狩友募集掲示板

パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜
  • 日時: 2017/06/08 10:39
  • 名前: SUN (ID: NS5E3nRq)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************

【緊☆急☆告☆知】
お茶会メンバー 不知夜氏
狩王出場決定!
地元大会で優勝する実力の持ち主
去年は残念ながら優勝を逃すも今年こそは、と期待が高まっております
みんなで応援してプレッシャーをかけよう!
>>814

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.957 )
  • 日時: 2017/06/13 01:27
  • 名前: アサト (ID: vNHYELVl)

こんばんわ。
SUNさん部屋に入りまして空き1です。

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.958 )
  • 日時: 2017/06/13 01:39
  • 名前: CROW (ID: k94fF9xU)

みづさんの部屋からさんの部屋へ
みづさんの部屋秋1
さんの部屋満員

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.959 )
  • 日時: 2017/06/13 01:44
  • 名前: みづ (ID: P27QtCOY)

クロウさん、満室から抜けて満室にするってどうなのかな??
何か理由で落ちたと思って部屋のみんなが待ってたんだけど??

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.960 )
  • 日時: 2017/06/13 01:57
  • 名前: CROW (ID: k94fF9xU)

みづさんごめんなさい。
携帯更新してなくて。
入ったら満員になってた。
すみません。

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.961 )
  • 日時: 2017/06/13 02:14
  • 名前: ありしあ (ID: SWweShL.)

今日はありがとうでした〜!

みづゅ部屋おひらきです〜
コメは明日でおやすみなさい〜zzz

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.962 )
  • 日時: 2017/06/13 02:23
  • 名前: みづ (ID: P27QtCOY)

みづへや解散となりましたー
クロウさん、ありんちゃ、あっき
来てくれてありがとうー

クロウさん
移動の際には部屋内のメンバーへ移動の意思を伝えてからの移動じゃないと、『行ってくる』だけでは、トイレなのか?何処に行くのか?すぐに帰って来るのか?何かあったのか?が解らず、今日みたいに深い時間に待たなければならなくなります。
あと、この場合、迷惑をかけたのは部屋内の全員だということ。
ここはチームとして、パパママが貴重な時間を使って活動している事を考えて今後に役立てて頂ければと思います。

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.963 )
  • 日時: 2017/06/13 02:31
  • 名前: 甲人三型 (ID: y2QgznX8)

|д゚){ありがとございました〜}

旧シト部屋解散です〜
コメは後程〜

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.964 )
  • 日時: 2017/06/13 02:33
  • 名前: さん (ID: /kjxG7p/)

さん部屋かいさーん
おやすみ!よん!

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.965 )
  • 日時: 2017/06/13 02:33
  • 名前: CROW (ID: k94fF9xU)

みづさん、あっき、ありさん
すみませんでした。
以後気をつけます。

今日はありがとうございました。

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.966 )
  • 日時: 2017/06/13 02:34
  • 名前: CRAZY (ID: qLrwUsoo)

シトさん、りきゅん、甲さん
ありがとう!

また明日ー!
おやすみなさい

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.967 )
  • 日時: 2017/06/13 02:52
  • 名前: 黒ヨッシーりきゅ (ID: gs.Nis.S)

おつかりさまでしたー。
旧シトロン部屋解散と相成りました。

いやー。ひどい呪いを受けました。

シトさん
おしゃべりも楽しいね!
またお話ししよーねー!
ガンキンのローリングファイアーアタックこわいわ。
炎の中でめまい起こしてダウンした時は笑った
最後狩りきてくれてありがとう
眠いのにごめんね。

甲さん
クシャルは呪いだわ!
暗くて見えないし!
竜巻には飛ばされるし!
でも、まぁこういう日もあるね。
二つ名ライゼクスこわいわ。
もっと精進します。

ひとみん
呪いは恐ろしいね。
お子さん大丈夫だった?
旦那さんのトラップ気をつけて!www
なんか、色々濃すぎてキリンの睡爆がすごい
可愛く思えたよ。

またあそんでねー!!

じゃ!おやすみなさーい!

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.968 )
  • 日時: 2017/06/13 12:09
  • 名前: CROW (ID: xSWVLIWk)

おはようございます。
改めて、みづさん、あっき、ありさんごめんなさい。
確認不足で言葉も足りなかったです。限られた時間を無駄にしてしまってすみませんでした。

あっき師へ
エリアルについて。
全て個人的な感想
スラッシュアックス
納刀が遅い。
ガードできない。
かっこいい。
華麗
リーチが長い
エリアル優位

エリアルスラッシュアックスはクロスから使ってる。ネセトのおかげで胴体倍加しなくて自分の憧れてたスキルを盛り込むことができた。スラッシュアックスのデメリットの改善とメリットの向上が可能になった。元々スラッシュアックスは火力があるからね。リーチもあるし乗りやすい。
回避しながら乗りを狙い、サポもできる。
まぁ、足もとに張り付く剣士タイプにとっては邪魔かもね。ソロだけどなるべく拘束時間も限られてきちゃうからってこともあるから。

ブシドー
リロードになった時に斧は弾かれる。剣は心眼が付いてるが納刀したらリロードになる可能性が高い。隙が多い気がします。
ギルド・ストライカー
狩技の重ねで火力を盛る必要性はないと考えてる。後スラッシュアックスの狩技モーションは遅い気がする。
レンキン
未体験だが、樽振ってる時間があればも少し周りをみたい。
ブレイブ
やはり、スラッシュアックスの納刀はネックがである。リロードしたら、斧で立ち回るのには時間がね。イナシは諸刃につるぎだと考えてる。挑戦者、逆恨み、回復速度うpなどのスキル構成を考えてる。
あっき師の背中かっこいいからね。まだ慣れてないけど刀は練習してます。まだまだダメだよ。納刀後間違えて直ぐアイテム使っちゃうし。アイテム空欄だとサポ遅れるから。なれかな?

武器の使用頻度はバランスよく。たん掘れや村などはやってたりしたんだ。村武器バランスやニャンターはケルビ周回ね。
大剣エリアルは溜めながらできることもあり、集中があればなかなかの効率だった。エリアル大剣が強いって話もあったから。

村や集会所の大剣エリアルやガンナーで練習してたりしてる。ボックスいっぱいになるから併用やめたんだ。

長くなったけど、素早く乗り拘束し味方のサポもできるエリアルが気にってる。
皆さんのおかげでだいぶ回避や立ち回りがわかってきたつもりです。クロスの時にリア友やってた時にみんなと武器やスタイルかぶらないようにとのエリアルスラッシュアックスで始めたから愛着があるわけ。

さんさん移動してすみませんでした。
気をつけます。

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.969 )
  • 日時: 2017/06/13 12:11
  • 名前: CROW (ID: xSWVLIWk)

長文すみません。
みづさん、あっき師、ありさん、さんさん、りりさん、アサトさんまた、よろしくお願いします。

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.970 )
  • 日時: 2017/06/13 12:50
  • 名前: CROW (ID: xSWVLIWk)

モンハンワールドPS4かぁー。
モンハンダブルクロススイッチにしようかと思ってたけどどうなのかなぁ〜?まぁ別物だから、スイッチは1画面だしダブルクロスは同じだから迷いどころですね。

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.971 )
  • 日時: 2017/06/13 14:13
  • 名前: みづ (ID: P27QtCOY)

皆様こんにちわm(__)m

暑いねー暑い。
こんな日に仕事なんて。。
はい、今日は休みです。

昨晩は
くろさん、ありんちゃ、あっきーん
来てくれてありがとうね〜

くろさん
高所作業気を付けてよ〜
ふらっとが大変なことになるし!!
金オウガの安定が助かるわ〜
いい乗りしてた!!お守りでないけど!?

ありんちゃ
昨日あらためて笛の活躍再確認した〜感謝!
あの時間のお馬はダメよw
でも緊張感ありすぎてオモロイw
また連れていってよ!!オモロイw

あきん
色々みたよ。自分には無理〜のカウンター
お馬の突進にシャキーン。
バサルの咆哮にシャキーン。
見事すぎて驚きよ。

まだまだ暑い。皆様体調には気を付けてね!!

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.972 )
  • 日時: 2017/06/13 16:31
  • 名前: フィー (ID: RbolqbWg)

こんにちは〜!

みっち
昨晩は部屋建ててくれてありがとう!
行けなくてごめんなさい(>_<)

甲さん、ありちゃん、昨晩狩りをされたみなさんすみませんでした!!そして
お気遣いありがとうございました。

今週末には顔を出せると思いますので
その時は私から部屋建てしても
よろしいでしょうか?お手数おかけ
しますがよろしくお願いしますm(__)m

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.973 )
  • 日時: 2017/06/13 18:57
  • 名前: 甲人三型 (ID: 1T9..bkg)

|д゚){仕事が終わらないよ〜}

記憶が残っているうちに・・・
コッソリと昨晩の御礼です〜

シトちゃ>
眠いところ、クエに引っ張っちゃってゴメンネ〜w
けど・・・あのタイミングで切り上げたキミは正解だったかも・・・
今度はガッツリ狩るぞ!よろしくぅ♪

りっきゅん>
呪い・・・酷かったわw
今度は対毒装備、ちゃんと装備していくので紫毒姫、また誘ってね!
いつもながらガンナーで立ち向かう貴女の雄姿、素敵です!
オレが古龍相手にライト担いで張り合えるのはいつの日か・・・
コツコツ練習はしてるんだけどね・・・

ひとみん>
呪い・・・酷かったわw(2回目)
ひとみんが来てくれる直前にさ〜
シャガル相手に完成したばかりの貫通ライト担いださ〜
ペイント弾、1発当てた直後に乙ったさ〜・・・orz・・・
いきなり同じエリアに居るんだもん・・・パニクったさ〜
結論:修業が足りない
スキル構成は間違ってないって教えてもらったから後は運用だけさ〜
がんばるさ〜
サーッ!!!

フィーちゃ>
週末ね、了解!
オレ、ガンナー修行したかったから丁度良かった♪
解放前と解放後と立てる部屋の種類が違うのでフィーちゃが立ててくれたほうがイイと思う♪
何時くらいになりそうかな?
だいたい0時くらいにはINしてることが多いからタイミング合えば飛び込むよ!
お待ちしています〜

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.974 )
  • 日時: 2017/06/13 19:08
  • 名前: ありしあ (ID: 1k/D/cDz)

みなさんこんばんは〜!
昨夜はありがとうでした!

みづゅ
わんわん動きが分からずドキドキだったよ〜!
麻痺をバシバシ決めてくれるから、いつも助かるの!
二つ名フクロウのアップを凝視してみたい。。可愛いからまた手伝わせてねー!

クロウさん
チャットという限られた伝達方法だと、伝わってるか等は難しいですからね。
私としても、その場で一緒に狩りしてくれた感謝は伝えたいです〜。
退室等の挨拶はお互いに気をつけながら、楽しい狩猟時間になる様にしていきましょうね〜!
あ、お守り、まだまだ狙ってます!w

あっきー
あれがガンダムだったのね!
あっきーの定型には笑っちゃったよ〜!
すっかり太刀も使いこなしちゃってるね!
ラージャンも楽しかったよ〜!角丸くなっちゃってたよw

ふぃーちゃん
逆に気を使わせてごめんね〜!
書き込みありがとう♪
部屋建ててくれたら入っちゃうぞー♪
でも、ふぃーちゃんのリアルは優先してね〜
あわてずゆっくり、部屋が建つのを待ってるね♪

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.975 )
  • 日時: 2017/06/13 20:03
  • 名前: さん (ID: /kjxG7p/)

ヤゴがね

息子ね、持って帰ってきたけどね
地域柄ヤゴは非常に珍しいね、是非とも羽化させたいけどね
餌がね、ないね、ミミズとかいないね、みづもいないね、うんいない


んー!昨日は駄目だった!何故駄目か考えた
臨界ブラキね、あれソロだと勝てるのに何故死んだか
腕が赤い時に攻撃したら爆発するからだわ
要は近接の誰かが攻撃したら爆発する、と
これから行く人は是非参考にしてくだせぇ!ガンナーならしばき回せるけどね!

次にラセンザン!
今作から増えた双剣の狩技
これ調べて驚いたよ
なんとモーション値204!
大剣の強タメ斬りで120に対しこの数字は驚きの一言

双剣の達人の方はこのラセンザンを使いこなし、村クエラストのダブルクロスを18分でクリアしている

よし俺も、と練習中だが………めっちゃ難しい
まず当たらないし当たってもフルヒットせず意味がないのだ

これを使いこなした時、双剣の常識が変わる

ということでりりさん、あさとん、ありがう
うん、死んだのはラセンザン失敗でカウンター食らってんだあはあは

シトロン、わざわざありがとね!今度は一緒に狩りいこうぜ!

クロさん、ん?俺はなんにも?
象惜しかったね、また行こう

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.976 )
  • 日時: 2017/06/13 21:23
  • 名前: シトロン・D (ID: 3nyunUvw)

うむうむ。
ラセンザンVね!今、狩り技に設定してるんだよね〜全ヒットすると気持ち良いのよ!
しかし外すと虚しい。。。
あとね、片手剣の狩り技で回転するやつあるやん?動画とかでよくモンスの攻撃を回転して回避してるの見るんやけど
ラセンザンは無理ね!!
回避できるんじゃと思って飛んだら返り討ち喰らうから気を付けて!

昨日は、甲ちゃん、りきゅさん、CRAZY
ありがとう〜〜
あっちふらふら、こっちふらふらしてごめんね、、、、前日に夜更かししてもうてちょいと眠くて早々に落ちたけどまたゆっくり遊ぼうよ(^^)
クシャ、飛んでばっかで双剣じゃ攻撃、届かんかったわww

さんちゃん、りりやん
顔出しだけやってごめんよ〜
今度ゆっくりとよろしくね(^^)

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.977 )
  • 日時: 2017/06/13 21:46
  • 名前: りり (ID: .1yFVgUc)

昨日洗濯した毛布に包まるとほわほわしててすごく幸せな気分のりりです
つまりベッドでゴロゴロ
ご飯食べてー
お酒入ったらー
うふふー


シトさんとは余り御一緒出来てないですが、
早い時間に出会えたら是非遊んでやって下さいね♪


サンさんのラセンザン、トクと見せて頂きましたよ。
目の前で通り過ぎるサンさんの描く放物線が綺麗でしたw
モーション値204パナイっす!
更にHIT数×属性ダメージ上乗せを考えたら
なるほど使いたくなるのも頷ける!


アサトさんや影さんの雰囲気がなんか大好きです。御二方共大らかで安心感あるです
そんな人間に私もなりたい。
先日のカエル笛は素晴らしかった!極圏で達磨無効、更に強壮効果と神ってた!
今までシリーズ通しても笛はほぼほぼ使ったことなかったけど興味が湧きわきです


クロさんがスラアク以外を使ってるの初めて見ましたね。
ブレイブ太刀カッコいいですよねー、私も最近3本ほど作って担いで遊んでます
Rでカウンター決めまくれたらきっと超気持ちいい!(北島感
お互い精進して参りましょー♪

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.978 )
  • 日時: 2017/06/13 22:41
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: qLrwUsoo)

皆さまこんばんはー!
テレビでサッカー観ながらちびを追いかけてパンツを履かせたら息切れ…子育てのハーフタイムをおくれ…

さて昨夜は、
>シトさん
昨日は眠たい中遅くなってしまってごめんね。いつもシトさんの気遣いに感謝してるよ。昨日はワンクエになったけど次はたっぷり行くからよろしくだよー!部屋建てありがとう!

>りきゅん
クシャルの呪いは酷かったね^^;私が落ちた時にクエスト出発のパーポーすら鳴らなかったからね。最近、ちびがまたぷち夜泣きなのかな、頻繁に目を覚ますのよ。。すぐ寝るけど。昨日はパパの寝返りが原因だけどね(怒)エリア外にいたら察して下さいまし…トホホ

>甲さん
紫毒姫の時にサインくれたのは解毒薬が無い合図やったのかな?察するのが遅くてごめんなさい^^;猛毒の威力は凄いね。ゲージが減る早さが尋常じゃない。。シャガルにまさなりで行ってたんやね!シャガルはすぐいるからね。気をつけて!w是非是非まさなりパーティーしようー

>フィーさん
遠慮なくお部屋を建てて下さいね!是非お手伝いさせて下さい。みんな突入したくて空き枠取り合いになるかも!?週末が楽しみだ^^


モンハンワールド公式発表来ましたねー。
もちろん興味津々だけど、据え置きかー。
厳しい。。

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.979 )
  • 日時: 2017/06/13 23:24
  • 名前: アサト (ID: vNHYELVl)

こんばんわー。昨日は狩りありがとうございました。
以下コメント

SUNさん>腕赤い時は爆発するんですか・・・・覚えときます。
     あれって片手だけ赤い時とか両手赤い時とかありましたけどその状態で叩くと爆発するんですか?
     赤い部分叩くと爆発するんですか?
りりさん>結構怒るときは怒りますよー?ww
     笛いいですよ笛w
     旋律違えば共に支援し合えますし今度お試しに吹いてみましょうよw
クロウさん>昨日は、ガムート惜しかったですねあと一匹のところで失敗してしまいました・・・
      またリベンジ行きましょうーw
      ところで、「刀は内緒」とはどういう意味だったんでしょうか?(・w・

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.980 )
  • 日時: 2017/06/13 23:36
  • 名前: CROW (ID: k94fF9xU)

こんばんは。
アサトさん刀のG級始めてだったからだよ。

よろしくお願いします。
45556749188001
チムパス

Re: パパママのお茶会3〜推して参る!狩王大会〜 ( No.981 )
  • 日時: 2017/06/13 23:54
  • 名前: アサト (ID: vNHYELVl)

あー、そういう意味でしたか(・w・

とりあえず、クロウさん部屋凸空き2です

サイトマップ