狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中
  • 日時: 2016/04/22 03:50
  • 名前: ホッピー (ID: I5OoRN3j)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】303
【使用武器】双剣,大剣,デスパライズ
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>1 部屋ルール >>2たんほれ部屋 >>3 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>4 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>212 クウネルさん
>>78 やもとさん
>>88 トリュウさん(真太郎61)
>>85 桜蜘蛛さん
>>87 すーさん(蔵ノ介)
>> BABAさん
>>147 皐月さん
>> ジゲンさん
>>76 ときさん(トキカゼ)
>>70 しらすさん(ShiRaSu)
>>62 神楽さん
>>96 たつさん(龍)
⊥>> 輪子さん
>> めがねんさん(まめ)
>> ねもんさん(雪駄)
>> るぴさん(るぴ☆ちび)
>>134 yumiさん
>> sinさん
>>178 いもさん(さつまいも)
>> 2-3亜種さん
>>93 からあげさん
>> 悠太さん
>> ニラさん
>>91 みらいさん(シモン)
>>98 かじゅおんさん
>>73 マツキヨさん(黒猫)
>>176 リリさん(素敵な奥様)
>>283 ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥うーっすさん、ざらめさん、きゃっとさん、
>>350 ペソモタさん
>>480 フェミアさん(ユーフェミア)
>>519 らびさん
>>525 Uさん
>>528 ポンさん
>>556 みらくるさん(megmiracle)
>>574 いっささん(イサオ)
>>796 やなぎさん
>>887 まーちゃんさん(アリス)
>>921 マッサンさん

初心者向けオススメ情報
>>5 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>6 攻撃防御up爪編 byときさん
>>7 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>8 闘技大会攻略 by悠太さん

>>9 アマツマガツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.783 )
  • 日時: 2016/04/14 18:48
  • 名前: ホッピー (ID: KG5d0Tvy)

それでは今日は22時にめがねんさんと皐月さんと悠太さんの為に部屋を立てますねm(__)m

ここでやってもらちが開かないのでお話しましょう。
3人の時間が合わなければまた明日に。
宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.784 )
  • 日時: 2016/04/14 18:54
  • 名前: さつき (ID: WNkaUDU5)

みらいさん

よ、良かったぁε-(´∀`; )!
もうこっち側には戻ってこないかと!コレクター万歳(笑)!笛コンプファイトーヾ(o´∀`o)ノ!
いつでもお待ちしてますので(`・ω・´)ゞ
まめさんという新しいメンバーも入った事ですし!なかなか素質あると思いますよー(●´艸`)笑。5桁ですから(笑)ぷぷ

ホッピーさん
分かりました。私今日大丈夫です。
ありがとうございます(*_ _)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.785 )
  • 日時: 2016/04/14 22:11
  • 名前: たつ (ID: gtlQ7Rqq)

たつです。

皐月さん
昨夜はお久しぶりでした。
いつの間にかガンナーでビックリしました。
私などとても皐月さんにお教えすることなど
持ち合わせておりませんが
そう言っていただけるとちょっぴりうれしいですー(^o^)

まめさんも
お久しぶりでした。
活動時間が少々違うので
なかなかご一緒できずにすみません。
私がもう少し遅くまでやれるといいのですが。
朝が早いので
どうしても夜は眠くなってしまいます。

昨夜は入室してもらって久々に
クエストにいけてとてもうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。


悠太さん

おかえりなさい。
あのままサヨナラではちょっと寂しいので
戻ってきていただいてよかったです。
またクエストにいきましょうね。

というわけで
龍部屋作りました。

46-4114-8231-1572

です。よろしくお願いします。

19:45 トリュウさん 入室 空き 2です。


20:30 ポンさんとクウネルさん 入室 で
満室になりました。

トリュウさん、ポンさん、クウネルさんと
たつです。

22:08 地震がおきてます。揺れる揺れる。
余震が続いてる。

ひょんなことから、本日ご一緒した皆さんの
お住まいがわかって楽しかったです。
地震は怖いですけど。

トリュウさん、ポンさん、クウネルさん
ありがとうございました。

龍部屋は
たつが落ちて 空き 1です。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.786 )
  • 日時: 2016/04/14 19:14
  • 名前: トリュウ (ID: rTtk0L2f)

悠太さん、おかえりなさい。嬉しいです。

また、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.787 )
  • 日時: 2016/04/14 20:17
  • 名前: いも (ID: dZM3Dm8H)

こんばんは。あっち側のいもです。
先週気付いたらお金カンストしてました。

ホッピーさん、いっささん、みらいさん、かじゅおんさん、昨晩はありがとうございました。

黒炎王ありがとうございました。防具強化は残すところLv10のみとなりました。あとチョット。

今日もインしますのでよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.788 )
  • 日時: 2016/04/15 00:23
  • 名前: ペソモタ (ID: IgyIFHGi)

こんばんは
本日も2部屋目作らせていただきます。
お時間ある方、もしよろしければお願いいたします。

19-0224-7587-7198

みらいさん、マツキヨさん、イサオさん ご入室にゃ
神楽さん ご退室にゃ

現在 満員御礼 ですにゃ!

解散しましたにゃ!皆さんありがとうございましたにゃ!
すっかり口癖ににゃっちゃったにゃ!ニャンター楽しかったにゃ!

獰猛金銀夫婦?あれは地獄でしたね・・・
でも何回かやれば行けそうなんで、またお願いします!にゃ!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.789 )
  • 日時: 2016/04/14 21:04
  • 名前: さつき (ID: WNkaUDU5)

たつさん
お会いした時はよろしくお願い致します(*´ω`*)
あ!狩り技の定型文はたつさんのを真似してアレンジしてみました(笑)勝手にごめんなさい(;´∀`)!ほんとはときさんの真似しようかなーって思ったのですが私一応女なので止めときました(笑)ときさんの、お気に入りです(●´艸`)

いもさん
カ、カンスト?!気付いたら?!くっ!これだからあっち側の人間は…ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
半分ください(笑)あ!1割でもいいですよ(*´∀`*)?
最近ご一緒できてないのでお会いするのを楽しみにしていますね♪

まめさん
今日はお忙しいかな…?
体調も気になります(´・ω・`;)
無理しないでくださいね。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.790 )
  • 日時: 2016/04/14 21:11
  • 名前: めがねん (ID: UW8wlMNc)

ホッピーさん
ご迷惑をおかけしています。
22時にお部屋に伺います。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.791 )
  • 日時: 2016/04/15 00:16
  • 名前: ホッピー (ID: zENqrCeX)

部屋を立てました。
51-1101-7656-0034

悠太さん、皐月さん、めがねんさん、のみの入室となりますので皆様ご了承下さいm(__)m

解散しました!
解決!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.792 )
  • 日時: 2016/04/14 22:57
  • 名前: ポン (ID: gmo5qXyl)

たつさん部屋皆さん落ちたので締めます。
お疲れ様でした。
地震でドキドキしながら狩りさせていただきました!w

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.793 )
  • 日時: 2016/04/15 01:08
  • 名前: いも (ID: Bh7skVOe)

遅い時間ですが部屋たてました。

02-5985-2096-6482

お時間合う方いましたらよろしくお願いします。

2315 フェミアさん、いも 空き2です。
2346 ニラさん入室 空き1です。
いも退室で空き2です。

今日もありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.794 )
  • 日時: 2016/04/15 00:35
  • 名前: ペソモタ (ID: IgyIFHGi)

今さっきニュースサイト見ましたが、まさか震度7とは・・・
揺れを感じられた方が何名かいらっしゃったようですが、何事もなかったようで
ひとまずは良かったです。

今後の余震などに気を付けてくださいね!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.795 )
  • 日時: 2016/04/15 01:45
  • 名前: ニラ (ID: b./IQ92.)

先程はお疲れ様でした!
いもさん、フェミアさん、遅い時間まで有り難うございました!
フェミアさん、もしかして初めましてだったでしょうか?
ご挨拶遅れましたm(__)m 覚えが悪くてすみません!!

解決出来て良かったです。
悠太さんお帰りなさいませ!いろいろまた助けて下さい(笑)
ご一緒することがありましたらまた宜しくお願いします!

では、おやすみなさいです( ≧∀≦)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.796 )
  • 日時: 2016/04/15 06:57
  • 名前: やなぎ (ID: wzeRP6yu)

初めまして、やなぎと言います。

30代おやじハンターです。
4Gからでモンハン歴は浅いですが.楽しく狩りできればと思います。

よろしければお願いいたします。

【ハンターネーム】やなぎ
【HR】160くらい
【使用武器】チャアク、太刀、ライト、片手(痺れ)
【時間帯】20:00〜 昼間入る事もあります。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.797 )
  • 日時: 2016/04/15 08:08
  • 名前: トリュウ (ID: /S4g0Vdj)

龍さん、ぽんさん、クウネルさん、昨日はありがとうございました。
獰猛さるリベンジ出来てよかったです。地震びっくりしましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.798 )
  • 日時: 2016/04/15 08:14
  • 名前: ホッピー (ID: cD0yWDZa)

やなぎさん
おはようございます!

私達は楽しく狩りをしていくのが目的ですので是非ご参加下さい(^_^)

部屋が立ちましたら空いている部屋に参加どうぞ♪
今日はニラさんとぴあのさんが午後にも部屋を立てるようですので、時間があるようでしたらそちらに参加して頂いても大丈夫ですよ(^^ゞ

宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.799 )
  • 日時: 2016/04/15 08:39
  • 名前: ぴあの ◆4nl0x.jXdo (ID: eLByPKo.)

皆さんおはようございます。
地震の地域の方は大丈夫だったでしょうか・・。こちらは大丈夫です。
今日はお昼からニラさんとお約束の為、何も予定変更がなければ、お部屋を作らせて頂きます(__)
ニラさん、母も来れるとの事で、のんびりですが一緒にクエスト回しお願いします(*^-^*)
まだお会いしていない方、お世話になっている皆さん、ご一緒の際はよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.800 )
  • 日時: 2016/04/15 08:41
  • 名前: マツキヨ (ID: QZuEjOP.)

皆さま、おはようございます(*≧∇≦)ノ

昨夜、ご一緒頂いた皆さま、ありがとうございました。

オンラインしてて全く気付かなかったのですが、大きな地震があったんですね!
私の住む地域は何もありませんでしたが、皆さまは大丈夫だったでしょうか?まだ余震も続いているようですので、どうか気を付けて下さい。

では、今晩もヨロシクお願いしますニャノシ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.801 )
  • 日時: 2016/04/15 09:43
  • 名前: ニラ (ID: b./IQ92.)

皆様おはようございます!
地震が昨夜から続いているようですが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?
多少揺れを感じましたが、私のところは大丈夫です。

ぴあのさん、午後宜しくお願いします!(〃ω〃)
ザラメさんも参戦していただけるとは、大変心強いです(*>∀<*)
ぴあのさん、ザラメさんのご都合のよろしい時間にお部屋作って頂けたら
飛んで参りますε=ヽ(*・ω・)ノ 
本日は、私のワガママにお付き合いさせてすみません(^^;)

やなぎさん、初めまして!
はい、お時間ありましたら本日午後〜夕方ごろまでまったりとやってますので、
よろしければご参加ください(*>∀<*)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.802 )
  • 日時: 2016/04/15 09:49
  • 名前: クウネル (ID: dInPXzx7)

突然の地震にビックリしましたが、みなさん無事でしょうか。
私が済んでいる所は少し揺れた程度で全く被害はありませんでした。

たつさん、トリュウさん、ポンさん、昨日はありがとうございました。
獰猛さるー!に初挑戦でした。かなりへっぴり腰で
華麗なるチキンプレイを披露してしまいました。笑

トリュウさんがリベンジで貼ってくださったおかげで
ようやく防具を最終強化まで持っていけてよかったです。
ありがとうございました!

クシャルやその他でも実は道に迷ってしまい
そろそろ道に迷った!という定型文を入れておこうか真面目に検討中です。。

一本道の闘技場だと安心します 笑

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.803 )
  • 日時: 2016/04/15 10:20
  • 名前: 悠太 (ID: uDOJqfSU)

おはようございます
まず私の度重なる軽率不誠実な行動、誤解を招くような書き込みにより多くの人に
迷惑をおかけしまして本当に申し訳ありません
私的には悪意はなく言われてみればと思ってしまいます。
今後このようなことがないようにしたいですが自信がありませんのでその時は直接言っていただきたいです。
重ね重ねですが
皆様すみませんでした
そして
めがねん様
皐月様
ホッピー様
長い時間すいませんでした
最後にもう一度お聞きします
こんな私ですがもう一度お仲間に入れていただけないでしょうか?
よろしくお願いします


Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.804 )
  • 日時: 2016/04/15 10:47
  • 名前: みらい (ID: Lwi0KTYB)

おはようございます。
ペソさん、神楽さん、マツキヨさん、イサオさん、昨日もありがとうございました♪
地震があったようですが、皆さまご無事でしょうか?ちなみに私は全く気付きませんでした。

ニャンターもハンターも楽しかったです(*´ω`*)
それにしても…「にゃ」の中毒性高すぎですにゃ。なかなか消えてくれにゃいです(笑)

最後の獰猛金銀夫妻、地獄絵図でしたね((((;゚Д゚)))))))
へっぴり腰で殴りに行ってすみません(´∀`;
最初に行った時よりはよかったので…また行きましょう(笑)

あ!解決されたんですね、よかった!!
改めまして悠太さん、おかえりなさい♪
また頼らせてもらいますね(笑)
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.805 )
  • 日時: 2016/04/15 10:49
  • 名前: ホッピー (ID: 3KX.7qVx)

悠太さん
昨日はありがとうございました(^_^)
悠太さんに悪意がないのは今まで一緒にやられてきた皆さんもわかってますので大丈夫ですよ!

書き方によっては勘違いして捉えられてしまう時もありますが、その時は私もできるだけフォロー致します。

楽しい時や興奮した時等その時の勢いに任せた書き方になってしまいがちですが、そういう時も一旦整理して書く等すれば見た方の気持ちを害する事もなくなると思います。

まあ楽しむ為には気配り等多少のリスクもやはり必要ですね!

せっかくまた戻ったのですから楽しくやっていきましょう(^^ゞ
宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.806 )
  • 日時: 2016/04/15 13:22
  • 名前: やなぎ (ID: Sf0v9Dy6)

皆さんありがとうございます。
今日は夜にinできると思います。
リアルの都合で突如ログアウトの可能性もありますが、よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.807 )
  • 日時: 2016/04/15 17:11
  • 名前: ぴあの ◆4nl0x.jXdo (ID: eLByPKo.)

こんにちは、ニラさんとお約束の為お部屋立てさせて頂きます(*^-^*)
ホッピーさん、掲示板確認お疲れさまです。いつも皆さんと交流させて頂いて感謝しています。
日中ですが開始から空き1となり、お手数お掛けしますがご了承ください(_ _)
お時間が合う方、宜しければどうぞです。

42-5417-1684-9714
13:29 ぴあの、ザラメ(母)、ニラさん(合流のお約束)空き1
16:21  かじゅおんさん入室。満室です。
17:00 解散致しました。

ニラさん、長い時間お疲れさまでした( __)
チケット集まってよかったです。アイルー・メラルーも可愛いですね(*^-^*)
獰猛化クエストは、ドキドキですね。
のんびりと沢山ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。

かじゅおんさん、お顔出して下さってありがとうございました(*^^*)
HR丁度100おめでとうございます!またお時間が合う時ご一緒して下さいね。

サイトマップ