雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り
  • 日時: 2015/12/06 18:43
  • 名前: なむ (ID: itO/c/X/)

新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ
しばらく4gはやっていなかったので忘れさられてるかな笑

使用武器は主に大剣、双剣、弓です。

とりあえず現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.248 )
  • 日時: 2015/12/04 22:04
  • 名前: なむ (ID: iA2g1jfz)

パブルはクセありますからね(T ^ T)
お部屋開いたので待ってます(o^^o)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.249 )
  • 日時: 2015/12/04 22:11
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: Wvnp8pnW)

あおいさん、なむさん、yonaさん
息子にお付き合い頂き、本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
とっても楽しかったと大変に喜んでおります♪
ランクも上がって満足げです。o@(^-^)@o。本当に感謝ですっ!

スージーさん
はじめましてo(*^▽^*)o
すみません、お待たせしちゃったようで。。。(ノд・。)
私の息子が、今まであおいさん達に緊急クエのお手伝いをしていただいてました。
22時までの約束だったのですが、少し過ぎてしまいましたね...
申し訳ありませんでしたm(*- -*)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.250 )
  • 日時: 2015/12/04 22:19
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: Wvnp8pnW)

コマさん
さっきまで1時間みっちりあおいさん達とご一緒させてもらってました。
今たくみに聞いてみたんですが、村クエストはソロでしかできないようですね...
まだ進めてないようです(≧≦)
たくみ曰く、☆7まで進めて装備などが強くなってからやるつもりだそうですσ(^_^;)
本当に色々と助言して頂き感謝です。ありがとうございますっ(*^▽^*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.251 )
  • 日時: 2015/12/04 22:45
  • 名前: ハンターX (ID: EKjeDt.o)

あおいさん
了解です!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.252 )
  • 日時: 2015/12/05 00:13
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: .bZ4afdo)

今日もありがとうございます。

コマさんさんの↑の説明も初心者には助かります(*^_^*)

装備 大剣のチェーダアルザバルなら作れました!
片手剣のやつは素材がたりない模様・・・。
大剣かっこいいんですけど本当空振りなんですよね(´`:)
片手剣の数撃ちゃ当たる戦法に慣れてしまい買うか悩むー。

今日も吹っ飛ばしてませんでしたか?
必死で全然分からないのです(ノД`)

お世話になりました!
何か私のお世話ばっかですいません(´`:)

チャット遅くてお礼もままならない・・・・。

おやすみなさい。。。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.253 )
  • 日時: 2015/12/05 00:13
  • 名前: なむ (ID: Y6huQITc)

皆さんお疲れさまでした(o^^o)
あおいさん、眠い中ありがとうございます♪
楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
フレさんの動き見ようとしてよそ見ばかりしてました笑

あつしさん、初めて2日もたっていないのでわからない事だらけなの当たり前なので気にせずどんどん色々な技を試してみて下さい(o^^o)
初期武器は私もかなり使いにくかったのでまずは武器を作ちゃいましょう。
きっとすごく快適になるので練習もしやすいと思いますo(^▽^)o

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.254 )
  • 日時: 2015/12/05 00:38
  • 名前: なむ (ID: Y6huQITc)

たくみままさん、たくみくんしっかり他の方のお手伝いもしてましたよ(o^^o)
そして、たくみくんからもきちんとありがとうと言ってもらえたので気にしないで下さい。
わざわざお母さんがお礼を言わなくてもたくみくんがしっかりできてるので大丈夫です♪

ただオンをやる以上嫌な思いをする事は絶対にあります、特にモンハンは笑
だけど嫌な思いを最低限にするためにはコマさんが言ってる事ってすごく大切な事なんですよね(o^^o)
自分で調べたりできないと思うのでお母さんが教えてあげてもいいと思います♪

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.255 )
  • 日時: 2015/12/05 08:24
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: .bZ4afdo)

たくみままさん 全然いいんですよ!お気になさらないで下さいね(*^^*)
お子さんすごいですね(OωO; ) 大人の私ですら難しいゲームを!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.256 )
  • 日時: 2015/12/05 08:39
  • 名前: あおい (ID: GnnGdH3R)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
昨日は睡魔に勝てなくて申し訳なかったですorz

眠たいけど仕事頑張ってきます( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.257 )
  • 日時: 2015/12/05 10:30
  • 名前: なむ (ID: Y6huQITc)

おはようございます(o^^o)
あおいさんお仕事だったんですね(T ^ T)
私は子どもの参観日でした( ´ ▽ ` )ノ
もうゆとりじゃないから普通に土曜日学校あるんですねー(´・_・`)
私はもろゆとり世代です笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.258 )
  • 日時: 2015/12/05 11:52
  • 名前: あおい (ID: GnnGdH3R)

スージーさん)昨日は全然盾コンなかったと思いますよ\(//∇//)\
とりあえず自分は吹っ飛ばされてないです( ̄^ ̄)ゞ
野良でもやってみてもいいと思いますよ♪( ´▽`)
自分で調べながら装備作ったり人の見て真似したりも楽しいですから\(//∇//)\

たくみママさん)こっちのゲームはかなりシビアなんですよね( ̄◇ ̄;)
なのでたくみ君にも色々やってもらいました( ̄^ ̄)ゞ
でも自分のやりたい事だけじゃなくて他の人のもしっかり協力してたので安心して大丈夫ですよ\(//∇//)\
自分もこっちのゲームはガチなので厳しめに対応するのでたくみ君も立派なハンターに育つと思います♪( ´▽`)
部屋でフリーチャットなので色々お話できるので問題ないですよ(#^.^#)

コマさん)なかなか御一緒できませんね(´・_・`)
2つなとか獰猛とかやる時は御一緒しましょうね\(//∇//)\
頑張ってLevel上げておきます( ̄^ ̄)ゞ

なむさん)睡眠不足で頭痛がします(笑)
原因はっきりしてるので安心ですがψ(`∇´)ψ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.259 )
  • 日時: 2015/12/05 13:48
  • 名前: なむ (ID: Y6huQITc)

あおいさん序盤からあまり寝ないでやってましたもんね(´・_・`)笑
だんだん疲れが出てきたのかな(T ^ T)
心配です、、、
でもきっと夜寝ないでやるんだろうなと想像がつきます( ´ ▽ ` )ノ笑
とりあえずレギオス一式できました(o^^o)
レウスと合わせたら抜刀、弱特いくんですけど、エリアルだと抜刀、体術2とスロットで乗りのほうが効率いいかなと一式にしました(´・_・`)
てか今回は本当スキル悩みますね、、
これでとりあえず防御は300です!!
必要に応じて強化していこうかなと( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.260 )
  • 日時: 2015/12/05 14:02
  • 名前: あおい (ID: GnnGdH3R)

なむさん)黒レウスもスキルいいですよ\(//∇//)\
高耳、痛撃、黒炎王(とりあえず攻撃大つきます)なのでお守りで集中、抜刀さえつけばかなり欲しいです(笑)
ハンマー使おうかな♪(´ε` )
大剣は必須スキルが多いからなかなか大変ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
でもやっぱりついてる人は立ち回り安心します(笑)
昨日のフレどうでした?
よく一緒にしてるから同じとこで溜めてていつも笑えるんですよね\(//∇//)\
仲良しなので口調が乱れますorz
ただ本当に上手いのでいつか役にたちますよ(笑)
良かったら仲良くしてくださいねm(_ _)m
きっと旦那様とかのキャラあいつ大好きですψ(`∇´)ψ
なのでお二人の絡みもあいつ大好きですよ♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.261 )
  • 日時: 2015/12/05 14:08
  • 名前: あおい (ID: GnnGdH3R)

なむさん)レギオスはエリアルならいいですよね(#^.^#)
自分はとりあえずレギオス大剣は両方強化最終まで作ったので今度はまた違うの探してます♪( ´▽`)
獰猛クエもだいたい終わったので後は2つなのLevel上げですね( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.262 )
  • 日時: 2015/12/05 15:28
  • 名前: なむ (ID: Y6huQITc)

黒レウスいいなぁって思ったんですけど今のまま行っても絶対1乙だなと空気読みました( ´ ▽ ` )ノ笑
これでやっと上位装備になりました笑
一応強化できるとこまでして400ちょっとです。足りないかな(´・_・`)?

あとはキー解除してランク上げてこうかなって思ってます(o^^o)
なにせ二つ名などそっちのクエには一切触れていないので全くわからず笑
一応黒レウスは解除にはなってますがやり方がわからない笑

フレさんと溜めがかぶってたのは面白かったです( ´ ▽ ` )ノ笑
早くランク上げて一緒に狩りに参加してもらわなきゃですね(o^^o)!!
私全然お手伝い行きますので誘って下さい♪
お手伝いというかあっという間に終わるのですごいなぁって思ってましたo(^▽^)o

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.263 )
  • 日時: 2015/12/05 15:35
  • 名前: あおい (ID: GnnGdH3R)

なむさん)防御自分より高いです((((;゚Д゚)))))))
全然大丈夫ですよ(#^.^#)
強いんじゃなくて飛んでるだけです(´・_・`)
あいつとはかなりの時間共有してるので久々に一緒にやっても同じで笑えました(⌒-⌒; )
獰猛クエも2つ名も一緒にやりましょうね♪( ´▽`)
スージーさんも装備作ったら野良で色々やってみるのも面白いと思いますけどね\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.264 )
  • 日時: 2015/12/05 17:24
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: .bZ4afdo)

なむさん あおいさん 
野良とか一生行けなさそう・・・・。怖すぎる。暗黙のルールが分からないので(ノД`)
妖怪だと何となくどんどん分かっていくんですけど、未だに意味分からないところがたくさん過ぎるー。。

村クエは一人でやらないといけないんですね(´`:)もう倒せなさすぎる−。。。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.265 )
  • 日時: 2015/12/05 17:33
  • 名前: なむ (ID: Y6huQITc)

よくわからないクエですが慣れですね( ´ ▽ ` )ノ笑
あおいさんに色々教えてもらおう(o^^o)笑
野良もほとんどみんな一式なので楽といえば楽ですよね。
ただ、私はスキル組み合わせつつ出来るだけ可愛い装備を作りたいのでまだまだ物足りない(´・_・`)笑
今日も夜大丈夫なので準備出来たら声かけて下さい(o^^o)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.266 )
  • 日時: 2015/12/05 17:43
  • 名前: なむ (ID: Y6huQITc)

あっ、スージーさんと被った笑
私も未だにわかっていないので気にしなくていいと思います(o^^o)笑

野良の基本はあいさつですね( ´ ▽ ` )ノ
部屋入室でよろしくお願いします。
クエクリアでお疲れさまでした。
退室でありがとうございました。
が出来ればまずは大丈夫です(o^^o)
あとぶっ飛ばした場合はごめんなさいですね♪

基本野良ではクエストは部屋主が張るという暗黙のルールみたいなものがあります。
部屋主が貼っていいですよと言わない限りクエを貼ってくれるのを待つのが無難ですね(o^^o)
なので集会所検索の時に自分がやりたいランク、モンスターなどで探すとそのクエをやりたい部屋主さんを見つけやすくなります( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.267 )
  • 日時: 2015/12/05 18:11
  • 名前: あおい (ID: GnnGdH3R)

なむさん)一式は抵抗すごいあります(笑)
でも2つ名は一式じゃないと発動しないスキルがあるから仕方ないんですよね(⌒-⌒; )
自分は見た目よりとりあえずスキル最優先で頑張って見た目もどうにかしたいみたいな(笑)
立ち回り磨いて早く倒して事故を無くしたいんですよね(´Д` )
あとはいかにソロで早く倒せるかみたいな\(//∇//)\
とりあえず今は前みたいな感覚を取り戻すのが目標ですね( ̄^ ̄)ゞ
今はまだめちゃくちゃな感じになってしまってるので立ち回りを洗練していこうと思います♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.268 )
  • 日時: 2015/12/05 18:32
  • 名前: なむ (ID: Y6huQITc)

わかりますよ笑、
一式はすごく抵抗ありますよね( ´ ▽ ` )ノ
私なんて武器も防具もレギオスですから笑
真の一式です笑

でも仕方ないですよね(´・_・`)
もっと自由に組み合わせ出来たらすごく楽しいのに(T ^ T)
結局はスキル重視で一式になるんですかね笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.269 )
  • 日時: 2015/12/05 19:57
  • 名前: あおい (ID: GnnGdH3R)

ラングロありますよ(笑)
見た目あれですけど、あれだけでもちょっとわかってるっぽくないですか\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.270 )
  • 日時: 2015/12/05 20:12
  • 名前: なむ (ID: Y6huQITc)

見た目あれなのわかります笑
でも集中ないとギルド大剣は厳しいですよねー(´・_・`)
私の場合集中ないのでどう頑張ってもエリアルの方が溜めはいります笑
ジャンプ中しか溜め出来ないんですけど集中なくても溜めのスピード速いんですよ、
ただやっぱり威力は普通の溜め3に比べると落ちるみたいですね!
空中からなので手数だせる分そこでカバーしてく感じなのかな?
レギオス武器なら常に白ゲージで攻撃できるので中々エリアルから離れられません(´・_・`)笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.271 )
  • 日時: 2015/12/05 20:32
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: wi5AlXTY)

なむさん 基本ありがとうございます!
もう少し慣れたら野良にも挑戦します!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.272 )
  • 日時: 2015/12/05 20:57
  • 名前: なむ (ID: Y6huQITc)

野良は全然慣れてからでいいと思いますよ(o^^o)
きっとあおいさんや私たちとやってたら自然に分かってくるはずですからo(^▽^)o
あと戦い方のコツなどyoutubeで見てもわかりやすいと思います!
初心者 大剣 立ち回り みたいに検索すればわかりやすく立ち回り解説してくれてます(o^^o)

サイトマップ