳ありませんでした。
今度時間があるときに たくさん狩りをお願いします。

クウネルさん
夜の部にご一緒できずに残念でした。
また お時間のあるときにご一緒くださいね。

では ホッピーさん 皆さん お休みなさい。


Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.130 )
  • 日時: 2016/01/24 23:38
  • 名前: トリュウ (ID: b2coCFWL)

ホッピー様、トキカゼ様、桜蜘蛛様、蔵ノ介様、

下手くそな私にお付き合いいただき本当にありがとうございました。
先に抜けてしまいすいません。これに懲りずにまたお付き合いくださると嬉しいです。
とても楽しかったです。
ホッピー様、こんどまでにはギルドガード碧(でしたっけ)を作ってみます。皆さん着ておられましたね

トリュウ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.131 )
  • 日時: 2016/01/24 23:40
  • 名前: さつき (ID: HP/I4kiy)

第一部屋
00403770744909 パス 0987

現在空き2、しらすさん、BABAさんです。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.132 )
  • 日時: 2016/01/24 23:56
  • 名前: さつき (ID: HP/I4kiy)

>ジゲンさん
お会いできて良かったです♪とても楽しかったです。フレ、ギルカ交換していただきありがとうございました!またご一緒できるのを楽しみにしていますね!

>たつさん
今日もご一緒できて嬉しかったです♪ごはんもご馳走様でした!いつもご馳走になってばかりですみません!今日の装備も可愛かったです♪またご一緒できるのを楽しみにしていますね!

>しらすさん
お会いできて良かったです!ギルカ交換していただきありがとうございました♪
お言葉に甘えてランクまで上げていただきありがとうございました!
あと、サイン間違えてしまいすみませんでした…!
またご一緒できるのを楽しみにしていますね!

>BABAさん
今日もご一緒できて嬉しかったです♪
お言葉に甘えてランク上げていただいてありがとうございました!
サイン間違えてしまってすみませんでした!
またご一緒できるのを楽しみにしていますね♪

>ホッピーさん
いつも色々と配慮していただいてとても感謝しています!
少しでもお役に立てる様に頑張ります!

皆様お疲れ様でした♪
おやすみなさい。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.133 )
  • 日時: 2016/01/25 00:21
  • 名前: シラス (ID: IM2igAZ7)

ジゲン様、たつ様、皐月様、BABA様本日はご一緒に狩りをして頂きありがとうございました。

虫棒使ってた際は虫をピョンピョンなげるだけで役にたてず、すみませんでした。

ジゲン様
本日はありがとうございました。
ジゲン様の弓使いには惚れ惚れ致しました。
フレンド申請もとても嬉しかったです。
また機会があれば宜しくお願い致します。

たつ様
本日はありがとうございました。
何回もお食事をおごって頂き感謝の一言です。
また機会があれば宜しくお願い致します。

皐月様
本日はありがとうございました。
ランクアップおめでとうございます。
私なんかがお手伝いさんで申し訳ありませんでした。今度ご一緒できたら、ランク解放までやりましょう。

BABA様
本日はありがとうございました。
大連続クエスト楽しかったです。
ただ最後のクエストについては、煙玉ミスってしまい申し訳ありませんでした。
なんだかんだ、うちのネコちゃんの方が私より活躍していたような…
また機会があれば宜しくお願い致します。

P.S.
集いの皆様
私事ですが明日から5日間仕事が夜勤の為、夜に参加することができません。
もし平日のお昼に暇な方いらっしゃいましたら、ご一緒できるかもしれません。その時は宜しくお願い致します。

ではでは

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.134 )
  • 日時: 2016/01/25 00:33
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: k/DP2XfI)

ホッピーさん、トキカゼさん、トリュウさん、今日は、ありがとうございました。
下手くそで、申し訳ないと、思いつつ、
居座ってしまったッッ!
今日も、楽しかったです。
ありがとうございました。
(o^^o)

ホッピーさん
いつも、優しくて、感謝デス。
ほんと、楽しいです。
お友達も、たくさんできた。


お疲れ様でした

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.135 )
  • 日時: 2016/01/25 00:44
  • 名前: とき (ID: pfG4BKtb)

ホッピーさん龍さんすーさんトリュウさん雪蛇さんジゲンさん神楽さん桜蜘蛛さん
時間が合わず挨拶だけでしたがクウネルさん

皆さん遊んで下さり有難うございました!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.136 )
  • 日時: 2016/01/25 05:28
  • 名前: ホッピー (ID: ys7RiwtJ)

書きながら寝落ちしてましたorz

昨日狩りに参加頂いた皆様お疲れ様でした(^^ゞ

すーさん
昨日は1部屋目の作成ありがとうございましたm(__)m
2部屋目の事まで考えて頂きとてもありがたかったです!
ルール違反ではなく逆に私は感謝してますので明日からまた楽しんでいきましょう(^_^)
皆さんも感謝してると思いますよ♪

トリュウさん
ギルドガードは護石王というスキルがつくので、たんと掘れ燃石炭で皆着てますね。
護石王は自分にしか効力がないので採取+2だけあれば基本皆と行けますので無理に揃える事はないですからね♪


しらすさん
夜勤の件了解です!
私は逆に今週平日の日中は全く入れないパターンかもです(*_*)
掲示板には来れるので呼び掛け等出来る事は協力していきますね!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.137 )
  • 日時: 2016/01/25 06:54
  • 名前: ホッピー (ID: sois7ZMH)

桜蜘蛛さん
鮭の切身できてよかったですね!
かわいい装備の割りにクエストは強烈で楽しかったです(笑)
わざわざソラマチまで出向いて頂きお疲れ様でした(^^ゞ
下手等考えずにこれからも皆さんと一緒に楽しんでいきましょう(^_^)

ときさん
昨日もありがとうございました!
ときさんのように周りを配慮しながら狩り出来るように私も精進したいと思います!
また宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.138 )
  • 日時: 2016/01/25 08:04
  • 名前: 神楽 (ID: g4ReZ9Um)

おはようございます❗

たつさん、すーさん、ジゲンさん、ときさん昨日はありがとうございました

へたくそですがまた宜しくお願いしますー

会えてない方も今度お願い致しますー

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.139 )
  • 日時: 2016/01/25 08:37
  • 名前: ねもん (ID: iJT0Sa4y)

トリュウさん、ときさん、ホッピーさん

昨夜は私用で1クエしか参加できずすみませんでした…

次からは家事を済ませてから参加したいと思います。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.140 )
  • 日時: 2016/01/25 08:39
  • 名前: シラス (ID: IM2igAZ7)

皆様おはようございます。

ホッピー様
お気遣いありがとうございます。
お仕事も大変かと思いますので、無理なさらずにです。

夜勤の間はたん掘れと武器作りに励んでおきます。

ちなみにたん掘れは最近サクラ式ってのが流行な様ですよ。

サクラ式だと12個納品で報酬3列目がマックス報酬になり、なおかつソロでやっても5分かからないと言う代物です。

私はそれを激運装備ソロでやっていましたが、テレビ見ながらできるので結構作業としては楽ですよ。

効率求めると青石掘らなくなるので、ギルド蒼は着なくなりますよね。

ちなみにお手軽?激運装備ですが
頭プライベートS
胴スロ3防具
腕〜脚胴倍加防具
頭に運気珠1、胴に運気珠3を入れると激運発動して、悪霊の気まぐれが発動しませんよ。
あとは採取10の護石とスロ3武器に採取珠を3つ入れれば、激運、採取+2装備の完成です。
男キャラの方は頭はガンナー用のギルドナイトとギルドバードSだった気がします。

お手軽といいましたが、運気珠3作るのがたぶん一番面倒になります。金の卵が…

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.141 )
  • 日時: 2016/01/25 09:47
  • 名前: ホッピー (ID: xZ.dSvbw)

ねもんさん
短い時間の狩りでも全然問題ないですよ(^_^)
家事を優先して手が空いた時にでもまた参戦して下さい(^^ゞ

しらすさん
激運装備の説明ありがとうございますm(__)m
こないだ私もときさんに激運指導頂き装備も完成致しました(^o^)
金卵は地底火山の4000pt納品クエストが一番集めやすいかもですね♪

たんと掘れ燃石炭は一人でメンバー待ちの時気軽に龍の護石集めが出来ますので知らなかった皆さんもやってみて下さい(^^ゞ

ソロの場合ですと
最初に10個の燃石炭を集めモドリ玉を使いBCで1個ずつ納品(まとめて納品しない)、支給品のモドリ玉を取り近くで2個以上集めたらまたモドリ玉を使いまた1個ずつ納品、計12個以上納めネコタクで終了です!
オフラインでは3列目が出ませんので片手間の時も通信状態でやりましょう(^o^)
青石を無視して赤石のみ叩く方がしらすさんの仰る通り2,3分で終わるので効率がいいですね♪

お試し下さいm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.142 )
  • 日時: 2016/01/26 07:05
  • 名前: シラス (ID: zixR1jVh)

ホッピー様
すでに激運装備作ってたのですね。
流石リーダーです。

サクラ式ですが、オンラインではなくてもオフライン集会所作成でやれば3列目出ますよ。メインタゲが燃石炭40個納品になって入れば問題ないみたいです。

ソロなら秘境飯で秘境スタート、エリア6→8の順で移動すれば、燃石炭10個集まります。6個くらいでもBCに戻って問題ないです。
BCで納品後は12個に足りるように、エリア1→2→10と移動するのが効率いいかもです。
2のエリアにはラー様がいらっしゃいますので、煙玉持っていくと安全です。見つかった場合はエリア10に逃げましょう。
あとBCエリアから1に移動する前には、支給品ボックスから戻り玉を持っていくと効率良く帰れます。

納品の仕方ですが、12個を8回に分けて納品すれば3段目がマックス報酬になります。
なので最初に5個いっぺんに納品、そのあと1個ずつを12個になるまで納品して、ネコタク納めて終わりになります。

秘境とエリア6で青石掘っても、だいたい5分未満で終わります。秘境スタートの場合、スタート開始時画面左側の青石は古おまでないので無視してもいいです。

戻り玉調合分を持っていくと、戻り玉ミスった時重宝します。

知らない人はやってみてくだいね。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.143 )
  • 日時: 2016/01/25 11:43
  • 名前: ホッピー (ID: oUoew.Ai)

しらすさん
更に丁寧に効率の良い方法を教えて頂きありがとうございますm(__)m
それにしてもこと細かく調べていてスゴいですね!

他にも良い情報がありましたらこれからも是非教えて下さいm(__)m

私の激運装備はクロオビを作る為に闘技場に連れていってもらったり等ほぼトキさんのおかげなので流石と言われるまでには至りませんよ(>_<)

心を燃やせ燃石炭のお手伝い用に激運は作成したのですが暇な時にたん掘れ用にも使ってみますね♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.144 )
  • 日時: 2016/01/25 13:30
  • 名前: シラス (ID: IM2igAZ7)

ホッピー様

いえいえ大したことないですよ。
ネットで調べたものを羅列しただけですので…

ちなみに激運装備作るまでは、メイドS、プライベートS、ギルドナイト、ギルドバードSの胴に運気珠1を入れて、その他の4部位を胴倍加にして強運装備にすれば、金の卵も集め易くなります。

まえにトキ様がいってましたが、心を燃やせでも、金の卵でますし、確率低いですが重鎧玉も出ますので、金の卵集めは心を燃やせがおすすめです。3人で回せば2、3分で終わりますよ。ソロでも慣れれば10分かからないです。

モンスター狩りながら集めたい方は、上位キリンがおすすめです。これも確率低いですが古龍なだけに重鎧玉がでますし、ノヴァクリスタルが報酬に入っているのが嬉しい限りです。狩り方は睡眠爆破になりますが、ソロでやってもうまくいけば5分程度で終わります。4人なら1、2分かなと思います。

私がご紹介した激運装備だと、頭にモスの苔皮という素材が必要になるので、運気珠3ができたら5倍加すると、激運と悪霊の気まぐれ発動しますが、その装備で村クエの特産キノコ10個の納品クエをやってもらえば3、4回で集まるかなと思います。
ただのキノコ採取なので悪霊の気まぐれが発動してても問題ないです。
モスの苔皮は基本報酬で10%の確率なので激運ついてないとなかなか集まりません。

あんまり良い情報ではないですが、激運装備作るまでの流れって感じになります。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.145 )
  • 日時: 2016/01/25 14:43
  • 名前: ホッピー (ID: KwPV77Bh)

しらすさん
御教授ありがとうございますm(__)m
激運装備はメリットばかりなのでこれから1つあったらいいかもしれませんね(^_^)

まだ持っていない方は余裕が出てきたら作ってみて下さい(^^ゞ
討伐以外のクエストも喜んでお手伝いしますのでいつでも受注して下さいね♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.146 )
  • 日時: 2016/01/25 16:48
  • 名前: ホッピー (ID: mLVpp6UX)


>>71
昨日はめがねんさん、やもとさんが入られてないようだったので、部屋を建てる際のルールを私なりに考えて遠慮無しにスムーズに皆さんが狩りにいけるように更新してみましたm(__)m

深く考える必要はありませんので参考程度に見てみて下さい(^^ゞ

何かありましたらいつでもどうぞm(__)m

私は本日19時頃にinしますね(^_^)
部屋がなければその頃に番号を貼らせて頂きますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.147 )
  • 日時: 2016/01/25 18:32
  • 名前: やもと (ID: gkQyH.kk)

ホッピーさん
いつもご配慮ありがとうございますm(__)m
昨晩もINしようかと思いましたが村★5が中途半端でしたので
緊急のディノバルトまで終わらせました。
スタッフロールも出たので取り敢えず村のエンディング?も見ましたが
中々の衝撃を受けました(笑)
しかも長い・・・

今晩はINしますのでお初の方々ヘタレではございますが
宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.148 )
  • 日時: 2016/01/25 19:06
  • 名前: ホッピー (ID: bFHD0W2V)

1部屋目を立てましたm(__)m
今日も24時過ぎくらいまではinしてます。

31361895484774

満室になりましたら新しい部屋を作成宜しくお願いしますm(__)m

やもとさん
了解です(^_^)
もし満室の場合は部屋を立てて頂いて構いませんので遠慮なくどうぞ(^^ゞ
宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.149 )
  • 日時: 2016/01/25 20:10
  • 名前: 神楽 (ID: LnNgjR22)

今日は残業何で参加できなさそうですー

すいません

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.150 )
  • 日時: 2016/01/25 20:24
  • 名前: ホッピー (ID: bFHD0W2V)

神楽さん
了解です(^^ゞ
毎日入る必要もありませんので大丈夫ですよ♪
残業頑張って下さい!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.151 )
  • 日時: 2016/01/25 22:14
  • 名前: ホッピー (ID: bFHD0W2V)

1部屋目

31361895484774

ホッピー、ときさん、龍さん、豆さん
満室です。

入れない方は2部屋目作成お願いしますm(__)m
私もそちらに移動しますので!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.152 )
  • 日時: 2016/01/25 23:07
  • 名前: やもと (ID: slKO6yFS)

僭越ながら2部屋目立てますね

37349080085369 パス0987

どなたか来られるまで下位クエ埋めしてます

サイトマップ