狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中
  • 日時: 2016/06/01 06:31
  • 名前: ホッピー (ID: FdGW0t10)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?
自称オヤジ淑女であればどなたでもどうぞ♪
メンバーはオヤジ紳士、主婦、還暦の方等様々です。
料理を似てる最中、子供が起きた、奥さんの雷が落ちた等各種場面にも対応致しております。

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】360
【使用武器】双剣,大剣,デスパライズ
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜祝日 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

掲示板の荒らし、匿名の指摘等メンバー以外の書き込みには返事をしないようにお願いしますm(__)m

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは顔文字機能等がなく無愛想に見られがちな仕様になってますので、この板を使って雑談やコミニュケーション等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>1 部屋ルール >>2 たんほれ部屋 >>3 闘技部屋 >>528 冠&素材連戦部屋
共通部屋パス 0987 フレ要求
>>4 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


ホッピー(鳥貴族)
>>175 クウネルさん
>>14 トリュウさん(真太郎61)
>>362 桜蜘蛛さん
>>363 あっちゃんさん(ルチア様)
>>13 すーさん(蔵ノ介)
>>57 皐月さん
神楽さん 引退
>>183 たつさん(龍)
⊥ 輪子さん
yumiさん
sinさん
>>21 いもさん(さつまいも)
>>182 2-3亜種さん
からあげさん
悠太さん
>>27 ニラさん
>>7 みらいさん(シモン)
かじゅおんさん
>>5 マツキヨさん(黒猫)
>>9 リリさん(素敵な奥様)
>>6 ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥うーっすさん、ざらめさん、きゃっとさん、
>>12 ペソモタさん
>>16 フェミアさん(ユーフェミア)
>>11 らびさん
Uさん
>>8 ポンさん
>>93 みらくるさん(megmiracle)
>>28 イサオさん
>>17 やなぎさん
>>38 まーちゃんさん(アリス)
>>19 マッサンさん
>>94 藤ゴリラさん
>>130 ぱぱさん
>>189 ぬこさん
>>192 I さん
>>195 ぱんだ有村さん
>>197 がっちさん
>>240 fuyuko.Gさん
>>329 Dさん(Dobro)
>>565 クリさん(おいがつお)
>>624 まるまるさん(アルヴァ)
>>740 こぐまうさん
>>843 ごませんさん(ZERO)
>>866 ホウさん(RYU48)
>>876 ともぞーさん(アクア)

以前在籍していたが名前の無い方、inや書き込みが暫くなかった為やむなく処置させて頂きましたが、またいつでも歓迎致しますので落ち着いたらご連絡下さいm(__)m

>>324オストガロア攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.303 )
  • 日時: 2016/05/08 15:26
  • 名前: みらい (ID: EAb93f84)

こんにちは。マツキヨさん、ぱんだ有村さん、2-3亜種さん、やなぎさん、悠太さん、まーちゃんさん、いもさん、ホッピーさん、ペソさん、昨日もありがとうございました♪

昨日も狩りも雑談も濃かったです( *´艸`)
ジンオウガに潰されたりオストガロアの玉の不均等さに涙したり獰猛ジョーのブレス食らったり…(笑)
悠太さん、次は私にも!オストガロアの玉くるように掛け合って下さい(笑)

ではではまたよろしくお願いします♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.304 )
  • 日時: 2016/05/08 15:54
  • 名前: 悠太 (ID: SObdtjp1)

こんにちは
昨日取り組んで頂いた方々ありがとうございます
ペソモタさん
私の裏元金の10が残ってますのでまだ元金の呪縛から逃げられませんよ笑
トリュウさん
クリアおめでとうございます。
クーネルさん
少しだけでしたがまたよろしくお願いします
2−3亜種さん
玉よかったっすね
CAPCOMに頼んでおいてよかったです。闘技場やるならお付き合いしますよ。
みらいさん
玉残念でした。
亜種さんに玉が寄っているのはさすがCAPCOMといった所でしょう
最後は皆さんに配分出来たのは良かったです。
まーちゃんさん
アカムありがとうございます。
なかなかいい練習相手でした。
皆さんまたよろしくお願いします

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.305 )
  • 日時: 2016/05/08 16:48
  • 名前: 悠太 (ID: rby6VJzI)

ホッピーさんと皆様に日頃の感謝を込めて久しぶりに部屋作ります。
43-7657-8531-1886

皆さんお越し頂けるまで土下座してお待ちしております。
よろしくお願いします

来ました。お客様来ました。
皐月様です。
@2

解散しまする

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.306 )
  • 日時: 2016/05/08 17:36
  • 名前: まーちゃん (ID: gACbR9/Q)

こんにちは〜。
ペソモタさん、かじゅおんさん、悠太さん、亜種さん、みらいさん、(一瞬会えた)ホッピーさん、
昨日も楽しい狩りをありがとうございました(*´▽`*)

やなぎさんと同じく私もモンハンはじめると他全部放棄しちゃうので"家事等全て終えてから縛り"を
課しておりまする(;´∀`)
なのでINが遅くなる事がほとんど・・。遅くまで狩り部屋がある深夜族の皆さまに感謝してます♪
たまには早い時間からガッツリ遊びたいな(>_<)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.307 )
  • 日時: 2016/05/08 18:29
  • 名前: さつき (ID: /GeCnx40)

先ほどご一緒してくださった、イサオさん、フェミアさん、りりさん、悠太さん、楽しい狩りをありがとうございました♪

イサオさん
まだ見れてなかった定型文、沢山ありました(笑)乗りの時は落ちそうになりましたよー!((( ノ∀`*) 笑!ちょっともう、思い出しただけで涙が(笑)
それから、ギガデインのンが、ソ、だった様な気がしたんですが、気のせいかな…(;´∀`)??

フェミアさん
またご一緒できて嬉しかったです♪
フェミアさん衣装持ちだから、新作どれか分からなかったけど、どれも素敵でした(*´ω`*)今度またファッションショーしてくださいね♪それから、装備褒めてもらえてとっても嬉しかったです(ノ∇〃 )

りりさん
お部屋入ったとき、リタイアしてくださってありがとうございました(*_ _)
テオ…相変わらず怖いですね(;´∀`)
あの尻尾、苦手です(笑)でも楽しかったです!りりさんの笛とっても助かりました♪いつもありがとうございます(*´ω`*)

悠太さん
久しぶりにご一緒できて嬉しかったです!小さいモンスター色々あったんですねΣ(・ω・;)フルフルとか見てみたいです(笑)ガムート、走るところ何回見ても可愛いです(ノ∇〃 )少しだけしかご一緒できなかったので今度ぜひまたよろしくお願いいたします♪

ホッピーさん
わざわざ来てくださってありがとうございました(*_ _)おかげさまで無事に合流できました♪

皆様すみません、掲示板、上の方
ちゃんと見てなくて…出たり入ったりご迷惑をお掛け致しました(ノ∀`;)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.308 )
  • 日時: 2016/05/08 18:58
  • 名前: ホッピー (ID: mq50hOka)

昨日、今日の日中と参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

昨日も4時過ぎまでの深夜プレイをしてしまい明日からまた仕事大丈夫か不安になってきました(笑)

昨日はなんか二つ名の10を結構やったような気がしますね(笑)
完了した方々おめでとうございますm(__)m
ペソさんがテオ、トリュウさんがレウス、かじゅおんさんが虫が嫌いというのも判明しましたね(笑)
トリュウさんの苦手な獰猛銀を貼ったつもりが私がトリュウさんよりも痛い目に合いました(笑)

いもさん、みらいさん、ペソさんとの深夜の雑談も面白かったですね♪
うん、なんか濃かったです(笑)

皐月さんもいつでも雑談タイムに突入して頂いて大丈夫ですからね(笑)
何か昨日緊張してませんでした?(笑)
私は何もなければ普段はお喋り好きのおっさんなので気楽にどうぞ(笑)

今日は明日から仕事なので日中は音楽を聴き精神を高めながらまったりと過ごしておりました♪
日中参加された方々も皆楽しめたようでよかったです(^_^)

今夜はまた参加しますのでご一緒した方は宜しくお願いしますm(__)m
それでは今夜も楽しんでいきましょう(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.309 )
  • 日時: 2016/05/08 19:11
  • 名前: ぱんだ有村 (ID: VoLJtXzG)

こんにちは!
お昼過ぎから夕方までクエスト出来て楽しかったです!
ペソモタさん、みらいさん、ぱぱさんありがとうございました(*^_^*)

ぱぱさんのキャラがいつ見ても「薄着だっ!?」って最初ビックリします笑
イカには数回しか行った事なかったんですけど、今回何回か一緒に行かせていただいて
やっとやつに登山することが出来ました!すぐ落とされましたが…(-_-;)
次回は採掘したいです!!

ペソモタさん、みらいさんお二方の可愛い装備も見させていただいて楽しみました(*^_^*)
連続討伐クエでの落とし穴ハメはさすがでした!!
いい勉強になります!!

またご一緒した時はよろしくお願いします!
スラアクで突撃するしか能がないんですが、もっと立ち回りとかうまっく出来るように頑張ります。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.310 )
  • 日時: 2016/05/08 19:23
  • 名前: イサオ (ID: 9/dr5Bxz)

夕方までご一緒してくださった
フェミアさん、リリさん、さつきさん、ゆうたさん、ありがとうございました!
またお会いしたらよろしくお願いします。

フェミアさん
捕獲クエでの回復旋律笛はとても助かりました…。
ああいうサポートの仕方もあるんですね(^^;私も作ろう!

リリさん
ナヅチの装備が印象に残っています…。
男性キャラだと坊さんみたいになるんですが、女性キャラだと魔女っこになるんですね(笑)

さつきさん
ギガデインなんて高尚な魔法は使えん!ということでギガデイソにしました。
ですので見間違いではございません。さつきさんの視力は正常のようです(笑)

ゆうたさん
ワンワン用の定型文笑わせていただきました(笑)
やつはワンワンだったのか…。
洋画とかに出てくるドーベルマンの鋲つきの首輪とか似合いそうですがね(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.311 )
  • 日時: 2016/05/08 19:49
  • 名前: フェミア (ID: llKH5KQ9)

こんばんは

イサオさん、りりさん、さつきさん、悠太さん、先ほどは楽しい時間をありがとうございました。

イサオさん
相変わらずの定型文、楽しませていただいております。ただ1つ(ン)が(ソ)になっていたのはわざとなのでしょうか?突っ込んでいいのか判らなかったので放置しましたがあれはあれで面白いですけど・・・(笑)これからも期待しております。

りりさん
いつも笛、ありがとうございます。私も一応使いますが一部のモンスターにしか使ってません。だから本当に助かってます。またよろしくお願いします。

さつきさん
ファッションショーですか?そんなこと考えもしなかったですけど面白そうですね。それまでにもっともっと考えておきますね。

悠太さん
いつも短時間だったので今日はたっぷりご一緒出来て楽しかったです。また後でINすると思いますのでお会いしたらよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.312 )
  • 日時: 2016/05/08 20:01
  • 名前: 悠太 (ID: rby6VJzI)

こんばんは
イサオさん
フェミアさん
皐月さん
先程はありがとうございました
皐月さん
来てくれてありです。
ちびっこガムート可愛かったですね。走り方がたまらないっす。
イサオさん
ワンワン以外もありますお
フェミアさん
ちょいちょいしか会えませんね。涙
またよろしくお願いします

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.313 )
  • 日時: 2016/05/08 20:29
  • 名前: ペソモタ (ID: sXFa0RBP)

こんばんはー
またしても燼滅刃の塵粉に悩まされてるポンコツです。
お昼ご一緒してくださった、ぱんだ有村さん、みらいさん、ぱぱさん、ありがとうございました!

ぱんだ有村さん
はじめましてでした&ギルカ・フレ交換ありがとうございました!
飛竜ハメ楽しかったですねw
一回落ちてくれれば落とし穴なくなるまでザックザク切ってもらえるんで助かります。
あの装備だと私の火力皆無なんで(ランポス倒すのに時間かかりますw)、PTプレイならではのリンチですねw

みらいさん
イカの宝玉、奪ってスイマセン(;´∀`)
山に篭ってたせいか、炭鉱夫としてお宝を引き当てる勘が養われたんですかね・・・
まぁお目当てのお守りはちっとも出ませんが(´Д⊂ヽ

ぱぱさん
勝負パンツさすがでしたw
意外にバストもあることがわかり、おじさん昼間っから鼻の下伸びちゃいましたよ(*´ω`*)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.314 )
  • 日時: 2016/05/08 23:45
  • 名前: ペソモタ (ID: sXFa0RBP)

ではでは、夜の部屋立てさせていただきます。
お時間ある方、もしよろしければお立ち寄りください。

GWで散財したため暫くは家に篭ってDSポチポチするしかないですw

45-2862-0376-8217

いもさん、やなぎさん ご入室
リリさん ご退室

現在 空き1 です!

解散しました!ありがとうございました!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.315 )
  • 日時: 2016/05/09 01:53
  • 名前: ホッピー (ID: hwwp3WVr)

2部屋目を作りました!
宜しくお願いしますm(__)m

42-9024-9693-4079

みらいさん入室、空き2です!
フェミアさん入室、空き1です!
らびさん入室、満室です!
らびさん退室、ありすさん入室、満室です!
ありすさん退室、ペソさん入室!

1:50解散しました!
ありがとうございましたm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.316 )
  • 日時: 2016/05/09 00:41
  • 名前: マツキヨ (ID: naIhGu7K)

こんばんは♪
遅くなりましたが、三部屋目行きます(*≧∇≦)ノ
17-0682-6865-5316

22:59らびさん入室、空き2
23:09みらくるさん入室、空き1
23:24からあげさん入室、満員御礼♪
24:25みらくるさん、からあげさん退室、空き2
24:40解散しました。
ありがとうございました(*≧∇≦)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.317 )
  • 日時: 2016/05/08 22:58
  • 名前: らび (ID: YdTNrLXQ)

ホッピーさん
フェミアさん
みらいさん
ごめんなさい(´・ω・`)
子供がちょい暴れてしまいまして
途中抜けさせていただきました…

掲示板みたらマツキヨさんの
ところが空いてるので入らせて
いただきました(´・_・`)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.318 )
  • 日時: 2016/05/08 23:37
  • 名前: りり (ID: xMk0edan)

イサオさん、フェミさん、
さつきさん、やなぎさん、
いもさん、ペソさん、

昼間と夜、ご一緒していただいて、ありがとうございました!
楽しい休日を過ごすことができました(^-^)/

ここに参加させていただいた当初は、確かHR42くらいだったのですが、皆様のおかげで、本日100に到達することができました。オンラインがこんなに楽しいものだったとは知らず、もっと早くから勇気を出しておけばよかったなー、なんて思っています。

最近は、笛と双剣に手を出していて、今後はライトボウガンにもチャレンジしたいなと思っています!

闘技場も未経験なので、
またどなたかにご一緒していただければ、と、頼ってばかりですみません( ´△`;)

イサオさん
話題の定型文、吹きましたw
今後も期待していますね(^^)

さつきさん
笛、まだ全然なんです。
旋律に気をとられると乙ります…

フェミさん
いつも素敵な装備なので、とても参考にさせていただいてます!
ようやくテオ装備が揃うかもです(^-^)/

やなぎさん
ギルカ、フレ交換ありがとうございました!まさか交換していないとは知らず、失礼いたしました!今後もよろしくお願いします!

いもさん
ライトボウガン…どんな装備がよいか、ぜひ教えてください(ーー;)
まだライトボウガンは出雲しか持ってません…

ペソさん
超会心で大活躍でしたね!
いつも楽しませていただいて、ありがとうございます!定型文もとても楽しんでます(^-^)/

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.319 )
  • 日時: 2016/05/09 08:13
  • 名前: みらくる (ID: ElKMueOt)

マツキヨさん
らびさん
からあげさん

昨夜はありがとうございました。
4人で狩るとあっという間ですね♪
短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました☆

GWにクエストDLのため、USJ行ってきました(笑)
等身大ディノバルド、二つ名のジンオウガ、リオレウスに大興奮でした♪
タイムアタックも挑戦しましたが、撃沈でした…

これからもよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.320 )
  • 日時: 2016/05/09 09:12
  • 名前: マツキヨ (ID: naIhGu7K)

おはようございます。
昨夜もありがとうございました♪

らびさん、太刀の方だと、周り気にせず振り回せて楽しいですねbSA持ちのメンバーで切り刻むのも楽しいです♪

みらくるさん、USJクエ、ありがとうございます♪近いけど、下の子が小さいのでなかなか行けませんorz

からあげさん、HR100おめでとうございます(*≧∇≦)ノHR400超えの方々に負けぬよう。まったり頑張りましょうw

ではまた、今夜もヨロシクお願いします(*´−`*)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.321 )
  • 日時: 2016/05/09 11:52
  • 名前: からあげ (ID: dWE9SKgX)

お疲れ様です。からあげです。
みらくるさん、マツキヨさん、らびさん
昨夜はありがとうございました。

太刀とスラアク、パーティーで
ザクザクモンスター切れて楽しかったです。
またよろしくおねがいします。
リアルで怒られないように気をつけます(;´д`)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.322 )
  • 日時: 2016/05/09 13:44
  • 名前: らび (ID: /cS1/6nh)

マツキヨさん
みらくるさん
からあげさん
昨夜はありがとうございました。
ザクザクパーティー楽しかったです
今度は私もスラアク使えるように
練習しときますね(・Д・)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.323 )
  • 日時: 2016/05/09 13:55
  • 名前: まーちゃん (ID: UWe8I82g)

ホッピーさん、みらいさん、フェミアさん、
昨日は楽しい狩りをありがとうございました(*´▽`*)

ホッピーさん
オストガロアの倒し方講座途中参加だったのが残念です。
拘束弾使うタイミングとか知りたかったです。今度また開講して下さい♪
最後の黒炎王はホッピーさんが麻痺だったので毒にしましたが、
よく考えたら超会心武器のがよかったのでしょうか?!
この辺の使い分けがわからない(^▽^;)

みらいさん、フェミアさん
お二人のお洋服、昨日も可愛かったです♪特にヒーラーのスカートが素敵で
私も組み込んだ装備作っちゃいました( *´艸`)
しかも!ライトの装備で!いよいよデビューします!
試しに村クエ行ったら弾持ってない事が発覚。よく出発前にガンナーさんが
売店に寄ってるの見てはいたんですけど、見てるだけ・・だったので(;´∀`)

皆さまボーガンのご指導よろしくお願いしますm(__)m
当分訳わからん事をしてそうです・・・。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.324 )
  • 日時: 2016/05/09 14:43
  • 名前: ホッピー (ID: Ylm3k8i0)

昨日はオストガロアに挑むも長期戦からの3乙という悔しい場面があったので、今まであまり理解してなかった部分も含めて攻略をおさらいしてみました!
ランク解放のお手伝いの参考にどうぞ♪

持ち物
音爆弾(怒り以外の双頭形態変化時に使う)
消散剤
各種ドーピング薬

オストガロアの一番の弱点は本体出現後採掘出来る背中の虹色の部分(70)となります。
その次がイカの口と言っている頭部(65)となり、次が双頭(36)の顔部分(63)です。
( )は肉質。
虹色の部分とかイカの口とかよくわからないという方は単純に双頭のみを攻撃していればクリア出来るという仕組みにもなっております。

まず近接、ガンナー共にオストのダウンを奪い弱点を攻撃する為に双頭だけを一点狙い、ダウンしたら背中の虹色部分が陸からも斬れるので攻撃。
水上回遊時は背中の虹色部分が真ん中の頂き辺りに見えると思いますのでバリスタや貫通弾で攻撃します。

上を繰り返しているうちに、本性を表す(イカ形態)ので立ち回りが変わります。
狙う部位は背中の虹色部、イカの口(頭)、双頭となります。

拘束弾を使うタイミングも本性を出した時となります。
拘束して口を攻撃する為。

虹色は双頭を攻撃し大ダウンを奪う事で登って攻撃出来るようになります。
矢印が出て採掘出来るようになるあの部分です。

ソロ等早く倒したい場合は採掘無しで龍爆弾を置いた後に虹色部分を斬りまくります。
因みにオスト玉は採掘で15%と判明したので玉や上粘液目当ての方は採掘がオススメです。
マルチの時は掘りたい方もいると思うので虹色部位攻撃は皆が掘り終わってからにしましょう。

ダウン以外の時は双頭とイカの口を狙いましょう。
但し口の周りに青い粘液をまとっている場合、あれはダメだ。
ネバネバにされつつ体力がじわじわ減っていきますので、剣士は双頭を攻撃します。
拘束弾で拘束している時か、波動砲カウントダウンに入りますと口の周りに赤いオーラがバチバチしてるんですがその時、チャンスになりますので剣士は斬りまくりましょう。
波動砲は放つ前に赤い弾が現れその後吸い込むようなモーションをしますので、それを確認したら後ろに待避します。
ほぼ即死ですのでこれだけは避けたい所です。

上の繰り返しで討伐完了となります。

因みに部位破壊は全て固い部位の為武器での破壊は困難を極める為、バリスタで破壊するのが基本らしいです。
バリスタは固い部位も肉質関係なくダメージを与えるので
双頭同様、弾を拾ってバリスタを撃っているだけでもクリア出来ます(笑)

まとめ
弱点は口と虹色と双頭
バリスタは武器よりダメージが大きい。
本体は頭と虹以外ダメージが皆無。
拘束は本性を表してから。
波動砲は後ろにいれば当たらない。
ネバネバは水の上で転がると取れる。
消散剤は持っていきましょう。

攻略を全て見た後に、上の事を踏まえて双剣ソロで挑戦してみたら25分と平凡でしたが、あ、一人でも出来るんだって感動しました(笑)
皆さんも是非ソロで攻略してしてみて下さいね(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.325 )
  • 日時: 2016/05/09 15:23
  • 名前: ホッピー (ID: Ylm3k8i0)

昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

みらいさん
そのうち、というか後々笛も挑戦してみようと思いますので長い目で期待していて下さい(笑)
あとボウガンにビン後から聞いて面白かったです(笑)

フェミアさん
ハンター生活はまったりの私にはかなりそそられました(笑)
早速作らないといけませんね!
釣り大会やってみたいです(笑)

らびさん
昨日はそんな事があったんですね!
融通効かせて新しい部屋に移動頂きありがとうございましたm(__)m
お子さんの用事等狩り中でもキャンプに戻ったり等して頂いても構いませんからね(^^ゞ

まーちゃんさん
黒炎王と紫毒姫は閃光玉で落とせるようにする為の最初の翼破壊だけが大事なだけで装備は何でも大丈夫です(笑)
私がサポートだったので火力装備で来れば速く終わりますね♪
偉そうに言って昨日2乙しましたが(笑)
黒炎王と紫毒姫の防具はオススメなので作って損はないですよ(^_^)

ペソさん
昨日も雑談部屋にようこそみたいな空気になりかけましたね(笑)
早く終わるつもりが昨日も2時(笑)
また宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.326 )
  • 日時: 2016/05/09 18:55
  • 名前: みらい (ID: fbHzJetO)

こんばんは。ペソさん、ぱんだ有村さん、ぱぱさん、ホッピーさん、フェミアさん、らびさん、まーちゃんさん、昨日もありがとうございました♪

ぱぱさん、初めましてでした♪
フレありがとうございます!ギルカ、今度いただけると躍り上って喜びます(≧∇≦)

昨日はぼけてて失礼しました(´∀`;
マイセット間違えて持ってくとか…ないわぁ…
多分この先もやらかすとは思いますが(おい)見捨てずにお付き合いくださいませ(´∀`;

それではまたよろしくお願いします(*´ω`*)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.327 )
  • 日時: 2016/05/09 20:32
  • 名前: ペソモタ (ID: gijrH7Lp)

こんばんはー
昨晩ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

リリさん、いもさん、やなぎさん
ガンキンばかりでスイマセンでした(;´∀`)
皆さんに色々任せっきりで私はただブンブンと武器振ってヒャッハーさせていただきましたw
もう少し働かなくちゃいかんですね・・・
こんなポンコツですが、今後もご一緒になってしまった際はお付き合いください!

ホッピーさん、みらいさん
とんでもない時間にお邪魔してしまい、申し訳ないです・・・
さらにはイカ退治にまで付き合っていただき感謝です!
雑談楽しいんですが、時間経つのが早すぎていかんですねw
また機会あれば、よろしくお願いします。

サイトマップ