雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り
  • 日時: 2015/12/06 18:43
  • 名前: なむ (ID: itO/c/X/)

新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ
しばらく4gはやっていなかったので忘れさられてるかな笑

使用武器は主に大剣、双剣、弓です。

とりあえず現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.748 )
  • 日時: 2016/01/10 16:34
  • 名前: あおい (ID: VRNMGKrY)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日もお仕事です。・゜・(ノД`)・゜・。
自分いつも7から終わらせて最後に1が残るパターンですorz

先に嫌いなもの食べて最後に好きなもの食べるタイプです(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.749 )
  • 日時: 2016/01/10 16:41
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: ECaGTkDV)

こんにちは(o^^o)
昨日はゲス極を聞きながらひたすら石堀りしてました笑
そして本免が近いので今日は勉強してます(´・_・`)
あおいさんも忙しそうですね(>_<)
スージーさんも集会所順調そうでよかったです(o^^o)
私なんて集会所大量に残ってますよ笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.750 )
  • 日時: 2016/01/10 19:41
  • 名前: スージー (ID: rB/DwRJm)

あおいさん 日曜日も!お疲れさまです(´`:)ますますバリバリのイメージ(●´∀`●)
7からとは!私は逆に1から順にやってます♪

なむさん 昨日も突撃試みたんですよ笑 掘ってましたね(*´▽`*)
知らない人の時はやめておきます(//∇//)
免許終わったら集会所の弱いのなら一緒に(。・∀・。)ノ


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.751 )
  • 日時: 2016/01/10 21:39
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: vociy7ov)

こんばんは。
また新たな限定配信オトモが(゚Д゚)
多すぎます>_<

クエはまだまだ埋まってません…
連続討伐や同時系がごっそり残ってますね(;´Д`A

勲章埋めは二つ名がなぁ…
貼った人しかダメってのが厳しい…
それならどれか一体10までクリアしたって勲章で良かったと思います…
前のギルクエ勲章がそうだったよね。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.752 )
  • 日時: 2016/01/11 00:48
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: jblrJjod)

お疲れさまでした(≧∇≦)
最初のジンオウガごめんなさいm(._.)m
ガルルガは猫の方がやりやすいの…
思う存分楽しませてもらいました!
トランポリン最高(笑)
また遊んでください(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.753 )
  • 日時: 2016/01/11 10:52
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: Qj7xUQg8)

おはようございます(o^^o)
昨日楽しかったですねo(^▽^)o
トランポリン初めて見ました笑
めちゃくちゃ可愛いですね!!
ガルルガなら弓でも楽しそう(o^^o)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.754 )
  • 日時: 2016/01/11 12:27
  • 名前: スージー (ID: jqE349bY)

おはようございます!
昨日もお世話になりました(//∇//)

あのジンオウガ怖すぎます(゜Д゜)瞬殺!
どうやって戦うかみていたくても逃げるのが精一杯でした(´`:)

吹っ飛ばしてるかすらわからないんですが吹っ飛ばしててたら本当にすいません・・・・。

トランポリン!すごい可愛いですね(●´∀`●)楽しかったです♪
また突撃しますね(//∇//)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.755 )
  • 日時: 2016/01/11 16:06
  • 名前: Mr.サムスン (ID: FDfiEGqa)

初めまして。
私、プロハンをあつめて動画を撮り投稿してるものです。
今回、1人の欠員が出たので募集を兼ねて何箇所かお声をかけさせてもらってます。

動画撮影は、もちろんプライバシーの観点から同意なき場合は名前は加工します。
非表示にします。

探してるのは、上手い人ではなく、プロハンです。
上級装備で上級のクエストをクリアするのは当然です。それは普通です。
裸若しくは下位装備て上級クエストを遊べて上手いといえます。
当然、こちらの方も弱いつまらないとおっしゃられてますので、
裸や下位装備で遊ばれてるものと思います。
プロハンは、全てに無駄な動きがない被弾をまずしないプレイヤーです。

お仲間に加わって頂きたいメンバー条件として、
闘技場は、全てソロてSランクをとれる。
ニャンターは、のぞきます。

裸装備で、被弾しないで扱える武器が3種類以上ある。

とまず上記の条件が必須です。

そのあと参加を希望される場合は、私を含め3人とクエストにいき、
立ち回りを見させてもらいます。

参加を希望される場合は、お返事よろしくお願いします。
お返事いただけましたら、お部屋の条件とパスをお教えいたします。

当然、我々は実力でプレイしております。
改造、違法なデータ等は使用していません。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.756 )
  • 日時: 2016/01/11 16:21
  • 名前: あおい (ID: EW2jw6TW)

また(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.757 )
  • 日時: 2016/01/11 19:14
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: Qj7xUQg8)

またとは(´・_・`)?笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.758 )
  • 日時: 2016/01/11 19:52
  • 名前: あおい (ID: EW2jw6TW)

なむさん)いつものじゃないんですか(・・?)
変なとこで区切ってるから(´・_・`)
違ったかorz

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.759 )
  • 日時: 2016/01/11 20:15
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: jblrJjod)

あら、お客さまが^_^

並ハンの自分からしたら、参加が無理なのは確実なんですが、純粋にその投稿してる動画が見てみたいです!

自分が思ったのは、動画を投稿してるならば、あちこち掲示板回るより、投稿動画の最後とかで募集したほうがいいと思うんですが…
投稿動画のルールで、そういう募集とかはしちゃダメなのでしょうか?
動画投稿の知識が全くないので、そういうルールならばすみません。

あと気になったのが、誰もが敵が弱いと下位防具や装備なしで遊ぶってのは…
もちろんそういう遊び方もあるとは思いますが、
当然って言葉はちょっと違うかな?と思いました。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.760 )
  • 日時: 2016/01/11 20:21
  • 名前: あおい (ID: EW2jw6TW)

コマさん)こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
同じ事書こうどんなに思ったんですけどいつものかと思いやめました(⌒-⌒; )
裸、下位装備とか自分でプロハンとか(´・_・`)
上には上がいますもんね((((;゚Д゚)))))))

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.761 )
  • 日時: 2016/01/11 20:23
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: Qj7xUQg8)

あー、あのパパですか笑
すっかり忘れてました( ´ ▽ ` )ノ笑
まだ粘着してるならすごい気持ち悪い人なので違う人だと信じましょう(´・_・`)笑
これ書き込みPCからなのでどうなんですかね?

そもそもそんなに上手くて動画投稿してるくらいなら一緒にやりたい人沢山いそうですよね笑
私の中ではどんなに上手い人でも他人に意見押し付けてる時点で性格地雷認定なんですよねー(´・_・`)
そもそも本当のプロハンさんで性格地雷は今まで見たことないかも笑



Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.762 )
  • 日時: 2016/01/11 20:55
  • 名前: あおい (ID: EW2jw6TW)

なむさん)こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
違う方なのか(笑)

なむさんが言う通りプロハンの集まりで動画人気あればわざわざこんなスレにまでこないでしょうね(⌒-⌒; )

プロハンで怖い人いますよ((((;゚Д゚)))))))
ただ自分のほうが下手くそだからいつか超えたら文句言ってやろうとMINAと話してました(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.763 )
  • 日時: 2016/01/11 21:08
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: jblrJjod)

あおいさん
一瞬自分もそうかなって思ったんですが、
あの人は、こっちのことを、狩りばっかしてる暇人みたいな言い方してたし、
自らプロハンの話は振ってこないだろうなと思って。
まだ予想でしかないです…
もし上の方が、再び書き込みにきたら、
多分その内容で、別人か同一人物かがはっきりすると思います^_^

ちなみに自分が一番凄いと思うのは、近接で猫火事場で狩る人かな…

なむさん
自分もプロハンはいい人のイメージしかないですね(≧∇≦)
自分では出来ないような上手い人の動きを見るのはすごく参考になる(≧∇≦)
そして真似して大体失敗する…やはり自分はいつまでも並ハンです(笑)
今はニャンターにハマってるから、ニャンター動画に興味津々です。
二つ名ディノLV10をソロで10分以内に終わらすんですよ(゚Д゚)
自分だったらハンターでもそんなの無理>_<
ニャンターの無限の可能性を感じました(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.764 )
  • 日時: 2016/01/11 21:16
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: Qj7xUQg8)

性格地雷の人とやってもなんもつまんないですよねー(´・_・`)
やっぱり見ててワクワクするような、コマさんの言うように無限の可能性を感じさせてくれて、こんな人になりたい!!って思わせてくれるような人が私の尊敬するプロハンさんです笑

あー、ゲームやりたい、、
私今シャープペンを持ってます笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.765 )
  • 日時: 2016/01/11 21:27
  • 名前: あおい (ID: EW2jw6TW)

自分は紫電のryuさんに憧れてます\(//∇//)\
近接火事場を平気でやって恐ろしいタイムを出してるのに謙遜してるし、みんなで楽しんでやってるので動画も楽しそう(#^.^#)

ニャンターそんなに強いんですね((((;゚Д゚)))))))
自分今日はじめて操作を調べて少し理解しました(´・_・`)
まだ初心者にもなってないですorz
ニャンターは違うスレののむさんの書き込みをコソコソ見て勉強しです(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.766 )
  • 日時: 2016/01/11 22:12
  • 名前: スージー (ID: jqE349bY)

何のことかさっぱりわかりませんがあの人ではないと思います。
区切り方が違うような・・・???

ニャンターのスキルの覚え方とかも全然わからない(´`:)でかいブーメランにしたい・・・・。

そんなに強いニャンターもいるんですね!!すごいなぁー。。

やっとたんと掘れできるようになりました(●´∀`●)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.767 )
  • 日時: 2016/01/11 22:34
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: jblrJjod)

今日はぷにぷにのイベントが最終日で必死です>_<

あおいさん
火事場近接!やっぱいらっしゃるんですね〜
ヘビィならまだわかるんだけど、近接はほんと凄い!
あ、ヘビィでももちろん自分は火事場無理ですよ?(笑)

なむさん
なんか二つ名LV10のディノのタイムアタックが流行ってるみたいで(笑)
上の方はやっぱ火事場みたいですね。
ニャンターのタイムは、結構早い方みたい。
個人的にはランス系や太刀、笛あたりはきついだろうなぁとは思うけど、
ニャンターでハンターより早いなんて、
自分がやってるわけじゃないのに嬉しいです(笑)

スージーさん
おめでとう!
たん掘れデビューですね。
制服の、採取+2、お守りハンター装備つくらなきゃね(≧∇≦)


ニャンター、もし興味あるならわからないことあれば聞いてくださいね(≧∇≦)
知ってる事なら教えます!
ちなみにニャンターのたまり場?の二つ名ガルルガLV10の猫4匹部屋、初参戦してきました!
5分針だったし、めちゃ楽しかったです(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.768 )
  • 日時: 2016/01/11 23:07
  • 名前: スージー (ID: jqE349bY)

コマさん 採取+2のスキルをつければいいんですか??装備はなんですか??聞いてばっかですみません。+゚(゚´Д`゚)゚+。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.769 )
  • 日時: 2016/01/11 23:30
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: Qj7xUQg8)

あおいさん、またタイミングがずれました(T ^ T)
猫ちゃんが沢山いる笑

スージーさん、石掘りは採取+2がとりあえず必須な感じです(o^^o)
MHX 採掘 スキル あたりで調べたらテンプレ装備が出てくるはず( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.770 )
  • 日時: 2016/01/11 23:37
  • 名前: スージー (ID: jqE349bY)

なむさん ありがとう!調べて作ってみます(●´∀`●)

あおいさん 私もタイミングが。+゚(゚´Д`゚)゚+。

もうすこしフラフラしてます♪

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.771 )
  • 日時: 2016/01/11 23:59
  • 名前: あおい (ID: EW2jw6TW)

なむさん、スージーさん)
ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。
さっききりみちゃんクエの部屋にいたので招待したんですがタイミング合いませんでしたorz

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.772 )
  • 日時: 2016/01/12 00:12
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: zdYNbaOx)

長くなるよ!(笑)

お守りマスターは、自分だけ得するスキルなんで、無くても特に迷惑はかからないです。
護石王スキルついたいいお守り取ってからでもいいかなと思います。
採取+2はほぼ必須です。
ストーリーで採取のお守りをもらっていると思うので、
あと採取のスキルポイントを+5かせげばとりあえずはokです。

オンラインたん掘れ部屋(秘境68BCの場合)の手順としては、
持ち物は、ピッケルグレートとけむり玉とモドリ玉
食事は右に帽子マークがある秘境探索術がつくものを食べます。
まれに発動しないときもありますが、その時は、他を掘り、メンバーがキャンプに戻ったら自分ももどって納品でokです。

秘境からスタートした場合、青い鉱石が計3ヶ所ありますが、
左側にある青い石は掘りません。
なぜなら、左側のはお守りが出ないからです。
下と右の青い鉱石を掘ります。
秘境を出たらエリア6です。
ここに来たとき、1つ固定の青い鉱石、場所と色がランダムで1ヶ所の計2ヶ所掘るとこがあります。
ここを掘ったら8へ向かいます。

このとき自分が先頭だった場合のみ8に入ったらすぐけむり玉を使い、一度6にもどり、また8へいき掘ります。自分が先頭じゃなければ、多分先頭の人が使ってるので、必要ないです。
けむり玉を使う理由は、ガブラスに見つからないようにするためで、先頭で使った人だけはそのままだと見つかるので、再度出入りが必要です。入ってけむり玉が使ってあれば、出入りも必要ないです。
ここは掘るとこが計3ヶ所あります。
燃石炭が10になるか、8の3ヶ所を掘ったらモドリ玉で戻って納品で終わりです。

最後に届いたチケット納品でクエ終わりです。
自分の場合、一番に戻った時だけチケットを取り納品待機しますが、
このチケット納品や、下のモドリ玉の話、次クエを誰が貼るかは部屋主次第なんで難しいとこです…

なお、支給品にはモドリ玉が2つだけ入ってます。
自分は途中で燃石炭10になり、一番に戻れた時だけ取るかな…
ケチな人もいるんで、取らない方が無難かもしれません…

クエ報酬では、時間短縮のため
、フエールピッケルだけを回収し、後は全部売ります。
未鑑定は全部売るにしても自動で鑑定されるので大丈夫です。
お守り画面もピンクと赤以外のお守りはまずハズレです。自分は見ないです。
そしてロクな当たりがなかったらセーブもしません。
なぜ急ぐかは、部屋に戻るのが遅いとそれだけで蹴られたりするからです>_<

なお、装備が指定されてる部屋、一人10ずつ入れるまで終わらない部屋や、青い鉱石無視部屋もあります。
そういう部屋は大抵部屋コメに書いてあります。
自分は青い鉱石無視はお守りマスタースキルが無駄になり、勿体無いから行きません(笑)
一人10部屋も、10掘れなくて残業するより、さっさとクリアしてもう一度いった方がいい気がするので行きません(笑)

…誤字脱字あっても許して(笑)

サイトマップ