狩友募集掲示板

パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜
  • 日時: 2017/06/08 10:39
  • 名前: SUN (ID: NS5E3nRq)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************

【緊☆急☆告☆知】
お茶会メンバー 不知夜氏
狩王出場決定!
地元大会で優勝する実力の持ち主
去年は残念ながら優勝を逃すも今年こそは、と期待が高まっております
みんなで応援してプレッシャーをかけよう!
>>814

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.1 )
  • 日時: 2017/05/07 23:52
  • 名前: SUN (ID: DEs0CmQs)

編集用

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.2 )
  • 日時: 2017/05/07 23:53
  • 名前: SUN (ID: DEs0CmQs)

27-1270-3699-8921
チームパス

ちか あきんぶ ひとみ 甲
満室

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.3 )
  • 日時: 2017/05/07 23:55
  • 名前: 甲人三型 (ID: QINMcjjw)

|д゚)

新スレさんきゅ♪

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.4 )
  • 日時: 2017/05/08 00:11
  • 名前: SUN (ID: enBOxUZj)

さてさて
明日から仕事ですが子供と共に昼寝しましたのでねー
困ったねこれ

需要の有無はともかく建てますよ
ダオラとギガムド装備組むのでマジで割らなくていいや
早落ちの予定ー

69-5913-7867-3461
チムパ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.5 )
  • 日時: 2017/05/08 00:22
  • 名前: ありしあ (ID: KlS2C0M5)

みなさんこんばんは〜!

あり、さんちゃん部屋に入ります〜
あきAです〜!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.6 )
  • 日時: 2017/05/08 00:33
  • 名前: 不知夜 (ID: oF0V6l1P)

闘技の・・香りがする・・。

SUN部屋入って@1〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.7 )
  • 日時: 2017/05/08 00:35
  • 名前: パッカパッカと彷徨ってたうま (ID: Ext90Z4C)

こんばんわー

満室だよー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.8 )
  • 日時: 2017/05/08 02:09
  • 名前: ありしあ (ID: KlS2C0M5)

今日はありがとうでした〜!

ありとうまさん落ちまして
あきAです〜

コメは明日でおやすみなさい〜zzz

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.9 )
  • 日時: 2017/05/08 02:33
  • 名前: 千蔭 (ID: b7CUFrGB)

千蔭部屋解散です。

あっきー、甲人さん、ひとみん、ありがとー

コメントは時間あるときに書きまーす

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.10 )
  • 日時: 2017/05/08 02:33
  • 名前: あきんぶ (ID: Rq9KA6Xm)

眠い……。解散です。
おやすみ……

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.11 )
  • 日時: 2017/05/08 02:38
  • 名前: CRAZY (ID: rn4Mi3O4)

今日は長いやつを凄く狩った気がするw

ちかもん、甲さん、あっきー
ありがとう!
GWは明けましたからね!
明日からも適当に頑張るよ!適当大事よ!

ひとまず寝ます。
おやすみなさい

あ、新スレだー!スレ建てありがとう!
これからもまだまだよろしくです!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.12 )
  • 日時: 2017/05/08 02:42
  • 名前: SUN (ID: enBOxUZj)

おしまーい
お疲れ様でした
明日から現実やで!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.13 )
  • 日時: 2017/05/08 15:45
  • 名前: 甲人三型 (ID: S80u.MtC)

|д゚)

オツカレサマデシタ〜
GW・・・終わってしまったけど明日も頑張るぞ〜

長いものに巻かれるわ痺れるわ焼かれるわ・・・w
ドタバタだったけどね・・・
無事連休が終わって(?)良かったよw


ひとみん>
おひさしぶりでした♪
掃除は間に合ったかな?w
ヤヴァかったらダイソンで吸い込んでもらおう♪
中華クラゲ、ググったときにお腹が鳴ったわw
ボルボロマイタケと言い・・・お腹すいてる時はなんでも食べ物に見えちゃうねww
でも、ゴーヤで食欲が湧かないのはなんでだろ・・・

ちかもん>
なかなかチャアク担がせてあげられなくてゴメン・・・
いつも安定して拘束してくれるちかもんに代わって・・・今度はオレが縛り付けてやんよ!
(現在特訓中)
今度は遠慮なく担いでね!

ギャラクシーなぶ〜さん>
太刀、初めて見たわ〜・・・と思ったら・・・やっぱ初めてだったんかいww
飽くなき探究心は流石!
素材揃ってきたし・・・自分もそろそろバリエーション増やしたいな〜
と、思ってはいるものの新しい武器は操作方法が頭に入らないんだな・・・コレガ(汗)
ウラヤマシス・・・

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.14 )
  • 日時: 2017/05/08 02:53
  • 名前: 不知夜 (ID: oF0V6l1P)

SUN部屋解散ー。

>SUN 遅くまで狩ったねー。明日からどうなるのやら。それがほんと怖い。最後のクシャありがとねー。めっちゃ落ちてきて笑ったわw 素材が結構必要そう・・。

>うまま 相変わらずの立ち回りねー。保険飯も助かった! あのエリチェンビームは許さないよ絶対に。

>ありり 笛さすがやわー。あんなスムーズに吹けないわー。まぁ今作でまだ触ってないんだけどね・。何度も吹き飛ばしてすまぬ。でも省みません(待て)

ではまたー!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.15 )
  • 日時: 2017/05/08 07:00
  • 名前: 御影 (ID: pEvRPJ/1)

おはようございます。
すでに3スレ目ですか、2スレ目の最後混乱しましたよ
連休最後ということで昨日はすぐに寝てました

一昨日の話ですが、
りりさん、ちょこさん、甲さん
大剣祭りになりましたね。みんな切りまくっていたので部位破壊争奪戦みたいになってましたが。
ちなみにドドブラの時はブラック装備でした。
ブレイヴ慣れと以来クエのために、動きまわる、振動、雪球をもつドドブラになっただけですよw

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.16 )
  • 日時: 2017/05/08 09:06
  • 名前: パッカパッカと彷徨ってたうま (ID: yyf.5S8q)

おはよーございます

GW終わったがな

さんちゃん
毎度思うが何がどうなって乙ってるのか
さっぱり分からんw
ご苦労さんです

ありさん
なにやら久しぶりだた
いつ以来か…一年振りくらいな気がして
ならない
ルーツなんか光の玉に巻き込まれたよ…

イギーちゃん
ビーム最高だったねー
さすがのイギーちゃんがなすすべなく
倒れてた…そりゃそうかw

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.17 )
  • 日時: 2017/05/08 19:12
  • 名前: あきんぶ (ID: g568KQML)

こうさん、ちかさん、ひとみん
昨夜おつかれモンスターハンター。

シリーズ初の太刀を始めました。
動機はブレイヴがカッコいいから。
勿論今はどうにも上手く出来ない、上位でさえ苦戦する始末。
暇があれば太刀ブレイヴTA動画を見ている。
これを目指すぞ、と思いながら一歩を踏み出した訳です。

こうやってスタイルや武器を変えながら僕はモンハンの寿命を伸ばしてます。
なので飽きるまでには1年以上かかるかも。コスパ最強です。
その内太刀を極める事でしょう。

その為にはとにかく担ぐ、乙るから止める…出来ないから止める…当たり前です。それは何時間の成果での話しでしょうか。
一万時間の法則と言う物があります、未経験からプロ、トップアスリート、達人、仙人になるには大体一万時間あれば良いとされています。
僕はコツさえ掴めば「まあまあ良い」まで100時間くらいで行けるとおもいます。
そのコツを掴む為に実際の動き、つまり動画を見てイメージを頭に残します。
まずこれがスタート、次にそのイメージ通りに実際動けるか?を試すんですが、まず無理です。
そこから100時間でイメージに近くしてく。まあまあ良くなって来たら更に細かい所を直す。
プロハンの中には直感で自然に出来る人もいますが、基本は手癖の様に同じモンスで練習してます。
練習してるから上手いんです。

まずは楽しいから使うのです、乙って上手くなる物です。なので、しばらくは死にマクリますが宜しく。

現場からは以上です。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.18 )
  • 日時: 2017/05/08 19:23
  • 名前: ぃょぅ (ID: iMpEDy9A)

どもどもIyouです。

二つ名のLv1〜7位のブシドーソロが最近面白いです。
ブシドーはクロスで触ってなかったんで新鮮なんですよね。
エリアル片手で乗るのも良いんですが撃墜されると大ダメージで超特殊だとしんどい場面も出てくると思うので「回避後に乗るチャンスがあるブシドー片手」というのが良いのかなと。
乗りの蓄積ではエリアルなんですが地上に居た方が片手はダメージ出ますしダウン、麻痺の時に乗りの蓄積ってのもダメージでないし、、カウンターで乗りの蓄積上げた方が良くない? って考えたわけです。
かわすスタイルは攻撃を見極める勉強にもなりますのでG1~超に向けての特訓ですね〜



ソロだと片手でだるいときは大剣が多くてブラック装備をよく使うのですが、
龍耐性だけが-25とひじょーにまずいw
変態な人とかは当たらないんで良いんですが・・・

僕はなんか光ってると吸い寄せられるように被弾してしまう

「前々前世はアトラル・蛾なんじゃないの?www」

と草を生やされてしまう不思議な生き物なんでジョーのブレスとかまずいわけです。

んで本題ですが2ちゃんの大剣スレとか見てると同じように思う人が居るようで胴倍化を上手く使うようです。
試しにシミュを回して見ました。
武器スロ1
頭 162 ブラックXヘッド
胴 162 ブラックXハイド
腕 158 クロオビXアーム
腰 152 クロムメタルXコイル
脚 158 クロオビXグリーヴ
護石 英雄の盾:2 匠:5 スロ3
装飾品 匠珠【1】* 1 短縮珠【3】* 1
胴 匠珠【1】* 1

防御792
火 水 雷 氷 龍
8 8 8 8 0

僕の持ってるお守りではブラック一式よりも付けられるスキルは一つ減りますが対龍でブラックの感覚で行くには良い感じでは無いでしょうか。
素で切れ味白が長めであれば匠を切って耳栓(手持ちおまで高級は無理でした)や5スロスキル、超会心付けるならスカルヘッドS付ければ手持ちのお守りでは引っかかりました。(全て武器スロ1〜)

大剣使いの方はご参考までに〜〜

今日はin予定 でっせ!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.19 )
  • 日時: 2017/05/08 19:19
  • 名前: SUN (ID: enBOxUZj)

んー、眠いねー
昨晩はありがとねー、まさか満室になるとは思わなかったね
馬から乙の詳細希望出てるね、言っても理解できないと思うよ?俺の乙り方は凡人には無理だから

というかね、最近直そうと思ってる事があります
どうもチャンスと見たら回復そっちのけで攻めてしまうのです
つい先日、猫根性つけたヘビィでクシャ行ったんです
竜巻ドーーーン!で根性発動ですよ
しかしその時クシャがフレの武器で麻痺したのね
回復してる場合じゃない、ヘビィは火力担当よ
モンスに最も貫通する距離でしゃがみました、狙いは完璧!

横にいた普通のブランゴにしばかれて死にました

さすがに反省しましたね

昨晩の乙ね、はいはい
理由はねー

1]持ち込み不可獰猛ブラキ
猫飯食い忘れ、支給品秘薬なし

2]ルーツ
調合してたら雷ドーン

3]青ゼクス
納刀しようとしたらこんがり肉パクー

以上です!
ありちゃん、イギー、馬!ありがとう!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.20 )
  • 日時: 2017/05/08 19:41
  • 名前: ありしあ (ID: 4JvPVC9l)

みなさんこんばんは〜!
昨夜はありがとうでした♪

さんちゃん
青ゼクスは未だに動きが分からない〜
もっと勉強するからね!
昨日のはG2だけど、更にすごくなるんでしょう?コワイ-!
さんちゃんの防具初めて間近で見たよ!オーラ出てたよ!
重圧感、威圧感スゴイね!イギッさんも作りたがるよ!

イギッさん
ブラキの怖いこと怖いこと...!
あのクエ良いことあるのかしら...?w
支給品の回復薬切らしちゃった所で誰かがかち上げてくれて乗れたから、仕事した感がMaxだったよ!エッヘン!
吹き飛ばしはね、むしろ発射手前で私が飛び込んでたよね。ごめんね〜。
あ、狙ってないよ!w

うまさん
本当にお久しぶりでした〜!会えて嬉しかったです♪
週末じゃないのにありがとうございました!
そんなに経っちゃってたんですね〜でもご一緒できてよかったです!
ラージャン初見だったので、遊ぶというより遊ばれてましたw
粉塵やサポートありがとうでした!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.21 )
  • 日時: 2017/05/08 21:16
  • 名前: CRAZY (ID: rn4Mi3O4)

皆さま、こんばんはー

昨夜は少しだけーとか思いながら久しぶりにインしたら、まあ、あんな時間ですよね。
それだけ楽しいからいいのよっ!

>ちかもん
ラギアにミラに長くて強かった。。アマツは本当に苦手で毎回モドリ玉使ってたからどうすべきか学んでなかったね。拘束ありがとう!安心して撃てたよ!大宝玉ツアーまた行こうね!

>甲さん
連休明けすぐの家庭訪問は無理があるね。とりあえず見えるとこだけ片付けて乗り切ったよ!w昨日はラギアもミラも果敢に挑んで素敵よー!絶対に近づきたくないもんw次は甲さんの拘束楽しみにしてるよー。あ、あのゴーヤは色が悪いかな。ヨダレ垂れてるし、何かね…。中華クラゲは美味しいのよ。

>太刀んぶ
色んな武器を使えるようになりたい。でもやっぱりある程度縛らないと上達しないやね。
乙なんか気にせず太刀んぶ魂見せとくれ!
すぐに使いこなせてるあっきーがきっといるはず!私ももっと頑張ろっと。


さーて、重い腰上げてちびをお風呂に入れるかなー
また狩場にて!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.22 )
  • 日時: 2017/05/09 00:07
  • 名前: いよう (ID: JjL/YkTL)

ゼロからはじまる異世界なんとか見てたらこんな時間、なかなかおもろかった。二話も明日見よ

部屋立てます。

43-7743-3047-3447
チムパス

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.23 )
  • 日時: 2017/05/09 00:11
  • 名前: アサト (ID: TRl1Ggt8)

こんばんわ、お久しぶりです。
GW中の夜はずっと力尽きていましたorz

前回のコメといきたいのですが、時間空きすぎて何狩ったのか思い出せない・・・;
とりあえず、コーヒー冷戦は影さんが飲まずに先に寝てしまったので自分で入れるという結末になったのだけ覚えてますw

そういえば、>>0の加入条件の理由リンク今飛ぶと違うレスに飛びますね・・・

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.24 )
  • 日時: 2017/05/09 00:12
  • 名前: みづ (ID: 8tH91pLA)

皆様こんばんわm(__)m

いよさん部屋凸。
あさとさんもいて空きが1ねー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.25 )
  • 日時: 2017/05/09 00:15
  • 名前: シトロン・D (ID: faLviKId)

ゼロから始める異世界生活ね!
いょうさん部屋入ります。
満室!!

サイトマップ