狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中
  • 日時: 2016/04/22 03:50
  • 名前: ホッピー (ID: I5OoRN3j)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】303
【使用武器】双剣,大剣,デスパライズ
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>1 部屋ルール >>2たんほれ部屋 >>3 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>4 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>212 クウネルさん
>>78 やもとさん
>>88 トリュウさん(真太郎61)
>>85 桜蜘蛛さん
>>87 すーさん(蔵ノ介)
>> BABAさん
>>147 皐月さん
>> ジゲンさん
>>76 ときさん(トキカゼ)
>>70 しらすさん(ShiRaSu)
>>62 神楽さん
>>96 たつさん(龍)
⊥>> 輪子さん
>> めがねんさん(まめ)
>> ねもんさん(雪駄)
>> るぴさん(るぴ☆ちび)
>>134 yumiさん
>> sinさん
>>178 いもさん(さつまいも)
>> 2-3亜種さん
>>93 からあげさん
>> 悠太さん
>> ニラさん
>>91 みらいさん(シモン)
>>98 かじゅおんさん
>>73 マツキヨさん(黒猫)
>>176 リリさん(素敵な奥様)
>>283 ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥うーっすさん、ざらめさん、きゃっとさん、
>>350 ペソモタさん
>>480 フェミアさん(ユーフェミア)
>>519 らびさん
>>525 Uさん
>>528 ポンさん
>>556 みらくるさん(megmiracle)
>>574 いっささん(イサオ)
>>796 やなぎさん
>>887 まーちゃんさん(アリス)
>>921 マッサンさん

初心者向けオススメ情報
>>5 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>6 攻撃防御up爪編 byときさん
>>7 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>8 闘技大会攻略 by悠太さん

>>9 アマツマガツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.656 )
  • 日時: 2016/04/07 12:39
  • 名前: さつき (ID: Kf/luU3v)

こんにちは。

まめさん
あ、あれ(;´∀`)??
ピザってチャアクだったんだ…?
ハンマーかと思ってました…
熱々ピザハンマー…(ノ∀`;)
ご、ごめんね!?
ピザはチャアクね!φ(。_。*)メモメモ
ちょっとさるに食べられてきます、、ウゥッ・・・(´;ω;`)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.657 )
  • 日時: 2016/04/07 13:04
  • 名前: マツキヨ (ID: jet4tmsC)

みらいさん、弓は照準毎回合わせましょう(>д<*)
昔は水平射ちだけでも、ある程度大丈夫でしたが、MH4から段差が出てきて、合わせないといけなくなりました。
そんなんで、MH4の時は弓が使い物にならなくなりましたよw
んで、MH4Gが出るときに、左手人差し指で視点移動出来るスライドパットが発売されて、歓喜した事を覚えていますw

あ、何が言いたいかと言うと、常に照準は合わせましょうね(#^ー°)v

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.658 )
  • 日時: 2016/04/07 13:26
  • 名前: みらい (ID: WcRNcFl9)

マツキヨさん
一応いじってるんですけどね…?逆に当たらなくなったりするんですよ(笑)
ざ・不器用!
なのでちょいちょい同じ高さに移動したりしてました(笑)
もうちょい研究しておきます (´・ω・`)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.659 )
  • 日時: 2016/04/07 13:36
  • 名前: マツキヨ (ID: jet4tmsC)

みらいさん、一応ですが・・・

溜めながら射ちたい所を正面に捉える→照準出す→高さ合わせる→射つ ですね。
基本、左右は触らないのが理想かと。

銀レウスの脚とか、弱点が水平射ちで狙える時は照準出さなくても大丈夫ですねb
細かい事は、まだ色々ありますが今日はここまで(。・`з・)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.660 )
  • 日時: 2016/04/07 15:43
  • 名前: ホッピー (ID: OcZpcfnj)

昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

らびさん
ありがとうございました(^_^)
二つ名防具は10まで終わらせてから足りない証を集めると効率がいいですよ♪
因みに4,6,9,10番で確定2枚以外にランダムで他の証も獲得できますよ!
またやりましょう(^^ゞ

ニラさん
紫毒姫またいつでもお付き合いしますのでまた貼って下さい(^^ゞ
重鎧はいくらあっても足りないですね。取るコツはやりまくるしかないです(笑)

からあげさん
白疾風また貼らせて頂きました(笑)
やっぱり得意な人とやるとすぐ終わりますね!
また宜しくお願いします(^^ゞ

みらいさん
弓ハマってますね(笑)
昨日は1戦しか行けなかったので今度また弓捌きをゆっくり見させていただきます(^o^)
ありがとうございましたm(__)m

因みに私は本日夜勤の為参加出来ませんm(__)m
皆さんはいつも通り楽しんで下さい(^^ゞ
板はちょくちょく見に来ますので何かありましたらいつでもどうぞ♪
今日はwifi使えないので暇な時間は塵粉取りに励もうと思います(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.661 )
  • 日時: 2016/04/07 19:07
  • 名前: クウネル (ID: 2tIuO9FQ)

今日から配信のモンハンフェスタ決勝パックで
重鎧玉が40個ももらえますよ&#12316;!

ttp://www.capcom.co.jp/game/content/?p=31333

お久しぶりのクウネルでした。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.662 )
  • 日時: 2016/04/07 19:26
  • 名前: ペソモタ (ID: OhZLOvqL)

こんばんは!
みらいさん、ポンさん、イサオさん、まめさん、マツキヨさん
昨晩も一緒に遊んでくださり、ありがとうございました!


まめさん、
あの時間にピザは反則ですね・・・飯テロですw
最近は麻痺片手剣で相手拘束するのが楽しくて・・・
それ以上に、動けないモンスターを皆でお祭り騒ぎでボコボコにしてる絵がw
ガンス捌きなんて、竜撃砲構えてロマン砲ー!って叫べばいいのです。

みらいさん
ガンサーの端くれとして、私もモロコシ担いでいきますよ!
二人で敵をポップコーンにしてやりましょうw

クワネルさん
重鎧玉が40個・・・!?
バグったのかと思えるほど重鎧玉が出ない私には果てしなく朗報!
ありがとうございます!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.663 )
  • 日時: 2016/04/07 20:01
  • 名前: フェミア (ID: lPIzA0yw)

こんばんはです。

マツキヨさん
毎度毎度、睡眠に罠ありがとうございます。大変助かってます。またお会いしたらよろしくお願いします。

亜種さん
こちらこそありがとうございます。防具のスキル構成ですが半分以上は野良で見たのを真似しただけですよー(笑)あと私でよければいつでもお教えしますよー。

さつきさん
こちらこそありがとうございます。笛ですがお役に立てて何よりです。旋律を覚えるのが大変ですが楽しいですよー、ぜひチャレンジしてみて下さい。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.664 )
  • 日時: 2016/04/07 20:10
  • 名前: めがねん (ID: wvz80wUx)

こんばんは。

クウネルさん
重鎧玉40個?!
クウネルさん、神!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.665 )
  • 日時: 2016/04/08 02:53
  • 名前: ペソモタ (ID: MAEIS21w)

どうもです
またいつものようにお部屋、コッソリ作らせていただきます。
お時間ある方、もしよろしければお願いいたします。

07-4088-8345-1828

2051 フェミアさんご入室 空き2
2054 りりさんご入室 空き1
2123 ポンさんご入室 満員御礼
2145 ポンさん接続切れ?空き1ですが、ポンさん待ちます。
    戻られないようなので、解放いたします。 空き1 です。
2202 ポンさん戻られました 満員御礼
2215 りりさんご退室 空き1
2253 フェミアさんご退室 空き2
2259 さつきさんご入室 空き1
2428 みらいさんご入室 満員御礼
0104 ポンさん、さつきさんご退出 空き2
0253 解散しました

本日もありがとうございました!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.666 )
  • 日時: 2016/04/08 00:32
  • 名前: みらい (ID: cbPTs128)

こんばんは。久々に部屋立てますね。
お暇な方、どうぞ〜

07-9500-4934-3850

21:53 マツキヨさん参戦。 空き2です

22:34 イサオさんといもさん参戦。
満員御礼です(*´ω`*)

0:12 マツキヨさん落ちました。空き1です。

0:30 解散しました!ありがとうございました♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.667 )
  • 日時: 2016/04/07 21:50
  • 名前: ポン (ID: 0YuIH0aK)

すいません。
回線切れました><

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.668 )
  • 日時: 2016/04/07 22:34
  • 名前: りり (ID: hMgONkor)

ペソさん、フェミアさん、
ポンさん

本日も遊んでいただき、
ありがとうございました((* ´艸`))

ペソさんとフェミアさんの
とうもろこし武器、衝撃でしたw
でも、うらやましかったり…

今週は忙しく、なかなかゆっくりできませんが、また引き続きよろしくお願いします(^-^)/

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.669 )
  • 日時: 2016/04/08 00:39
  • 名前: ポン (ID: w4imcp7K)

回線落ちパート2ですorz

今日はこのまま落ちます。
ペソさん、皐月さん、フェミアさん、りりさん、みらいさんお疲れ様でした!
またよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.670 )
  • 日時: 2016/04/08 00:38
  • 名前: ペソモタ (ID: MAEIS21w)

ポンさん、お待ちしてますよー!

落ち了解です、今日はありがとうございました!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.671 )
  • 日時: 2016/04/08 01:30
  • 名前: さつき (ID: ajcnJ/Yh)

こんばんは。

ペソさん
お久しぶりでした(´∀`*)
お部屋入っていきなりアマツだったので、内心、わあ!どうしようΣ(・ω・;)!だったのですが(笑)倒せて嬉しかったです!私あまりお役に立てませんでしたが(ノ∀`;)
虫…虫!あれは何とかしないとですねo(`ω´*)o!次こそはやっつけちゃいましょう!あ!定型文楽しかったです(●´艸`)

ポンさん
はじめましてでした(*´ω`*)
ギルカ、フレ交換してくださってありがとうございました♪
ポンさんの虫さばき素敵でした(´∀`*)乗りお上手過ぎです!麻痺も♪途中WiFiの不調?で落ちてしまわれましたが大丈夫でしたでしょうか(´・ω・`;)?
虫!ぜひまたリベンジ行きましょう♪

みらいさん
お久しぶりでした(*´ω`*)!
すみません、いらっしゃって早々虫にお付き合いいただいて(ノ∀`;)みらいさんの笛!素敵過ぎです!すごく助かりました(*´∀`*)!
殴る回復薬…(///∇///)
虫、強すぎでしたね、、イベのはほんと強い…orz
またリベンジぜひ行きましょう♪
今日は1クエだけですみませんでした(つД<。またよろしくお願い致します(*_ _)

皆様ありがとうございました(*_ _)虫、乙りまくってすみませんでした…orz
でも皆様とご一緒できてとっても楽しかったです(*´∀`*)またよろしくお願い致します♪
お疲れ様でした。お休みなさい。。


Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.672 )
  • 日時: 2016/04/08 15:02
  • 名前: ニラ (ID: T5Gca8Q3)

こんにちは!( ≧∀≦)ノ
ちょっと時間が出来たので午後部屋作って見ました!

09ー6508ー5645ー0016

やっぱ平日は無理かぁ…Σ(ノд<)部屋閉じます( ≧∀≦)ノ
ホッピーさん、夕方待ってます!o(*≧∇≦)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.673 )
  • 日時: 2016/04/08 14:09
  • 名前: ホッピー (ID: CZoam93k)

ニラさんありがとうございますm(__)m
夜勤明けから只今帰宅しており参加したくてもできない状況ですみませんorz
16時くらいには帰宅予定なんで誰も来ないようだったら夕方部屋たてますね(^^ゞ

昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m
部屋の管理をして頂いた方々もありがとうございましたm(__)m
また今日から参加しますので宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.674 )
  • 日時: 2016/04/08 14:49
  • 名前: マツキヨ (ID: SJGSVgre)

こんにちは♪
みらいさん、イサオさん、いもさん、昨夜はありがとうございました(*≧∇≦)ノ

イサオさんの定型文、反対語シリーズ(?)やばかったですw
天翔ず竜の閃かずはツボでしたwおかげで、定型文の更新が大変でしたw

みらいさん、いもさん、ウサギ捕獲リベンジお願いします!睡眠瓶で死ぬとは油断ならん!また失敗したら迷惑なんで、一人で行くか・・・

今晩もヨロシクお願いします(*≧∇≦)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.675 )
  • 日時: 2016/04/08 18:05
  • 名前: ぴあの ◆4nl0x.jXdo (ID: xs8vrtCV)

皆さんこんにちは。今日は朝から実家の母を誘って、
桜蜘蛛さんに引き続いてUSJクエをゲットして来ました(*^-^*)

桜蜘蛛さんにはまだお会いした事はありませんが、お会いしたらよろしくお願いします。
その他お世話になっている皆さま、まだお会いしてない方々、ご一緒の際はよろしくお願いします。

これから母と一緒に遊ぼうとお部屋立てました。日中ですがお時間合う方どうぞ。
69-2306-4278-7175

15:01 ぴあの、ザラメ(母)空き2
15:18 ニラさん入室。空き1
15:47 ホッピーさん入室。満室です。
17:58 解散しました。

日中でしたが、ニラさん、ホッピーさん遊んで頂いてありがとうございました。
ニラさん、来て頂いてありがとうございました。
同じクエばかりでスミマセンでしたが、沢山遊んでもらえて楽しかったです(*^-^*)
母ともご一緒して頂いて、感謝しております。最後しにまくって申し訳ありませんでした(笑)。
懲りずにまた遊んで頂けたら嬉しいです(*´v`*)

ホッピーさん、夜勤明けにお疲れじゃなかったでしょうか・・。来て頂いてありがとうございました。
不定期ですが、またご一緒できたら嬉しいです(*^^*)/
キノコの肩・・また見せて下さい(笑)。保険の食事ありがとうございました(笑)。
お疲れさまでした。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.676 )
  • 日時: 2016/04/08 17:34
  • 名前: みらい (ID: AuT018bH)

こんにちは。
マツキヨさん、イサオさん、いもさん、ペソさん、ポンさん、さつきさん、昨日はありがとうございました♪

マツキヨさん
捕獲残念でした(´・ω・`)
また行きましょう、スタミナ吹きますw今度は睡眠笛じゃないのでいきますねw

イサオさん
定型文!おまわりさーん!!
戦うコックさん素敵でしたw
戦えるネタ装備、作ってあったの思い出したので今度着てきます(*´ω`*)

いもさん
昨日も素敵に輝いてました(笑)
いつ見てもエキス纏ってる気がするんですが…いつの間にっ!?
また遊んでください(*´ω`*)

ペソさん
連日ありがとうございます♪
ペソさん、最近さる多くないですか(笑)
あ!携帯、フリック入力しようとしたらやっぱり人差し指しか働いてくれませんでしたよ(笑)キーボード便利…!

ポンさん
通信切れ残念です (´・ω・`)
また今度狩り行きましょうね!

さつきさん
お久しぶりでした♪
虫強すぎないですか!?ナニアレー(´∀`;
リベンジぜひ行きましょう!虫退治!!殺虫剤持ってかなきゃ(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.677 )
  • 日時: 2016/04/08 18:23
  • 名前: ニラ (ID: T5Gca8Q3)

ぴあのさん、ザラメさん、ホッピーさん、お疲れ様でした!
合流できて良かったですー!ヾ(´∀`*)ノ

ぴあのさん、ザラメさん、お久しぶりでした( 〃▽〃)
またまた美味しいネタをお持ちでw
USJなかなか手強かったですね!皆様の粉塵のご加護が無かったら3乙間違いなかったです!
装備またまた作りたいので宜しくお願いします!(*>∀<*)

ホッピーさん、お仕事帰りでお疲れのとこ有り難うございました!
輝くキノコ…眩しすぎます((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
笑いすぎて…くく…す…すみません(ノ∀`)

では、夜時間出来たらお邪魔します!( ≧∀≦)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.678 )
  • 日時: 2016/04/08 22:13
  • 名前: たつ (ID: w7bzUkKn)

たつです。

部屋建てました。

61-3966-2247-1746

です。よろしくお願いします。

20:30 トリュウさん 入室 空き 2 です。

21:25 ペソモタさん 入室 空き 1です。

21:32 ニラさん 入室 満室です。

22:11 たつ落ちました。空き 1です。

最後のクエストは3乙で残念でした。
また今度よろしくお願いします。

トリュウさん、初めましてペソモタさん、ニラさん
ありがとうございました。

でわでわ(^^)/


Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.679 )
  • 日時: 2016/04/08 21:09
  • 名前: ペソモタ (ID: MAEIS21w)

こんばんは!
昨晩ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

フェミアさん
お疲れのところ遊んでくださりありがとうございます!
ご無理のない程度で構いませんので、また遊んでくださいね

りりさん
お久しぶりでしたね
あんだけデカイとうもろこしからポップコーン作ったらどうなるんでしょうね・・・
そもそも砲撃打つだけでハジけそうですがw

ポンさん
wifiの不調、残念でしたね・・・
また二人で麻痺ハメしてやりましょうw

さつきさん
お久しぶりでしたー
たかが虫ごときにアレほどやられるとは・・・
実はDS画面前で顔真っ赤でしたw

みらいさん
こちらこそ、連日ありがとうございます
猿・・・多いかな?苦手補正ですよ、きっとw
フリック楽なのになー、人生の3%くらい損してますよ!


Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.680 )
  • 日時: 2016/04/08 21:13
  • 名前: フェミア (ID: pAhRQjBJ)

こんばんは

ペソモタさん、リリさん、ポンさん昨日はありがとうございました。また固まってしまってすいませんでした。無理しているつもりは無いのですがやはり疲れが溜まっているみたいです。でもまた遊んで頂けるとうれしいです。またお会いしたらよろしくお願いします。m(_ _)m

サイトマップ