狩友募集掲示板

パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜
  • 日時: 2017/06/08 10:39
  • 名前: SUN (ID: NS5E3nRq)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************

【緊☆急☆告☆知】
お茶会メンバー 不知夜氏
狩王出場決定!
地元大会で優勝する実力の持ち主
去年は残念ながら優勝を逃すも今年こそは、と期待が高まっております
みんなで応援してプレッシャーをかけよう!
>>814

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.656 )
  • 日時: 2017/06/02 01:52
  • 名前: さん (ID: hfP51YfT)

くろー部屋GO!

満室ねー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.657 )
  • 日時: 2017/06/02 02:09
  • 名前: アサト (ID: qjUwr0Cw)

頭いたくなってきたので寝ます。
クロウさん部屋空き1です。

コメントはまた明日、おやすみなさいー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.658 )
  • 日時: 2017/06/02 02:25
  • 名前: りきゅ (ID: alGQEo/N)

みづ部屋みたされたので解散。

みづ、ありしゃん、せりなさんありがとーございました!

また遊んでくださいー!
コメは明日にて

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.659 )
  • 日時: 2017/06/02 02:25
  • 名前: ありしあ (ID: 536U8HD.)

今日はありがとうでした〜!

みづゅ部屋お開きです〜
コメは明日でおやすみなさい〜zzz

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.660 )
  • 日時: 2017/06/02 02:27
  • 名前: みづ (ID: tjzaJ1C.)

みづ部屋素敵に解散ねー

なんか色々満足感高い部屋でした

りきゅ、ありんちゃ、せりなん
来てくれてありがとうね!

グッスリおやすみー

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.661 )
  • 日時: 2017/06/02 18:08
  • 名前: 甲人三型 (ID: .XevQf50)

|д゚)

クロー部屋、解散です♪
昨晩もたくさんお付き合いいただきありがとうございました♪

クローさん>
連日部屋立て&協力感謝♪
おかげでサクサク消化できました♪
閃光玉の件もありがと♪
ドリンク忘れたアサちゃにサッっと手渡すあたり紳士だね♪
流石だよ♪素早い対応感謝♪
獰猛金、思いのほか強かったわ(><;)
油断しとった・・・やっぱ本気大事だね!w
ミンナの本気凄かったわw

アサちゃ>
久々頭痛スキル発動・・・大丈夫っちゃ!?
我慢しちゃダメよ!すぐ言ってね♪(*^^*)
いつもながら強走笛、助かるわ〜♪ありがとね♪
チーズケーキの店・・・ググろうとしたらログ流れてた・・・orz・・・
もういっぺん教えてっちゃ♪

ひとみん>
いつも目配り&気配りありがと♪
ご飯の心配までしてもらえるとわwww
胆っ玉、大事よ!
スシローのあん肝ゼリーポン酢は絶品よ!

SUNちゃ>
あの時間に降臨するとは予想GUYだよ!
獰猛金素材集め行くも返り討ち・・・orz・・・

「本気出す」宣言!

開始直後回線落ち離脱(エッ!?)
神が降りたねw
回線まで恐れをなす本気、しかと見せてもらったわww
即復帰&キッチリ討伐決めるところは流石♪
ソコに痺れるぅぅぅっ!憧れるぅぅぅぅっっっ!

今夜は久々野球観戦行ってきます♪
皆様、よい週末を〜
ヽ(*´∀`)ノ

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.662 )
  • 日時: 2017/06/02 03:01
  • 名前: ボンゴレ (ID: kFDlXmQy)

NNDM部屋

閉店ガラガラ
今宵も乙狩り様でした。
コメは明日

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.663 )
  • 日時: 2017/06/02 07:30
  • 名前: りきゅ (ID: alGQEo/N)

おはようございます

午前中娘つれてお外に遊びに行こうとしたのにすでに7時台で日差しがキツイってどゆことよ!
外出るのが嫌になりましたwww

みづお部屋ありがとう!
いつも君の優しさに心が救われているよ。
地獄、地獄うるさいよ!
重射難しいよ!手応えが感じられないよ!
貫通爽快!

ありしゃん
金冠おめでとー!!!
これで貫通弓できたかなかな?
今度貫通祭りしようね!!
弓PT楽しみドゥフフwww

せりなさん
きっとラスト誰も落ちないでクリアするために回線が切断されたんだよ!
きっと!たぶん…んー。まぁてきとーwww
二つ名ゼクス怖いわ…
ゼクスがメインか黒炎王がメインかわからないくらいゼクスが厄介ですね

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.664 )
  • 日時: 2017/06/02 08:50
  • 名前: ボンゴレ (ID: FYwDNKex)

おはようございます。
NNDM部屋(なんでもへや)に来ていただきありがとうございました。

甲さん、白疾風少しずつ、温めてますね。
少しずつ、白疾風が強くなってる気がして、レベリング楽しかったです。最後の獰猛金連戦、いやぁ〜大変だったね。みんなバタバタで。ワクワクしました。また一緒に狩りましょうね。最後までありがとう。

ひとみん、相変わらずの合いの手ありがとうございます。またネタ考えておくので対策よろしくお願いします。チーズケーキの話になったけど。俺、エリアルスイーツだから、色々所に行くよ。チーズケーキとティラミスが好き。チーズケーキはレアもベイクドも両方イケます。大阪行ったら行ってみます。いい情報ありがとう。

アサトさん。頭痛は大丈夫かな?無理しないでね。昨日は、ありがとう。笛のサポ助かりました。アサトさんも旋律覚えてるの?武器の閻魔、横浜中華街にありそうなお面みたいだね。

さんさん、遅い時間からインありがとうございます。最後の本気凄かったです。金も銀も連戦連戦で協力しますよ。やはり、獰猛は強いっすね。またやりましょうね

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.665 )
  • 日時: 2017/06/02 12:08
  • 名前: みづ (ID: tjzaJ1C.)

皆様こんにちわm(__)m

昨晩は
りきゅ、ありんちゃ、せりなん
スッキリさせてくれてありがとう!

りきゅ
昨日聞くの忘れたわ。。
ラオの素材なに作るの??
時間かかるけどわちゃわちゃ楽しいから
自分で良ければまたいくよー!

ありんちゃ
冠おめでとー!!
サクッとついたけどね!
長い道のり?いや、短いか。。
まだまだ楽しむよー

せりなん
いいとこで落ちるし!!
最後は誰も乙無しだったね〜
何度か行くと慣れも出てくるから
モンハンは止められない!!

今日は風邪強し!!
花粉症の人は耐えてー!!
今日も1日のりこなそう〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.666 )
  • 日時: 2017/06/02 16:45
  • 名前: あきんぶ (ID: DVmIoj3h)

コメもほったらかし、泥のように寝てました。すんません。

シトロン気が向いたらいつでも来いよん、グダグダっとやっとるでねー。


雨が降るとテンションが上がります。
なので梅雨の季節が1番テンションが高い事になります。
車内は曇って嫌なんですけど、雨の日に傘も刺さずに街をプラプラもとい、青森なので田んぼ道をプラプラしたくなります。
カエルさんこんにちは、
カエルと言えばアサト=カエルの図式が成り立つと思うんですけども、つまり1カエル=1アサト。
家の前でカエルが鳴いてます、ざっと600m2の田んぼでしょうか、いったい何匹いるのか、寝ながら数えて見ることに。
耳を研ぎ澄ませて鳴き声を判別、しかし人間の僕にはどれも同じ声にしか聞こえません。
ならばと鳴き止む、鳴き出すのタイミングでざっと判別
匹/m2×600m2 =10200匹との答えが導き出されました。
テンションが高いとこの様な事も可能になるのです。
そして先ほど述べたように、1カエル=1アサトなので
田んぼには10200アサトが居ると言う事に…!
ヒバカリと言う蛇をね、放とうかと思います。

ではアデュゥ!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.667 )
  • 日時: 2017/06/02 21:52
  • 名前: さん (ID: h./PJ7Rq)

あんまり1人でやる時間がない昨今
ただなんとなく2つ名を進めている
夜になればチームプレイがしたい、しかしたまには1人で色々考えたい
そう思い、昨晩は装備を練ってみた

すると欲しい素材が出る出る
鮫にジンにガノスにアルバにアマツ

たまには装備練ってみなきゃだめね!

甲さん!黒さん!朝ちゃんありがとね!

色んな武器使ってみたけど双剣のしっくりくる感は変わらない
俺が本気出す、と言った時は戸締りしっかりね!
風とか雨とか蟹とか出るからね!

また今晩お邪魔します、今日はアマツとアルバ行きます
今までありがとうございました、元気でね!
今日もよろしく!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.668 )
  • 日時: 2017/06/02 22:21
  • 名前: 不知夜 (ID: drtcZf7M)

SUN,めーやん:一昨日は混ぜてくれてアンガス。ガンスは5スロスキル
組み替えやすいのも利点なんだ・・ぜ。

はい、少し前にりっきゅから疑問があったので
何故!何!!イッギイィィィィィィ(痛そう)
「スキルの攻撃と会心はどっちがいいのん!」
よくあるやつですね。できるだけ簡単に解説しようと思います。

超会心とかはいったん忘れて下さい。何故ならこれは会心ありきなので積むとスキルポイントが重くなり公平でなくなります。そもそも比べてはいけません。

○攻撃:攻撃力に加点するスキル。足し算です。つまり攻撃力が低い武器ほど恩恵があります。
(極端な例でいうと1が11になるのと、100が110になるのでは倍率が全然違いますよね)
○会心:攻撃力に確率で1.25倍するスキル。掛け算です。なので攻撃力がおおきいほど効果大。

同スキルポイントの攻撃力小と会心10%でいうと攻撃力が400以上あると会心が効果を上回ってきます。400!?っていうととんでもない数値ですが、細かい補正はもろもろ省いてモンハンにおける基底攻撃力補正として切れ味補正があります。こいつを考えないといけません。

スキル10ポイントのみでの簡単な結論になりますが
切れ味が青:武器攻撃力320以上から
切れ味が白:武器攻撃力300(実質)以上から
会心が強くなってくる。ということになります。

もうすこし突っ込みだすとうちの達人変態連中みたいにこまかい計算しはじめます。
気を付けて。
そこから先は地獄だぞ。

では、また!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.669 )
  • 日時: 2017/06/02 22:48
  • 名前: ありしあ (ID: 536U8HD.)

みなさんこんばんは〜!
昨夜はありがとうでした♪

みづゅ
ありがとーね!蟹の超も初見だったけど、あの蟹痛いよw
兎さん、雪玉大きすぎて顔がちょっと横向くのね!
なんだか可愛い〜そのうち可愛いって言っていられなくなりそうだけどw
まだまだあげてこーね!

りっきゅん
お互いの冠のつけっこ出来たね♪ありがとう!
ラオ好きなの〜潰されたけどねw素材足りなかったらまたいこーね!
貫通弓も出来たよ!
祭りに参加出来るように精進しとくね〜!

セリナさん
三度目の正直で最後は綺麗にフィニッシュ!
絶対ライゼの方が厄介なんだけどw
落ちた時にセリナさんなら1人で立ち向かうんじゃとあの場のみんなが思ってたよw
でも彼、登場したてだったねw

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.670 )
  • 日時: 2017/06/02 22:47
  • 名前: CRAZY (ID: hrM6MlTL)

こんばんは!
昨夜もひと狩りありがとう!

>CROWさん
チーズケーキは私も大好きでね、ふわふわスフレから濃厚ベイクドチーズケーキとチーズケーキには目がないです。チャットでも方言て出てるのね。まさかバレてたとはw当たり前か。。またひと狩り行こう!
いつもありがとう。

>甲さん
甲さんこそ目配り気配りの紳士だよ。野球観戦行ってるのね。どこのファンかしら?私も最後に行ったの何年前だろ?確か赤星と金本がまだ現役だったなぁ。(熱心な阪神ファンではない。)テレビで観るのとまた雰囲気違うからいいよね!ビール片手にw
良い休日を!あ、ポン酢のなんやら食べてみるわ。スシローねw

>アサトン
頭痛大丈夫やった?たまにあるのかな?無理はしないでよー。まずは睡眠。白ナルガが着々と育成されてるね!何か作るの?動きがすばしっこいから乗ってくれてほんと助かってるよ!大阪と言えばりくろーおじさんてw確かにそうやけども。食べたくなったやんかw

>イギー
解りやすいよ!?ありがとう


明日は参観なので今日の狩りはお休みしま……せん?

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.671 )
  • 日時: 2017/06/02 22:53
  • 名前: りきゅ (ID: alGQEo/N)

イギーさん
ありがとうございますー!

なにがどっちで、どっちがなに?
っていう疑問がなんとなく分かりました!
(弓には切れ味がないけど、そこは気にしないことにしました。)

奥が深すぎて突き進めると頭でっかちになってしまいそうですが
とりあえず楽しく遊ぶことにします!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.672 )
  • 日時: 2017/06/02 23:19
  • 名前: ボンゴレ (ID: kFDlXmQy)

【なんでもクエスト】
【NNDM(なんでも)道場】

【依頼主 旅のCROW】

【依頼内容】
旅の途中で伝説のパパハンター、ママハンターが居ると耳にした…。どんなハンターか狩りを見たいものじゃ。

【識別番号】
59150318664066
【パスワード】
チムパス

てな感じで楽しくやりましょう。
よろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.673 )
  • 日時: 2017/06/02 23:43
  • 名前: りきゅ (ID: alGQEo/N)

こんばんわ。

クロウさん部屋はいります。
空き2

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.674 )
  • 日時: 2017/06/02 23:45
  • 名前: CRAZY (ID: hrM6MlTL)

入ります。

NNDM(なんでも)道場
【識別番号】
59150318664066
【パスワード】
チムパス

CROW、りきゅ、CRAZY
空き1

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.675 )
  • 日時: 2017/06/03 00:08
  • 名前: ちょちょこ (ID: KSwSdI20)

ね・・・眠い・・・
とりま苦労部屋お邪魔んぼ

お満室〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.676 )
  • 日時: 2017/06/03 00:26
  • 名前: さん (ID: nbaiFc31)

さてさて
2部屋目どーん

47-5195-4724-5106
いえーい

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.677 )
  • 日時: 2017/06/03 00:28
  • 名前: 甲人三型 (ID: KVw7ddoJ)

|д゚)

ばんわ♪
6-0で今日は大丈夫かと思っていたら・・・
9回表に福谷が3ラン喰らってなぜかヒヤヒヤの展開に・・・
NHKのナイター中継に一瞬映ったらしいので
万が一興味のある人が居たら捜してみてくださいw

さてイロイロ片づけてたら出遅れた・・・
SUN部屋INで空2〜

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.678 )
  • 日時: 2017/06/03 00:31
  • 名前: めー (ID: awmUeG5x)

こんばんはー!

明日は休みなので夜更かしヒャッホイデーです。

さん部屋入ったので空き1思われます!!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.679 )
  • 日時: 2017/06/03 00:35
  • 名前: セリナ (ID: 1X8Rvgxg)

こんばんは!

さんちゃん部屋に

入ったよ〜!

満室!

Re: 大人のお茶会3〜パパママの集い ( No.680 )
  • 日時: 2017/06/03 01:27
  • 名前: CRAZY (ID: 7ZTaRD0n)

CRAZY落ちました。

〇NNDM(なんでも)道場
59150318664066
チムパス
CROW、りきゅ、ちょちょこ
空き1

〇SUNいえーい高島忠夫の部屋
47-5195-4724-5106
チムパス
高島忠夫SUN、甲さん、セリナさん、めーさん
満室いえーい


ではお先に。おやすみあさーせ

サイトマップ