狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中
  • 日時: 2016/06/01 06:31
  • 名前: ホッピー (ID: FdGW0t10)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?
自称オヤジ淑女であればどなたでもどうぞ♪
メンバーはオヤジ紳士、主婦、還暦の方等様々です。
料理を似てる最中、子供が起きた、奥さんの雷が落ちた等各種場面にも対応致しております。

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】360
【使用武器】双剣,大剣,デスパライズ
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜祝日 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

掲示板の荒らし、匿名の指摘等メンバー以外の書き込みには返事をしないようにお願いしますm(__)m

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは顔文字機能等がなく無愛想に見られがちな仕様になってますので、この板を使って雑談やコミニュケーション等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>1 部屋ルール >>2 たんほれ部屋 >>3 闘技部屋 >>528 冠&素材連戦部屋
共通部屋パス 0987 フレ要求
>>4 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


ホッピー(鳥貴族)
>>175 クウネルさん
>>14 トリュウさん(真太郎61)
>>362 桜蜘蛛さん
>>363 あっちゃんさん(ルチア様)
>>13 すーさん(蔵ノ介)
>>57 皐月さん
神楽さん 引退
>>183 たつさん(龍)
⊥ 輪子さん
yumiさん
sinさん
>>21 いもさん(さつまいも)
>>182 2-3亜種さん
からあげさん
悠太さん
>>27 ニラさん
>>7 みらいさん(シモン)
かじゅおんさん
>>5 マツキヨさん(黒猫)
>>9 リリさん(素敵な奥様)
>>6 ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥うーっすさん、ざらめさん、きゃっとさん、
>>12 ペソモタさん
>>16 フェミアさん(ユーフェミア)
>>11 らびさん
Uさん
>>8 ポンさん
>>93 みらくるさん(megmiracle)
>>28 イサオさん
>>17 やなぎさん
>>38 まーちゃんさん(アリス)
>>19 マッサンさん
>>94 藤ゴリラさん
>>130 ぱぱさん
>>189 ぬこさん
>>192 I さん
>>195 ぱんだ有村さん
>>197 がっちさん
>>240 fuyuko.Gさん
>>329 Dさん(Dobro)
>>565 クリさん(おいがつお)
>>624 まるまるさん(アルヴァ)
>>740 こぐまうさん
>>843 ごませんさん(ZERO)
>>866 ホウさん(RYU48)
>>876 ともぞーさん(アクア)

以前在籍していたが名前の無い方、inや書き込みが暫くなかった為やむなく処置させて頂きましたが、またいつでも歓迎致しますので落ち着いたらご連絡下さいm(__)m

>>324オストガロア攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.956 )
  • 日時: 2016/06/03 21:32
  • 名前: D (ID: ArEo.EMP)

(@_@)!
フェミアさんありがとうございます!
是非ともお願いいたします!
今の時間あまり長文にしますと他部屋の影響にもなりますのでまた後ほど!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.957 )
  • 日時: 2016/06/03 21:46
  • 名前: イサオ (ID: z8Ki0Wzm)

Dさん

はじめまして。私も参加してもよろしいでしょうか?ただいま竜騎士を目指してランスの練習をしてますが、まだまだヘッポコですので…(汗)よろしくお願い致します。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.958 )
  • 日時: 2016/06/03 21:53
  • 名前: D (ID: ArEo.EMP)

イサオさん
ありがとうございます!
23:00〜よろしくお願いいたします!
定員となりました。
ありがとうございますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.959 )
  • 日時: 2016/06/03 22:15
  • 名前: やなぎ (ID: IR9ATx2f)

ホッピーさんDさん

武器縛り部屋の件ですが、確かに武器練習なら通常部屋でやればいいですもんね。
事前に掲示板で告知しておけば、武器もそれなりのを作っておけますしね。
余計な心配で何よりでした!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.960 )
  • 日時: 2016/06/03 22:45
  • 名前: 悠太 (ID: 0PCLYUE/)

こんばんは
マツキヨさん
シモンさん
いもさん
やはり何かがおかしく、落ちてしまい戻れません。
どなたか部屋引き継ぎお願いできないでしょうか?よろしくお願いします
短い時間でしたがありがとうございました。
そしてすいません。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.961 )
  • 日時: 2016/06/03 22:43
  • 名前: まるまる (ID: 5ZgrZDpv)



こんばんは!

今日も、ちらっと部屋を建てます!

時間があり暇な方来てみてください!


14-1777-5788-6905

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.962 )
  • 日時: 2016/06/04 02:06
  • 名前: みらい (ID: X01od6Di)

悠太さん部屋、勝手に引き継ぎます。
悠太さん、また今度ゆっくり行きましょうね!

29-6868-8478-1378

22:47 まるまるさん入室。満員御礼です。
0:43 マツキヨさん退室。空き1です。
1:39 ごませんさん入室。満員御礼です。
2:05 みらい寝ます。空き1です。
ありがとうございました♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.963 )
  • 日時: 2016/06/04 00:26
  • 名前: D (ID: 2T32fZV0)

やなぎさん
納得していただいたみたいで何よりです。
同じ武器扱う仲間達との練習部屋としてご理解いただければ幸いです。

武器縛り部屋を立てますね。
《使用武器ランス》
58-7766-9828-9666
メンバー
すーさん
フェミアさん
イサオさん
よろしくお願いいたします。
0:20
解散しました。
今日は本当にありがとうございました!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.964 )
  • 日時: 2016/06/04 03:23
  • 名前: ペソモタ (ID: s.9yonjL)

日付が変わってしまいましたが、通常2部屋目つくりますね・・・
眠れない夜をお過ごしの方、もしよろしければご一緒いたしませんか?

36-7821-7077-5516

マッサンさん、ニラさん ご入室
やなぎさん、ぱんだ有村さん ご退室

現在 空き1 です!

解散しました!ありがとうございました!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.965 )
  • 日時: 2016/06/04 09:56
  • 名前: 悠太 (ID: W1k5Dcxo)

こんにちは
改めてまして昨日はありがとうございました。そして回線落ちすいません。
みらいさん
引き継いで頂きありがとうございます
皆様またよろしくお願いします

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.966 )
  • 日時: 2016/06/04 11:39
  • 名前: いも (ID: f/2t7jt2)

こんにちは。

悠太さん、みらいさん、マツキヨさん、まるまるさん、ごませんさん、昨晩はありがとうございました。

白疾風クエにお付き合いいただきありがとうございました。やっと防具完成しました。

二つ名攻略また進めていきますのでよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.967 )
  • 日時: 2016/06/04 13:40
  • 名前: D (ID: 2T32fZV0)

昨日は武器縛り部屋にご協力いただきありがとうございました!

すーさん
にわかランスのにわかウンチクですいません。(^^;最初は戸惑い多いでしょうが色々やってれば色々分かってくると思います。

フェミアさん
はじめまして。
ご一緒するの初めてでしたね。
動き見てても慣れてあるのがよく分かりました。ガンランスも楽しそうですね。

イサオさん
ギルドカードで同種の香りがしました(笑)
定型も面白かったですし、サメの突進もかなりウケました。

とても楽しかったです!
またよろしくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.968 )
  • 日時: 2016/06/04 14:27
  • 名前: ペソモタ (ID: s.9yonjL)

こんにちはー
昨晩は遅い時間からだったにも関わらずご一緒してくださった、ぱんだ有村さん、マッサンさん、やなぎさん、ニラさん、ありがとうございました!

おかげさまで最大金冠・銀冠が埋まり、ビッグクラウンの勲章取れました!!
後は最小金冠ですが・・・道のりは長い・・・。

またご一緒した際も、よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.969 )
  • 日時: 2016/06/04 15:47
  • 名前: マッサン (ID: GNOZlcIo)

昨晩はペソモタさん、ぱんださん、やなぎさん、ニラさん楽しい深夜狩りをありがとうございました(・v・)ノ

二つ名デビューも事前にこちらの皆さんと幾つか体験してたので安心して挑戦できました笑
昨日はゲネルセルタスが一番怖かったです。アルセルタスとゲネルセルタスの合体阻止に閃光玉使いたいんですがいつも間に合わない(;´-∀-`)ゞ

またご一緒した際は、お付き合いして頂けるとうれしいです( ´ ▽ ` )ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.970 )
  • 日時: 2016/06/04 15:50
  • 名前: フェミア (ID: Yh2W1wBw)

こんにちは

Dさん、すーさん、イサオさん、昨日はありがとうございました。またお会いしたらよろしくお願いします。

Dさん
昨日はランス部屋ありがとうございました。ランス・ガンス共に使用している人は少ないみたいなので昨日は楽しかったです。またぜひやりましょう。

すーさん、イサオさん
昨日、お二人がお持ちだった鮫のランスはまだ作ってなかったのであの後早速作りました。今度お会いしたら鮫ランスで突進しあいましょう!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.971 )
  • 日時: 2016/06/04 19:03
  • 名前: 悠太 (ID: S0tC9fZK)

こんにちは
コソーリ部屋立てます
35-8243-9312-0258
よろしくお願いします
クウネル退出しました。
フェミアさん
RYUさん退出しました
ありがとうございます
@1
ラストクエに出発しました。
解散しました

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.972 )
  • 日時: 2016/06/04 18:08
  • 名前: ぱんだ有村 (ID: 64UuEA2O)

こんばんは!!

昨夜は夜遅くにペソモタさん、マッサンさん、ニラさん、やなぎさんありがとうございました!!
週末で今日はがっつりやりたいぞー!でもお部屋埋まってるー!
となってたところにペソさんがお部屋立ててくれたのでダッシュで入りました(*^_^*)

獰猛連続クエお付き合いありがとうございます。
連続がまだ結構残ってて一人で行くのはしんどいのでほんと助かりましたー!!
まさかあのクエでペソさんの勲章に貢献できるとはww
貼って良かったです!!
アマツでは奇跡的に乙りませんでしたが、ペソさんの笛がなければ乙ってました笑
やっぱり笛を練習しようと改めて思いました!!
ニラさん、アマツの最後は感動的ですよね〜!!私もあの時ボーっとしてしまいそうになりますww

またご一緒した時にはよろしくお願いします!!
あ、日本ダービー定型文はいい加減変えます苦笑

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.973 )
  • 日時: 2016/06/04 18:47
  • 名前: やなぎ (ID: 3k9FfFdT)

ペソモタさん、ぱんださん、マッサンさん
昨夜は遅くにありがとうございました!
短時間ですが楽しく狩りができましたm(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.974 )
  • 日時: 2016/06/04 19:02
  • 名前: ニラ (ID: SS3MIdzf)

こんばんは!( ≧∀≦)ノ
昨晩はペソモタさん、ぱんだ有村さん、マッサンさん、ご一緒させて頂き有り難うございます!

ペソモタさん、こんな時間だし…ダメかなぁ…と諦めていましたが、
お部屋に空きがあったので解散かも!?覚悟で突撃させて頂きましたm(__)m
勲章おめでとうございます!いいなぁー( 〃▽〃)
また、ご一緒するときがございましたら、剥ぎ取り忘れする私の介護を宜しくお願いします!(笑)

ぱんだ有村さん、ご一緒するの随分お久しぶりでした!ゲリョスにはヤられましたね(笑)でも、勉強になりました!連続クエをハンマーで参戦出来て楽しかったです!なかなか攻撃当たると痛かったけど…w
何度か吹っ飛ばしてしまいすみませんでした!
また、深夜にご一緒出来たら宜しくお願いします!m(__)m

マッサンさん、まさかの2夜連続アマツ!最高です!(〃ω〃)
最終強化出来ましたでしょうか?桐花とキリンの双剣は私も随分愛用してました!
今度はアマツの尻尾やらかしましたぁΣ(ノд<)
マッサンさんも出来たら介護宜しくお願いします!(笑)

もしかしたら深夜出没出来そうなので、お邪魔させていただきます( ≧∀≦)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.975 )
  • 日時: 2016/06/04 19:08
  • 名前: すー (ID: Bvy1V0lt)

こんにちわ!
昨日の武器縛り部屋ありがとうございました!
ランス・・今まで使った事がなかったのですが「練習部屋」との事で、本当に軽−−−−−い気持ちで参加させていただきました・・ネタ武器持ってたらウるかな?!!!位の・・浅はかな感じで参加した事をお許しください・・(サメは見た目が気に入って作ったのですが・・)
でも皆さんと一緒にティガもガノスもジンオウガもシャガルも討伐出来て本当にびっくりで嬉しくて楽しかったです!



>Dさん
実はあれでも攻略本でランスの攻撃方法を調べたんですよ・・・
中段はX、上段はA・・とね・・・(笑)
色々教えてくださってありがとうございました!
ジャストガード・・練習します!!
にわかとかウンチクとかとんでもないです!もっと教えてくださいね!
そういえばランスブシドーは、攻略本には「より慎重な立ち回りを求められる」って書いてありました!!!(笑)無理かも!!!

皆でつつき合うの本当に他楽しかったです!!!
企画ありがとうございました!

>フェミアさん
色んな武器が使えてほんとうにうらやまし・・凄いです!
サメランス!!ありがとうございます!突撃部隊!次が楽しみです!!!!
皆で突撃しましょう!!!よろしくお願いします!
サルのリベンジも!!!!

>イサオさん
途中でサメランス揃えてくださってありがとうございます!
嬉しかったです!!
イサオさんの隣にならんでサメを誇示する立ちポーズがツボで(笑)何度も側に行ってすみません(笑)
あのサメ存在感ありすぎですよね・・
次はサメランス部隊でやりましょう!!よろしくお願いします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.976 )
  • 日時: 2016/06/04 19:37
  • 名前: イサオ (ID: RqN3on8A)

昨晩ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

Dさん
まさかここでも変態に会うとは思いませんでした(笑)武器練習部屋、かなり有意義でした。ソロだと狙われ過ぎて落ち着いてできませんので…。該当する武器があればまた積極的に参加したいと思います!

フェミアさん、すーさん
ぜひジョーズ部隊作りましょう!で、全員でモンスターに向かって突進してやりましょう!あ、強走薬があるとずっと突進できるので楽しいですよ(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.977 )
  • 日時: 2016/06/04 20:32
  • 名前: 悠太 (ID: S0tC9fZK)

こんばんは
先程お世話なりました皆様ありがとうございます*\(^o^)/*
クウネルさん
三時間山修行とは…。
神はいつか降ります。
弾の撃方はまた別に書きますね。
しばしお待ちください。
フェミアさん
カエルクリアおめでとうございます*\(^o^)/*
また別の手伝わせてくださいね。
RYUさん
初めましてでした
ギルカフレンドありがとうございます。ギルカ見ましたが均等でした(笑)以前1人だけ同じような方いらっしゃいました。
またご一緒した際はよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
まーちゃんさん
1クエだけでも来てくれてありがとうございます。結局2クエでしたけどね(笑)
カエルはガンナーのカモなんで丁度よかったです。
フェミアさんはクリアしたい。
まーちゃんさんは練習したい。
ユウタみんなに付き合いたい。
WinWinWinです( ̄▽ ̄)
夜お会い出来たらよろしくお願いします。
皆様ありがとうございます

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.978 )
  • 日時: 2016/06/04 20:35
  • 名前: まーちゃん (ID: Cv6kA5mf)

悠太さん、フェミアさん、クウネルさん、先程は夕方の楽しい狩りをありがとうございました(*^^*)

いつも時間的にお会いしにくい皆さまを見つけ、一クエだけでもと突撃しました( *´艸`)
そしたら皆さま上手すぎるので2クエできました!

悠太さん
鬼蛙で悠太さんの位置取りを見て同じ場所に陣取ったら逃げ遅れてぶっ飛びました〜。
近い場所での速射は調子に乗ってはダメですね(*ノωノ)

フェミアさん
お久しぶりだったのでもっとお洋服見たかったです♪
強くて可愛い装備がとっても参考になります(≧▽≦)
私が防御力上げた装備はアカム頭とかムサ苦しい姿が多いので(;・∀・)

クウネルさん
考えたのですが、はじめまして!だったような気がしてきました(^▽^;)
次はギルカ&フレよろしくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.979 )
  • 日時: 2016/06/04 21:21
  • 名前: クウネル (ID: KQzHi1Rp)

悠太さん、フェミアさん、ホウさん、まーちゃんさん

先ほどはありがとうございましたm(_ _)m
ひとりだけダントツの乙回数…そしてデスラーもわからないし
チョッパーも分からず神おまも降臨なさらず…
私に溜め短5sl3とか通常5sl3とか拡散5sl3とか
弓用のおまもりをくださいいい〜!
はっ 愚痴になってしまいました。ゲフンゲフン

悠太さん、いや悠太師匠!

アドバイスをありがとうございます!
全弾装填からは貫通3を意識してやってみました。
貫通3→貫通2の途中で全弾装填が溜まったら
そこでまた狩り技→貫通3にするべきでしょうか?
弾の撃ち方については、お時間のある時で大丈夫です。
無理はなさらないでください〜。
いつも色々とお気づかいいただきましてありがとうございます。m(_ _)m

フェミアさん

色々な武器を使えて羨ましいです!
私はガンナー止まりでして…近接が怖いんですよね;w;
今日は岩砕9で、岩砕チームと砕竜チームに分かれての討伐?になってて
ささやかですが楽しかったですw麻痺にどえらい助けられました。
ありがとうございました。m(_ _)m

ホウさん

初めましてでしたm(_ _)m
色々な武器をお使いになられるのですね!スゴイです!
途中ユウタさんに私が質問をしていたせいで
お待たせしてしまったような気がします。申し訳ありません。
懲りずにまたご一緒していただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

まーちゃんさん

ハンターネームだけでは分からず、初めてかどうかで
迷ってしまいました。そういえばまーちゃんさんだったのですね!
ユウタさんに師事を乞う仲間ですね!(*^-^)/\(^-^*)
またご一緒したらその時はギフカフレ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
ライトボウガン一緒に頑張りましょー!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いB 狩り仲間募集中 ( No.980 )
  • 日時: 2016/06/04 22:32
  • 名前: ぱぱ (ID: g4oPV/Wb)

こんばんは、
はじめて部屋建てをさせてもらいます。
どちらさまもお気軽にどうぞ〜。

識別:33-5137-0075-2480

ペソモタさん、トリュウさん、さつきさん in
満室です

自分、一旦抜けましたので引き継ぎを願いしました。

サイトマップ