狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.254 )
  • 日時: 2016/01/31 00:14
  • 名前: BABA (ID: nNCXU3lc)

ホッピーさん・神楽さん・ジゲンさん・さつきさん本日はありがとうございました!
今日もとても楽しかったです!!

仕事の為もしかしたら1週間くらいネット環境ない可能性があるのですが、メンバーから外さないでください(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.255 )
  • 日時: 2016/01/31 00:25
  • 名前: めがねん (ID: jTkbw5h8)

2部屋目閉めました!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.256 )
  • 日時: 2016/01/31 00:53
  • 名前: さつき (ID: eFbSwNp1)

1部屋目

11-7296-0222-1179

さつき、桜さん、ホッピーさん、トキさん
満室です

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.257 )
  • 日時: 2016/01/31 03:28
  • 名前: やもと (ID: vmNGldDq)

3部屋目閉めましたー
シラスさん、雪駄さん、まめさん
自分のHR上げに遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございました

オストガロアは残念ながら明日に持ち越しとなりましたが
即死ビームをくらう貴重な経験もできました(笑)
またご一緒しましょう♪

桜蜘蛛さん
今日は残念でした
また遊んでくださいね〜

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.258 )
  • 日時: 2016/01/31 03:52
  • 名前: ホッピー (ID: 9W94cuY0)

1部屋目も只今解散しました!
参加した皆さんお疲れ様でした!
土曜の深夜は皆さんin率高そうですね♪

BABAさん了解です(^o^)

やもとさん
3部屋目行こうと思いましたが満員御礼でしたね(笑)よかった!

先程落ちられた方々遅くまでお疲れ様でした(^^ゞ

明日の日中やられる方も気楽にお部屋を作って楽しみましょう♪

それではまた明日!
おやすみなさいzzz

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.259 )
  • 日時: 2016/01/31 04:51
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: uj7VSXgF)

ホッピーさん、皐月さん、トキカゼさん、
今日は、ありがとうございました。
今日も、楽しくできました。

皐月さんが、呼んでくれなかったら、
野良で、あの、定型文、
ずーっと晒し続けなきゃいけなかったかも

ちっさい声で、言うゲド、
トキカゼさんの、定型文も、、、
怪しいって突っ込みたかった。



ホッピーさん、いつも、お気遣いありがとうございます(o^^o)
本当に。ここ楽しいです。


感謝感謝。

やもとさん、昨日も、お部屋いったら、
しまってたよ。残念。
今日こそはって、満員だった。
残念残念

今日も、力尽きて、ごめんなさい。

もっと上手に、なりたいなぁー

でわでわ、
おやすみなさい




Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.260 )
  • 日時: 2016/01/31 08:06
  • 名前: さつき (ID: eFbSwNp1)

おはようございます。

ジゲンさん、神楽さん、BABAさん昨日はありがとうございました。とても楽しい狩りでした(*´∇`*)ランク解放しましたが、相変わらず下手でごめんなさい(´・ω・`;)
またご一緒の時はよろしくお願いします(◎´▽`)

ホッピーさん、桜さん、トキさん
沢山狩りに行けて楽しかったです♪ウルクススはほとんど雪だるまになってたかも(;´ー`)笑
毎回粉塵で沢山助けていただき感謝です(*_ _)あとイビルジョー初めてだったけど強かったぁ!口から何か赤いの、あれ強烈でした!2回もあの世に…すみません(-ω-;)

桜さん
定型文笑。トキさんのもかなり面白かった(*´艸`)毎回笑ってました。私も変えてみようかな…
切り身ちゃん貼ってくれてありがとうございました♪獰猛ガノトトス強すぎ笑。

やもとさん、なかなかご一緒出来なくて残念です。今日は会えるかなぁ

今日も沢山乙ってしまいすみません。足引っ張ってばかり(;´ー`)
もっと上手になりたいです。。。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.261 )
  • 日時: 2016/01/31 09:38
  • 名前: シラス (ID: 1llNmq6y)

皆様おはようございます。

クウネル様、やもと様、まめ様、ねもん様、昨晩?はありがとうございました。

久しぶりにメンバー様と狩りにいけて本当に楽しかったです。

クウネル様
ランクアップおめでとうございます。
今度ご一緒できたら、解放目指しましょう。
クウネル様の装備がとても可愛いかったので羨ましかったです。

やもと様
ランクアップおめでとうございます。
解放までもう少しでしたが、私の火力不足でオストさんを倒すことができずにすみません。
今日ご一緒できたら再チャレンジしましょう。

まめ様
昨日は最後までご一緒して頂きありがとうございます。
まめ様とねもん様の火力のおかげで、オストさんのとこまでたどり着くことができました。
しかもお二人がいると毎回尻尾切ってくれるので、戦いが楽になりました。

ねもん様
昨日は久しぶりにご一緒できて本当に良かったです。
毎回ながら、ねもん様の乗りと虫棍の手数と火力には助けられてばかりです。
またご一緒できた時は宜しくお願い致します。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.262 )
  • 日時: 2016/01/31 10:04
  • 名前: ねもん (ID: xUz0CEwl)

やもとさん、クウネルさん、シラスさん

昨夜は楽しい狩りをありがとうございました!

毎度毎度早めに落ちてすみません…
土日くらいは夜更かししようと思うのですが、眼精疲労に負けてしまいます…


またお時間合えば、よろしくお願いします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.263 )
  • 日時: 2016/01/31 11:11
  • 名前: とき (ID: XLQj9sdp)

ホッピーさん すーさjん まめさん さつきさん 桜蜘蛛さん

昨夜はお疲れ様でした。

楽しすぎてあっという間にあの時間でした(笑

桜さん、、、モンハンはたしか定型文で遊ぶゲームだったような気がします。

さつきさん 激しい定型文を考えて僕の腹筋を部位破壊お願いします。

ホッピーさん ウルクスス可愛くなかったです!奴に行く時はだるま無効欲しいですね!



Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.264 )
  • 日時: 2016/01/31 11:17
  • 名前: すー (ID: KhMSF/Gf)

皆さまおはようございます!

トキカゼ様、ホッピー様、まめ様、昨日は楽しい狩りをありがとうございました!
昨日はいつもにも増して足を引っ張ってしまい申し訳ありませんでした・・
もっと練習せねば・・

ギルカ交換、フレ設定等々、いつもご迷惑おかけします・・
特に交換したくない訳でもなく、フレンド設定もわざとじゃないんです・・
お気を悪くされている方がいらっしゃったらすみません!!

>トキカゼ様
フレンド設定変更しました!
これでいいのかな????
設定でなにか不具合ありましたらすみません!

>まめ様
ギルカ交換ありがとうございました!
去り際にバタついてすみません・・(笑)
またご一緒してくださいね!

>ホッピー様
集会所管理お疲れさまです!
高級お食事券ありがとうございました!
贅沢でした!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.265 )
  • 日時: 2016/01/31 11:38
  • 名前: とき (ID: XLQj9sdp)

そういえばほっぴーさん、前から聞こうと思ってたんですが、

クロスからモンハン始めたそうですが売店で買える力の護符(攻撃6アップ)と守りの護符(防御12アップ)をイビルジョーから出る恐暴竜の鉤爪と調合して

力の爪(攻撃9アップ)守りの爪(防御18アップ)の所持アイテムになるのは

知ってましたでしょうか?さらに護符と爪は重複して効果アリですので、全部所持すると

攻撃15 防御30も上がって結構違いが出てきます。

モンハンずっとやってる方だと誰でも知ってる事なんですがもしかしたらと思い

書き込みしてみました。ゲーム内でこれを説明しようとすると30分くらい掛かりそうなので

板汚し長々とすみません!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.266 )
  • 日時: 2016/01/31 12:02
  • 名前: ホッピー (ID: 9W94cuY0)

トキさん
護符は以前知り合いから教えてもらって持つようになり、爪はジョー倒した後にリスト調合眺めてたら発見したという感じでした(笑)

でも重複するのは知らなかったので今日また護符買いますね!
ありがとうございますm(__)m

実は重複するのか誰かに聞こうと思ってたのですが歳のせいでいつもサラッと忘れておりました(笑)

誰でも知っている事もまだまだ知らない事があるかもしれないのでまた何かあれば教えて下さい(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.267 )
  • 日時: 2016/01/31 12:20
  • 名前: トリュウ (ID: ZDjaJurq)

ホッピー様、皆様、何時もありがとうございます。

今日は日中は部屋開けられるでしょうか?

またもし自分で部屋の開け閉めをしなければならない時があった場合、
掲示板に書かれている内容以外に何か注意点が有りましたらご教授下さい。

トリュウ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.268 )
  • 日時: 2016/01/31 12:36
  • 名前: ホッピー (ID: 9W94cuY0)

トリュウさん
部屋の開け閉めは誰がいつおこなっても大丈夫です(^o^)
開けて頂ければ時間のある皆さんが入られると思いますのでお願いしますm(__)m

私も今出来ればinしたいのですがこれから家族サービス等しないとなのでもうちょい後になるかと思いますm(__)m

試験的な段階なので注意点は何か問題があれば直していきますが、今の所他にはありませんので気楽にお部屋を立てて下さい(^^ゞ

トリュウさんも部屋を作った時などもし何か感じた事がありましたらご意見下さいm(__)m
悪い所があったら皆で直していきましょう♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.269 )
  • 日時: 2016/01/31 12:53
  • 名前: トリュウ (ID: ZDjaJurq)

ホッピー様、丁寧にありがとうございます。

今、初めて部屋作って見ました。

識別番号 28-5830-5426-5580 です。

もしお時間ある方おられましたらどうぞよろしくお願いします。

トリュウ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.270 )
  • 日時: 2016/01/31 13:29
  • 名前: ホッピー (ID: 9W94cuY0)

トリュウさん
部屋作成ありがとうございますm(__)m
暫く誰も来ないようでしたらいつ閉めても構いませんからね(^_^)

休憩がてら解散等ご自分の都合に合わせて頂いて大丈夫です!

帰ってきたら私もin致します!
宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.271 )
  • 日時: 2016/01/31 15:56
  • 名前: さつき (ID: eFbSwNp1)

こんにちは
1部屋目
28-5830-5426-5580

トリュウさん、まめさん、たつさん
空き1です。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.272 )
  • 日時: 2016/01/31 16:02
  • 名前: さつき (ID: eFbSwNp1)

トリュウさん、すーさん、まめさん、たつさん

今日は楽しい狩りをありがとうございました♪
モンスター追っかけてる途中、釣りしたり謎行動してしまいすみません…
レウスはほんと嫌いです笑。あと捕獲も笑。
またご一緒できるのを楽しみにしていますね♪
ありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.273 )
  • 日時: 2016/01/31 17:52
  • 名前: ホッピー (ID: 9W94cuY0)

1部屋目
トリュウさん部屋
識別番号 28-5830-5426-5580 です。

只今 トリュウさん、龍さん、豆さん、ホッピー 満室です。

18時くらいまでいますので空きが出来たらまた連絡致しますm(__)m

1750
一旦部屋を閉めましたm(__)m

また夜参加致しますので宜しくお願いします(^^ゞ

Inが22時付近と遅くなりますので、どなたか先に部屋を作成頂いて構いません。
ではまたあとでー(^o^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.274 )
  • 日時: 2016/01/31 17:56
  • 名前: たつ (ID: omS1mYIC)

皐月さん

お久しぶりにご一緒できて楽しかったです。

トリューさん、マメさん、ホッピーさん

お別れのあいさつもそこそこに
部屋を出てしまいました。

すみません。

また 夜の部にできたら参ります。

たつが出たので
今空き1です。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.275 )
  • 日時: 2016/01/31 18:02
  • 名前: トリュウ (ID: ZDjaJurq)

ホッピーさん、蔵ノ介さん、皐月さん、龍さん、まめさん、

今日は楽しい時間を本当にありがとうございました。

初めて部屋をつくって、最初の1時間1人でしたので、ギルドガード着て桜式をしていました。

その後次々と来て下さって嬉しかったです。

またどうかお付き合いのほどよろしくお願いします。

ホッピーさん、何かお気付きの事が有りましたら教えてくださいね。


トリュウ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.276 )
  • 日時: 2016/01/31 21:19
  • 名前: たつ (ID: omS1mYIC)

部屋を作りました。

番号

14-1906-1914-2376

です。

よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.277 )
  • 日時: 2016/01/31 21:52
  • 名前: やもと (ID: vmNGldDq)

こんばんは。
たつさん部屋が満員ですので
2部屋目立てます

12-3996-1780-7418

宜しくです〜

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.278 )
  • 日時: 2016/01/31 22:33
  • 名前: ジゲン (ID: vGn8K7Vn)

一部屋目
14-1906-1914-2376
龍さん、皐月さん、まめさん、
空き1です。

サイトマップ