狩友募集掲示板

パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜
  • 日時: 2017/06/08 10:39
  • 名前: SUN (ID: NS5E3nRq)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************

【緊☆急☆告☆知】
お茶会メンバー 不知夜氏
狩王出場決定!
地元大会で優勝する実力の持ち主
去年は残念ながら優勝を逃すも今年こそは、と期待が高まっております
みんなで応援してプレッシャーをかけよう!
>>814

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.781 )
  • 日時: 2017/06/07 18:11
  • 名前: CROW (ID: 1r.Ax19r)

セリナさん
俺は、クロスから初めて、ダブルクロスをやり出した。クロスの頃はリア友もやってたけど、勝てないからやらないとクロスのクエスト終わる前に辞めて来た人達ばかりで、ダブルクロスはみんな買ってないんだぁ。
だから、ずっと、野郎とばっかでクエストを進めてきた。だから、ほとんど、同じ武器の人ばっかだった。野郎の中にももちろん、いい人はいるよ。仲間を護りたい気持ちとサクサク進めたらなとね。はじめの紹介で友好度をあげたいって言ってるんだ俺がね。友好度はギルカ交換相手かフレンドのみでクエストをクリアしないとあがらないんだ。イコール勝たないといけない。自分はもちろん、みんなの生存率もあげなきゃならない。とね。限られた時間でしかできないのであれば、効率を上げることばかり考えて来たんだ。
でも、だいぶ、チームに入って少しずつ考え方が変わってきた。
チャットでのよろしくお願いしますだけの狩りじゃないこと。雑談とかね。
乙っても笑えたり、チャットで笑えたり。

最近では、アサトさんが教えてくれた、裸でG級とかで回避練習とチャンスにちゃんとあてる練習。はじめはクック先生でさえも倒せなかった。
確かに閃光玉を使うと回転がメインになり、大技は出ないけど近づきにくくなる。
ハズレるとモンスタのモーションが見れなくなるだけとか。
乗り調整、乗りたい時に乗れるようにコントロールとかね。スタイルや武器も色々とね。モンスターの行動とかモーションとか。火力盛りで何回で乗れるか、どこが効率いいかとか。
閃光玉はここぞって時に使います。
色々とアドバイスありがとうございます。自分が見えなくなり、周りがみえてませんでした。すみません。







Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.782 )
  • 日時: 2017/06/07 18:25
  • 名前: さん (ID: VB3GXB7/)

>クロウさん
俺は逆にチーム活動が長いんだ
でも野良も行くからチームと野良の違いはよく知ってる

ここは特に特殊でね、モンスターの動きを読んで立ち回る人が多い
それこそ咆哮に合わせてのカウンターや攻撃後の頭の位置を計算してたりね

どのチームにも特色があるから、ぼちぼち慣れて行って!
わからない事はいつでも聞いてね!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.783 )
  • 日時: 2017/06/07 21:39
  • 名前: ぃょぅ (ID: WLRYUKJZ)

忙しい、仕事が最盛期です。でもやめられない狩猟生活またよろしく。

昨夜も遊んでいただき感謝です。

りっきゅん、ひとみん>
最近一緒できるのが多くて嬉しいす。
ガンナーのお二人と肩を並べてしゃがむもよし、拘束を買って出て速攻討伐もよし、
あきんぶさんを皆でリスペクトするのも良いよね。
お二人とやるときは風を感じますなぁ、hehehe

あきんぶとはなんか久々なような気がしたよ、まとまってインが少なくなってきたからHR 抜かされる日も近そうだよ。

ボンさん>
昨日の黒煙の一狩りで閃光の使い方、少しつかめたよね?
その前はやみくもに投げてる感じで直後乙ったりしてたからアドバイスさせてもらったよ!
そのあとの黒煙、ボンさんも2〜3回落としてたね!GJだったよ〜

閃光はあんな感じで使うのがいいよ、
ポイントとしては片手以外は武器をしまわないとアイテム使用できないので
無理に狙う必要はないということ、アタッカーとして武器をしまうより攻撃をトライしてほしい。

仲間がピンチの時に使って眩ましたりとかすごいかっこいいけど
120パー当てる覚悟がないと回避中の仲間の視界を奪ってしまうだけの物に成り下がるからね!


野良だと失敗>解散の流れで其処から進むには本当に大変だし面白いもんじゃないけど
お茶会は失敗から学んでテクを磨いたり、装備を整えたり、アドバイスしたりされたりでその積み重ねで討伐できた時の嬉しさったら、、、ね!

また一緒に超いきませんか? 行きましょうとも!




Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.784 )
  • 日時: 2017/06/07 21:47
  • 名前: シトロン・D (ID: AVgDRgbw)

すまんすまん
初歩的な質問だが、、、

見切り10〜30%会心率の増加
属性会心、クリティカル時の属性ダメージ増加だと見切りと属性会心は2個1と考えて良いのかな?

上ので正解なら会心0%の武器で見切り無しでスキルを組むなら
属性会心、属性攻撃強化、連撃より
攻撃(大、中、小)属性攻撃強化、連撃の方が良いのかな?

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.785 )
  • 日時: 2017/06/07 22:10
  • 名前: さん (ID: VB3GXB7/)

へろーシトロン
ほぼ言う通りだね
見切りと属性会心は2個1だ
そこに連撃が加わるとグッドだ
というのも通常会心は属性攻撃のダメージは付与されないからね

しかし会心ない武器、及び見切りをつけない、と
なら言う通り単純火力強化でいいんじゃないかな
ただ属性攻撃強化を付けるなら
〜属性強化+2を組み合わせるといいね!

会心率重視、火力重視、属性重視、混合

双剣には色んなスタイルと可能性がある!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.786 )
  • 日時: 2017/06/07 23:03
  • 名前: シトロン・D (ID: AVgDRgbw)

よ〜さんさんさん

なるほど!属性強化+2ね!
それに連撃、攻撃上げで組んでみるよ。

弱点狙える程、腕ないしそこらは皆に任せるとして、無論チャンスあれば行くけど火力盛り、手数で攻めて行こうと思う!
参考になりやした。ありがとう〜(^-^)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.787 )
  • 日時: 2017/06/07 23:20
  • 名前: あきんぶ (ID: fOq92Zg4)

昨夜は獰猛

>くろー
くろーはとても素直な所が好感色でさ、君からはとてもモンハン愛を感じるね。
野良とチームってのはそうだね、全く別物なのか俺には分からないけど狩りのパフォーマンスと集会所の盛り上がりはとても密接な関係があるのかもね!
どちらも最高に楽しいモンハンを目指そう!

>いょーひとみん
最後落ちてしまって申し訳なす。
嫌な予感はしてたんだ、君達が動かないからね。モンスも動かないからね。
まあ、余りにも序盤過ぎてソロ狩りは諦めた。

そして、クローの部屋が建ってないだとっ…!?

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.788 )
  • 日時: 2017/06/07 23:34
  • 名前: ちょちょこ (ID: X9Bt7u3w)

数日ぶりのINだよー
建てるよー

25-7998-9857-3228
チムパ

来れたらおいでー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.789 )
  • 日時: 2017/06/07 23:35
  • 名前: あきんぶ (ID: B3cuTbmi)

あきんぶさん入りまして空き2

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.790 )
  • 日時: 2017/06/08 00:00
  • 名前: アサト (ID: TRl1Ggt8)

こんばんわー。
ちょちょこさん部屋入りまして 空き1です。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.791 )
  • 日時: 2017/06/08 00:02
  • 名前: セリナ (ID: cXyWHluW)

ボンさん
なるほどね〜!
僕も4の時は野良専だったからよくわかるわ!
野良はクリア大前提だもんねぇ

昔の話なんだけどまだ僕もめーもお茶会に入ってない頃、めーは女の子ハンターグループに入ってたのよ。
僕はその時、片手睡爆にハマっててね
めーがグループで狩りしてたんだけど空きができたから来ないかと言われて行って狩りを数回したのよ
そしたらそこのメンバーの一人が睡爆嫌いだったみたいでね…
後で睡爆やめてほしかったって言われたよ…
今思うと野良で狩りをするのとチームで狩りをするのは違うんだなーって
でもずっと野良してたからわからんからねw
僕もそんな過去があるわw懐かしいw
だからそこまで深く考えずに楽しくやっていこ〜!


あ、昨日のお礼

さんちゃん、りきゅ、あさとん
ガッツリありがとね!!

さんちゃん
属性強化見た目装備カッコよく見えてきたわw
超ディノW双剣行ってみたいね!
あれだけシンクロしてたら10分くらいでいけるんちゃうか?wまた時間あるとき行こうぜ!

りきゅ
次は何行こうかね〜!
二つ名ミツネ苦手だわーって思ってたら実は一番難しいかも!?っていう噂らしいよ!!
ちょちょこと一緒に行こうぜ!w

あさとん
ミラの乗りお見事よ!!
二人でエリアルしたらたくさん乗れるはずって思ったけどなかなか乗れないのね…
今作はエリアルかなり調整されちゃったね〜!
HR100もう少しだから手伝うよ〜!
ん?御影元気??


ちょちょ部屋に入りまして満室!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.792 )
  • 日時: 2017/06/08 00:21
  • 名前: CRAZY (ID: GKGjY3zX)

二部屋目建てますよっと

20-6974-7743-5749
チームパス

いらっしゃいマシーン

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.793 )
  • 日時: 2017/06/08 00:25
  • 名前: CROW (ID: h6HX7GT3)

蓋へや入りました。
秋ニ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.794 )
  • 日時: 2017/06/08 00:26
  • 名前: めー (ID: cXyWHluW)

超短時間ですが入りますYO!

空き1

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.795 )
  • 日時: 2017/06/08 00:28
  • 名前: 甲人三型 (ID: ZbP9qH92)

|д゚)

こんばんわ〜
ひとみん部屋INで満〜
移動するので部屋立て遠慮なくいこ〜♪

ちょちょ部屋
25-7998-9857-3228
チムパ


クレイジー部屋
20-6974-7743-5749
チームパス

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.796 )
  • 日時: 2017/06/08 00:34
  • 名前: さん (ID: NS5E3nRq)

3部屋目きたねこれ
45-6512-3742-7472
チッパ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.797 )
  • 日時: 2017/06/08 00:35
  • 名前: りきゅ (ID: zEF6bkIN)

こんばわん
旦那はめがみめぐり
私はモンハン

そんなこんなでさんさん部屋はいりますよー

空き2

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.798 )
  • 日時: 2017/06/08 00:37
  • 名前: シトロン・D (ID: faLviKId)

WC〜さん部屋ね!
空き1だよ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.799 )
  • 日時: 2017/06/08 00:49
  • 名前: めー (ID: cXyWHluW)

超短時間でめー落ち〜〜zzz
1クエでも行きたかったのよ!笑

ひとみん、クローさん、甲さんありがと!

ちょちょ部屋
25-7998-9857-3228
チムパ


クレイジー部屋
20-6974-7743-5749
チームパス 空き1

さんのさん部屋
45-6512-3742-7472
チッパ 満

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.800 )
  • 日時: 2017/06/08 01:37
  • 名前: かおなし (ID: pREdLsS5)

はーい /
浦島太郎どぇ〜す
なしを だもの

にんげん だもの

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.801 )
  • 日時: 2017/06/08 01:40
  • 名前: 不知夜 (ID: MGZtgoM/)

ひとみん部屋入って満室ー!


なっしー!狩るの!狩るのね!?

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.802 )
  • 日時: 2017/06/08 01:40
  • 名前: 甲人三型 (ID: ZbP9qH92)

|д゚)

なっし〜
おひさし!
立ててくれれば割るよん♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.803 )
  • 日時: 2017/06/08 01:49
  • 名前: ちょちょこ (ID: Z7lrPKQf)

かおなし用 落とし穴設置完了
|_∧
|ω・)
| O)) ポチ
|口|       ズコー
 ヽ     ∧∧
  |   _∩(・ω・`∩
  ヽ  / /ヽ /~/|ノ
   \◎ ̄ ̄ ̄◎||/|


ちょちょとアサちゃん落ちまして空き2

ちょちょ部屋
25-7998-9857-3228
チムパ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.804 )
  • 日時: 2017/06/08 01:58
  • 名前: かおなし (ID: pREdLsS5)

書き忘れてたw

SUN部屋入りましてござ候

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.805 )
  • 日時: 2017/06/08 02:09
  • 名前: 甲人三型 (ID: ZbP9qH92)

|д゚)

ひとみん部屋解散〜
まとめ〜

もう少し時間あるので旧ちょちょ部屋凸します〜

旧ちょちょ部屋
25-7998-9857-3228
チムパ 満
ぶ〜サン、アサちゃ、セリナ教官、甲

さんのさん部屋
45-6512-3742-7472
チッパ 満
SUNちゃ、りっきゅん、使徒、なっし〜

サイトマップ