雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り
  • 日時: 2015/12/06 18:43
  • 名前: なむ (ID: itO/c/X/)

新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ
しばらく4gはやっていなかったので忘れさられてるかな笑

使用武器は主に大剣、双剣、弓です。

とりあえず現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.223 )
  • 日時: 2015/12/04 16:29
  • 名前: ハンターX (ID: 4qNMOYPp)

そういえばフレコ交換してませんでした…
4613-7661-9261です!よろしくです(^-^)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.224 )
  • 日時: 2015/12/04 16:36
  • 名前: なむ (ID: iA2g1jfz)

あっ、そうでしたね!!
ごめんなさい(>_<)
一応皆さんのフレコトップに載せた方がいいでしょうか?
嫌だな〜とか思う方がいたらトップには載せません(o^^o)笑

私のは、1049 1283 9163です( ´ ▽ ` )ノ

ハンターさんの登録しておきます(o^^o)!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.225 )
  • 日時: 2015/12/04 16:37
  • 名前: ハンターX (ID: 4qNMOYPp)

ありがとうございます!!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.226 )
  • 日時: 2015/12/04 16:57
  • 名前: あおい (ID: ywGalbVM)

なむさん)キャシーさんは4からのフレンドさんなんですがいつもドラゴンボールネタです\(//∇//)\
自分のフレさんはだいたい優しい方ばかりなので大丈夫だと思います♪( ´▽`)
MINAって人が一番仲良しなのでいつか入って来たら紹介しますね(#^.^#)
かなり上手いし、面白いです( ̄^ ̄)ゞ
大剣の立ち回りは完全に真似して上手くなりました(笑)
今回はyonaって名前なんですがフレにもう1人yonaさんいるので紛らわしいからやめろって言ったんですが(笑)

ハンターxさん)こんにちは♪( ´▽`)
4270-1310-0017
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.227 )
  • 日時: 2015/12/04 17:02
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: /0RO3p0F)

ハンターxさん 登録しておきますね(*^_^*)
ってデビューしたてなので・・・邪魔になるかと思いますがよろしくお願いします。(>_<)ゞ
1650-0944-7868です(*^_^*) 

あおいさん なむさん がむしゃらに戦ってるだけです(ノД`)
☆3になったら行き詰まりました(´`:)ハプルボッカ?が倒せませーん・・・。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.228 )
  • 日時: 2015/12/04 17:13
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: Wvnp8pnW)

再々すみません(ノ◇≦。) お邪魔させて頂きますm(_ _)m

あおいさん
たくみがあおいさんを見付けちゃったようで、乱入してますよね?今...m(。≧Д≦。)m
緊急クエを手伝ってくれる人が全くいなくて半泣き状態だったんです、実は...
あおいさんを見付けて今は大はしゃぎしてますぅ(;^_^A
そして、おいさんのHRに驚きを隠せない模様です。
少しだけ今お邪魔してても大丈夫でしょうか?ホント申し訳ありませんがヨロシクお願いします。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.229 )
  • 日時: 2015/12/04 18:03
  • 名前: ハンターX (ID: 9BDancKc)

スージーさん
あおいさん
ありがとうございます!
よろしくです(*^^*)
あおいさんってHRなんぼなんですか?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.230 )
  • 日時: 2015/12/04 19:12
  • 名前: あおい (ID: ywGalbVM)

たくみママさん)出掛ける予定があったので手伝いできませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。で今から帰宅しますのでたくみ君何時かにできますか?
手伝いますよ\(//∇//)\
緊急クエだったんですね(´・_・`)
見てくれるかな?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.231 )
  • 日時: 2015/12/04 19:43
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: Wvnp8pnW)

あおいさん
わざわざスミマセン(ノ◇≦。) ありがとうございますっヾ(=^▽^=)ノ
いえいえ、こちらの方こそお忙しい時間にホント申し訳なかったです(涙)
あの後、たくみも習い事があったんです。
今からお迎えに行くんで、帰ってきてお風呂がすんだらまた寝るまでやるんだと思います(-。−;)
またお時間が合えば(ご予定がなければ...)手伝ってやって頂けますか?
ホント図々しくて申し訳ありません"(/へ\*)"))
おそらく、21時頃から寝るまでやってると思います(汗)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.232 )
  • 日時: 2015/12/04 20:17
  • 名前: なむ (ID: iA2g1jfz)

こんばんは(o^^o)
スージーさんは今日もいつもと同じくらいの時間かなo(^▽^)o?
あおいさんはもうやってるかな?笑
私は子どもたちが寝た頃にイン予定です( ´ ▽ ` )ノ
さっきまで素材集めるのに虫50匹やりました(T ^ T)
あれ毎回思うんですか1人辛いです(°_°)笑

スージーさん、必要な素材、集めたいものなどあったら遠慮なく言って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.233 )
  • 日時: 2015/12/04 20:31
  • 名前: あおい (ID: ywGalbVM)

たくみママさん)じゃあ9時から1時間御一緒しますよ\(//∇//)\
野良でやるかもなので緊急は何のモンスターか教えていただいてもよろしいですか?
なむさんできるなら入ってくれると助かります(#^.^#)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.234 )
  • 日時: 2015/12/04 20:36
  • 名前: なむ (ID: iA2g1jfz)

大丈夫ですよo(^▽^)o
きっとスージーさん10時くらいからだと思うので時間ちょうどいいくらいですね♪

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.235 )
  • 日時: 2015/12/04 20:49
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: BqiYTnrP)

こんばんは。

たくみママさんとあおいさんは知ってると思いますが…
みなさんフレコ書いてもらってほんと申し訳ないんですが、
自分のフレコ登録がかなり限界なのです…
というのも、リアフレやモンハン以外にもポケモ○、妖怪ウォッ○なんかのフレが多くて(;´Д`A

あおいさんとはフレになっているので、あおいさんの部屋には行けるのですがm(._.)m


たくみママさん
モンハンでは野良の人は基本手伝いはしてくれません。
それは手伝ってランク上げたところで腕がついてきてなけりゃ、
強い敵で足引っ張るのが目に見えてて、それこそ戦わず遠く離れて見てたり、酷いとキャンプで放置とかする人もでてくる。
そんな人が増えれば増えるほど、まともでない人と一緒になる可能性もあがり、もっと面倒な事になるってのがみんなわかってるからです。

モンハンではいわゆる緊急クエ回しってのが一般的です。
これは、同じ緊急クエストをクリアしたい人が集まり、順番にクリアする形です。
つまり、同じ緊急クエストを4回やるんです。
自分の分だけ終わったら抜けるおガキ様が居るのが厄介ですが、
素材はたまるので、別に損ってわけではないです。
それが嫌なら自分で部屋を作り、最初にクリアして、残り三人の分を行く形がいいかな?
緊急クエストの敵は結構いい装備作れる事が多いです。
複数回行く前提になってるからですね^_^

一人でクリアするってのもいいけど、たくみ君には多分まだ早いですね>_<

モンハン独自の言葉でZ順というのがあります。
これは部屋に入った順番なのですが、
下画面の
1 2
3 4
の順番って事です。
緊急Z順なら、さっきの順番で4回やりますよって意味です。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.236 )
  • 日時: 2015/12/04 20:41
  • 名前: あおい (ID: ywGalbVM)

なむさん)ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今からお部屋作って待機してますね(#^.^#)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.237 )
  • 日時: 2015/12/04 20:52
  • 名前: なむ (ID: iA2g1jfz)

あおいさん、あと少し、あと少しです笑
上の子がもそもそしています(´・_・`)笑
多分9時ぴったりくらいか5分くらいすぎるかな?くらいだと思います(T ^ T)
まだ一緒に寝てていつも子どもたちが寝るまで私ベッドで寝たフリなんですよ笑

と書いてたら寝息が聞こえてきたのでそーっとベッドから離脱します(´・_・`)笑
なのでちょっと待っていて下さい(o^^o)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.238 )
  • 日時: 2015/12/04 20:55
  • 名前: ハンターX (ID: EKjeDt.o)

参加できますかー?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.239 )
  • 日時: 2015/12/04 21:00
  • 名前: なむ (ID: iA2g1jfz)

コマさん、確かにそうですね(o^^o)
妖怪の時のように親切にお手伝いしてくれる方って野良にはほとんどいませんよね(T ^ T)
操作の難易度もそうですがモンスターの難易度もかなり幅がありますから慣れていなかったら厳しい事もありますね(>_<)
また、チャット機能も充実している分、ひどい人なら傷つくような暴言を言ってくる方もいます(´・_・`)
悲しい思いをしないように、たくみくんがかっこいいハンターになれるようにある程度オンの流れを学ぶ事もすごく大切な事ですね(o^^o)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.240 )
  • 日時: 2015/12/04 21:01
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: Wvnp8pnW)

あおいさん
すみません、今こちらを見させて頂きました(ノ◇≦。)
もうすでにお部屋に入らせて頂いてるようですね...(ノω・、)
緊急クエのモンスターはガノトトスだそうです。
ワガママ言ってお手伝いして頂きすみません(涙)

少し説明して頂いたようで、ありがとうございます。
上にコマさんも詳しく書いて下さってるので、ちゃんとたくみに読んで聞かせますねっ!
色々と不慣れで本当に申し訳ないです(。>0<。)


コマさん
本当にいつもいつも詳しい説明ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ご親切に色々と教えてくださり、ホント感謝です♪
ちゃんとたくみにも読んで聞かせますねっ!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.241 )
  • 日時: 2015/12/04 21:01
  • 名前: なむ (ID: iA2g1jfz)

そして、私一時停止したままだったんだ笑
今から行きますねo(^▽^)o

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.242 )
  • 日時: 2015/12/04 21:07
  • 名前: あおい (ID: ywGalbVM)

コマさん)こんばんは\(//∇//)\
説明ありがとうございます(`_´)ゞ
いま一応たくみ君に同じような事説明してました(笑)

なむさん)迷惑かけてごめんなさいm(_ _)m
そしてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.243 )
  • 日時: 2015/12/04 21:18
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: Wvnp8pnW)

なむさん
すみません(ノ△・。)
なむさんも色々と書いて下さっていたのに見逃してましたぁ(/□≦、)
なるほどです。バスターズとは勝手がかなり違うんですね。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
その辺りを、再度ちゃんと話して聞かせようと思います。
本当にご親切に色々と教えてくださりありがとうございますっ!
こちらのスレに書き込みさせて頂いて良かったです、ホントに。。。r(^ω^*)))

あっ、なむさんもご一緒して下さってるんですねっw(゚o゚)w
大変に失礼いたしました(ノ◇≦。)
重ね重ね、色々とお世話になりありがとうございますっ!
ご迷惑をおかけし、申し訳ないです(ノд・。)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.244 )
  • 日時: 2015/12/04 21:30
  • 名前: あおい (ID: ywGalbVM)

ハンターXさん)ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。
すぐフレ飛んできちゃって一杯なんです((((;゚Д゚)))))))
また今度お願い致しますm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.245 )
  • 日時: 2015/12/04 21:32
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: BqiYTnrP)

なむさん
自分は甘える人があまり好きではなくて>_<
自分が甘えるのも苦手です(゚Д゚)
なのでスパルタです(笑)

大丈夫です、たくみ君がYDKなのは知ってますから(≧∇≦)


たくみママさん
もう緊急ガノってのにびっくり。
初心者とは思えない(゚Д゚)
村クエストは進めてますか?
今作は特に村クエストやらないとダメな要素が多いみたいなので…
村クエストしないと覚えられない狩技もあるみたいですよ。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.246 )
  • 日時: 2015/12/04 21:54
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: /0RO3p0F)

ハブルポッカ倒せず・・・・。

集会所一杯でしたので何か遊んでます(*´▽`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.247 )
  • 日時: 2015/12/04 22:03
  • 名前: あおい (ID: ywGalbVM)

スージーさん)お待たせしましたm(_ _)m

サイトマップ