雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り
  • 日時: 2015/12/06 18:43
  • 名前: なむ (ID: itO/c/X/)

新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ
しばらく4gはやっていなかったので忘れさられてるかな笑

使用武器は主に大剣、双剣、弓です。

とりあえず現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.273 )
  • 日時: 2015/12/05 21:30
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: wi5AlXTY)

検索してみます! 
あー捕獲がむずいです・・・・。
タイミングがわからず・・・。

これからお風呂で10時には間に合わないです(ノД`)
お先にやっててください(●´ω`●)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.274 )
  • 日時: 2015/12/05 21:38
  • 名前: なむ (ID: Y6huQITc)

戦っていたらモンスターが足を引きずってエリア移動するのですが、それが瀕死の状態なんです(o^^o)
モンスターが瀕死にならないと捕獲はできないです( ´ ▽ ` )ノ
足引きずる→罠設置→捕獲玉で捕まえられるはずです(o^^o)

今野良でキークエしてましたo(^▽^)o
あおいさんも野良かな?
あつしさん準備出来たら声かけて下さい( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.275 )
  • 日時: 2015/12/05 21:49
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 1xIm7bKc)

こんばんは。

あおいさん
あおいさんとこ行こうとすると、
いつも満員なの(笑)
HR解放できたので、
獰猛のクエデビューしてみました。
攻撃力たかいですね(゚Д゚)

なむさん
自分未だにエリアル大剣ですよ(゚Д゚)
ガノからレウス装備に変えてみました(≧∇≦)

スージーさん
捕獲は初心者にはわかんないですね>_<
なむさんが説明してるとおり、弱らせないと捕まりません(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.276 )
  • 日時: 2015/12/05 22:31
  • 名前: なむ (ID: Y6huQITc)

コマさん、エリアル結構強いですよね笑
私空中で溜めが出来るの最近知りました(´・_・`)笑
私もレウスと悩んだんですよ!!
あと、お守りって1番何をしたら効率がいいんですかね( ´ ▽ ` )ノ?
たまにポツポツと報酬に入ってきます笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.277 )
  • 日時: 2015/12/05 22:37
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: wi5AlXTY)

あぁーもうやることにおわれて今日はinできなそうです・・・・。
ごめんなさい(´`:)


なむさん詳しい説明ありがとうございます(●´ω`●)
ちょっと大剣つかってやってみてます☆
息子もかっこいい!っていってます( ´艸`)
がうちの息子はかわいそう・・・。とモンハンには興味がない模様(^-^;)

あさってからは仕事がないので夜も昼もできます(*^_^*)
またお願いします!

コマさんさん 助言ありがとうございます(●´∀`●)頑張ります!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.278 )
  • 日時: 2015/12/05 22:53
  • 名前: なむ (ID: Y6huQITc)

全然大丈夫ですよ(o^^o)
出来る時に一緒にやりましょう♪
うちの子は私の4gの方で釣りやって遊んでます笑
可愛いですよね( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくりスージーさんのペースで進めていって下さいね(o^^o)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.279 )
  • 日時: 2015/12/06 00:16
  • 名前: あおい (ID: B0Jvrbt9)

色々わかった事は2つ名のほうはLevel10でも強さは変わらない気がするのと装備作るのにはまずそのモンスターのLevel1クリアして証の1を持ってないと装備が出ないことですかね(´・_・`)

てかお金ないんですけど元々クエクリアのお金ってみんなで割った金額でしたっけ?
常にカンストしてたのでお金こんなになかった記憶がなくていまさらなんですけど(笑)
とりあえず防御400ないので2つ名のとこ入ると蹴られる蹴られるorz
300あればいけるのにな(⌒-⌒; )
あとEXレウス装備とかなに倒したら出るんだろ?
ブラックと混合してる人いたんですけど集中、痛撃、抜刀ついてたのでいいなって(笑)

コマさん)今日は完全に野良でウロウロしてました♪(´ε` )
タイミング合いましたら御一緒しましょうね\(//∇//)\
解放おめでとうございます♪( ´▽`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.280 )
  • 日時: 2015/12/06 00:27
  • 名前: なむ (ID: itO/c/X/)

私もお金なくなってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑
防具が高いんですかね(´・_・`)
いつもなら後半お金余るくらいなのに今回は全然貧乏です(°_°)
防具作れないですよね( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.281 )
  • 日時: 2015/12/06 02:03
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: aP8m.6F9)

なむさん
自分は乗り9のお守りがでたから、武器スロつかって発動させました。
フルレウスの場合は、防具の空きスロが5だから、
エリアル大剣なんで、飛燕を発動させてます。

あおいさん
ありがとうございます。
野良部屋で、解放時HR33でしたが、部屋のメンバーで一番低くて、恥ずかしかった(;´Д`A
あおいさんの部屋は大人気だからすぐ埋まっちゃう(≧∇≦)
さっきフル黒炎王の方と一緒になりました。
スキルも発動してたんで、かなり強化してあるかな?
防御は600超えてました。
レウスはまだだけど、村の依頼の報酬で何かのEXチケットもらえましたよ。
でも報酬だから、何回も取るのは無理だよね。複数箇所装備してたの?それなら条件でクエ出てくるのかなぁ?

ブラック装備用に古龍骨が大量に欲しいんだけど、何が楽かなぁ…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.282 )
  • 日時: 2015/12/06 01:55
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: aP8m.6F9)

お金は、こないだどうぶつの森イベを一式揃えるまでやってたら、
鉱石や虫の清算アイテムだけでもかなりたまりました(≧∇≦)
狩りしながら貯めるならば、
簡単に倒せるやつを連戦→素材全売りかな…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.283 )
  • 日時: 2015/12/06 02:08
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: aP8m.6F9)

今確認したら持ってるのEX火竜チケットだった(笑)
3枚持ってて、防具1箇所で1枚しか使わないから、3箇所作れますね(≧∇≦)
EXレウスEXレイアで共通チケットになってます。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.284 )
  • 日時: 2015/12/06 07:56
  • 名前: あおい (ID: B0Jvrbt9)

コマさん)なるほど!(◎_◎;)
明日休みなので村クエの残りやってしまおう♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.285 )
  • 日時: 2015/12/06 08:11
  • 名前: あおい (ID: B0Jvrbt9)

フル黒炎王はたくさんいますよね(´・_・`)
古龍骨は自分ならテオかクシャが楽ですかね(#^.^#)
仕事さえなければやれるのに(笑)
そろそろ月兎組も出るからあっちもやらないといけないし、なかなか大変ですよね((((;゚Д゚)))))))
なむさん、スージーさんは月兎はやる予定ですか?
コマさんは暫くしたらやるはずですよね\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.286 )
  • 日時: 2015/12/06 08:17
  • 名前: ジエン (ID: sg3admOB)

入れてくれませか?眠いむにゃむにゃ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.287 )
  • 日時: 2015/12/06 09:09
  • 名前: あおい (ID: B0Jvrbt9)

今日の夜は2つ名連戦しようと思うので御一緒できる方やりましょう( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず黒レウスのLevel1から10までやって時間あればディノのLevel1からやろうと思います♪(´ε` )
夜9時半過ぎくらいにお部屋作る予定です♪( ´▽`)
防御400ないけど部屋主だから蹴られません(笑)

そういえば黒レウスは閃光玉で落ちたので絶対落ちないんじゃなくて何回かやれば落ちるのかなにかタイミングがあるのかもしれません(⌒-⌒; )
みんなで行く時、たくさん投げてみるので目に気を付けてくださいねm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.288 )
  • 日時: 2015/12/06 10:29
  • 名前: なむ (ID: itO/c/X/)

おはようございます(o^^o)
私ブラック装備作りたくて一生懸命クシャ行ってました笑
でもあれ時間も関係あるみたいで10分くらい経たないと討伐にならないから時間がかかります(T ^ T)

あおいさん、わー(°_°)!!
それ行きたいです!!
とりあえず昨日ランク解放しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.289 )
  • 日時: 2015/12/06 11:02
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: y0erN8Li)

またまたお邪魔させて頂きます...m(*- -*)mスイマセン

あおいさん、なむさん
金曜日の夜は息子(たくみ)がお世話になりありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
親切にお付き合い頂き、優しいお言葉までかけて頂き本当に感謝してます。
早くMHの暗黙のルールなども理解して、オンプレイでも無礼のないハンターになれれば良いなぁと思っています。
また何かあれば是非ともご指摘くださいませ(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシクデス♪

スージーさん
わざわざ私の書き込みにまでお返事いただきありがとうございました(*´∇`*)
こちらのスレの方は本当に親切でお優しい方ばかりですねっ♪
息子には皆さんのお邪魔をしないようにと言い聞かせてはいるのですが...
もし何か気になる事をしたりした時には是非注意してやってください(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシクデス♪

コマさん
たくみはすっかりMHの虜になってしまったようです( ̄Д ̄;;
月兎組すらもうやらないっと今は言ってますΣ(゚д゚;)
昨夜、コマさんのお部屋を見かけたようで、HRに驚いていました。
やっぱり、コマさんはMHでもスゴイやっ!と...(^▽^)/
たくみは昨夜やっとHR7になったようなんですが、ひとつ教えて下さい。
集会所で☆7をクリアしたら、その後はどうやってランクを上げていくのかが分からないみたいです。
あおいさんやコマさんみたいにHRを上げるのって何をすれば良いのか聞いてくれと...
すみませんが、またお時間があるときで構いませんので教えてやってください(*^-^)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.290 )
  • 日時: 2015/12/06 12:04
  • 名前: あおい (ID: B0Jvrbt9)

なむさん)じゃあ今夜御一緒しましょう( ´ ▽ ` )ノ

皆さんもなにかわかれば色々教えてくださいm(_ _)m

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.291 )
  • 日時: 2015/12/06 12:14
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: C2T7WhAU)

あおいさん
クシャかテオ_φ( ̄ー ̄ )
あ、依頼は村だけど、クリアするクエは多分集会所です(;´Д`A
月兎組はしばらくは放置かも?
レウス行きたいなぁ。今日いけるかなぁ…
閃光は効くけど一瞬で、落ちないのは動画で見ました。
複数当てる?疲れてたら落ちる?
色々考えちゃいますね。

なむさん
解放おめでとうございます(≧∇≦)
すでにブラックに目をつけてましたか、さすがです^_^

たくみママさん
7の緊急をやるとわかるんですが、
実はクエストをやるたびにハンターランクポイントってのがたまってます。
が、7の緊急を終えるまで、上限のリミットがかかっていて、
終わったらリミットが外れます。
すると、今まで溜まっていたハンターランクポイント分で一気にあがります。
これをHR上限解放?開放?と言うのですが、
このときに低いランクだと、キークエ以外のクエストをあんまりやってないのがバレます(笑)

7の緊急を終えたら、緊急はもうありません。多分…
あとはバスターズと同じで、クエストをクリアし続けるだけで上がっていきますよ(≧∇≦)

多分HR上がらないと出てこない敵も居ると思います。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.292 )
  • 日時: 2015/12/06 13:07
  • 名前: あおい (ID: B0Jvrbt9)

コマさん)獰猛は連続やったらVのやつとか貰えますよね♪(´ε` )
2つ名は装備強化するのに1から順に10まで必要なのでとりあえず黒レウスからやろうかなと(⌒-⌒; )
1番面倒だったので(笑)
白ナルガとディノはあまりたいした事はなかったです♪(´ε` )
すぐ飛んで閃光でおちない糞レウスが嫌でした(笑)
弓持ち出すかもしれません(´・_・`)
イライラしちゃうので(´Д` )
コマさんも夜できるなら一緒にやりましょうね\(//∇//)\

たくみママさんの質問はコマさんが答えてくださってるので控えますね( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.293 )
  • 日時: 2015/12/06 15:18
  • 名前: スージー(元あつし) (ID: .Dr4OcdY)

テツカブラやっと捕獲しました(>_<)
早く皆さんの言ってる意味が分かるようになりたいなぁー。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.294 )
  • 日時: 2015/12/06 15:52
  • 名前: なむ (ID: itO/c/X/)

あつしさん大丈夫ですよ(o^^o)
私もよくわからないのあります笑
獰猛←これ読めないです(°_°)笑
なんて読むんですか( ´ ▽ ` )ノ?笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.295 )
  • 日時: 2015/12/06 16:03
  • 名前: あんし ◆dJ9OzKHOew (ID: 8arKpYPm)

初めまして、あんしと申します!!
今日MHXをやり始めました!MH自体は2G~3rd,3Gをやっておりました!
宜しくお願いします……( *`ω´)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.296 )
  • 日時: 2015/12/06 16:11
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: lhWMOXul)

コマさん
早速ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
いつもとっても分かりやすくて丁寧な説明をして下さり感謝です(*^^*)

今、出先なんですが、たくみに教えてやったら、謎が解けたかのように「そうなんや!なるほどっ!」と嬉しそうです( ^ω^ )
まだやってないクエストをクリアする気満々です(^∇^)

HR7の次が何ランクになるのか、とても楽しみなようです(^人^)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.297 )
  • 日時: 2015/12/06 16:35
  • 名前: あおい (ID: B0Jvrbt9)

なむさん)
獰猛(どうもう)ですよ(#^.^#)
わからない事はたくさんありますよね!(◎_◎;)
色々失敗して恥をかいて悔しい思いをして覚えてきた気がします(⌒-⌒; )
古竜に罠とかはみんな一度はやってるんじゃないんですかね?
待っててそのまま罠にかからずに轢かれるみたいな\(//∇//)\
自分も新モンスターにいろんな事して見てますよ(笑)
マンモス大きいから落とし穴かかるのか?とか雷のやつビリビリしてるからシビレ罠かかるかとか♪(´ε` )
やりながら覚えればいいんですよ♪( ´▽`)
教えてもらえれば教えてもらいたいし誰もわからなければ実験してみる感じですねo(^▽^)o
いずれは立ち回りを磨かないといけないので、今度は立ち位置とか当たり判定とか回避の方向なども理解していかないといけなくなると思います( ̄▽ ̄)
同じLevelの方とやると動きがシンクロするので気持ちいいんですよ\(//∇//)\

サイトマップ