Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐( No.8 )
  • 日時: 2016/03/08 02:29
  • 名前: ホッピー (ID: Iq280YJ/)

こんにちは
闘技場でSランク取る為にどうしたらいいか迷っている方へ
私の経験とフレンドの情報を載せておきます。
参考になるか分かりませんが豆知識程度に思って頂けたれ幸いです。

まず全てにおいて言えることは
1、一人ではいかない
  Sを取るには一人ではまず無理だと思ってください。
2、死んでもいいので攻撃し続ける
  1乙?2乙?大丈夫です。(諦めないで!)←真矢みき風
  攻撃は最大の防御です!
3、アイテムは使いましょう
  手持ちのアイテムは少ないので渋ってしまいがちですが
  ガンガン使っていきましょう。罠、秘薬、クナイetc…。
  アイテムは文明の利器です。

つぎにクエストですが、まず今作からありますニャンターから三種のクエがあります。
どれもどの傾向の猫にするか迷いますよね?
簡単です!迷わずコレクトを選びましょう。
なぜか?それは今作最強攻撃である貫通・巨大ブーメランが使えるからです。
これを使えばS間違いないっす。

通常クエについて
ホロロ  推奨  接近武器 
     やり方は常に二人でホロロから離れず戦いましょう
     少しでも離れると飛んできます。
     馬鹿になる?なったっていい。時には馬鹿になるのも必要です。(笑)

フルフル 推奨  長距離武器
     ビリビリくるので距離を取って攻撃しましょう
     中には双剣二人でSの人もいます
     ライト・双剣が安定します

ガララ  推奨  接近武器
     操虫棍・片手剣or操虫棍・操虫棍がいいと思います。
     乗りまくり攻撃しまくりです。

レウス  推奨  特に無し←身も蓋もない
     使える武器があればそれをチョイスしましょう。
     私とホッピーさんは片手剣・双剣で無事クリアしました。 

ケチャ  推奨  接近+長距離武器
     片方がヘビーで足止めしてもう一方が接近武器で攻撃これ定石です。
     ぶら下がりは音爆弾で落とせます。使ってみてはどうでしょう?

ガノス  推奨  長距離武器
     ライト+ライトで火炎弾撃ちまくりましょう
     このクエが一番楽。

ブラキ  推奨  接近武器
     ひたすら攻撃!打つべし!打つべし!
     私のランキングでは弓×2で3:16.76出している人がいました
     どうやったらできるのかわかりません。

私の中ではホロロ・ケチャ・ブラキ
鳥竜類2頭が厄介クエです。
これがクリア出来ればあと楽勝です。
分かりづらいかと思いますが参考にしていただけたら嬉しいです。
みなさんお持ちのランキングも参考になりますので一度見てください。