狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中
  • 日時: 2016/04/22 03:50
  • 名前: ホッピー (ID: I5OoRN3j)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】303
【使用武器】双剣,大剣,デスパライズ
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>1 部屋ルール >>2たんほれ部屋 >>3 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>4 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>212 クウネルさん
>>78 やもとさん
>>88 トリュウさん(真太郎61)
>>85 桜蜘蛛さん
>>87 すーさん(蔵ノ介)
>> BABAさん
>>147 皐月さん
>> ジゲンさん
>>76 ときさん(トキカゼ)
>>70 しらすさん(ShiRaSu)
>>62 神楽さん
>>96 たつさん(龍)
⊥>> 輪子さん
>> めがねんさん(まめ)
>> ねもんさん(雪駄)
>> るぴさん(るぴ☆ちび)
>>134 yumiさん
>> sinさん
>>178 いもさん(さつまいも)
>> 2-3亜種さん
>>93 からあげさん
>> 悠太さん
>> ニラさん
>>91 みらいさん(シモン)
>>98 かじゅおんさん
>>73 マツキヨさん(黒猫)
>>176 リリさん(素敵な奥様)
>>283 ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥うーっすさん、ざらめさん、きゃっとさん、
>>350 ペソモタさん
>>480 フェミアさん(ユーフェミア)
>>519 らびさん
>>525 Uさん
>>528 ポンさん
>>556 みらくるさん(megmiracle)
>>574 いっささん(イサオ)
>>796 やなぎさん
>>887 まーちゃんさん(アリス)
>>921 マッサンさん

初心者向けオススメ情報
>>5 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>6 攻撃防御up爪編 byときさん
>>7 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>8 闘技大会攻略 by悠太さん

>>9 アマツマガツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 ( No.26 )
  • 日時: 2016/03/09 21:10
  • 名前: とき (ID: UlL6lXQa)

2スレ目突入皆さんおめでとうー!

正直いつものモンハンだとコンテンツ的に、こんなにゲーム的に長続きするとは思っていませんでした

ここ数日はインできておりませんが、人差し指の爪の間を切ってしまい痛みでモンハンダッシュが

できない状態でしたので、諦めてPS4の開封したままやってなかった三国志やってたりしてました。

ぼちぼち指の痛みも無くなりかけて来たのでまた出没致します!

護石の話で大夫盛り上がってる様ですが、自分も未だ短縮5スロ3すら出ていません(笑

最後にホッピーさんいつもありがとう!!(ゴミも受け取ってくれてww)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 ( No.27 )
  • 日時: 2016/03/09 23:17
  • 名前: たつ (ID: w7bzUkKn)

たつです。

部屋立てました。

67-1819-3767-0386

です。よろしくお願いします。

22:49 空き 1です。
シモンさん、黒猫さん、たつです。

23:14 空き 1です。
シモンさん、黒猫さん、ニラさんです。

たつは 落ちました。おやすみなさい。

ジゲンさん、皆さん ありがとうございました。
ニラさん、ひとクエストも ご一緒できずにすみませんでした。
また今度よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 ( No.28 )
  • 日時: 2016/03/09 22:12
  • 名前: ホッピー (ID: RwcWfkhf)

ジゲンさん、トキさん
ありがとうございます(^^ゞ
今度爆弾合戦しましょう!
私は凝り性になってしまうのでモンハン以外のゲームはできません(笑)
トキさんも三国志はまた来年にでもやって下さい(^_^)

今後とも宜しくお願いしますm(__)m
これからin致します!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 ( No.29 )
  • 日時: 2016/03/10 01:23
  • 名前: ホッピー (ID: .BVcaueE)

2部屋目立てました!
宜しくお願いします(^^ゞ
60-9757-0995-4112

トキさん、神楽さん、やもとさん、ホッピー、満室です!

解散しました!

黒猫さん、みらいさんわざわざお越し頂きありがとうございました(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 ( No.30 )
  • 日時: 2016/03/09 22:52
  • 名前: ジゲン (ID: jets7rND)

龍さん部屋
67-1819-3767-0386
龍さん、シモンさん、黒猫さん
空1です

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 ( No.31 )
  • 日時: 2016/03/09 22:56
  • 名前: いも (ID: YTi0wzOV)

こんばんは。

遅くなりましたが、やもとさん、かじゅおんさん、昨日はありがとうございました。

ホッピーさん提案の下位で武器練習楽しかったです。
私は槍でお二人を突っつきまくりでしたが…
またよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 ( No.32 )
  • 日時: 2016/03/09 23:31
  • 名前: ジゲン (ID: jets7rND)

今夜もありがとうございました。とても楽しかったです!
龍さん
そういえば龍さんは前からライト使ってましたよね〜防具が前と違ってたから勘違いしてました。私もイェーイやりたかったのですが、爆弾探してたらいつの間にか…またよろしくお願いします!

シモンさん
笛、いつも助かってます!このゲームで笛だけは触った事ないので感心しております。
初アカムおめでとうございます!
またよろしくお願いします!

黒猫さん
今日はお初でしたね!いろんな武器を使えるんですね〜弓は神おまですね?羨ましい…
私もドロボーみたいな装備から早く抜け出したいです(笑)今後もよろしくお願いします!

ホッピーさん、トキさん、爆弾合戦楽しみにしております!トキさんは三国志ですか?私は進撃の巨人を発売日に買ったのですが、未だに封も開けてません(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 ( No.33 )
  • 日時: 2016/03/10 01:00
  • 名前: ニラ (ID: ysxB5CRm)

たつさん部屋引き継ぎ
67-1819-3767-0386
シモンさん、黒猫さん、トリュウさん、ニラ 満室です。

解散しました
お疲れさまでした!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 ( No.34 )
  • 日時: 2016/03/10 01:15
  • 名前: トリュウ (ID: CqEODUFv)

ニラさん、シモンさん、黒猫さん、遅くに押しかけてすいませんでした。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

シモンさん、黒猫さん、初めましてでした。またご一緒させて下さい。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 ( No.35 )
  • 日時: 2016/03/10 07:57
  • 名前: yumi (ID: IiO4/bNp)

おはようございますー。
最近、仕事が忙しくてなかなか参加出来てなくてごめんなさい・゜・(つД`)・゜・
今日、明日は多分。多分参加出来ると思いますので、どうか皆様よろしくお願いしますm(__)m たぶん

ユウタさんへ
ユウタさんとの狩りすごく楽しかったです!私、へっぽこなので足引っ張ってばっかでしたが、懲りずに付き合ってくださりありがとうございましたm(__)m
また戻って来てくださると嬉しいです。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 ( No.36 )
  • 日時: 2016/03/10 09:01
  • 名前: マツキヨ (ID: 0BTEHi1G)

おはようございます。
昨夜もありがとうございました♪

シモンさん、真太郎さん、ニラさん、獰猛銀レウス初討伐、ありがとうございました。
ソロでは無理だったので助かりましたぁ♪

ジゲンさん、溜め5スロ3では、まだまだ神おまではないみたいですw

ホッピーさん、ときさん、夜中に失礼しました。
ぐでたま装備の色、一人でニヤニヤしながらいじってましたw

ご一緒下さった皆さま、ありがとうございました。
少しずつ名前覚えてきましたw

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 ( No.37 )
  • 日時: 2016/03/10 09:11
  • 名前: トリュウ (ID: ORMH2yxU)

ゆうたさん、

去られた事を今頃知って、自分の鈍さに呆れています。もう見ておられないかもですが、いろいろ教えていただきありがとうございました。また戻って来て下さい。心よりお待ちしております。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 ( No.38 )
  • 日時: 2016/03/10 09:56
  • 名前: たつ (ID: dMch4byg)

たつです。

ジゲンさん、久しぶりでしたね。
最初乙ばかりしてごめんなさいと
言われたときは
何のことやら ??でした。
ジゲンさんに謝られると私などは
土下座しても足りないくらい乙の連続なので
あまりお気になさらずに
軽ーくいきましょうね(^-^)

私などは乙してもまったく気にせず
明るく楽しく脳天気をモットーに
モンハンしてます。

少しは気にした方が良いのかな?

でわでわ(^_^)ノ




Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.39 )
  • 日時: 2016/03/10 11:54
  • 名前: マツキヨ (ID: 0BTEHi1G)

たつさん、いつも部屋立てありがとうございます。

自分で立てれば良いんですが、つい誰かが立ててくれるのを待ってしまいますw

もう少し慣れたら自分で立ててみよう!

そんなわけで今晩もヨロシクお願いしますw

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.40 )
  • 日時: 2016/03/10 12:10
  • 名前: ホッピー (ID: yt.VzN95)

昨日参加された皆さんお疲れ様でした(^_^)

yumiさん
了解です!
村はまた暇な時にでもして、是非みんなと一緒に狩りにいきましょう(^^ゞ
一緒になりましたら爆弾奇襲お待ちしてます(笑)

神楽さん
あのアングルはわかってらっしゃる!(笑)
また宜しくお願いしますm(__)m
定型文にまた変化が(笑)

やもとさん
昨日は雑談コーナーの進行をトキさんに持ってかれてましたが、元気な時にまたネタ発信宜しくお願いします(笑)
昨日はかなり腹が痛かったです(笑)

トキさん
昨日はトキさんとやもとさんが何か言うたびに、やめてーww状態でした。
グリードで来たらどうしよう(笑)

黒猫さん、みらいさん
解散後わざわざ足を運び頂きありがとうございました(^^ゞ
ぐでたまの色配分のセンスに笑いました(笑)
みらいさんもわざわざ色を変えに(笑)
ネタ装備で下位クエストを皆でワイワイやるのも楽しかったですね!

しばらくイベクエでネタ探ししないと(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.41 )
  • 日時: 2016/03/10 12:38
  • 名前: 2ー3亜種 (ID: ChnGsdxk)

ホッピー様
大変遅れましたが、2スレ目おめでとうございます。(え、今頃って思った方、そのツッコミは受け付けません。笑)

ゆうた様
気が向いたら、帰ってきてくれたら嬉しいです。
その頃には、私、何倍も成長してるかもしれませんよ〜♪

さつき様
時には充電も必要ですもんね。ゆっくり充電して下さい。充電完了したらまた遊んで下さいね〜。


さて、昨夜はDS立ち上げた途端、睡魔が、、、
諦めて眠りに落ちました。
今晩、インしたいと思っておりますので、
宜しくお願いします。
初めましての方にもお会いしたいです。
(睡魔よ、今日は襲わないでくれ〜)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.42 )
  • 日時: 2016/03/10 12:45
  • 名前: みらい (ID: PMn7miTO)

こんにちは。昨日ご一緒した方々楽しい時間をありがとうございました。

たつさん
ランス使われてる方とご一緒するの初めてでした!どっしり!って感じで素敵でした。

ジゲンさん
ナルガ装備は忍者だと思ってます(笑)
アカムありがとうございました!

マツキヨさん
獰猛銀、宣言通り1乙もらってすみません。今度は獰猛金をお願いします!←
最後の7色に輝くぐでたま…思い出しただけで腹筋がっ…!!

ニラさん
ずっとご一緒したいと思ってました。またお願いしますー!次はぜひ笛で(笑)

トリュウさん
麻痺すごく助かりました!あれがなかったらもっと死んでたと思われます←
またよろしくお願いします!

最後にちょっとだけ乱入させていただいたホッピーさん、ときさん、笑いすぎてお腹が痛かったです。またネタ装備で下位クエスト行きましょう!面白いの探しておかねば…

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.43 )
  • 日時: 2016/03/10 14:21
  • 名前: ニラ (ID: ysxB5CRm)

昨日はお疲れさまでした!

ホッピーさん、祝2スレ目おめでとうございます!
何をするのもトロいもので今更ですが…

シモンさんはみらいさんだったのですね!
今気付きました!覚えが悪くてすみません(^^;
次回笛用意してきます。演奏会して画面ジャックしましょう(笑)

黒猫さん弓いいですねー!今ソロで狩に行くとき弓使いはじめました。
溜め5スロ3は神おまではないかもですねー
私二つ持ってます(笑)

トリュウさん、来てみたら連続狩猟が1発目ですみません。
ソロでやるのも苦手揃いだったので…ニャンター以外後少しで☆6がおわります。

悠太さん、短い間でしたが一緒に狩りや闘技場行けて楽しかったです。
また戻られる事お待ちしてます。

明日は仕事が早いので、今日は早めにお邪魔する予定でーす!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.44 )
  • 日時: 2016/03/10 15:20
  • 名前: ホッピー (ID: ypS3g7Vs)

亜種さん
ありがとうございます(^^ゞ
500を越えたくらいで言われたらつっこんでたかもしれないですが、昨日今日の話なので遅くないですよ♪
今日は睡爆(睡魔爆弾)装備でよかったら遊びに来て下さい(笑)

ニラさん
ありがとうございます(^^ゞ
言って下さるだけで感謝しておりますm(__)m
早い時間は龍さんやyumiさんがいると思いますよ♪
私も仕事が早く終わればいきますねー(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.45 )
  • 日時: 2016/03/10 15:57
  • 名前: たつ (ID: ybm5FgS3)

たつです。

マツキヨさん、
とお呼びする方がいいのでしょうか?
それとも黒猫さん?

部屋立てはお任せください。
掲示板見て誰も立ててないようだったら
ぱぱっと作ってしまいます。
インするのが早い時間帯ということもあって
ホッピーさんから突撃隊長に任命されています。(#^_^#)

今夜もぱぱっと作ってお知らせしますね。

でわでわ(^_^)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.46 )
  • 日時: 2016/03/10 16:00
  • 名前: クウネル (ID: t6rMpY2S)

ニラさんへ

クウネル が ニラさん のおまもりを 欲しそうに 見ている !

ひとつ分けてぇええ!!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.47 )
  • 日時: 2016/03/10 16:02
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: PY0OGMnt)

こんにちは。
2レス目凄いです*\(^o^)/*

最初の部屋は消えちゃてるんですか?

娘から、解放されました【娘の方が上手】

時間合うかぎり、空き部屋探ししまーす(o^^o)

PS.ぐでたま裸装備、ありまーす笑
ギルガ用に作ったのです。
披露してないけど・・・
スレ見て仲間いる←喜びルンルンです。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.48 )
  • 日時: 2016/03/10 16:10
  • 名前: たつ (ID: ybm5FgS3)

たつです。

みらいさん、

昨晩が初めましてでしたねー。

ランス使いはあまり見かけないですね?
PS2でモンハンGをやってた頃は
ランス使いが圧倒的に多かったです。

武器の種類も今よりずっと少なくて
最終形の黒滅龍槍を持ってるとたいていの
モンスには対応できてました。

もっとも最終形にするまでが
大変でしたけど(#^_^#)

これからもよろしくお願いします。

ところで
みらいさんの狩猟笛もいろんなスキルが
これでもかというくらい出てきて
大変助かりました。

みらいさんと一緒なら
防具や武器のスキルは
あまり考えなくてもいいかも?

でわでわ(^_^)ノ



Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.49 )
  • 日時: 2016/03/10 17:16
  • 名前: ニラ (ID: ysxB5CRm)

クウネルさん
ココット村に怪しい14代目のマカ錬金屋さんがいます(笑)
「マカフシギ〜♪」で出してくれるかもしれませんよ。
冗談です。たん掘れで私は取れました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.50 )
  • 日時: 2016/03/10 17:46
  • 名前: ホッピー (ID: yt.VzN95)

龍さん
今夜も宜しくお願いしまーす(^^ゞ
黒猫さん、20時過ぎて部屋が立ってないようでしたら立てて頂いても構いませんからね。

桜さん
前のは掲示板の上にある検索から、過去スレをチェックして検索頂ければ出ますよー!
一番早いのはこれも掲示板の上にある、お気に入りに追加後、お気に入りからすぐ出ますよ♪
お手伝い期間終了との事で、いつでもお待ちしてますよ(^_^)
ネタ持ちより狩りの際は是非ぐでたまでどうぞ(笑)

サイトマップ