狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中
  • 日時: 2016/04/22 03:50
  • 名前: ホッピー (ID: I5OoRN3j)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】303
【使用武器】双剣,大剣,デスパライズ
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは無愛想に見られがちな仕様になってますのでこちらで自己アピールや交流等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>1 部屋ルール >>2たんほれ部屋 >>3 闘技部屋
共通部屋パス 0987 フレ必要
>>4 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>212 クウネルさん
>>78 やもとさん
>>88 トリュウさん(真太郎61)
>>85 桜蜘蛛さん
>>87 すーさん(蔵ノ介)
>> BABAさん
>>147 皐月さん
>> ジゲンさん
>>76 ときさん(トキカゼ)
>>70 しらすさん(ShiRaSu)
>>62 神楽さん
>>96 たつさん(龍)
⊥>> 輪子さん
>> めがねんさん(まめ)
>> ねもんさん(雪駄)
>> るぴさん(るぴ☆ちび)
>>134 yumiさん
>> sinさん
>>178 いもさん(さつまいも)
>> 2-3亜種さん
>>93 からあげさん
>> 悠太さん
>> ニラさん
>>91 みらいさん(シモン)
>>98 かじゅおんさん
>>73 マツキヨさん(黒猫)
>>176 リリさん(素敵な奥様)
>>283 ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥うーっすさん、ざらめさん、きゃっとさん、
>>350 ペソモタさん
>>480 フェミアさん(ユーフェミア)
>>519 らびさん
>>525 Uさん
>>528 ポンさん
>>556 みらくるさん(megmiracle)
>>574 いっささん(イサオ)
>>796 やなぎさん
>>887 まーちゃんさん(アリス)
>>921 マッサンさん

初心者向けオススメ情報
>>5 たんほれサクラ式&お手軽激運装備作成編 byしらすさん
>>6 攻撃防御up爪編 byときさん
>>7 村高難度 終焉を喰らう者攻略 byしらすさん
>>8 闘技大会攻略 by悠太さん

>>9 アマツマガツチ攻略

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.255 )
  • 日時: 2016/03/19 01:08
  • 名前: マツキヨ (ID: wbwujX86)

たつさん部屋引き継ぎます。

22:32
トリュウさん、みらいさん、ニラさん、黒猫
23:29
トリュウさん退出 空き1です
01:07
黒猫寝ます。空き2です。

お疲れ様でした(*≧∇≦)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.256 )
  • 日時: 2016/03/18 23:25
  • 名前: yumi (ID: 9cYrvDdJ)

ホッピーさん
素材集めに付き合ってくださってありがとうございました(*^^*)!

さつきさん、やもとさん
一クエストで落ちてしまってすみません・゜・(つД`)・゜・
ご一緒してくださりありがとうございました!

また遊んでくださると嬉しいです(*´∇`*)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.257 )
  • 日時: 2016/03/18 23:35
  • 名前: yumi (ID: q7emKA/p)

たつさん、がじゅさん、りりさん

昨日はご一緒してくださりありがとうございました(*^^*)
初めてのクエストばかりに連れて行ってもらえて楽しかったです!
迷子になってばかりでごめんなさい・゜・(つД`)・゜・地図まだ頭の中に描けてないですー。

がじゅさん、
auのルータってレンタルですか?
もしレンタルなら、ルータの調子が悪いって連絡してみたらいかがでしょうか?
あと、ルータって24時間通電させてます?
もし24時間通電させているようなら、一度コンセントから抜いてみるとよいですよ。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.258 )
  • 日時: 2016/03/19 00:20
  • 名前: いも (ID: X.ntVbLv)

こんばんは。

大変遅くなりましたがホッピーさん、めがねんさん、みらいさん、昨晩はありがとうございました。

お酒大好きで、今日も飲んでしまいました。まだ帰宅途中です。

ホッピーさん
下手っぴな私にずっとお付き合いいただきありがとうございました。なんとか使える武器でやれたのは良かったですが、ガノトトス3度もしくじってしまいどうお詫びしていいのか…ライトボウガン頑張って練習します。

めがねんさん
平日に下見しておいて週末に闘技大会募集する予定だったのですが、便乗した上にちゃっかりピアスまでいただいてしまいました。ありがとうございます。おかげ様で操虫棍デビューできそうです。

みらいさん
最後1回だけでしたが、いつも笛のサポートありがとうございます。頭は…私が他にできること少なく、がっつき気味ですみません。m(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.259 )
  • 日時: 2016/03/19 01:50
  • 名前: さつき (ID: zDsm/cK2)

こんばんは

ホッピーさん
ご一緒させていただきありがとうございました。
最後、コイン沢山貰えてうれしかったです♪
確か、5枚くらい貰えたような!
あれはサブターゲットクリアの報酬?角破壊だったのかな…
おかげさまで、アモンの剣最終強化までできました(*´∀`*)!嬉しい!
また、遊んでくださいね。

yumiさん
とってもお久しぶりでした!
ご一緒させていただき嬉しかったです(*´∀`*)
グルニャン装備、可愛かったです!しっぽも!
毛玉ちゃん、とっても羨ましいです♪飼いたいのですが事情があって
無理なので。毎日もふもふしたい!実家で飼っているので、帰った時は
おもいっきりもふってます笑。遠いのでなかなか会えないのですが(つω;`)
毎回忘れられてるし笑。また、遊んでくださいね♪

るぴさん
連日ありがとうございます♪
今日もご一緒できて嬉しかったです!
さるも貼ってくださってありがとうございました笑。楽しかったです♪
最後のコメント、かなり笑っちゃいました笑!お疲れなのにすみません!
たくさん寝ちゃってくださいね!
また、よろしくお願い致します♪

やもとさん
ちょっと、どうなっているのですか!笑
所持金!!前よりは増えてましたけど、2桁って…(;´∀`)
増えて2桁、、、orz
火山に篭らないと!私も人のこと言えませんが!笑
今度一緒にたん掘れしましょう笑
今日も尻尾、ありがとうございました♪

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
とっても楽しかったです!
お疲れ様でした。お休みなさい。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.260 )
  • 日時: 2016/03/19 03:10
  • 名前: ニラ (ID: aBS88Z8B)

お疲れさまでした!
トリュウさん、黒猫さん、みらいさん、有り難うございました!
二つ名ばかりすみませんでしたw沢山クエストができて楽しかったです!

みらいさん、遅くまでお付き合い頂き本当に本当に有り難うございます!(´ノω;`)
使いこなせるように修行してきますので、またお付き合い頂けたら嬉しいですー(*>∀<*)
朝大丈夫でしたか?寝不足にさせてしまったのではないか気になっちゃって…

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.261 )
  • 日時: 2016/03/19 07:34
  • 名前: みらい (ID: MTY/vdIL)

おはようございます。さるーって叫ぶ夢を見て目が覚めました(笑)
たつさん、トリュウさん、マツキヨさん、ニラさん昨日も楽しかったです。

希少種ツアーにお付き合いいただきありがとうございました。おかげさまで装備の…作成はできました。強化がまだ途中ですが、素材もお金もないのでまた今度(笑)
獰猛銀一人だけ何回も死んですみませんorz

ニラさん、またS狙っていきましょうね!
もうちょいニャンコの研究しておきます。
寝不足は大丈夫です、今日は眠くなったら日中だろうが寝れます(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.262 )
  • 日時: 2016/03/19 08:10
  • 名前: トリュウ (ID: IHKpuyyT)

龍さん、まつきよさん、ニラさん、みらいさん、昨日はきつめのクエが続くなか、アカムもお付き合いありがとうございました。みらいさん、素材粘ったかいが有りましたね。
また、ご一緒させてもらう時は、よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.263 )
  • 日時: 2016/03/19 08:28
  • 名前: るぴ (ID: odSD8TI4)

おはようございます!
ホッピーさん、さつきさん、やもとさんありがとうございました。
それにしても皆さん立ち回り上手いですね〜。関心して見てました。
またご一緒させて頂きましたら宜しくお願いします。
それと、最後のアカム戦途中で寝ててゴメンナサイm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.264 )
  • 日時: 2016/03/19 08:34
  • 名前: マツキヨ (ID: wbwujX86)

おはようございます。
たつさん、トリュウさん、みらいさん、ニラさん、昨夜もありがとうございました♪

やっぱ獰猛銀は強いですね〜、今の所ソロでやれる気がしない…

二つ名、ニャンターなど色々ありがとうございました。
アカムはやってて楽しいですね。
壁際でソニック撃たれて蒸発しましたがw
またヨロシクお願いします(*≧∇≦)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.265 )
  • 日時: 2016/03/19 11:30
  • 名前: たつ (ID: LkdmXTsB)

みらいさん、マツキヨさん、トリュウさん

昨晩はお疲れさまでした。
獰猛銀レウスは恐ろしすぎますね。
まだ、サルのほうがかわいげがあるというか
熱戦攻撃しかけてくるのは困ったちゃんなんですけど。
上空から飛んでこられてあのかぎ爪で引っ掻かれたらガンナーの私などは即死です。
粉塵飲む余裕すらなく、逃げ回ってばかりですみませんでした。

yumiさん
もどり玉を一つポーチに忍ばせて
クエスト開始と同時にBCに戻ると
地図が手に入るので少しは迷わずにすみます。

もっとも私などは
地図があっても迷うアホーなんですけどね。
はは

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.266 )
  • 日時: 2016/03/19 13:14
  • 名前: ホッピー (ID: miuvMSqL)

昨日参加された皆さんお疲れ様でした(^_^)

yumiさん
また素材集め手伝いますので、いつでもどうぞ(^^ゞ
猫耳装備で防御がまだ心もと無いと思うのですが、見た目と防御力で選ぶならフィリアR一式を作っておくと後々にも重宝しますよ(^_^)
これも二人の時とか手伝いますのでどうぞ♪

皐月さん
マギの使い道に困ってたのですが、私も昨日大剣作った所最終強化までできました(^o^)
イベの武器を作るのも楽しいですね♪

やもとさん
紫毒姫中盤過ぎましたね!
二つ名武器は何回行っても証が足りないくらいなので何回でもお付き合いするので気軽にどうぞ(^^ゞ

るぴさん
昨日はいつもより長くご一緒出来たので嬉しかったです(^o^)
やっぱり火力特化のボウガンの方がいると狩りが早いですねー。
アカムで寝ていたとは恐れいりました(笑)普通にクリア出来ましたけどね(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.267 )
  • 日時: 2016/03/19 14:11
  • 名前: ぴあの (ID: c/of.VhN)

皆さんはじめまして、ぴあのと申します。主に還暦の両親、主人と遊んでいます。
家族以外には一緒に狩りに行く友人が居ないので、こちらに書き込みしました。

参加可能でしょうか?

【ハンターネーム】りりーぴあの
【HR】95
【使用武器】ハンマー ボウガン ニャンターが大好きです。
【主なin時間帯】自営の為不定休です。急に落ちる事可能性があります。
日中〜夜は弱く23時頃までです。
【フレンドコード】2853-0962-5869

チャットは得意ではないですが・・、最低限がんばります・・(*^-^*)

私生活優先、寝落ち、回線落ち、3乙、大丈夫です。
インがおろそかになっても、私生活優先でタイミングが合えばご一緒させてもらえたら有難いです。


楽しく遊べたらいいなと思います。よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.268 )
  • 日時: 2016/03/19 13:37
  • 名前: ホッピー (ID: 6CBMxxQa)

ぴあのさん
家族で1パーティ組めるってスゴいですね!
勿論リアル優先で、途中で落ちるのは全く問題ありませんが、ご家族との狩りに支障の無い範囲で宜しくお願いします(^_^)
私達との狩りばかりになってご家族の方が出来なくなってしまうのも申し訳ないので。。その辺はおまかせします!

部屋が立ち、時間が合いましたら参加して下さい♪
宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.269 )
  • 日時: 2016/03/19 13:48
  • 名前: ぴあの (ID: c/of.VhN)

ホッピーさん、返信ありがとうございます。
お気遣い感謝です。

はい、了解しました。
時間が合いましたら、お部屋におじゃまさせて頂きます( __)
入室の際には、こちらに書き込みをした事もきちんとお伝えして、参加しますね(*^-^*)
よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.270 )
  • 日時: 2016/03/19 14:08
  • 名前: さつき (ID: IZ/uhO8y)

こんにちは

ホッピーさん
す、すみません(ノ∀`;)笑。私多分3回くらいホッピーさんとご一緒の時貼っちゃったかもしれない(笑)
大剣お揃いですね♪
あれ、納刀時は短剣ですけど、抜刀すると、、まだ使ってないのでめっちゃ楽しみです(*´∀`*)!

ぴあのさん
はじめまして!ご一緒の際はどうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.271 )
  • 日時: 2016/03/19 14:43
  • 名前: ぴあの (ID: c/of.VhN)

すみません、質問し忘れたので書き込み失礼します。
もし私がお部屋を立てさせてもらった際に、家族が参加していても大丈夫なのでしょうか?

例えば、

部屋主:りりーぴあの 既に参加しているメンバー1名(母)などです。
こちらのパスワードを、家族に知らせても大丈夫なのでしょうか。

普段は身内のみの、ワイヤレスではなくインターネット通信で、家族内でパスワードを決めて遊んでおりました。

こちらの参加者さんのみでの、通信希望の方もいらっしゃるかもと思い尋ねさせてもらいました。
ダメでしたら勝手な事は致しませんので、指摘お願いしたいです( _ _)


さつきさん、はじめまして(*^-^*)はい!お会いできる事を楽しみにしています。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.272 )
  • 日時: 2016/03/19 18:22
  • 名前: たつ (ID: PWaR7Xhc)

土曜日のしかも連休初日の昼間ですけど、
部屋を建ててみました。

18:00頃までいます。

48-3656-8800-9100

です。よろしくお願いします。

たつ部屋 満室です。うれしー!!

ネコやってます。

16:33 空き 1 です。
普通のしてます。

17:17 満室です。
ぴあのさん、初めまして(*^^*)
よろしくお願いします。

18:20 たつ落ちました。空き 1です。
トリュウさん、ニラさん、ぴあのさん
ありがとうございました。

ぴあのさんは いろんな武器を使いこなされて
頼もしいです。
これからもよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.273 )
  • 日時: 2016/03/19 15:07
  • 名前: ホッピー (ID: vrVl.WvX)

ぴあのさん
ご家族の方も大丈夫ですよ(^_^)
その場合は部屋を作った際にハンターネームと一緒にお知らせ下さいm(__)m
お母様と二人の場合、空き2の部屋に入るという事もできますが、確実に二人一緒にやられるなら、空き3の時に二人で入るか、ぴあのさんが部屋を作られた方が良いですね。

一番良いのはご家族の方も一緒に仲間として私達と交流下さるのが入りやすくなるかもですし良いかもですねー。
まあ、ぴあのさんがまず参加して要領を得てから考えて頂いても大丈夫です(^_^)

因みにうちの龍さんと輪子さんも親子で参加しておられますよ♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.274 )
  • 日時: 2016/03/19 15:30
  • 名前: ぴあの (ID: c/of.VhN)

ホッピーさん、わぁ・・嬉しいです!ありがとうございます。
ご家族で参加されてる方もいらっしゃるんですね(*^-^*)

わかりました。
自分で立てる際は、こちらに参加メンバー、ハンターネーム等書き込みをするか、
部屋名に、分かりやすく記入して立てる様に心がけます。よろしくお願いします。
両親はPCが不慣れな為、掲示板参加等は出来ないですが、通信に参加する際はマナーに気を付ける様に伝えます。


たつさん、はじめまして。ご一緒した際はよろしくお願いします( _ _)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.275 )
  • 日時: 2016/03/19 16:19
  • 名前: たつ (ID: PWaR7Xhc)

ぴあのさん、よろしくお願いします。

娘ともどもよろしくです。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.276 )
  • 日時: 2016/03/19 18:31
  • 名前: ぴあの (ID: c/of.VhN)

龍さん、真太郎61さん、ニラさん、お邪魔しました。
はじめましてだったのに、たくさん遊んで頂いてありがとうございました。
また、よろしくお願いします( _ _)
ギルカ交換やフレンド登録、どうもありがとうございました(__)楽しかったですーっ!(*^-^*)


私も身内が混ざる時があるかも知れませんが、ご一緒した際はどうぞよろしくお願いします。
ハンターネーム:ザラメ(母)きゃっと(父)うーっす(主人)
が身内です( _ _)


ホッピーさん、こちらの方々と、無事初狩りへ・・お邪魔させて頂きました。
参加させてもらってありがとうございます。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.277 )
  • 日時: 2016/03/19 18:31
  • 名前: トリュウ (ID: aTInaDbF)

龍さん部屋昼の部、龍さん、黒猫さん、ニラさん、リリーピアノさん、ありがとうございました。


リリーピアノさん、初めましてでした。貼っていただいたUSJクエストすごく楽しかったです。
FCとギルドカードありがとうございます。

またご一緒させていただく時はよろしくお願いします。


Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.278 )
  • 日時: 2016/03/19 18:46
  • 名前: ニラ (ID: aBS88Z8B)

たつさん部屋閉じました。

たつさん、黒猫さん、トリュウさん、ぴあのさん、有り難うございました!
ぴあのさん、ギルカ&フレ有り難うございます!
これからも(ご家族の方も)宜しくお願いします!(*>∀<*)←ドヘタですがw
USJ有り難うございました!超嬉しかったです!
すっごいすっごい楽しかったーヾ(*≧∀≦)ノ゙←笑いすぎた
またご一緒できる時がありましたら宜しくお願いします!

ではまた夜お邪魔します!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 弐 狩り仲間募集中 ( No.279 )
  • 日時: 2016/03/19 19:30
  • 名前: やもと (ID: Xgr20D27)

こんばんは(=゚ω゚)ノ
遅くなりましたが昨晩ご一緒した方々
ありがとうございました!

yumiさん
1クエだけでしたがありがとうございました〜
自分入れるのが遅い時間帯ですので中々お会いする事
出来ませんがまた宜しくお願いしますね〜

さつきさん
どうなってると言われましても自分でも
どうなっているのやら〜あれが多分平常運転です(笑)
マギ大剣はコインは足りてますが素材不足ですorz
素材貧乏も加速してまいりましたー!
尻尾切った後どこを攻撃すれば良いのか悩むのですが(笑)

るぴさん
唐突な年齢カミングアウト(笑)
お名前から自分より若いと思ってましたが・・・
アカムは途中寝ておられたんですかΣ(゚Д゚;)アラマッ
尻尾しか見てなかったので全然気づきませんでしたよ(笑)

ホッピーさん
雑談に持っていこうとしたところを
すかさずクエスト貼り流石です(笑)
紫毒姫取り敢えず中盤まで来れましたが
確かに証足りてませんね〜
防具一式と欲しい武器揃えようと思うと
暫く通うことになりそうです

サイトマップ