狩友募集掲示板

パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜
  • 日時: 2017/06/08 10:39
  • 名前: SUN (ID: NS5E3nRq)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************

【緊☆急☆告☆知】
お茶会メンバー 不知夜氏
狩王出場決定!
地元大会で優勝する実力の持ち主
去年は残念ながら優勝を逃すも今年こそは、と期待が高まっております
みんなで応援してプレッシャーをかけよう!
>>814

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.681 )
  • 日時: 2017/06/03 01:34
  • 名前: いよう (ID: u/VXa/V4)

ヒトミンお疲れー

代わりに突撃で両部屋あきなしいー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.682 )
  • 日時: 2017/06/03 02:42
  • 名前: りきゅ (ID: SqDd8i/a)

すみません。子供起きてきたのでおちました。

クロウさん、瞳さん、ちょちょこさん、ぃょぅさん今日はありがとうございました。

コメは後日かきます。

おやすみなさい。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.683 )
  • 日時: 2017/06/03 02:43
  • 名前: ボンゴレ (ID: 2q6MuEfp)

クロウ お先に落ちます。

クロウ部屋
ぃょぅさん、ちょちょこさん
空き2

今晩もありがとうございます。コメは後ほど

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.684 )
  • 日時: 2017/06/03 03:23
  • 名前: 甲人三型 (ID: KVw7ddoJ)

|д゚)

今日は格別充実した狩りをありがとうございました♪
SUN部屋解散?かな〜
コメは後程・・・

おやすみなさい〜
m(__)mzzZ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.685 )
  • 日時: 2017/06/03 03:45
  • 名前: アサト (ID: 4WkMkNWy)

こんばんわ。とりあえずコメントをば
皆さん、頭痛の心配ありがとうです。
頭痛は寝不足になってきてるのにハイテンションだとなるんで寝るとなおりますので大丈夫ですw

瞳さん>白ナルガはオススメ笛ベスト3の内の一つらしいのでとりあえず作ってみようかと・・・w
    リクローおじさん食べたいですねぇ(-&#172;-
クロウさん>持ってる武器の旋律は覚えてますよー。得にウチは持ち替えたりしないので余計にw
      でもダブルクロスになってからは、旋律表ってのがあって
      切れそうなのとか教えてくれるんでそれもだしてありますw
      狩猟笛:閻魔はカエルの顔ですからねぇwww
甲人さん>ハイテンションな時に頭痛って起こるので我慢というよりいきなり来るんですよねぇ;
     チーズケーキ屋さんは「リクローおじさん」ですw美味しいよーw
SUNさん>本当のほんのちょっとだけでしたが狩りありがとうでしたw
     SUNさんと久しぶりに狩った気がしますw

旧クロウさん部屋凸しましたが頭痛がしてきたので落ちます(:w;
おやすみなさいー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.686 )
  • 日時: 2017/06/03 03:48
  • 名前: ちょちょこ (ID: KSwSdI20)

ちょこ部屋解散しましたー
お礼はまた明日♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.687 )
  • 日時: 2017/06/03 09:38
  • 名前: りきゅ (ID: SqDd8i/a)

おはようございます。

クロウさん
お部屋建てありがとうございます。
やはりイベミラさんは通常のより強いですね。
火炎放射恐ろしいです。
今度リベンジいきましょう。

瞳さん
参観間に合いました?
寝不足で暑い中立ちっぱなしになるので倒れないようにお気をつけくださいー。
太刀捌き見事です!ガンナーに近接にオールマイティで素敵です!
ラストのリベンジではハンター魂見せてもらいました!かっこいいわー。

ちょちょこさん
サポガンすごく助かりました。
ありがとうございます。
すっごく苦手なベリオロスがなにも出来ずにやられていく姿はビックリでした。
もうサポガンマスターですね!
かっこいい!

ぃょぅさん
昨日はご一緒できてよかったです。
狩りに行くのおひさしぶりで、にゃんにゃん棒拝められてよかったです。
二つ名ホロロ初見でしたが、羽で叩く攻撃のリーチが長いのがビックリしましたが、消えるのはナズナよりも分かりやすかった。
二つ名ホロロが話題に一切出ない理由がなんだかわかったきがします。

昨日は突然落ちてしまいごめんなさい。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.688 )
  • 日時: 2017/06/03 10:03
  • 名前: ボンゴレ (ID: EyAvbsRg)

おはようございます。
昨夜もありがとうございました。

りきゅさん
ゴア素材で最終形態に出来たかな?
結構、最終形態に獰猛素材必要だよね。
お披露目楽しみにしてます。

ひとみん
ある日、朝起きた、クマさんに出会った?
大丈夫かな?参観日ファイト!配信ラギアリベありがとう。なんかダブルクロスになってから、全体的にモンスターの攻撃領域が広がった気がしてならない。合いの手最高ですわw。な、なんだと&#8265;もぅ対応してるだと!さすがニュータイプ。

ちょちょこさん
眠い中狩りありがとうございました。まさかのひとみんの心眼開眼により、見抜かれた?先にみんな落ちちゃったけど最後までありがとう。そういえばかなりの罠師ですわ。助かりました。

ぃょぅさん
昨日は短い時間だったけど、ありがとうございました。くそーミラめ、装備構成楽しいですよね。俺もかなりイジイジしますよ。見た目は変わらないけど護石とスキルポイントで、俺も火力盛り装備構成ありますが、まぁ防御は変わらないけど(中身ネセト)だから。操作時違和感がある。
なんだかんだで、スタイルと選択武器のメリットの向上、デメリットの改善が1番しっくりきてる。生存率もなんだかんだでアップしてる気がするよ。

参考にならないかもだけど
スタイル エリアル
選択武器 スラッシュアックス

エリアル
どこからでも乗りが狙える
エアー回避

スラッシュアックス
ガード不能
納刀が遅い
剣モード時のみ心眼
斬れ味がなくなりやすい。

メリットの向上
乗り名人 飛燕

デメリットの改善
回避性能 回避距離 納刀 高速研磨

以上のスキル発動がやり易いかな。
スタミナは強走Gを使用。

今、体術の緊急回避を試し中w
回避時斬れ味回復のセルギ剣にするか検討中w

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.689 )
  • 日時: 2017/06/03 11:32
  • 名前: パッカパッカと彷徨ってたうま (ID: w2i02FH2)

コンチワ

皆様お元気ですかっ
久々の登場です

モラクとイヴァンで悩んでる今日この頃

反動軽減1
貫通up
通常up
弾道強化
裏会心(連撃の心得)

で、いいんかな?
ブレイヴ未だ使う時間なしw
ラオで練習しよかなぁぁぁ

あ、みんな元気?w
私は生きてますっ

あ、弓PTやへべぇまみれしたいねっ&#8252;

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.690 )
  • 日時: 2017/06/03 12:04
  • 名前: CROW (ID: siDFvYsF)

こんにちは〜うまさんはじめましてよろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.691 )
  • 日時: 2017/06/03 15:58
  • 名前: さん (ID: nbaiFc31)

>うまー
それ反動7?6?
6なら残念ながら男は組めないよね!チアフル腹立つわー
前作は属性貫通速射は氷しかなかったけど、今作から全属性貫通速射が出てるからまた使い心地報告するわ
結局ナルガライトに落ち着きそうだけどね!

>甲さん
魂のアルバ貼りありがとう
一撃食らって根性発動!逃げようとして段差に落ちて熱で死んだのは内緒の話だ!
甲さんもおうまソロ頼むよ!
あれは溜めれないね、動きが滅茶苦茶だもの!

>せりなー
G5な、殺意が芽生えたわ
取り敢えずディノ進めて超をソロでやってみるわ
属性特化と属性混合と無属性、どれが一番早いかね?
多分武器だけ属性にして見切り連撃超会心が早い気もするけどね!

>んめー
絶妙な回線落ち、あれが凡人と天才の違いね
うん、ソロで無理だったよ、双剣なら可能性はあったけどね
なんだったかなー、さん、おい、さんちゃん
って言われた時、確か俺クエ中になんかやっちまったんだよ、思い出せないけどな!
はっはっは!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.692 )
  • 日時: 2017/06/03 17:46
  • 名前: パッカパッカと彷徨ってたうま (ID: w2i02FH2)

さんちゃ

反動7s3か
射法3貫通3s3
があるからモラクで

反動1
貫通up
通常up
弾道強化
裏会心

チアフル以外でも組めるよー
これで試すかー

ナルガライトは実にいいね

CROWさん
レアですがご一緒したらよろしくで〜す

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.693 )
  • 日時: 2017/06/03 18:21
  • 名前: ちょちょこ (ID: 0mD5wEoT)

昨晩もありがとうございました。

≫CROWさん
なんか久しぶりだったような気がしないでもないがきっと気のせい。
昨日はお手伝いあざました。
ミラボレアスと超黒煙、惜しかったね。
またいこー

≫ひとみん
参観日前なのに遅くまでありがとう。
さ、今夜はたっぷりやるよー(え
あ、そうだ!太刀の防具がめっちゃ可愛かったー!あれ(・∀・)イイネ!!

≫りっきゅん
睡眠入れてくれてありがとう( ´∀`)
とても助かりました。
最後チビちゃん起きちゃったみたいだけど、
ちゃんと寝れたのかな?
またやろーね!

≫いーよー
仕事があるのに遅くまでありがとうね。
黒鉛は面倒だけどにゃんにゃんが居れば安心して狩れるね^_^
途中でアッキー来てくれて助かったねー
掃除機は結局なに買うんかな??
そんなこんなで(?)、今夜もやるよーw

≫アッキー
まさかの時間からお手伝いありがとうw
もうね、私が貼ってアッキーが倒してくれたらそれでいいと思うのwww
G5と超それぞれ2回目なんだけど、また宜しくお願いしますね(はぁと

≫さんちゃ
一瞬来てくれてありがとう
一緒にやりたかったよ(´-ω-`)

≫アサちゃん
たくさん待たせてしまってごめんね!
私が下手くそだから時間掛かっちゃったよ。
その後頭痛は大丈夫?
無理せず休んでね♪元気になったらまた遊ぼ♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.694 )
  • 日時: 2017/06/03 20:26
  • 名前: さん (ID: nbaiFc31)

>ちょちょちゃーん
あー、一瞬行ったよん
気にすな気にすな、いつでも一緒にはできるしねー

>うま
んなもんあると思うかい?
反動6s3はあるのよ!ならチアフルなけりゃ無理なのよーん
中々良いお守りでなくて困ってんだわ!

>ボンさん
エネチャ入れるなら見切り入れるといいかもね!
エネチャ+見切り3で会心60
そこにナルガ斧で会心100よ!
更に超会心でダメージ1.4倍!
少し火力盛るのもいいと思うよ!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.695 )
  • 日時: 2017/06/03 19:55
  • 名前: ぃょぅ (ID: .q6Whof0)

昆布の国は暴風波浪、
今日は客のキャンセルが相次ぎ、参ったOrz
暇になったのに平常より忙しいのがいやになっちゃうねw

昨夜も遊んでいただき感謝

クロウさん>
おいらは火力重視で挑んで結構失敗しちゃったかな〜?
久々に飛ばないでギルド片手やったけど面白かったよ。
耐性とか無視して作ると大変なダメージこうむっちゃうよね。

エリアルはね、はねてる相手にカウンターで撃墜の後引かれて乙るのが黄金パターンなんでね、
いかに相手の反撃を受けないターンで飛ぶのかが肝です。
相手に慣れるまではびくびくしつつ乗りを狙うのが面白いよ〜
さぁ、裸でG級クリア行ってみよう〜w

ちょこ>
ちょこもエリアルだったのうそういや、おしりを追っかけての乗りそびれが多い感じに見えたよ〜
正面からだと撃墜カウンターやし後だと追いかけっこになりがちと、やっぱハメなきゃな!
にゃんにゃんで連撃超会心ギルド作るわ!ブーメラン投げるで〜w

あとは敵のモーション覚えてスキをついて乗るべ!

りっきゅん>
由美、うまいなぁ。あなたが被弾するのを粉片手に待っていてもなかなかその機会がないわ。
つかず離れずのその間合いもっと見たい、そうだボウガンで後ろからストークしようそうしよ。

あきんぶ>
五人目のめんばー乙!黒煙もだいぶ慣れたよ!
咆哮の後は後ずさって飛ぶから通常では落とせないね、炸裂させる場所を変えたら楽になったよ!
何事も経験よな!こんどススキノいって経験値かせごうや!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.696 )
  • 日時: 2017/06/03 22:14
  • 名前: 甲人三型 (ID: KVw7ddoJ)

|д゚)

昨晩の御礼です〜

め〜さん>
肩にイガグリwww
確かに見た目は大事ね♪
め〜サンの的確なツッコミは見ていてホントに和みますw
たくさん粉塵ありがとね♪おかげで生き残ることが出来ました♪(*^^*)

SUNちゃ>
も〜ね、SUNチャは本気出さない方がイイと思うの・・・
てか・・・マジ回線落ちキツいね・・・
なんでだろう?ウチの場合、家の中でも場所によって
電波切れやすい場所とかあるけど・・・
そんなレベルの話なのかな・・・
てかソロは無理ゲーwww教官達とは次元が違うwww
そう思いながらクロスも最後は二つ名ソロってたからそのウチ行くかも・・・
1年位修行した後かな・・・

セリナ教官>
素敵なクエをセレクトしてくれてありがとう♪
おうま2匹を前にビビりまくっていたオレに・・・
「1匹ずつしか出ないよ」って声が聞こえた気がしたんだ・・・
「(連続クエか・・・ならばイケる)」内心そう思った・・・

ふぁ〜ふぁ〜♪

「(くぅ・・・流石G5・・・被ダメがキツいぜ・・・しかしコツコツ殴れば!)」

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

「(ん?なに?なんか地面から出てきた・・・)」

ジャン♪
 AA
 ⊂・・⊃▼⌒ヽ
 (ω_) )  ●|〜*
   UU〜ーU

「(マジかよ・・・倒してないのに新品が出てきたジャン・・・orz・・・)」

メンタルまで鍛えられましたわwww
けど・・・楽しかった♪
最後思わずガッツポーズしてDS落としそうでした♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.697 )
  • 日時: 2017/06/03 22:23
  • 名前: セリナ (ID: KWfvPplj)

こんばんは!くっそ眠いでふzzz

またコメたまってたよ…

一昨日のみっち、ありちゃん、りきゅ

黒炎G5ありがとね!もう確実にクリアできそうな雰囲気あったのに海鮮落ちはワロタ…(;´д`)
何回も連れていってごめんね!でもクリアできてよかった☆
このクエスト青ゼクスがメインだねw
青ゼクスはまだG3だから動き忘れないうちにまた手伝ってね!もう慣れたからな!いける!


昨日のSUNちゃん甲ちゃんありがと!

鏖魔G5ありがと!あのカオスタイムのせいでなかなかクリアできなかったけどチームワークで乗り越えれたね!途中一人消えたけど?

甲ちゃん!あなた鏖魔初見なのに尻尾切って角破壊して大活躍よ!!
捕獲サインかと思ったら角落ちてるよサインでワロタwww

SUNちゃん
「SUNが離脱しました」
今日鏖魔の超何回か行ったんだけどあれ無理だわ…また手伝って…


今日もインしたいけど明日早起きなんで寝ます!!

皆さん今宵も良き狩りを〜!(^^)

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.698 )
  • 日時: 2017/06/03 23:08
  • 名前: CROW (ID: 2q6MuEfp)

【なんでもクエスト】
【NNDM(なんでも)道場】

【依頼主 CROW】

【依頼内容】
今週もお疲れ様でした。今晩も狩りに出かけよう。ってことでよろしくお願いします。

【識別番号】
49052850784420
【パスワード】
チムパス

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.699 )
  • 日時: 2017/06/03 23:31
  • 名前: 御影 (ID: 4WkMkNWy)

こんばんわー
ボン部屋に御影、アサト入りまして空1す

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.700 )
  • 日時: 2017/06/03 23:50
  • 名前: あきんぶ (ID: eTQXWtEE)

ボン部屋マン室でごさる。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.701 )
  • 日時: 2017/06/04 00:11
  • 名前: CRAZY (ID: 1b2Qymiw)

二部屋目建てるんぶよ!

02-1904-6263-6467
いつものパスワード

ディノバルドと遊んでますん
おこしやすー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.702 )
  • 日時: 2017/06/04 00:17
  • 名前: ありしあ (ID: EP1DemUQ)

みなさんこんばんは〜!

あり、ひとちゃん部屋に入ります〜
あきAです!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.703 )
  • 日時: 2017/06/04 00:21
  • 名前: 千蔭 (ID: a/3dgCjM)

こんばんはー。今日のホテルはwifiをDSに繋げました!

ひとみん部屋インしてあと1

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.704 )
  • 日時: 2017/06/04 01:20
  • 名前: 御影 (ID: oNXfW6k1)

ボン、んぶ今日も狩りありがとうございました。
ボン部屋御影抜けて空き1です

49052850784420
チムパス

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.705 )
  • 日時: 2017/06/04 01:22
  • 名前: シトロン・D (ID: /EtJHeLd)

ひとみん部屋
力かりにin
満室にしてしまった(-人-;)

サイトマップ