狩友募集掲示板

パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜
  • 日時: 2017/06/08 10:39
  • 名前: SUN (ID: NS5E3nRq)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************

【緊☆急☆告☆知】
お茶会メンバー 不知夜氏
狩王出場決定!
地元大会で優勝する実力の持ち主
去年は残念ながら優勝を逃すも今年こそは、と期待が高まっております
みんなで応援してプレッシャーをかけよう!
>>814

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.478 )
  • 日時: 2017/05/28 02:16
  • 名前: めー (ID: 4XuOjkkt)

めー落ちて、さん部屋空き1です。

ひとみん、なしを、負けず嫌いの柵下手くそな人、ありがとう〜〜!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.479 )
  • 日時: 2017/05/28 02:43
  • 名前: ちょちょこ (ID: z5FQe45R)

甲さん部屋からSUN部屋へワープしましたん♪

甲さん部屋空1
46-7378-6210-7924
ちむぱ〜

sun部屋満室

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.480 )
  • 日時: 2017/05/28 02:46
  • 名前: ありしあ (ID: tgVUzRhV)

今日はありがとうでした〜!
りっきゅん部屋お開きです〜

コメは明日でおやすみなさい〜zzz

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.481 )
  • 日時: 2017/05/28 02:47
  • 名前: ボンゴレ (ID: YOdUdT05)

今晩もお疲れ様でした。りきゅさんの部屋から抜けました。他の部屋も満員御礼だったので落ちます。おやすみなさい。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.482 )
  • 日時: 2017/05/28 02:48
  • 名前: りきゅ (ID: Bnr.wSDt)

りきゅ部屋かいさーん
今宵もありがとでしたー!

いや、ほんとガルルガつよいわ。
体力多いわ。

ごめ、クロウさん
さんさん部屋あきなかったわ。

46-7378-6210-7924
ちむぱ〜
が空き1みたい。

とりあえず寝ます!
コメは明日にでもー。
おやすみー!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.483 )
  • 日時: 2017/05/28 02:48
  • 名前: あきんぶ (ID: 03WS2VBo)

りきゅ部屋解散でーす。
ぼんごれん、りこゅん、あしちゃん
ありがとうね!
コメは明日〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.484 )
  • 日時: 2017/05/28 03:02
  • 名前: アサト (ID: c65XTR8d)

甲人さんへや解散しましたー。

御影さんとアサトはコメントまた明日します。おやすみなさいー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.485 )
  • 日時: 2017/05/28 03:03
  • 名前: 甲人三型 (ID: j3qRXnWD)

|д゚)

甲部屋
睡眠爆破で解散〜
今日もたくさんありがとうございました♪
コメは後程〜
m(__)mzzZ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.486 )
  • 日時: 2017/05/28 03:07
  • 名前: CRAZY (ID: ni6/NEMP)

さんちゃん、なっしー、めーさん、ちょちょん、ありがとうね!

さん部屋解散しましたよー。

昨日のコメと合わせてまた書きますん
おやすみー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.487 )
  • 日時: 2017/05/28 08:22
  • 名前: シトロン・D (ID: jLQosTE1)

おはようございます!
昨夜は遊び疲れて早寝してしまいましたww

一昨日はありがとうございました!
クロウさん
初狩ありがとう!ギルカが凄いと聞いてましたが本当、凄かったwwちびりそうになったよwwまたよろしくね!

みづさん
ちょっとしか絡めんかったよね〜(T-T)
初めましてのくだりノッテくれてありがとうwwあれスルーされとったら凹んでたwwまたよろしくね!

ありしゃん
ダチョウネタあれに餓えとったww
久々できて私信でした(^^)
レスもありがとうよ!またよろしく!

ちょこさん
黒炎、三人でも余裕とか言っときながら内心ビビってたww倒せて良かったよ(^^)
またよろしく〜

甲ちゃん
久しぶりだっただぎゃあー!
栄、大須ではなく名駅付近ねwwアニメート付近のヲタクは対外、友達ww
またよろしくYO!!

SUNちゃん
最近、へヴィーのSUNちゃんしか見とらんのは気のせい?
なんか双剣の攻撃パターンに行き詰まってきた(T-T)アドバイス頂戴!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.488 )
  • 日時: 2017/05/28 09:27
  • 名前: りきゅ (ID: Bnr.wSDt)

おはよ〜ございます!

いやー!昨日はありがとうございまひた!
なんとか、やっと隻眼クリアできましたぁぁぁ!
G4から皆さんに手伝って頂き気づいたらチケ枚数残り10枚www
超やばいね。
閃光ハメなきゃ勝てないなんて。
まぁ、ともかく1つ目の金冠げっとできました。
ありがとうございます!

さて、昨日のコメいってみよー!

ちょこちゃ
なんか久しぶりに一緒に狩りに行ったきがする。気のせい?
気のせいってことにしよう。黒炎王久しぶりでパターン忘れてた。
あの地形もきらい!
めっちゃエリア近くに追い込まれててお二人が頻繁に出たり入ったりしてるのを遠くから眺めておりました(笑)

クロウさん
今宵もありがとうございました!
何個ネタ定型仕込んでるのさ!
ゴンクエのサブタゲ間に合わないと思ったけどギリギリ、ほんとギリギリ間に合ってよかった!でも、サブタゲ報酬で1枚もくれないのはいかん!!
隻眼に何度もお付き合いありがとうございました。

あきさん
ガムートとベリオの挟み撃ちは危険です。
隻眼のリベンジできたね!
ようやくでしたが…
それでも勝てて良かったよー。
ティガの超特がんば!遠くから見守ってるよ。

ありしゃん
ありしゃんが笛以外の持ってるの初めて見たよ!!
笛のスタン弱体化されてるの初めて知ったよ…
それでもスタン取れちゃうんだからすごいよね!
次はありしゃんの金冠の旅にいこー!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.489 )
  • 日時: 2017/05/28 10:17
  • 名前: ボンゴレ (ID: RQIwuIeQ)

おはようございます。

昨夜?今朝方?ヨルカリありがとうございました。

りきゅさん
りきゅ姫、誕生祭に参加出来て光栄でした。みんなでたくさんの花火【閃光玉】をあげたね。見物者【隻眼】が足を止めてくれました。途中で思い出してよかったよ。
りきゅ姫おめでとう&#127881;これから、りきゅ女王までの道ハンパないけどね笑

あきさん
あきさんのハングリー精神ハンパないです。背中がカッコよかったです。あきさんの全ての超までの旅も今度しましょう。そして、超ソロ制覇してくださいませ。

ありさん
あり姫、誕生祭に参加できればいいと思います。天眼が近いとの事、天眼は目が見えないから【花火】閃光玉は効かないので、
麻痺、乗り、罠で足止め、足と尻尾を攻める。泡やられは、水大と火大だからきおつけないとですね〜。天眼が自分に煙?泡?をしてる時は後ろ脚弱体中みたいなので。
頑張って、あり姫になってくださいね。
ありさんの旋律凄いです。俺が笛使いになるならボタンに音符のシール貼らないとです。子どものころケンバンにドレミって貼ったみたいに。

隻眼のロケットに気持ちいいぐらい貫かれ乙狩まくりました。ネタはチャットパターンで2パターンありますw仕込みはあらかた終わり、まだ一緒にヨルカリに行けてない方ようの挨拶があるからそれをイジイジすればかな。

このチームに入れて楽しいです。ありがとうございます。まだまだ不慣れですが、皆さん今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m俺、ギルカ凄くても普通に乙狩しますw場数こなしてるだけなだけで、決してうまくはないです。研究が好きなだけ。
天眼研究しておきます。また、皆さん狩合わせ楽しみにしてます。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.490 )
  • 日時: 2017/05/28 11:09
  • 名前: 甲人三型 (ID: j3qRXnWD)

|д゚)

昨晩は3部屋目立ち上げ直後にもかかわらずソッコー満室御礼ありがとうございました♪

アサちゃん>
いつもながら演奏に乗り乗りありがとね♪
なにより寝かしつけの速度が早すぎw
添い寝からあんまり急に離れちゃうとかえって寂しがったりしないかな・・・
なんて心配もあるけど・・・
また覚醒するようなことがあったら、狩りの途中でも即、行ってあげてね♪
遠慮は無用でゴザル♪

御影さん>
兄貴ともあろうお方がまさか・・・尻尾の無いクエ選ぶなんて!?
と思ったらさりげなくバサルが混ざってたねw
あれ・・・斬り難いな〜と思ってたらスパン!と斬ってたね!
流石です♪
溜め時のシンクロ率が高くて楽しかったっす♪
またよろしくです♪
ドハハハハハハ

ちょこチャン>
初めて拘束ライト見たけどスゴイじゃん♪
そ〜と〜練習したんじゃない??お見事でした♪
オレ、アルバの角折用に大神ヶ島つくったけど・・・全然触れてないや・・・
だって・・・サブタゲが角ダケジャなくなってるんだぜ・・・
ソロでコツコツ回収しようと思ったのに・・・詐欺じゃん!!w
だから今度手伝ってねwww

いつもながら駆け足ですが〜
m(__)m

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.491 )
  • 日時: 2017/05/28 12:29
  • 名前: さん (ID: PhII1DfO)

ふむ、昨日は暴言が多く繊細な心が傷ついた
早くしろ!モラク担げ!足を引っ張るな!クズが!まだか!

やれやれ、困った連中だ、ただ2つ言わせろ
モラクの下りで落ちたよね?あれマジで回線落ちだからな!!!!?

それとラーよ、誰一人褒める事はなかったけどソロでギリギリまでやったやん?
柵の開け締めで被弾して死んだけどな、あれが無ければソロ討伐だった!

という事でめー、かおなし、ひとみ、てめーらは俺に謝れ
双剣さえ持ちゃ俺は無敵なんだ!
後から合流したちょちょこ、俺に謝れ
罵声により俺のメンタルは崩壊した

ただ狩りは楽しかった、そこだけは感謝っ!圧倒的感謝っっ!!!


さて、シトロンが双剣について聞いてるな
ふむ、なら答えようか

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.493 )
  • 日時: 2017/05/28 12:40
  • 名前: かおなし (ID: INz10uAi)

昨夜の狩り共ありがとうでしたわよ

太陽さん
足引っ張りすぎだわよ
モラク担いでこいだわよ
ゴリラ押さえつけといてくれないから、何回も体当たりされたじゃないの!
体中痣だらけじゃないの!
どうしてくれるの!!!
銀火竜素材めっちゃ欲しいからまた行こー


ひとみん
モラク観察ストーカーするとか言いつつ観察するの忘れてたっていうねw
今度こそ観察ストーカーするから!
早くモラクに慣れたい
そしてスライディングをかっこよく決めたい


めーやん
久々すぎたよ!めーやん!!!
ゴリラとゴーヤの同時は辛いものがあるね(笑)
あの人が柵下手くそだったからいけないんだわよ
2頭こっち側ってw


ちょこぼーる
1クエ淋し楽しかったわよ
今度はいっぱい行こうねー
拘束ウーマン
運動会って今の時期なんだね


ボンゴレさん
アラビアータ好きの【おしとやか】ね
五右衛門?どこやねーーーん
ボンゴレが好きなんちゃうんかーーーい
和風も確かに美味しいですね
そうそうそうそう!
辛いやつーーー
あの辛さがたまらなく嵌るんですよねぇ

ギルカが凄いと噂のボンゴレさんに早く会ってみたいですわよ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.494 )
  • 日時: 2017/05/28 13:27
  • 名前: 御影 (ID: c65XTR8d)

昨日は狩りお疲れ様でした、あー高級耳栓ほしい

ありのまま昨日起こったことを話すぜ。
俺は炭鉱サブクエクリアしたと思ったら、いつの間にかリタイヤしていた。
何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

甲さん
ドハハハハ
別に尻尾切れないクエ選ばないわけじゃないぜ、ミラ行けなくなるからなぁ?
キノコ食いのおかげで被ダメ無視できるから、尻尾切るだけの簡単な仕事だぜ
同じ武器だから行動かぶるかもなぁ

ちょこさん
拘束のおかげで高速狩猟できました。
麻痺、罠のとき尻尾切るとキャンセルされるんで
自分がタイミング合わせればもっと楽に行けるかもしれませんね

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.495 )
  • 日時: 2017/05/28 13:37
  • 名前: ありしあ (ID: MRUdNjvv)

みなさんこんにちは〜!
昨夜はありがとうでした〜!

りっきゅん
おめでとうー!!ついに冠着いたね!
ガルルガの突進は凄かったねーw
4の頃より使い心地が良くなくて、チャアクあんまり担がないのよ〜
また遊ぼーね♪

ボンゴレさん
定型がころころ変わるから驚きました!いつの間に?w
乗ってくれたり、閃光とありがとうです!
ミツネのアドバイスありがとうございます!

あっきー
二つ名ティガはあっきーの神回避もあるのかもよ?w
リベ出来てよかったね!私もリベだったのかな?w
最後は言った通りになったよ!ガルルガやっつけれてよかった♪

それではみなさん、よい午後をお過ごしくださいね〜!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.496 )
  • 日時: 2017/05/28 14:34
  • 名前: めー (ID: 4XuOjkkt)

お昼間ですが建ててみます

23-5665-1364-5071

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.497 )
  • 日時: 2017/05/28 14:40
  • 名前: ボンゴレ (ID: RQIwuIeQ)

めーさん部屋クロウ入室満員御礼

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.498 )
  • 日時: 2017/05/28 15:55
  • 名前: ありしあ (ID: tgVUzRhV)

みなさんこんにちは〜!

あり、めーちゃん部屋に入りますー!
満室〜!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.499 )
  • 日時: 2017/05/28 15:59
  • 名前: ちょちょこ (ID: z5FQe45R)

昨夜もありがとうございましたー。
だれと何したかわからんくなったよーw

まず1部屋目
≫りっきゅん、ボンゴレさん、アッキー
一瞬で消えてすまんね。
子供預けてた実家からTELきたもんで慌てて離脱したんよ(汗
なんでもなかったけどね(イラッ
ボンゴレさんうんちょことか初めて聞いたわ!
ググったらそこそこ可愛かったわ!!
でも次言ったらシャドウでひっぱたくかんねー

2部屋目
≫甲さん、影さん、アサトさん
こちらも短時間だったけどありがとう♪
ご夫婦は久しぶりでしたね〜!
お子様が思ったより早く寝んねしてくれたから助かったね
黒炎王G5は温めてますからね〜(ほくほく

3部屋目
≫SUNちゃ、ひとみん、なっしー
獰猛銀、勝てて良かったよん♪
普通に色々書いたら禁止ワードでエラーでたわw

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.500 )
  • 日時: 2017/05/28 16:32
  • 名前: めー (ID: KlFgvIPD)

めー落ちましたー。
あっき、ボンゴー、ありんありがとう〜〜
空き1でっせ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.501 )
  • 日時: 2017/05/28 16:39
  • 名前: ありしあ (ID: tgVUzRhV)

みなさんこんにちは〜!

あり、めーちゃん部屋に入りますー!
満室〜!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.502 )
  • 日時: 2017/05/28 16:44
  • 名前: さん (ID: PhII1DfO)

双剣ね、スタイル色々あるけどブシドーで語ろうと思う
シトロンはエリアル中心だったか
比較するとメリットデメリットは無論ある

・ブシドーのデメリット
@空中回転乱舞がない
地味に段差からの回転乱舞の性能は凄い、それがないのは残念
よって段差に弱い、モンスターに乗りにくい

A鬼神化中は鬼神突進連斬が出来ない
XAによる突進攻撃が鬼神化中は乱舞になるので鬼神化と鬼神強化状態の切り替えしながら戦うのが基本になる
鬼神突進連斬は非常に強力なので上手く切り替えよう

・ブシドーのメリット
メリットというか、最早これが全てと言っても過言ではない

そう、ジャスト回避により発生する鬼神回避である
他のブシドースタイルと違い、回避がそのまま攻撃になる
よってブシドー双剣の立ち回りは、攻撃に合わせてモンスターに向かい回避する
慣れてきたらモンスターの弱点に向けて回避する事も可能なのだ

つまりブシドー双剣は一切モンスターから離れない、回避を織り交ぜひたすら自分のターンが可能である
慣れてくると手数の多いラーやティガはノーダメで完封する事も可能だ!
回避しながら隙を見て乱舞or多段攻撃、休む事なくひたすら攻撃!
これぞブシドー双剣の魅力である!

※便利な攻撃
鬼神化中→Aボタンによる回転2連撃
鬼神ゲージが溜まりやすく1段目でキャンセル出来るので使い勝手が良い

鬼神化強化中→XAによる鬼神突進連斬からの多段攻撃からのフィニッシュ

ブライヴはまた今度!
ではシトロン、良い双剣ライフを!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.503 )
  • 日時: 2017/05/28 17:08
  • 名前: めー (ID: KlFgvIPD)

昨夜〜お昼部屋とご来店ありがとう。

横で娘がアイカツのDVD爆音で見てて思考回路を邪魔されるんですがお礼をば。。

さん、おい!柵!さる!しっかりみとけよ!!ぶひ!今日の君へのミッションは、『弾と瓶の見分けをつけよう!』だよ!がんばってね!!

なしを、お久しぶりだったね!
安定のネコで安心したよ!お互いなかなか入れないのに奇跡的に会えたね!
ほんと、サルキュウリのクエストは散々だったよ!
ひとみん、おめでとう。モラクの伝道師は君だ。鼻水たらしながらくやしくてモラク探しに戻る浪花の蟹には笑ったw
真相はわからないけど、多分当たってるよね。

あっき、おうまおめでとう!やっと出たね!BGMかっこいいけど一瞬だよw
くねくねしてる扇子おばさん、山菜チケくれるだけじゃないのよ!!ちゃんと話聞いたげて!

ボンゴー、と、呼ぶことにするよ!
お初でした!そしてお昼部屋凸ありがとう!ギルカすごいね!!これからも宜しくでーす!

ありん、少しだけだけど遊べてよかったよ!!ありんの真似して見た目装備用のミラ腰は作ったんだけど、肝心のスキル装備が定まらなくてタンスでほこり被ってるよ!

また夜入れたらよろしくでーす。
ありがとう!

サイトマップ