狩友募集掲示板

パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜
  • 日時: 2017/06/08 10:39
  • 名前: SUN (ID: NS5E3nRq)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************

【緊☆急☆告☆知】
お茶会メンバー 不知夜氏
狩王出場決定!
地元大会で優勝する実力の持ち主
去年は残念ながら優勝を逃すも今年こそは、と期待が高まっております
みんなで応援してプレッシャーをかけよう!
>>814

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.529 )
  • 日時: 2017/05/29 00:51
  • 名前: いよう (ID: gPsvQuqY)

ヒトミン部屋少しだけ〜

満室〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.530 )
  • 日時: 2017/05/29 01:44
  • 名前: めー (ID: z/U9TAoM)

クレイジーな部屋
20-3968-2794-5690
チームパス
いよう、さん、しとろん 満室

みづの二つ名レベリング部屋
58-9312-7449-2144
チムパ
みづ・ちょちょこ・ありしあ、アサトん
満室

ボンゴレんの部屋
16-1233-3547-3127
ボンゴレ・あきんぶ・せりな
空き1

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.531 )
  • 日時: 2017/05/29 02:10
  • 名前: ありしあ (ID: raW8kfEs)

今日はありがとうでした〜!

二つ名部屋お開きです〜!

ちょこちゃんおめでとー!!
コメは明日でおやすみなさい〜zzz

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.532 )
  • 日時: 2017/05/29 02:12
  • 名前: アサト (ID: tdhZumlh)

ちょちょこさん、おめでとうですー。

コメントはまた明日書きます。おやすみなさいー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.533 )
  • 日時: 2017/05/29 02:13
  • 名前: みづ (ID: pgQqEDQj)

みづ部屋めでたく解散ねー!

ちょこさん、クロウさん、ありんちゃ、あさとさん
サクサクと楽しかったがね。。。

グッスリおやすみね!!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.534 )
  • 日時: 2017/05/29 02:28
  • 名前: ちょちょこ (ID: 9gFBC8Y8)

みづさん、ありちゃ、アサトさん、今日はたくさんありがとう♪
みづさん紳士過ぎるよ!紳士肌着より紳士だよ!
おやすみだよ!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.535 )
  • 日時: 2017/05/29 02:30
  • 名前: ボンゴレ (ID: acKZuB4K)

ボンゴレ部屋解散しました。

来てくれた方々ありがとうございました。

お疲れ様でした。

またよろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.536 )
  • 日時: 2017/05/29 03:15
  • 名前: SUN (ID: KLiOHB0Q)

解散解散
早く寝るんだ!
おやすみ!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.537 )
  • 日時: 2017/05/29 03:16
  • 名前: CRAZY (ID: ZRJLFmhn)

クレイジーな部屋は解散しましたよ!

シトさん、さんちゃん、いーよー、
今日もありがとうね!
ラストのクエストはなかなかやりごたえあるー汗
またリベンジしよー!

ではではまたねー
おやすみなさい

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.538 )
  • 日時: 2017/05/29 16:40
  • 名前: セリナ (ID: f9AHSpfn)

今日も暑いどすえ…

昨日は
お昼から
ボンゴレロッソさん、あきんぶ、(めー
)
ありがとね〜!

鏖魔クリアできそうで全くクリアできなかったな〜!(;´д`)
おまけにめーの超青ゼクスまでも…

鏖魔は同時になったときになるべく乙らないようにしてラスト1頭に挑めれたらいいんだけどうまくいかないよね〜!
またリベンジよろしくね!!


ボンさん
初狩ありがとうございました!
エリアスラアクで激強モンスに挑む姿、素敵だわ!
そういえば、うちのチームにも
カンタゴスティアーノっていう麻痺スラアクで頑張ってる太陽みたいな人いたわw

きんぶー
一つわかったこと…雷耐性の問題ではないようだw
体力が7〜8割のときは回復すること!!
鏖魔練習しといてな〜!

今夜もよろしくね〜!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.539 )
  • 日時: 2017/05/29 17:22
  • 名前: ボンゴレ (ID: /KL9Gmk9)

こんにちは、SUNさん質問いいですか?
しますね。
双剣の話を聞いてて、思ったのですが、スラッシュアックスで、麻痺や睡眠の状態をより早くするには、俺は、手数かタイミングがよければ強制解放してます。
強制解放は、スキがあり過ぎるのと、解放後斧に戻ってしまう事であまり強制解放はしません。
思ったのですが部位破壊後の方が効率?状態異常になりやすのでしょうか?破壊王、
やはり、片手剣や双剣には勝てないのでしょうか?もちろん麻痺や睡眠値の違いはわかります。弓もしましたが、弓などの速さには勝てないのはわかります。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.540 )
  • 日時: 2017/05/29 18:47
  • 名前: みづ (ID: sQl70nV6)

皆様こんばんわm(__)m

暑い。。暑いのよ。。
昨晩はね、ちょこさん、クロウさん、ありんちゃ、あさとさん

部屋縛りなのに来てくれてありがとう!

ちょこさん
卵焼きの形状に感動してたらおめでとー!!!
黒煙上げるの手伝わせてね!!
乙るけどね。。ふふふふふ

クロウさん
限定部屋の書き込みが分かりづらくて
ごめんよー。。
時間効率考えて建てたのんよ
今度はゆっくりいくがね。。

ありんちゃ
やっぱりチャアクが似合うし〜
とても懐かしく思うん
いずれは使いたいから、その時は
ご指導よろしくね!!

あさとさん
今作、自分が使ってみて強いなって笛があってオススメしとくね!!
特に三本が頭抜けてて、
1〜攻撃盛りの二つ名ティガのGONG
2〜鈍器盛りのアカム笛
3〜会心盛りの二つ名ナルガの天風
是非!!作ってみて〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.541 )
  • 日時: 2017/05/29 20:33
  • 名前: 不知夜 (ID: tb0DY4R0)

横から!何故!何!イギィィィィィ!
はい!クローさん!SUNは送検体験馬鹿(褒め言葉)なので今頃「すらsy・・・え・・なに?」
となっていると思うんでモンハン歴だけは長い俺が書いちゃいますね!

今回は状態異常に関しての疑問とお見受けしました!
@スラッシュアクスの状態異常:利点は火力もありつつ状態異常も狙える!ってとこですよね。しかも割と手数もあるので現実的。属性解放はおっしゃる通り多段ヒットになるので状態異常狙う時に便利ですがその時はフィニッシュまでもっていくことにメリットはないのでさせずに引っこ抜いてよいと思います。クローさんのやりかたで大体正解なのかなと。

A部位破壊後の状態異常:部位破壊を行うことで、閃光玉が効くようになるなど[効く・効かないの条件が変わる]ことはありますが[状態異常の蓄積値]が変化することはありません。

B双剣や片手の状態異常に勝てないのか:プレイヤースキルにもよりますが基本的に勝てません。状態異常はモーション値に関係ないので手数が全てです。ライトボウガンにも勝てませんがその間火力を犠牲にしているので当然と言えます。

C弓:爆裂型であれば曲射に補正がかかるので状態異常は得意ですが、PT向きではなく、ビンも手持ちを含めても少ないので長期戦であるほど向いていません。状態異常はできれば・・な火力武器です。部位破壊は早いですけどね★

釈迦に説法とは思いましたがシステム面ではこんな感じです。それぞれの武器に扱いにかけてはこのチームに達人がいますのでそちらにお任せしますな!ではアッデユュー!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.542 )
  • 日時: 2017/05/29 19:28
  • 名前: ボンゴレ (ID: acKZuB4K)

こんばんは、イギッさん、さすがですね。
カンタを担いだ太陽って書いてあったからスラアアク使いがSUNさんかなと。

無属性武器だと弱点特効意味ないだ。
そっかできるとしても状態異常攻撃と特殊会心をつけれるぐらいなんだ。
参考になります。
ありがとうございます。助かりました。

斬れ味と匠はめったにつけませんが今流行りのテンプレ以外の共存は難しいですがつけるならどっちでしょうか?

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.543 )
  • 日時: 2017/05/29 19:37
  • 名前: ボンゴレ (ID: acKZuB4K)

また今晩よろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.544 )
  • 日時: 2017/05/29 21:29
  • 名前: SUN (ID: KLiOHB0Q)

>ボンさん
スラアクは俺も使うけどイギーの方が詳しいよん
弱点特攻は弱点部位、肉質45以上のところに攻撃を当てると会心率が50になるから、属性無属性関係ないよー

テンプレってのはグギグキグの事かな?
シルソル混合入れたりクロオビで組むもまたスキルも変わってくるからありかもしんないね!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.545 )
  • 日時: 2017/05/29 21:54
  • 名前: いよう (ID: gPsvQuqY)

ARMSの体験会面白かったわ買うかな

昨夜もお遊びいただき感謝です。

ひとみん
モラク楽しいけどヘビイも種類あるんだね、アカム砲はもう直ぐ最終強化やからアカム付き合って!

サン
御守りなんか出なくなったね〜
でも光る物は出た!又行くぞい。

シトロン
カシグでrazzですわよ!
3個行くの?お布施しないと本命のゼクツヴァイ出ないかもよ?どうする?

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.546 )
  • 日時: 2017/05/29 22:13
  • 名前: ありしあ (ID: raW8kfEs)

みなさんこんばんは〜!
昨夜はありがとうでした!

みづゅ
二つ名部屋ありがとう〜!
出だしから聞かれてたし〜ぐへっ。うん、今も笑っちゃうw
罠たくさん貼ってくれてありがとう!
声かけられるまでにはもっとチャアクに慣れておくよ!

ちょこちゃん
めでたい1日に立ち会えて嬉しかったよ!
ちょこちゃんの乗りも助かったのー!
黒炎はこわいけど、まだまだいっとこ〜!
ネコ飯でお腹壊さないようにするよw

ボンゴレさん
挨拶だけになっちゃってすみません〜
普通のお部屋の時はよろしくお願いします〜!
部屋建てありがとうでした!

アサちゃん
スタミナ吹いてくれるから助かったよ!
ドリンク持ち忘れたりしてたのは内緒ねw
アサちゃんの二つ名進行具合、私と一緒だしw
赤ぐまさんはかわいいね〜怖くなるまでいっとこー!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.547 )
  • 日時: 2017/05/29 22:34
  • 名前: シトロン・D (ID: g.whg/Ou)

あ!お疲れさまです。
昨夜はCRAZY、いよさん、さんさん
武器の最終強化までお付き合いくださりありがとうございました!
属性武器まだまだ揃えたいので引き続きよろぴこ!
しかしあんなけブラキやっても良いお守りでなかったね!
チャンス4S3なんて使えるの?ww

さて匠か業物かは使用武器によるんではないでしょうか?
匠+10、切れ味+1(切れ味ゲージが伸びる)
切れ味+10、業物(切れ味ゲージの消耗半分)
匠で切れ味ゲージを伸ばすと補正がかかり攻撃力は上がりますね!
匠で切れ味ゲージの色が化けるのもあるし初めから紫や素白があれば業物で維持するのも良いかと、、、
切れ味+1で50回とか細かく考えればややこしなるので、、、
一撃重視(大剣、ハンマー)は匠!
手数重視(スラアク、片手、双剣)は業物!と単純に考えればどうでしょうか?

はい!あくまでも個人的な意見なので参考になさらずにww

いょうさん
ムリムリ(ヾノ・ω・`)高すぎるわ〜wwww

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.548 )
  • 日時: 2017/05/29 22:19
  • 名前: ボンゴレ (ID: acKZuB4K)

シトロンさんわかりやすい説明ありがとうございます。
そっか斬れ味と匠の補正がどんなもんか、
武器に斬れ味を維持する業物かな。

装備構成してみます。

ありさん、また、一緒にやりましょうね。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.549 )
  • 日時: 2017/05/29 23:08
  • 名前: ボンゴレ (ID: acKZuB4K)

こんばんは。今晩もよろしくです。
クロウの部屋
03315743169024
チムパス
なんでもかな

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.550 )
  • 日時: 2017/05/29 23:38
  • 名前: CRAZY (ID: ZRJLFmhn)

皆さま、こんにちは
昨夜も良き狩りをありがとう!

>シトさん
双剣の最終強化出来たね!ゼクス双剣かっこいいよね!雷に弱いモンス多いし使いやすい。他の属性武器もバンバン作ろ!私も欲しいし。またいこー!

>さんちゃん
お守りええの出たかしら?最後のクエストはなかなか難易度が高い気がするね。。吹き出してるやつなら、行かなければ。吹出物にはクレアラシr。リベしよー!

>いーよー
アカム?あのアカムかしら?勿論いーよー!最近しゃがめよしてるいーよーをよく見るけど、拘束欲しいでしょ?w拘束ってありがたいでしょ?いつもいーよーに感謝してるのよ!ありがとにゃん



クロウさん、ごめんなさい。
まだ参加出来ません!
お時間ある方は、クロウの部屋へGO!

クロウの部屋
03315743169024
チムパス

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.551 )
  • 日時: 2017/05/29 23:36
  • 名前: あきんぶ (ID: anWaH8r4)

あきんぶ入りましてー空き2デス

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.552 )
  • 日時: 2017/05/29 23:48
  • 名前: CRAZY (ID: ZRJLFmhn)

くれいじーはいりまーす

クロウの部屋
03315743169024
チムパス

空き1だね

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.553 )
  • 日時: 2017/05/29 23:52
  • 名前: りきゅ (ID: KNW.ezsM)

りきゅクロウ部屋入ります!
まんしつー

サイトマップ