雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り
  • 日時: 2015/12/06 18:43
  • 名前: なむ (ID: itO/c/X/)

新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ
しばらく4gはやっていなかったので忘れさられてるかな笑

使用武器は主に大剣、双剣、弓です。

とりあえず現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.773 )
  • 日時: 2016/01/12 00:29
  • 名前: スージー (ID: gcmIB25t)

あおいさん そうだったのですかー!!切り身・・・(´・_・`)

コマさん なんと詳しい説明ありがとうございます!
コマさん、説明がすごく上手で分かり易いので助かります!

たんと掘れのオンラインが殺伐として怖いという噂を聞いていたので(´`:)

今度みなさん一緒の時練習させてください(●´∀`●)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.774 )
  • 日時: 2016/01/12 01:05
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: zdYNbaOx)

スージーさん
ええ、そりゃもう殺伐としてますよ…
みんな欲しいお守りが出なくてピリピリしてますから(゚Д゚)
挨拶は大抵入室退室時のみで、ライン工状態で黙々と掘ります(笑)
青い鉱石からは燃石炭がでないんだけど、
運が悪いと、青ばかりで燃石炭2個とかの時もあります。
そんな時は、納品後にアクションの落ち込むでもしておきましょう。
気のきく方がいたら、ドンマイ!って言ってくれるかもしれません^_^

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.775 )
  • 日時: 2016/01/12 02:02
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: xhHnxrRo)

コマさんの説明がものすごくわかりやすくてびっくりしてます笑
あの作業を文にするのものすごい大変なのに( ´ ▽ ` )ノ
掘り部屋は本当殺伐としてますよね笑
私なんでがっちりガンキン着込んでるのに石炭2個の時とか本気で船から飛び込みたくなります(´・_・`)笑
1度みんなで行きましょう(o^^o)

そして私結局10時すぎくらいからペンじゃなくゲーム持ってました( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.776 )
  • 日時: 2016/01/12 10:06
  • 名前: スージー (ID: gcmIB25t)

コマさん ありがとうございます!本当にためになりますm(_ _)m 

なむさん 前にz順の説明もあってはじめたばっかりだったのに意味がわかるんですよ(●´∀`●)
コマさんの説明上手はすごいです!

免許、本当に引っ掛け問題がおおいからそこだけ注意です!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.777 )
  • 日時: 2016/01/12 18:19
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: xhHnxrRo)

とりあえず卒検前の効果測定が終わったのでまたゲームします( ´ ▽ ` )ノ笑
来週あたりに卒検だねーみたいな事言われたのでまだあまりダラダラできないんですけどね(´・_・`)
疲れたけど無事に終わって良かったです(o^^o)

スージーさん石掘り装備できましたかo(^▽^)o?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.778 )
  • 日時: 2016/01/12 20:01
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: zdYNbaOx)

こんばんは。
あんまり褒められると照れます(笑)
なるべく誰でもわかる説明を心がけております(≧∇≦)

今日はみんなこれるかな?
ゲーセンのモンハンのゲームで、
今日から?配信の先行配信クエストをもらってきたんで、みんな集まるなら行きたいな、と。

自分は9時以降なら行けると思います。

なむさん
補習しまくった自分ですら、本試験は一発合格だったんで、きっと大丈夫ですよ(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.779 )
  • 日時: 2016/01/12 21:13
  • 名前: スージー (ID: gcmIB25t)

21時半過ぎにはいけそうかな??

ギルドなんとか青って装備一式つくってお守り採掘10つけてます!これでいいんですかね?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.780 )
  • 日時: 2016/01/12 21:16
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: xhHnxrRo)

わーo(^▽^)o
私これからゲーム時間なのでコマさんとこ行きます笑

私、学科は大丈夫なんですけど実際の運転が本当やばいです(´・_・`)笑
ちなみに仮免と本免の効果測定は両方満点でした( ´ ▽ ` )ノ
自慢、、笑

運転はすでに補習5こもついてる(T ^ T)
甘く見すぎて安心コースにしなかったからお金めっちゃかかってます( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.781 )
  • 日時: 2016/01/13 10:23
  • 名前: あおい (ID: neK8oZPp)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
昨日は途中でごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。
しかもあいつランク3でした(´・_・`)
2.3クエ行って寝ちゃいました(笑)
猫Level50を5匹結構面倒ですね(⌒-⌒; )
少なくとも2つなガルルガ150回は行かないといけない感じですよねorz

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.782 )
  • 日時: 2016/01/13 10:34
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: grUHlh70)

おはようございます(o^^o)
きっとサッカー忙しくてあまりできないんですね、、(´・_・`)
猫ちゃんレベル上げぜひ一緒にやりましょうo(^▽^)o

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.783 )
  • 日時: 2016/01/13 11:13
  • 名前: スージー (ID: wHm9QMgb)

おはようございます!
あおいさん 横浜もなんども見に行ってました(●´∀`●)

なむさん 
昨日は気を遣わせてごめんなさい(´・_・`)夫はほったらかしでいいんですw

コマさん ニャンターありがとうございます(*^^*)いっぱい修行します(*^^*)

やっぱ村クエの何匹もでてくるやつが辛いです(´`:)



Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.784 )
  • 日時: 2016/01/13 12:03
  • 名前: あおい (ID: neK8oZPp)

なむさん)忙しいんじゃなくて最初からまたやるのが苦痛らしいです(笑)
結構暇みたいですよ(#^.^#)

スージーさん)詳しくてびっくりしました!(◎_◎;)
旦那様もモンハンやってるんですか?
それはなむさん夫妻と同じく御一緒せねば( ̄^ ̄)ゞ
機会があれば遊んでくださいね\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.785 )
  • 日時: 2016/01/13 13:29
  • 名前: スージー (ID: wHm9QMgb)

あおいさん にわかですがCSとかみてるんで大体の人はわかります(●´∀`●)

旦那はやってないんですよ。隣でみてるだけです。
旦那がおしゃべりしたいと昨日切り上げられたっていう。。。

当たってないよ!
全然進歩してないね!
とか言ってるだけです(´・_・`)

さっきなむさん夫が一瞬クエ中のお部屋に来てくれました(●´∀`●)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.786 )
  • 日時: 2016/01/13 14:13
  • 名前: あおい (ID: neK8oZPp)

スージーさん)愛されてますね\(//∇//)\
最近ざわざわさんはタイミング合わないみたいで全然御一緒できません(´・_・`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.787 )
  • 日時: 2016/01/13 16:25
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: mKFc6EvV)

羨ましいですよねー(o^^o)
おしゃべりしたいとか言われたことない私、、笑
ザワザワさんは今日明けだったので寝る前にやってたのかな?
多分夜はやるんじゃないですかねo(^▽^)o
またあおいさんのお部屋探して放浪するはずです笑

こまさん!!
猫ちゃん地味にはまりましたo(^▽^)o
とりあえずブーメラン猫、貫通、巨大、落とし穴、撤退でスキルが防音、ブーメラン、遠隔にしました(´・_・`)
こんな感じでいいんですか?
まだレベルが低くてスキル増やせない笑
ニャンじゃ猫ちゃんのレアさが昨日初めてわかりました( ´ ▽ ` )ノ
こまさんありがとう(T ^ T)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.788 )
  • 日時: 2016/01/13 19:41
  • 名前: あおい (ID: neK8oZPp)

なむさんの猫もいいな\(//∇//)\
なかなか防音とブーメランのアシスト猫が出ないorz

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.789 )
  • 日時: 2016/01/13 20:02
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: mKFc6EvV)

色、、緑ですけどね( ´ ▽ ` )ノ笑
とりあえずブーメラン猫はファイトで探してたので次はアシスト猫ちゃんを探してみようかなと(´・_・`)
結構微妙なのばかりでて悩んでました笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.790 )
  • 日時: 2016/01/13 20:14
  • 名前: あおい (ID: neK8oZPp)

なにがいいかはよくわかってないのでなんとなくみんなの見て判断してます(笑)
USJ行くフレさん発見したので、早く行ってもらわないと( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.791 )
  • 日時: 2016/01/13 22:04
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: VtiED5H8)

こんばんは^_^
昨日はお疲れ様でした。

遠隔強化みたいな重要なスキルを配信限定にしたのはひどいですよね>_<

ニャンターブームきた?(笑)
では簡単にニャンター講座を…

火力だけなら、もちろん背水スキルつけたファイトが最高です。
ただ、使いやすさならアシストかな?
理由はゲージのたまる速さです。
アシストの方が速いです。

必須スキル、サポート
撤退、巨大、貫通
ブーメラン上手
これだけは最低欲しいです。

あったら便利
しびれ、落とし穴、こやし、しこ踏み、まっしぐら、超音波
防音、減気、会心、遠隔強化

ネタ枠
トランポリン

こんな感じですね。
腕に自信があるなら背水もアリですよ(≧∇≦)

ユニバ猫スキル解禁になると、伝授枠が遠隔強化と悩むとこですね…

防音がいらない相手ならその分を火力系に回したいですね。
なかなかスキル揃った子はでないから、自分は防音無いけど他まあまあな子を育てて使い分けしてます(笑)

ただ、LV上げでお馴染み二つ名ガルルガをやるなら防音は欲しいです。
咆哮からのサマーソルトが逃げられません(笑)

作るといい装備は
ガララS
猛ハプル
二つ名ガルルガS
二つ名ディノS
二つ名ナルガS
二つ名ウルクススS
このあたりかな?
火力は落ちるものの、疲労させたり、スタン取れる打撃武器はやはり便利です。
最近はオトモ2人に睡眠武器もたせて特大タル爆弾ってのもアリみたい?

あおいさん
ユニバ猫貰えそうなんですか?
自分も解禁されたら探しますが、もし無理な時はお願いしますm(._.)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.792 )
  • 日時: 2016/01/13 22:10
  • 名前: あおい (ID: neK8oZPp)

コマさん)ユニバ猫コマさんより早く貰ったらみんなに渡しますね\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.793 )
  • 日時: 2016/01/13 22:13
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: mKFc6EvV)

なるほどなるほど!
アシストでは撤退、シビレ、巨大、貫通のブーメラン上手、遠隔、風圧無効がいます笑
防音じゃない(´・_・`)笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.794 )
  • 日時: 2016/01/14 13:41
  • 名前: スージー (ID: NcJevr.w)

あおいさん 私もぜひ下さい(//∇//)

コマさん ニャンター講座ありがとうございます! 私、何も知らずにやってました。。勉強します!

なむさん 私、適当に上から雇っただけでした(・∀・)


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.795 )
  • 日時: 2016/01/15 14:18
  • 名前: あおい (ID: dvh2w3/9)

コマさん)ユニバって猫でいいんですかね?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.796 )
  • 日時: 2016/01/15 16:32
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: gNdhktpb)

あおいさん
名前はユニバーだと思います。
すでに善意で配布してる方が結構いるみたいで、簡単に手に入りそうです。
そして、そこまでいいスキルでもなさそう…
たん掘れ新時代の事も含めて、
帰ってから詳しく長文書きますね(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.797 )
  • 日時: 2016/01/15 16:44
  • 名前: あおい (ID: dvh2w3/9)

コマさん)ユニバーサルの術って挑戦者みたいな感じなんですね!(◎_◎;)
一応貰っておきましたが必要なら言ってくださいね( ̄^ ̄)ゞ

サイトマップ