狩友募集掲示板

狩り仲間募集中!初心者オヤジ淑女の集い
  • 日時: 2016/03/09 01:06
  • 名前: ホッピー (ID: SCKXTMdi)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、下手だけど色々な武器を使って狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】196
【使用武器】双剣
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はこちらに簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。

メンバーの方はこちらのページをブックマークして頂くと便利です。

>>71 部屋ルール >>351たんほれ部屋 >>891 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>747 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板で挨拶後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m

>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>3 クウネルさん
>>8 やもとさん
>>11 トリュウさん(真太郎61)
>>14 桜蜘蛛さん
>>18 すーさん(蔵ノ介)
>>22 BABAさん
>>23 皐月さん
>>27 ジゲンさん
>>29 ときさん(トキカゼ)
>>39 しらすさん(ShiRaSu)
>>52 神楽さん
>>54 たつさん(龍)
>>471 輪子さん
>>55 めがねんさん(まめ)
>>68 ねもんさん(雪駄)
>>301 るぴさん(るぴ☆ちび)
>>458 yumiさん
>>512 sinさん
>>515 いもさん(さつまいも)
>>532 2-3亜種さん
>>562 からあげさん
>>591 悠太さん
>>708 ニラさん
>>910 みらいさん(シモン)
>>950 かじゅおんさん
>>981 マツキヨさん(黒猫)

七海←お手伝い


初心者向けオススメ情報
>>140-144 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>265 攻撃防御up爪編 byときさん
>>574 >>577 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>736 闘技大会攻略 by悠太さん

>>531 アマツマグツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.51 )
  • 日時: 2016/01/22 20:03
  • 名前: ジゲン (ID: HBF79/o2)

ホッピーさん、フレンド登録ありがとうございました!

今日はインできそうなので、みなさんよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.52 )
  • 日時: 2016/01/22 21:12
  • 名前: 神楽 (ID: piwn5hmW)

神楽ともうします
私も参加させていただきたいのですが
よろしいでしょうか?

ハンターネーム 神楽
使用武器 片手、双剣、スラアク
ランク 94?
フレンドコード163342904157
モンハン歴3rdから
時間帯20時〜

あとホッピーさん、ときさん、ジゲンさん
本日はありがとうございました
急に集会所に入ってしまい申し訳ありませんでした

何とぞ宜しくお願いします

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.53 )
  • 日時: 2016/01/22 21:23
  • 名前: クウネル (ID: 5FjuHK8F)

こんばんはー
お部屋まだ開いていますでしょうか?(そわそわ)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.54 )
  • 日時: 2016/01/22 21:36
  • 名前: たつ (ID: EHqCCz8S)

皆さん、初めまして。
たつ といいます。

よろしければお仲間に入れていただきたくよろしくお願いします。

【ハンターネーム】龍
【ランク】69
【使用武器】ライトボウガン
【時間帯】平日はだいたい19時から23時くらいです。土日は昼間もやってたりします。
【モンハン歴】ps2の頃からモンハンGとかやってました。でもいまだに下手くそです。
モンスターにまともに乗れた試しがありません。
ずっとランス一筋でしたが、モンハンクロスからガンナーをやってます。
眠らせたり、麻痺させたりして爆弾仕掛けて と姑息な手段でやってます。
【フレンドコード】0061-2495-9711

よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.55 )
  • 日時: 2016/01/22 21:37
  • 名前: めがねん (ID: SeA1TAPx)

ホッピーさん、みなさん初めまして。

【ハンターネーム】まめ
【HR】3
【使用武器】大剣(というか他の武器をほとんど使ったことがありません…。)
【主なin時間帯】シフト制のためバラバラですが、今のところ22時以降は大体インできます
【フレンドコード】2251-8016-0517
オンライン未経験です

今月から始めました。とても楽しいのですがなかなか難しいですね…。

まだ駆け出し装備なうえに常に持ち込んだ回復薬を使い切るようなヘタッピですが、
よかったら仲間に入れて頂けませんか?

よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.56 )
  • 日時: 2016/01/23 01:26
  • 名前: クウネル (ID: PIBXkJ9x)

僭越ながら下位部屋建てさせていただきました!
お気軽においでください!(HR2の私が言うのも何ですが…)

21-5779-5818-0938
パス 0987

ただ今満室となりましたー

1:11
お開きとなりました

ホッピーさん
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
その後下位部屋は深夜のヘンなテンションで大層盛り上がり
下位3クエストを順調にすすめることが出来ました!
私もやもとさんも残す所はタマミツネと緊急クエストです。

やもとさん、皐月さん、桜蜘蛛さん
楽しい時間をありがとうございました!
チャットが遅くて申し訳ありません。
裂傷を治すためにしゃがんでいるとは知らず真似してしゃがみ連打してました 笑
ムダにアクションして楽しかったです( ´艸`)ムププ
あとは戦闘中危ない時に回復を入れていただいて助かりました。
私もそんなことが出来る人間になりたいです;


明日は朝から晩まで外出しており、参加できないかもしれません。
どちらにしてもこちらの掲示板にカキコミさせていただきます。
明日もよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.57 )
  • 日時: 2016/01/22 21:49
  • 名前: ホッピー (ID: jCCrRKf3)

神楽さん
勿論参加okです!
宜しくお願いします(^^ゞ
また狩りにいきましょう!

クウネルさん
今いきまーす!

龍さん
宜しくお願いします(^_^)
只今上位の部屋空いてますのでお入り下さい(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.58 )
  • 日時: 2016/01/22 21:51
  • 名前: ホッピー (ID: jCCrRKf3)

まめさん
宜しくお願いします(^_^)
クウネルさんが作った部屋に時間あればお越しください(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.59 )
  • 日時: 2016/01/22 21:54
  • 名前: ホッピー (ID: jCCrRKf3)

上位の方はこの部屋空いてますので時間がある方はどうぞ(^^ゞ
00648582417735 パス0987

今ジゲンさんとときさんが入ってます!
私は下位部屋に移動しますので空き2です。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.60 )
  • 日時: 2016/01/23 02:14
  • 名前: ホッピー (ID: 0iuyf4xH)

只今の部屋まとめ
上位部屋1
00648582417735 パス0987
ホッピー、ときさん、龍さん、ジゲンさん、神楽さん

終了致しましたm(__)m

下位部屋
21-5779-5818-0938
パス 0987
クウネルさん、皐月さん、やもとさん
桜蜘蛛さん
終了致しましたm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.61 )
  • 日時: 2016/01/22 23:19
  • 名前: ジゲン (ID: HBF79/o2)

ホッピーさん、トキさん、神楽さん、龍さん、今日はありがとうございました。
迷惑をかけちゃいましたが、楽しい狩りでした!
フレ登録もありがとうございました。
また遊んで下さいね〜

追伸
重鎧玉、宝玉一つも出ませんでした…

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.62 )
  • 日時: 2016/01/22 23:43
  • 名前: たつ (ID: EHqCCz8S)

鳥さん、じげんさん、トキさん
今夜はとても楽しかったです。

ありがとうございました。

チャットは遅いし、気の利いたアクションもとれない私ですが、
これからもよろしくお願いします。

では お休みなさい。失礼します。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.63 )
  • 日時: 2016/01/22 23:48
  • 名前: とき (ID: 6ezqVvU0)

ホッピーさん、ジゲンさん、神楽さん、龍さん、一緒に狩りは行けませんでしたがクウネルさん

今日は楽しかったです、有難うございました。

ジゲンさん全然迷惑とかなかったですよぅ!上手じゃないですか!

また遊んでくださいねー! おやすみなさい。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.64 )
  • 日時: 2016/01/23 01:25
  • 名前: やもと (ID: s0Zb0rrs)

ホッピーさん、クウネルさん、皐月さん、桜蜘蛛さん
夜遅くまでクエを手伝って戴きありがとうございました。

狩りも楽しかったですがチャットもかなり面白かったですね。
今日で少しはチャットも出来るようになった気がします(笑)

フレ登録ありがとうございました♪
また遊んで下さいね〜

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.65 )
  • 日時: 2016/01/23 01:30
  • 名前: さつき (ID: i/hI0w8Y)

クウネルさん、やもとさん、桜蜘蛛さん今日は沢山ご一緒させていただきありがとうございました(*´∇`*)
とっても楽しかったです♪

しゃがんだりとか…笑。掛け声とか笑!やめた後何もなかったみたいになっててほんと面白かったです(*´艸`)

ギルカ、フレ交換していただきありがとうございました(*_ _)
へっぽこハンターですがまた是非遊んでくださいね!
お疲れ様でした♪

>ホッピーさん
今日も色々とお世話になりありがとうございました(*_ _)
ギルカ、今度お会いする時いただけると嬉しいです(*´∇`*)
フレ登録していただきありがとうございました♪私も登録させていただきました♪改めましてどうぞよろしくお願いいたします(*_ _)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.66 )
  • 日時: 2016/01/23 01:37
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: b6uQeCri)

やもとさん、クウネルさん、皐月さん、お疲れ様でした。
メチャメチャ楽しかったです。
ランク解放したんですが、まだ、下位クエクリアしてないので、まだまだ、お邪魔します(o^^o)
すぐ、迷子に、なってごめんなさい。


ホッピーさん、
上位いけるよーに、頑張ります*\(^o^)/*

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.67 )
  • 日時: 2016/01/23 02:12
  • 名前: ホッピー (ID: 0iuyf4xH)

ジゲンさん、たつさん、ときさん、神楽坂さん
上位部屋お疲れ様でした(^^ゞ
皆さん上手で獰猛クエかなり楽でした!
ありがとうございますm(__)m
ときさん、激運装備もおかげさまで完成しました!
今度心燃えお供しますね!
あと部屋行ったり来たりですみませんでしたm(__)m
部屋作りも試行錯誤して効率良く出来るように考えていきますね。

皐月さん、桜蜘蛛さん、やもとさん、クウネルさん
下位部屋お疲れ様でしたm(__)m
盛り上がったようでよかったです(^o^)
このグループ全体をこれから巻き込んでいって下さい(笑)
クウネルさん
お部屋作成ありがとうございましたm(__)m
下位卒業した後もキークエ部屋みたいな感じでこれから立てていっても構いませんので宜しくお願いします(^_^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い ( No.68 )
  • 日時: 2016/01/23 02:32
  • 名前: ねもん (ID: gzNqaD7i)

皆様はじめまして
ねもん(HN:雪駄)といいます
もしよろしければ、私も参加させて頂けないでしょうか
よろしくお願いいたします。

【ハンターネーム】雪駄
【ランク】147
【使用武器】操虫棍
【時間帯】平日20:00~23:00頃
【フレンドコード】0490-7160-1977

3DSのチャットと定型文をいじるのが非常に苦手です…できる限り頑張りますが、その点を大目に見ていただけると助かります…
よろしくお願い致します。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.69 )
  • 日時: 2016/01/23 08:34
  • 名前: ホッピー (ID: 0iuyf4xH)

ねもんさん
宜しくお願いしますm(__)m
ゲーム内のチャット使いずらいですよね!
ゲーム内で表現等足りない部分はこちらで補って下さいm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.70 )
  • 日時: 2016/01/23 09:30
  • 名前: ホッピー (ID: 0iuyf4xH)

ねもんさんを最後に、ここで一旦募集を閉めたいと思いますm(__)m

また募集再開しましたら是非参加下さい(^_^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.71 )
  • 日時: 2016/02/16 00:59
  • 名前: ホッピー (ID: 1Wg6ff4r)

部屋は皆で積極的に立てていきましょう♪

基本部屋を立てるのは何時でも構いません。
人が集まりやすい時間はtopページの活動時間を参考にして下さい。
各々お誘い合わせのうえ夜中や日中に立てるのも勿論okです。

立てた際に掲示板に部屋の番号をお願いしますm(__)m。
パスは共通の0987フレ必要です。(私や皆さんの他のフレンドも自由に入れてしまう為必要に変更しました)

1部屋目が満室だった場合。
メンバーが只今21名いますので他に入って来る方がいると思います。
入れなかった方は新しく2部屋目を作って下さいm(__)m
2部屋目も満室という場合も新しく3部屋目を作成して下さいm(__)m

入室、退室の際にはどなたでも良いので部屋の状況も教えて下さると助かりますm(__)m

皆で積極的に部屋を立てて盛り上げていきましょう♪

※1
トイレや一服等の小休憩は遠慮なく仰って下さい。
急用等どなたでもあり得ますので15分以上の長離席される方は一旦部屋を抜け用が済みましたら再度入室下さい。

※2
もし入室中の寝落ち、15分以上動かず無言等の長い離席の方がいた場合は心苦しいかと思いますが部屋主様は退室処置お願いしますm(__)m
長離席が部屋主様だった場合は参加者の方がまた新しい部屋を立てて下さい。
誰でもあり得る事ですので当事者の方も落ち込まずに、戻ったらまた楽しく狩りにいきましょう!その場にいた皆さんに一言謝れば万事okです!

※3
クエスト選択は戦力に見合ったクエストを選びましょう。
特に入室二人の時に難易度の高い物、時間が掛かる物はクエスト中に入室した方の待ち時間も長くなりますので、極力選ばれないようお願いしますm(__)m
(深夜、日中等、人が少ない場合はお互い同意のうえでokです)

※4
もし3乙、失敗しても最後まで引きずらず、みんなで楽しい気分に切り換え次の狩りに移行しましょう!ご免なさいはその時だけ!

ここまで書きましたが他に何かありましたらご意見宜しくお願いします(^_^)

皆で楽しく狩りをしていく為にご協力宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.72 )
  • 日時: 2016/01/23 17:18
  • 名前: ホッピー (ID: dHkKt2Kv)

本日は(も!?)19時辺りに部屋を作りたいと思います!
時間になりましたら掲示板に部屋番号貼りますね(^^ゞ

今日休みだから今からでもやりたいという方いらっしゃいましたら部屋を作っても構いません。
実の所今も暇なので空いてたらそちらに参加し引き継ぎも承りますm(__)m
いなければ19時に。

それでは宜しくどうぞ(^o^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.73 )
  • 日時: 2016/01/23 17:45
  • 名前: よし兄 (ID: yfJsxOg5)

了解です。
19時あたりに来れたらきますのでその時はよろしくです。

あと恥ずかしい話ですが吹き出しクエまだ3つほど残ってますのでよければお手伝いしていたける方お願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.74 )
  • 日時: 2016/01/23 18:01
  • 名前: ホッピー (ID: dHkKt2Kv)

よし兄さん
宜しくお願いします(^_^)
クエ終わってなくても恥ずかしい事はないですよ!
かくいう私もまだ終わってませんが(笑)
クエストは基本Z順で回していきますので順番になりましたらお好きなクエストをどうぞ♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 一旦募集閉めますm(__)m ( No.75 )
  • 日時: 2016/01/23 18:57
  • 名前: ホッピー (ID: dHkKt2Kv)

第一部屋立てました!
59266296736229 パス0987

満室の際は新しく第二部屋作成宜しくお願いしますm(__)m

サイトマップ