雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り
  • 日時: 2015/12/06 18:43
  • 名前: なむ (ID: itO/c/X/)

新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ
しばらく4gはやっていなかったので忘れさられてるかな笑

使用武器は主に大剣、双剣、弓です。

とりあえず現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.873 )
  • 日時: 2016/01/25 23:19
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: CAp1ZpoV)

スージーさん、ポイントが全然たまりません(´・_・`)笑
1つのクエでもらえる貢献ポイント少なすぎてなきたくなります( ´ ▽ ` )ノ

コマさん、私も二つ名はほとんどフレさんとしかやってないです!!
明日学科の本免があるので今日はもう寝る予定なので、明日の夜時間合ったらやりましょうか(o^^o)
やっと明日受かれば免許がもらえます笑
長かった(T ^ T)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.874 )
  • 日時: 2016/01/26 06:51
  • 名前: スージー (ID: WuigWInb)

コマさん 戦線ジャケットで5頭連続のやつ倒せましたー! キノコはつけられなかったので相変わらずパンパンのアイテムポーチで何とか残り2分前にできました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

集会所は終わったのであとは村クエの高難度・・。

この装備で一匹ずつはいけそうだけどラージャンとレウスレイアの希少種2匹同時のやつは腕前的にまだまだですね(´・_・`)

黒炎王アイテム有りならとおもって普通に野良してました(゜Д゜)無謀だったか・・・。

コマさんのとこいこうとおもっても私だけだとお手伝いもできないなと思って(´`:)



なむさん おめでとうございます−!!!
そんなにポイントためないと行けないんですね(゜Д゜)

私もぜひ遊んでくださーい(〃ω〃)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.875 )
  • 日時: 2016/01/26 22:02
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: yv2YuvE1)

こんばんは。
オンラインしようとしたら怒られた(笑)
バージョンアップがあったんですね(゚Д゚)
改造対策もあるみたいですね(≧∇≦)

なむさんが無事合格したのかがきになる…

スージーさん
村の高難度は集会所より体力は低めな設定になっています。
柵の分断さえうまくいけば苦労はしないはず。
分断失敗したら戻り玉で仕切り直しましょう。
柵やり直しても時間には余裕あるはず!
頑張ってくださいね(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.876 )
  • 日時: 2016/01/27 07:59
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: 94ZIe.A5)

おはようございます(o^^o)
免許無事合格しましたo(^▽^)o
そして疲れはてて寝ちゃいました(T ^ T)
しかもゲームつけたまま笑
昨日は行き帰りのバスの中で4000ポイント納品のやつひたすらやってました笑
これでしばらくはゆっくりできそうです(o^^o)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.877 )
  • 日時: 2016/01/27 09:54
  • 名前: あおい (ID: 82tLslMw)

なむさん)合格おめでとうございます\(//∇//)\
これで何処にでも行けますね(#^.^#)
こないだあっちのピンクのが気になって狩りに行ってきました♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.878 )
  • 日時: 2016/01/27 10:31
  • 名前: スージー (ID: mzzW6tzl)

コマさん 分断がムズいんですよね(´`:)
柵をまたあげれるようになるまでの時間で満身創痍。。。
戻り玉活用してみてみよっと!

なむさん おめでとうございますー!!
これで心置きなくですね(●´ω`●)
遊んでくださーい♪

あおいさん お久しぶりな感じです。゜(゜´Д`゜)゜。 ピンクのやつ行ったんですね!
私も少し気になってます(//∇//)

昨日黒炎王の7を野良でいってみましたw 乙らなかったものの最後の方回復薬なくてもう泣きそうでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。なんとか無事終了。。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.879 )
  • 日時: 2016/01/27 12:58
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: 94ZIe.A5)

あおいさん久しぶりすぎて嬉しいです(T ^ T)
こないだあっちやってたからもう飽きちゃったのかと思って切なくなりました(´・_・`)笑
そうだったんですね(o^^o)
とりあえず無事に免許が取れてよかった!
また一緒に狩りしてください( ´ ▽ ` )ノ♪

スージーさん、今日からゆっくり、、と思ってたのに参観日でした(´・_・`)笑
でもこれからまた暇人に戻るのでいっぱい遊びましょう(o^^o)


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.880 )
  • 日時: 2016/01/27 14:25
  • 名前: あおい (ID: 82tLslMw)

なむさん)こっちの操作はだいぶ感覚戻ったのであっちやってみました(笑)
ピンクのやつもどんなのな気になってましたし!(◎_◎;)
こっちは後は辛い勲章ばかりですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
頑張らねば(´・_・`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.881 )
  • 日時: 2016/01/27 18:56
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: 94ZIe.A5)

あの貢献ポイント辛いですよねー(´・_・`)
ユクモはたん掘れがあるから9000位あるんですけど他がどうやって貯めよう、、みたいな笑
コツコツやるしかないですね(T ^ T)
私はまだ二つ名も残ってるしやる事が地味に沢山です( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.882 )
  • 日時: 2016/01/27 20:29
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: o.gXkuRO)

こんばんは^_^
今日イベ配信みたいですね。
タマミツネらしいので、USJ部屋が埋もれちゃいそうですね(゚Д゚)

なむさん
合格おめでとうございます!
行動範囲が広がりますね(≧∇≦)
ポイントは…こないだ自分がネットで見てメモしといたのを参考までに…
ポッケ…集会所1アシラ
ココット…集会所2ロアル
ベルナ…集会所5ドスランx2

スージーさん
うまく分断できないときは罠や閃光玉で片方止めたりもいいですよ。
失敗したら柵復活まで大人しく戻り玉しましょう。
闘技場の同時クエは戻り玉調合セットはかなり大切ですよ(≧∇≦)

あおいさん
二つ名はみんなでZ回ししましょう^_^
というかさせてくださいm(._.)m
こないだ人気ありそうなティガやジンオウガで野良募集しても全然来なくて(;´Д`A
きっとくまさんとか蟹さんはもっと厳しい予感が…
ここのみんななら野良より上手だし、寄生の心配もないし(≧∇≦)


ちなみにピンクなあいつは、真チャレンジのみで、1人でも余裕で倒せてかなり拍子抜けでした(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.883 )
  • 日時: 2016/01/27 21:00
  • 名前: スージー (ID: mzzW6tzl)

コマさん すぐフルボッコにされてしまうー・・・。調合セット了解しました(>_<)ゞ

最近は二つ名デビューしてます(//∇//)
人がポンポン来るときもあればさっぱりのときがありますね(´`:)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.884 )
  • 日時: 2016/01/27 21:13
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: o.gXkuRO)

とりあえず一度新イベへ。
攻撃力高い!!
1.5倍くらい食らうような…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.885 )
  • 日時: 2016/01/28 08:05
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: 3ZLvateB)

おはようございます(o^^o)
昨日私もイベクエやりました( ´ ▽ ` )ノ
もうアイテムボックスが満杯で困ってました(´・_・`)
イベント来るたび色々整理しなきゃ(T ^ T)
コマさんの言う通り二つ名チケットが辛いですね、、

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.886 )
  • 日時: 2016/01/28 16:56
  • 名前: スージー (ID: saniVf5o)

いっぱいになっちゃうんですね(´・_・`)アイテム何売っていいか分からず。。。

黒炎王一式最終強化までしましたー(●´∀`●)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.887 )
  • 日時: 2016/01/28 18:27
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: 3ZLvateB)

調合とか頑張って空き作ってもすぐ埋まります(´・_・`)笑
弾とかもあるからBOXが小さすぎます(T ^ T)
黒炎王作ったんですねo(^▽^)o
高耳あるから快適ですよね(o^^o)
私はひたすらコマさんに教えてもらったドスラン二頭をやってました笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.888 )
  • 日時: 2016/01/28 20:54
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: FFwqhWgI)

こんばんは(≧∇≦)
昨日部屋作ったらパスワード設定し忘れて、
虫取り・高難度クエストっていうネタ部屋にもかかわらず野良の方が入ってきてびっくり(笑)
で、つくりなおして、みんな来るの待ちながら未クリア埋めてました。
誰もこないまま未クリアがなくなりました(゚Д゚)
あとは二つ名のみに>_<

スージーさん
黒炎王最後まで完成おめでとう(≧∇≦)
自分二つ名装備は掘り用ガンキンしかないし、強化も途中までだから、先を行かれちゃいましたね(笑)

なむさん
二つ名が12種でチケット10種の時点で120枠使いますからね>_<
弾とかハチミツとか、1枠で999しまえるようにしてほしい>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.889 )
  • 日時: 2016/01/29 07:05
  • 名前: スージー (ID: cm5y0VON)

コマさん 昨日はありがとうございました(●´∀`●) 野良で全部強化しました!9で一匹倒した後離脱するーが三回連続あって心が折れかけました。゜(゜´Д`゜)゜。



なむさん 昨日もありがとうございます(●´∀`●) ハラハラドキドキ楽しかったです(//∇//)
にゃんこもぜひやってみてくださいね(*^^*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.890 )
  • 日時: 2016/01/29 20:07
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: utwzZ0ID)

こんばんは。
今日のイベクエジョーはどうやらただの怒ジョーみたいです…残念>_<

スージーさん
こちらこそありがとう(≧∇≦)
レウス二頭は正直なめてました>_<
なかなか厄介でしたね…
次からは閃光調合分も持ち込もう>_<
二つ名の後半は、並ハンには厳しいクエだから、
野良だと死んだらすぐ落ちたり、そもそも積極的に戦わない人多いんですよね…
困ったもんです。

なむさん
昨日もお疲れ様でした(≧∇≦)
昨日ぐらいの緊張感と難易度が自分は一番好きです^_^
がっつり楽しめました(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.891 )
  • 日時: 2016/01/30 00:18
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: EflHnzLt)

こんばんは(o^^o)
今日はひたすら防具を作ったり二つ名ディノをやってたら遅くなっちゃいました(T ^ T)
とりあえず7まではなんとか自力で行けたのでもっと練習しようかと笑
最近すごいスランプなんですよね(´・_・`)
スラアクもストライカーに変えてみました( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.892 )
  • 日時: 2016/01/30 09:23
  • 名前: スージー (ID: wI15Jx6i)

コマさん 私調合分までもってたんですけど当てるの苦手です(´・_・`)
途中で離脱するのは本当に辞めて欲しいです。゜(゜´Д`゜)゜。

なむさん 7まで自力でいけるなんてすごいなぁー。 でも一人でいかないと練習にならないですね(´`:)

最近三国志の予約のお知らせを見ますね!

妖怪3=三国志だと思ってたらびっくり。



Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.893 )
  • 日時: 2016/01/30 10:26
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: EflHnzLt)

本当にギリギリのクリアですよ(´・_・`)
一応9まで進めたんですけど8から9の間に何か壁を感じました笑
地形的にはものすごくやりやすいはずなんですけどね、、
みんなでやってたらあっと言う間に倒せるからあまり気にした事なかったんですけど、一応強くなってるのかな(´・_・`)?
ここまで来たらディノはソロで頑張ろうかなと思ったり!
挫折したら助けてもらいます(o^^o)笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.894 )
  • 日時: 2016/01/30 20:35
  • 名前: あおい (ID: bz9CQGem)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
向こうもだいぶ装備完成しました\(//∇//)\
マゾいのもあと2つで完成します(`_´)ゞ

コマさん)まだ獰猛ジョーと獰猛金銀は出てないんですね(⌒-⌒; )
2つ名の最小大変みたいですね!(◎_◎;)

スージーさん)村の最終クエは落ち着いてやれば大丈夫ですよ(#^.^#)
お供置いて行ってけむり玉から分断して戻り玉調合持っていけばいけると思います( ̄^ ̄)ゞ
エリアルなら乗りまくれば一匹の体力は少ないのでいけますよ\(//∇//)\

なむさん)ディノって尻尾側の足元って安全ですか?
自分もソロやってみます(`_´)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.895 )
  • 日時: 2016/01/30 20:46
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 1NsR3hQP)

こんばんは(≧∇≦)

スージーさん
二つ名レウスは動きも早くなってるから、閃光当てにくいですね>_<
三国志かジョーカーか…まだ悩んでます。多分どっちかは買うと思います。

なむさん
凄すぎです!
自分ディノ苦手すぎで、LV1すらソロで行きたくないです>_<

あおいさん
自分は二つ名頑張ってます。
あちらの装備作ってるんですね!
素材がSPの時点でやる気なくしました…>_<
みっこさんファミリーみんなの協力で月兎組前にランチャー取らせてもらったし、
これ以上の負担はかけたくなくて>_<

獰猛はラージャンもまだです(;´Д`A
二つ名の金冠はLV1の受注条件が上位なら、弱い方でもでるみたいなんで、ソロ時はそっちかなぁ…
人数いたら複数討伐のですかね(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.896 )
  • 日時: 2016/01/30 21:15
  • 名前: あおい (ID: bz9CQGem)

コマさん)自分はまだ野良で揉まれてます(笑)
手伝って貰うの悪いので苦手なんですorz
基本自分でどうにかしたい派です(´・_・`)
手伝うのは好きなんですけどね\(//∇//)\
今日は沖縄キャンプのやつからメールで手伝って欲しいって言われたのでちょっとだけ手伝って後はマゾいの2つ集めようかと思ってます(⌒-⌒; )

レウスは怒り時の咆哮バックブレスが確定だから翼壊したらあそこが閃光玉簡単ですよね♪(´ε` )
イメージ的には反対方向に投げる感じですかね(・・?)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.897 )
  • 日時: 2016/01/30 21:57
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: EflHnzLt)

ディノ終わりました(o^^o)
個人的には10より9のが辛かったです笑
2頭目にも二つ名ディノがくると集中力がもたない(´・_・`)

あおいさん、基本的に尻尾攻撃からのカウンター足元狙いでやってました(o^^o)
攻撃スピードが速いので回避しながら常に足元に潜りこまないと攻撃タイミングがないですよね(´・_・`)
私はスラアクでやったんですけど回避距離は必須ですねー(T ^ T)

サイトマップ