雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り
  • 日時: 2015/12/06 18:43
  • 名前: なむ (ID: itO/c/X/)

新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ
しばらく4gはやっていなかったので忘れさられてるかな笑

使用武器は主に大剣、双剣、弓です。

とりあえず現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.398 )
  • 日時: 2015/12/08 18:52
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: lB4Z9MEL)

あおいさん、スージーさん
妖怪の方にスレ作っておきました(o^^o)
とりあえずあちらの方にも名前パスつけておきました(´・_・`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.399 )
  • 日時: 2015/12/08 18:55
  • 名前: あおい (ID: 8g0FADg7)

たくみママさん)こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自分は41だったと思います(⌒-⌒; )
やり方は人それぞれなのでガチな人は村を全てクリアしてから来たりしますし、始めからオンラインする方もいらっしゃいます(´・_・`)
ただモンハンに対してどのくらいガチでやってるかは人それぞれなので同じような人達とやると楽しめると思います♪( ´▽`)
やりこんでいつか自分達より上手くなるのを期待してます\(//∇//)\

そろそろ月兎もダウンロードされるのでここのスレもなむさん、スージーさん、コマさんと自分はバスターズ勢でもあるのでまた一緒に遊んでくださいねm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.400 )
  • 日時: 2015/12/08 19:15
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: Zv5pYnqg)

妖怪もチェックしますね(*´▽`*) ありがとう、なむさん(●´ω`●)
にせなむさん嫌ですね(;´Д`)

村クエ☆5になりました−!
なんか2頭討伐とが多かった気がしますが・・・・一匹でも大変なのに心配(´`:)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.401 )
  • 日時: 2015/12/08 19:25
  • 名前: あおい (ID: 8g0FADg7)

スージーさん)スゴイですね\(//∇//)\
初心者でその装備でそこまでいければ凄過ぎます((((;゚Д゚)))))))
リオレイアなんか怖くて近寄れなかった記憶が(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.402 )
  • 日時: 2015/12/08 19:37
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: lB4Z9MEL)

スージーさんすごいですよ!!
確かに!装備がそれでそこまで行けたという事は腕がついてきてる証拠ですねo(^▽^)o
さすがです(o^^o)

にせなむさんって私も今いちよくわからず笑
ただこちらにもいるのむさんにも何か被害があったようなので名前にパスつけたりして対策とらないと他の方に迷惑かかるなと思ってパスつけました(´・_・`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.403 )
  • 日時: 2015/12/08 19:56
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: Zv5pYnqg)

パスつけたなら安心ですね(●´∀`●)

みなさんに作ってもらったあれだけでだいぶ楽でした(*´▽`*)
でもまだまだ無茶に突っ込んで命からがら回復してます。

夫にもへったくそ って笑われる(つд`)
いつか野良に出れる日を夢見てがんばるぞ−( ´艸`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.404 )
  • 日時: 2015/12/08 20:09
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: lB4Z9MEL)

石とかも集めなきゃだと思うのでやる時などは気軽に声かけて下さいね(o^^o)

外人っぽい名前にくすっときました( ´ ▽ ` )ノ笑
確かに!なんか外人っぽいですよね笑
そういえばあおいさんも外人さんか(°_°)!
私は飼ってる犬の名前です笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.405 )
  • 日時: 2015/12/08 20:51
  • 名前: あおい (ID: 8g0FADg7)

なむさん)ワンちゃんの名前なんですね♪( ´▽`)
スージーさんは自分も外国人みたいだなって思ってました(笑)
自分はサッカーが好きなので憧れのサッカー選手の名前で初期からずっとやってます\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.406 )
  • 日時: 2015/12/08 21:14
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: Zv5pYnqg)

夫がサッカー大好きなのでバッジョしってます(●´ω`●)
石ってのはそうびにつけるやつですか??

10時から一時間位なら毎晩できますので(*^^*)

でもお二人はもっと幅広く遊べるので私には構わなくていいですからね(>_<)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.407 )
  • 日時: 2015/12/08 22:03
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: fISR9OPW)

こんばんは。
ちょっとやり込み過ぎて疲れちゃいました(゚Д゚)

たくみママさん
やはりたくみ君はYDKですね(≧∇≦)
失敗でもいいんですよ、その失敗を次に生かせるかが大事なんです^_^
HR22ってことは、逆に言ったらまだまだクリアしてないクエストを楽しめるって事です(≧∇≦)
緊急が終わったこれから先がモンハン楽しみなとこですよ^_^

あおいさん、なむさん
二つ名がギルクエぽい感じでイマイチやる気が出ない>_<
バスターズは自分はまだ多分やらないです…
掛け持ちとか苦手で(;´Д`A
しばらくはフレのHR解放がメインになりそうな感じかな…

実は自分が毎回一番楽しみなのはコラボイベントだったりします。

今日、ふらっとがジョーの爪取ってきてくれました!らっきー(笑)

スージーさん
凄すぎですね、立派なプロハンになれそう(≧∇≦)
自分が初めてやったときは、雑魚にすら倒されてましたよ?(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.408 )
  • 日時: 2015/12/08 22:19
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: lB4Z9MEL)

私も少し真面目にやりすぎて寝不足です笑
ギルクエというよりはチケット集めみたいな感じで若干飽きてきたような(´・_・`)笑
私もそんな気持ちです( ´ ▽ ` )ノ
でも色々防具とか作るのは楽しみですけどね(o^^o)
私ギルクエ大好きだったので、というよりもギルクエの運的な報酬が好きだったのかな?笑

ジョーがいたら私絶対あおいさんに連れていかれてます笑
ジョーさんの二つ名クエなくてよかった( ´ ▽ ` )ノ笑

スージーさん、気にしなくていいんですよ(o^^o)
まずは色々作ってしまった方が進めやすいというのもありますし、普通に誘って下さい( ´ ▽ ` )ノ
進めたいクエなどもあると思うのでスージーさんのペースに合わせますよ(o^^o)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.409 )
  • 日時: 2015/12/08 22:27
  • 名前: あおい (ID: 8g0FADg7)

コマさん、なむさん)こんばんは\(//∇//)\
同じくやり過ぎて疲れてますorz

でもアルバと早くやりたいな♪(´ε` )
2つ名は強くならないから面白くないんでしょうね(⌒-⌒; )

コマさんの好きなイベクエでジョジョブラキみたいなクエくるの期待してます\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.410 )
  • 日時: 2015/12/08 23:23
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: Zv5pYnqg)

コマさんさん 励みになる言葉ありがとうございます(●´∀`●)
体験版ではすぐ死にました。。。プロハンになれたらぜひご一緒しましょうねm(_ _)m

なむさん あおいさん 今の装備でどうにもいかないときはおねがいします(>_<)ゞ
昼間もできる時間ありますので(*´▽`*)
なんかお二人に申し訳なくて(つд`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.411 )
  • 日時: 2015/12/09 01:16
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: r8z0StWd)

あおいさん
自分はジョジョブラキクリアできなかったよ…
あと、極限ジョーのイベも結局出クリア来なかった…
なんのクエか忘れましたが、やたら攻撃力高いジンオウガ亜種のイベや、電撃のラギア亜種だっけ?あれがたまにクリア出来たくらいかな?
自分の限界はそのあたりです(笑)

なむさん
二つ名含め、今回自分で貼らなきゃダメなのが多くて辛い…Z回し部屋行くと自分の番来る前に逃げられるし…

スージーさん
コマさんでいいですよ(≧∇≦)
勘違いしちゃいけません、あおいさんとなむさんは、ギルクエという高難度なクエストに通い詰めたプロハンですが、
自分はあまりの難度に投げ出した並ハンですから(笑)


今日連続狩猟クエストで、一体目で一度死んだあと、キャンプ待機する人いたんだけど、ぎゃふんと言わせる定型文を教えてください…
そういう楽しようとする人が一番嫌いなんで、わざとクエスト失敗したいけど、他2人のメンバー申し訳ないし…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.412 )
  • 日時: 2015/12/09 07:00
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: mBj6GQHT)

コマさん ではコマさん(●´∀`●)
私も妖怪ではコマさんが一番大好きです(//∇//)癒やされる(*´▽`*)

ふらっとの機能をコマさんのレスで知りました(^-^;)さっそく使ってみました(>_<)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.413 )
  • 日時: 2015/12/09 08:02
  • 名前: あおい (ID: /x6sPHm4)

コマさん)おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
寄生いますよね(笑)
自分はBCに待機してる人とか違うエリアに待機してる人いたら大剣でとばしてエリアまで連れて来たりしますよ\(//∇//)\
寄生がいるのでリタイアしますねって定型にいれてますし♪(´ε` )
3乙してもお部屋帰って謝罪してからのリベンジお願いしますm(_ _)mが自分のスタイルなので根性ないなぁって思ってしまいます(´・_・`)
自分のフレ達なんかカンストしてても運が悪いとハットトリック決めたりした時でもちゃんとリベンジ行きますもん♪( ´▽`)
やっぱりそういう方達は上手くなりますよね(#^.^#)
やってて嬉しくなりますもん\(//∇//)\

なので寄生がいたら他の方には迷惑かけようが絶対にリタイアしますψ(`∇´)ψ
昨日だけでも二回くらい寄生がいたのでリタイアしましたよ♪(´ε` )
だいたい寄生さんはお部屋には帰ってきませんが(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.414 )
  • 日時: 2015/12/09 08:10
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: tbtsOlV2)

おはようございます(o^^o)
私も待機さん見ました笑
私の場合はもう無視ですね( ´ ▽ ` )ノ
いないものとして考えて、次主が蹴らなかったらお部屋抜けますね(´・_・`)
てかあおいさんの大剣で飛ばしてくやつめっちゃ面白いです!!笑
まるでサッカーボールかのように飛ばしていくんですね( ´ ▽ ` )ノ笑



Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.415 )
  • 日時: 2015/12/09 10:04
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: mBj6GQHT)

あおいさん なむさん 野良でずるをしている人たちって事ですね(・∀・)そういう人もいるんだなぁー・・・・。

村クエのリオレウス倒せました!これからとれる素材でレウスsの装備が作れるって事ですね??

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.416 )
  • 日時: 2015/12/09 12:13
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: tbtsOlV2)

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
村は下位なのでSの装備は作れないんです(T ^ T)
今スージーさんがつけているレウスSより一段階下の防具なので防御力も低いと思います(´・_・`)
レウスSは集会所上位で作ります(o^^o)
今日の夜できるので一緒に行きましょうかo(^▽^)o

クエストにもランクがあって下位、上位、また、ここからはシリーズによって違いがあるのですが今作なら獰猛とか2つ名なのかな?というように大まかにクラス分けがされています。強いクラスのモンスターを倒せば同じモンスターでもより強い防具がつくれるようになるんですよ(o^^o)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.417 )
  • 日時: 2015/12/09 12:17
  • 名前: あおい (ID: /x6sPHm4)

スージーさん)おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ズルっていうかそうしないと倒せないからなんだと思います(⌒-⌒; )
Levelの概念がないゲームなので腕のみに近い状態なわけじゃないですか?
なので努力しないとなかなか難しいんですよ(´・_・`)
フレさんで上手い人がいたらいいんですけどいないんでしょうね。・゜・(ノД`)・゜・。
なかなか敷居の高いゲームだと思います( ̄^ ̄)ゞ

リオレウスは村のは下位なんでいまのS装備は作れません(´・_・`)
上位に行かないといけないんですよ(⌒-⌒; )
自分今日仕事なのでできないんですorz

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.418 )
  • 日時: 2015/12/09 12:19
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: tbtsOlV2)

あおいさん、黒レウスチケットlv10まで5枚ずつ集めたのですがお金がなくて最後まで強化できません(´・_・`)笑
またグレートから普通のピッケルに変更する節約生活が始まります笑
てかお金足ります?結構クエ行ってるはずなのに貧乏です(T ^ T)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.419 )
  • 日時: 2015/12/09 12:48
  • 名前: あおい (ID: /x6sPHm4)

なむさん)お金足りませんorz
こんなのはじめてです((((;゚Д゚)))))))
元々報奨金ってみんなで分け合うシステムでしたっけ?
なんか異様にお金ない気がします。・゜・(ノД`)・゜・。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.420 )
  • 日時: 2015/12/09 14:40
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: tbtsOlV2)

やっぱりないですか(´・_・`)
前は全員が書いてある報酬金もらえてクエ貼った人にプラスお金みたいな感じでしたよね?
今回は分配されてるから少ないのかな(T ^ T)
あおいさんに言われるまで分けられてる事にも気づかず笑
今度時間ある時オストガロア行きますか(´・_・`)
あれ素材売ったらかなりの金額なりますよね、
私お金稼ぎしか考えてない笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.421 )
  • 日時: 2015/12/09 14:42
  • 名前: あおい (ID: /x6sPHm4)

なむさん)
自分もあの下位の緊急いいなって思ってました♪(´ε` )
ランク上げも早そうですし、とりあえずアルバ出すまではあげないといけないので丁度いいかもですね\(//∇//)\
大剣4なら二分もかからないでしょうからψ(`∇´)ψ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.422 )
  • 日時: 2015/12/09 15:27
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: tbtsOlV2)

あれ古龍みたいな時間の制限みたいのないですよね(´・_・`)?
メンバーがそろえば上位でもそんなに時間かからなそうですよね(o^^o)

サイトマップ