雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り
  • 日時: 2015/12/06 18:43
  • 名前: なむ (ID: itO/c/X/)

新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ
しばらく4gはやっていなかったので忘れさられてるかな笑

使用武器は主に大剣、双剣、弓です。

とりあえず現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.898 )
  • 日時: 2016/01/30 22:00
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: EflHnzLt)

コマさん、私もめちゃくちゃ苦手なんですけど何回もやってたら少しだけなれました(o^^o)
村のポイント貯めるついでに村ディノ練習したりして地味に特訓しました( ´ ▽ ` )ノ笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.899 )
  • 日時: 2016/01/30 22:18
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 1NsR3hQP)

あおいさん
そう、そこしか確実に当てる自信がない(;´Д`A

なむさん
何回やっても慣れないです…
近くにいた方がいいのと、足元は案外安全なのはわかってるんだけど、
動きはやくて離される>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.900 )
  • 日時: 2016/01/30 22:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: EflHnzLt)

エリアルだとジャンプしてる間にディノ移動しますもんね(T ^ T)
回転挟む分回避スピードが遅くなるから難しいですよね!
私も距離つけなきゃ多分無理でした(´・_・`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.901 )
  • 日時: 2016/01/30 22:32
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 1NsR3hQP)

なむさん
そうなんですよね…やっぱエリアル以外がいいのかなぁ…
他の武器やスタイル試してみようかな(;´Д`A

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.902 )
  • 日時: 2016/01/30 22:54
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: EflHnzLt)

怒り前の尻尾カミカミとか尻尾でズダーンってくるとことかその直後はディノが移動しないのでそこを狙っていけばエリアルでも大丈夫だと思います(o^^o)
攻撃が来た段階で自分が攻撃できるポイントに移動し始めないと攻撃タイミング逃しちゃいますね(´・_・`)
私も最初そうだったんですがディノが攻撃→ディノに空きできるの空きで反撃開始じゃタイミング的に遅いんですよ、、
ディノに空きができる攻撃を判断した段階で自分の反撃ポイントに移るみたいな感じでやりました(´・_・`)
説明が下手でごめんなさい(T ^ T)笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.903 )
  • 日時: 2016/01/30 23:39
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 1NsR3hQP)

なるほど〜
隙が出来てからの攻撃だと遅いのね…
ある程度攻撃範囲を見切る必要がありそうですね。
あいつ疲れないから、基本的に大きな隙がないですよね…

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.904 )
  • 日時: 2016/01/30 23:46
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: EflHnzLt)

攻撃の流れが速いから他のよりもやりにくいですよね(T ^ T)
攻撃パターンさえつかめればタイミングつかみやすいと思います(o^^o)
あとは回避のタイミングですかね、、
私は白ナルガ一式でやりました!
距離ついて鳴き声も性能2でキャンセルできるので反撃しやすいんですよね(´・_・`)
性能スキル初めて使ってみたんですけどすごく優秀すぎてびっくりしました笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.905 )
  • 日時: 2016/01/31 10:00
  • 名前: スージー (ID: 67eMGX4L)

おはようございます(●´ω`●)

あおいさん あっち結構進んでいますね!私はまだ少ししか新装備作ってないです(´`:)

オトモ置いてく勇気がないですーw もうすこし動きを勉強してから挑もうと思います(>_<)ゞ
今は二つ名頑張ってます♪

コマさん ジョーカーはあきらめて三国志だけ買おうと思います(●´ω`●)
まだピンクのやつも残ってるの・・・。
大体ダウンロードで買ってるんですがパッケージ版のコマさんのオマケ欲しい−。。。

なむさん 
すごい! クリアしたんですね!
2匹同じのだと集中力切れますね(´`:)

最近やっとみなさんの会話の内容がつかめるようになりました(*´▽`*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.906 )
  • 日時: 2016/01/31 12:19
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: gScnacjQ)

9が辛かったので10の2匹目通常ディノの方ははものすごくありがたかったです笑
そして10って罠とか置けないの初めて知りました( ´ ▽ ` )ノ笑
私もともと罠とか使わないから全然わからなかった(>_<)
シビレ肉置こうとしたら置けなくてそのときに気づきました笑

昨日のうちにディガも終わらせたんですけどやっぱり8、9あたりから動きとかも早くなるんですねー(T ^ T)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.907 )
  • 日時: 2016/01/31 13:06
  • 名前: あおい (ID: Z91uVS9U)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
なむさん)たしかに罠使わないなって思ってました!(◎_◎;)
双剣の時も使わなかったんですか?
自分面倒くさくなるとすぐ罠ります(笑)
時間かかるのが嫌なんですorz
なので閃光玉もすぐ投げます(⌒-⌒; )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.908 )
  • 日時: 2016/01/31 13:17
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: gScnacjQ)

あおいさんと早く一緒にやりたいです(´・_・`)笑
双剣はもちろん使ってたんですけど、今作はまだ双剣やってないんですよー(>_<)
大抵麻痺双の時はギルクエばかりでした(´・_・`)
今回は捕獲でしか罠使ってなかったです笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.909 )
  • 日時: 2016/01/31 15:12
  • 名前: スージー (ID: 67eMGX4L)

 罠よくわからないですよねw 効かないとかあるから私、誰かが設置して効いたら置くんですけど
タイミングが遅くて失敗。。

あおいさんの閃光玉のタイミングがうまいですよね!

上手く使えたら本当にいいですよね(●´ω`●)

二つ名野良で募集しても全然来ないや(´`:)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.910 )
  • 日時: 2016/01/31 15:50
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: gScnacjQ)

罠とかは何が効くのかとかサイト見たらのってますよ(o^^o)
私も罠少し練習しなきゃー(>_<)
あれ間違って変なとこ設置したらみんな罠待ってる間に被弾しちゃうんですよね笑

二つ名は下から順にやろうと思って今金オウガにきました(o^^o)
残りの二つ名もこのままソロで頑張ろうかなと思って笑
やっぱり野良の二つ名は人いないんですか(>_<)
スージーさんの二つ名お手伝いいくので言って下さいね(o^^o)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.911 )
  • 日時: 2016/01/31 19:22
  • 名前: スージー (ID: 67eMGX4L)

書き込んだつもりができてなかった−。

ネット見てみます(●´∀`●)

上の方のやつはあんまりいないです。
プーさん募集しても全然来ないです。。。

黒炎王とかはそんなことなかったです(´・_・`)

隻眼ソロで頑張ってます(>_<)ゞ
夜お時間合いましたらぜひとも(*^^*)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.912 )
  • 日時: 2016/01/31 20:27
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: djpy0/YL)

こんばんは^_^
二つ名ディノ難しいー!>_<
全ての二つ名を均等に上げてます。
今は4までは全部終わりました。
人数少ないと後半のは難しいからね>_<

なむさん
ディノ練習はしてるんだけど、成長しない>_<
回復とか罠置きたくて距離とると狙われる…
罠おけないエリアの二頭同時は辛いですよね>_<

スージーさん
ピンクのあいつ、めちゃ弱かったです。
初回であっさり金とれました。
ドラクエより三国志、と_φ(・_・
罠はシビレなら古龍と帯電してるジンオウガと、ゲリョス以外ならかかるかな?
わからないときはとりあえずシビレを使いましょう(笑)
二つ名は作れる装備が実用性がないとなかなか人が来ないですね…
ナルガ、レウス、ディノくらいかな?他は厳しいかも…

あおいさん
金冠狙いとかの、作業だと割り切ってるときは、自分もガンガン使いますね。
回転率上げるために(笑)
二つ名も基本素材欲しいわけじゃなくて、勲章が欲しいだけからさっさと終わらせたいタイプです>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.913 )
  • 日時: 2016/02/01 08:29
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: iyCgB07E)

おはようございます(o^^o)
昨日はありがとうございました♪
麻痺がかなり入るのにびっくりしました!!
コマさんのサポートでサクサクすぎてびっくりでした笑
スージーさんも遠慮しないで練習のためにガンガン乗っていいですよ♪
ダウン中にあまり飛ばないからきっと遠慮してるんだろうなと思って(´・_・`)
何回も乗らなきゃコツわからないですよね(>_<)
私も失敗するので本当気にしないで下さい(o^^o)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.914 )
  • 日時: 2016/02/01 08:37
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: iyCgB07E)

ディノは最初慣れるまではエリア移動して回復してもいいと思います(o^^o)
私も回復してる間にやられてまた回復のループになる事よくありました笑
動きわかるようになったら空きがわかるのでそこで回復できるようになるはずです♪
私ディノは罠一切使わなかったですよ(´・_・`)
攻撃範囲広いので余計な被弾防ぐために常にディノの足元で攻撃するようにしてました!
村の高難度トレジャークエがココット村ポイントつくのでいいですよ(o^^o)20ですが笑
だいたい4分ちょっとで終わるので私これで練習しながら村ポイント溜めてますo(^▽^)o

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.915 )
  • 日時: 2016/02/01 13:09
  • 名前: スージー (ID: qRrAi3Nv)

コマさん ピンクのやつ息子がやって銀でした。やっぱあっさりなんですね(´・_・`)
プーさんの装備の人とかみたことないですもんね(´`:)
できるところまで自力でやるしかないですね・・・。
ティガレックスはむりそうだ・・・。

あのビリビリですごい快適でしたね!

なむさん 乗らないのでなく・・・乗れないのです−!!w
ダウン中コマさんとなむさんすぐ乗れるなぁーと思ってました。

ダウン中はジャンプ攻撃すれば乗れるのですか??

ネットでジャンプ攻撃してればそのうち乗りますってかいてあったので(´`:)

エリアルの方が被弾少ないのでエリアルが好きなんですが上手くできないー。
乗っても外すから乗りました!って定型文を出ないようにしましたw
罠も同様。。
でも分かりづらいからやっぱ出そう。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.916 )
  • 日時: 2016/02/01 14:09
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: iyCgB07E)

ジャンプ攻撃したら乗り値が蓄積するからジャンプしないんだと思ってました(>_<)
大剣の場合はジャンプ中にx長押しで3溜めたとこで離す感じです(o^^o)
ジャンプ攻撃で乗れる分の値を貯めて乗り値が貯まれば乗りモーションに移る感じですね!
他の人が乗ればまた乗り値はリセットされるのでしばらくは乗りモーションが出ないはずです(o^^o)
エリアルが多いと攻撃のタイミングとかもありますから他の人が先に乗って自分は乗れない時もありますね(´・_・`)



Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.917 )
  • 日時: 2016/02/01 16:44
  • 名前: スージー (ID: qRrAi3Nv)

なむさん 一人のったらリセットなんですね!リセットされるとは聞いたけど各自だと思ってました。

これは練習しないといけないですね(>_<)ゞ 責任重大・・・!



Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.918 )
  • 日時: 2016/02/01 18:46
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: iyCgB07E)

何回も乗ってたらきっと慣れますよ♪
私たちとやる時は何も気にせず気楽にやって下さい(o^^o)
みんなでの蓄積なので乗れなくても仕方ない部分ありますよね(´・_・`)
それでも攻撃でしっかり乗り値が蓄積されてるので1人エリアルよりも早く2回目のダウンがとれるので私は助かってます( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.919 )
  • 日時: 2016/02/01 20:44
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 8Y1fXUva)

こんばんは^_^
昨日も楽しかったです!
麻痺片手にハマりました(笑)

なむさん
状態異常は、コストの割に一戦で麻痺とれる回数が増えない事も多いみたいで、あえて入れませんでした。
罠の使い所を練習しなきゃ…なかなか難しい>_<
ヘビィ装備が出来たので、トレジャー行ってみました。
4分は無理(笑)早いよ(゚Д゚)
でも貫通ヘビィも楽しい…

スージーさん
ピンクはほんとオマケって感じでしたね(;´Д`A
乗りの詳しい説明は全てなむさんがしてくれたので省略で、
乗ったら自分は常にR押しっぱなしで、
下のゲージの顔マークが緑の時にXA連打、ただこれだけしかしてません。
でも敵の動きによっては、成功が難しい時もあるんで、失敗しても気にしないでください(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.920 )
  • 日時: 2016/02/01 21:35
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: iyCgB07E)

村なので慣れたら結構すぐいけると思いますよ♪
毎回スラアクストライカーでやってます(o^^o)
とりあえず二つ名レイア終わらせて黒炎王9まで進めましたo(^▽^)o
ソロだと時間かかるので8で豚2匹倒しました笑
あの一緒にでてくるの本当に止めてほしいですよね(T ^ T)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.921 )
  • 日時: 2016/02/02 07:12
  • 名前: スージー (ID: regUMHS5)

コマさん 赤いときに攻撃しちゃってガオーって終わっちゃう事がしばしばあります。赤くなりそうな時に辞めないとだめですね(´`:)気づいてからだと遅いですね・・・。

なむさん そう同時のやつはできないですー!倒してからとか肥やし玉で追いやれればなんとかできるんですけど。。。ってもソロだと上の方の5までが限界・・・・。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.922 )
  • 日時: 2016/02/02 08:03
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: ijAhstTa)

スージーさん、人数いると豚無視で本体行くんですけど1人だとすごい突進してきます(T ^ T)
邪魔だから最初に豚倒したら結構すぐ2頭目でてきて焦りました(´・_・`)
ぶっ飛ばされるのすごく嫌ですよね(T ^ T)笑
黒炎も終わったので次は白ナルガ進めてます!
ソロで頑張って少しでも好きになれたらいいなぁと思って(´・_・`)

コマさんは昨日イベクエだったんですね(o^^o)
コマさんチェックしてたらイベント情報がわかるので助かります笑
情報はやいですよね( ´ ▽ ` )ノ!

サイトマップ