雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り
  • 日時: 2015/12/06 18:43
  • 名前: なむ (ID: itO/c/X/)

新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ
しばらく4gはやっていなかったので忘れさられてるかな笑

使用武器は主に大剣、双剣、弓です。

とりあえず現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.923 )
  • 日時: 2016/02/02 11:02
  • 名前: クゥー (ID: 32k9C.Qj)

はじめまして。

村クエの終焉を、喰らう者が越せません。。

武器はガンランスを使ってるのですが
どやったら越せますか?

コツなどあれば教えてください!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.924 )
  • 日時: 2016/02/02 18:06
  • 名前: スージー (ID: regUMHS5)

なむさん 2匹いるとすぐボッコボッコにされる−・・・。
紫毒姫結構進めました(*^^*) 野良さんも結構いらっしゃった(●´∀`●)
本当はソロで練習すべきですが(´`:)

コマさんイベントでしたね!ユニクロ??イベント全然進んでない・・!

クゥーさん はじめまして。私もクリアできてないんで助言ができず申し訳ないです(´・_・`)



Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.925 )
  • 日時: 2016/02/02 18:39
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: ijAhstTa)

スージーさん、イベント情報はコマさんに教えてもらいましょう(o^^o)
私も全然わかってないです、、
少しずつイベントも進めたいですねo(^▽^)o

私はとりあえず白ナルガも終わりました!!
やってみたら慣れてきたのもあってそこまで大変じゃなかったです♪
多分二つ名ソロは私みたいに暇な人しかやらないんじゃないかな?笑
とりあえず勲章のために進めるっていう人多いですよね!!
私もスージーさんと一緒に練習したいので誘って下さいね(o^^o)

クゥーさん、私ガンランス使わないのでガンスの立ち回りがどうなのかよくわからずです(´・_・`)
クエ動画などもアップされてるのでそちらを見た方がわかりやすいと思います(o^^o)




Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.926 )
  • 日時: 2016/02/02 21:16
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 5a.0cItK)

こんばんは(≧∇≦)

なむさん
昨日は新イベをみんなでやろうと部屋作ったけど、時間合わなかったみたいなんで、
フレといってきましたm(._.)m

スージーさん
画面がアップになったら連打って方も居ますよ^_^
暴れ方が癖のあるやつも居ますが、やりこめばタイミングはだんだんわかってくると思います(≧∇≦)

クゥーさん
自分もガンランスはあまり得意ではないので、簡単にアドバイスを…
まずは、失敗が三死なら攻め過ぎ、時間切れなら攻めなさすぎです。
厳しいのは後半の2体同時です。
もしジョーで死ぬようならば、クリアは難しいです。終焉前にジョーで死なない練習をしましょう。

2体同時の相手はプロハンター向きです。
基本的に柵で分断し1対1で戦います。
戻り玉調合分を持ち込み、分断に失敗したらすぐ戻り、柵復活まで待機です。

あとはオフライン専用の奥の手、狩猟戦線ジャケットです。
これを装備するだけで、2死まで死ぬたびに防御と攻撃があがります。
この時、猫飯で保険を発動させるとあと1死余裕ができるのでオススメです。
胴だけでスキル発動できるので、他の4箇所は自由に装備が選べるのでかなり便利です。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.927 )
  • 日時: 2016/02/03 08:14
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: ltHLB6Qg)

おはようございます♪
さすがコマさん!!わかりやすいo(^▽^)o
昨日はディノ粉塵集めのために野良してました(o^^o)
二つ名ウラガンキンやってる途中に水武器つくろうと思って、防具色々考えてたら結局二つ名ディノ防具にしようかなと考えて粉塵集めです( ´ ▽ ` )ノ笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.928 )
  • 日時: 2016/02/03 08:25
  • 名前: スージー (ID: PkN28vZS)

コマさんって私の中で池上彰さんの存在(●´∀`●)わかりやすい−!
イベント、お時間会いましたらぜひ!

そう!カメラの位置で予測するといい感じですね(*´▽`*)落ち着いて頑張りたいです!


なむさん 白ナルガ終わったんですね!いいな・・・。
2まで自力でいったけど、辛いです。
攻撃が当てられない−。


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.929 )
  • 日時: 2016/02/03 13:29
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: ltHLB6Qg)

池上さんとかちょっとクスってしました笑
二つ名はあとカエルだけです(o^^o)
あれカエルかな(´・_・`)?笑
大変そうなの先にやってしまったので後はゆっくりやろうかなと( ´ ▽ ` )ノ
ディノはスラアクブシドーも結構使えてスタイル何がいいか悩みはじめました、、笑

ナルガは尻尾攻撃のあととか空きできたりするのでそこ狙う感じですかね?
基本ナルガが攻撃してる時は回避して空きできるの待った方がやりやすいと思います♪
エリアルなら空きできた時、抜刀からの頭いけば結構ひるんだりするので攻撃チャンスもつくれるんじゃないかな(o^^o)





Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.930 )
  • 日時: 2016/02/03 16:25
  • 名前: スージー (ID: PkN28vZS)

なむさん カエルわかりますよ(*^^*)
私もカエルさん残ってます(´`:)

白ナルガ、5でだいぶ苦戦しましたー。野良さんと二人でいったんですが野良さんの粉塵なしだったら終わってました・・。気にしないでっていってくれた、ハンターの鑑でした。゜(゜´Д`゜)゜

ガツガツ行っちゃだめですね(´・_・`)
尻尾攻撃の後っとφ(..)メモメモ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.931 )
  • 日時: 2016/02/03 21:18
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: XZTJg9GJ)

こんばんは(≧∇≦)

なむさん
二つ名もう終わりそうなんですね(゚Д゚)
まだまだいっぱい残ってます…
昨日噂のエリアルスラアクを少しやってみたんですが…
エリアル大剣より強そうですね〜

スージーさん
ナルガにはブシドーです!
相性いいです(≧∇≦)
ナルガは素早くて隙がないような感じですよね。
自分も最初はかなり苦手でした>_<
尻尾攻撃をうまくかわせるようになると楽しいです。
タイミングさえよければ、回避性能のスキルがなくても、
ナルガの全ての攻撃を回避ですり抜けられるんですよ(≧∇≦)…たぶん。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.932 )
  • 日時: 2016/02/04 08:18
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: WEplbtDS)

おはようございます(o^^o)
昨日楽しかったですね♪
最後、ジョーがくまさんの事食べてたのには衝撃でした( ´ ▽ ` )ノ笑
見ました?

ブシドー楽しいけど転ばせてないから心配になります(T ^ T)
二つ名ディノはあの尻尾2回転があるからブシドーやりやすかったり(´・_・`)
白ナルガだとストライカーでいけるので火力はでるんですけど火耐性が笑
スラアクもガードできたらいいのに( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.933 )
  • 日時: 2016/02/04 08:34
  • 名前: スージー (ID: dJB2.WVT)

おはようございます!

コマさん ブシドー、やってみたことないので村で練習がてら使ってみます。エリアルとは合わないなと思いました−。
初心者脱却めざして頑張ります。

なむさん 食べてましたね!(゜Д゜;)
私もビックリ!

ディノ・・・
あれも苦手です−。得意なのなんてもはやないだろうけどw
後半のやつ完全に私なんもできてない。
でも乗り失敗減りました(〃ω〃)

これから昼のバイトいってきまーす(*^^*)


Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.934 )
  • 日時: 2016/02/04 09:03
  • 名前: あおい (ID: 2iCg2ETm)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

あちらのSPがマゾいので大変です(笑)
コマバトル勝てないorz

ジョーはガブラスみたいに倒したモンス捕食しますよね((((;゚Д゚)))))))

もう少しので引き続き野良で頑張ってきます( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.935 )
  • 日時: 2016/02/04 14:49
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: WEplbtDS)

あおいさん久しぶりですo(^▽^)o
小さいのしか食べないと思ってたからびっくりしました!笑
すごく悲しい気持ちになりました( ´ ▽ ` )ノ笑

難しいやつもあるんですね!
子どもたちがこないだピンク倒したって喜んでました(o^^o)
私一切手伝ってないので子どもたちは簡単なのしかできてないはずです笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.936 )
  • 日時: 2016/02/04 15:40
  • 名前: あおい (ID: 2iCg2ETm)

なむさん)あいつなんでも捕食しますよ((((;゚Д゚)))))))
トライの時からずっと(笑)

ピンクは超なので極が他のはありますよ(#^.^#)
難しいっていうよりマサムネが武器作るのに6個いる感じですorz
なむさんもあっちやってみてください(笑)
意味がわかるはずです。・゜・(ノД`)・゜・。
いまは意地でそれを作ってやろうと頑張ってます♪(´ε` )

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.937 )
  • 日時: 2016/02/04 16:59
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: WEplbtDS)

そんなにいるんですね!!
面倒なパターンで大変なやつだ( ´ ▽ ` )ノ笑
あれ集めるの大変ですもんね(´・_・`)
運も必要だし(T ^ T)

私はサイズ勲章のために色々狩ってます(o^^o)
これ1番面倒だなーとか思いながらやってました笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.938 )
  • 日時: 2016/02/04 18:24
  • 名前: スージー (ID: dJB2.WVT)

あおいさん 装備つくってるんですね! ちょろちょろやってはいるけどまだ概要をつかめていないウサギさん。。。
野良さんとのコマバトルは辛いですよね(´・_・`)みなさんと知り合う前は何度もキーーーってなってました(//∇//)

なむさん サイズとかすごい大変そうですね(´`:)ランダムかな??

ブシドー・・・・・。せっかくなんかカッコイイ動きをしてるんですが毎回空振り!
ムズいな。。ナルガ2をブシドーでやってみました(;´Д`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.939 )
  • 日時: 2016/02/04 19:22
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: WEplbtDS)

ブシドーは回避直後にモンスターに方向をあわせるとモンスターに向かって走っていくのでそこで反撃です(o^^o)
サイズは出やすいクエとか載せてる方いるのでそれ見ながら埋めてこうと思ってました( ´ ▽ ` )ノ
みんなの二つ名が終わったらサイズツアーでもしましょう!!
私はとりあえずカエル終わらせてしまったので後は皆さんのクエについていきながら二つ名練習しようと思ってましたo(^▽^)o

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.940 )
  • 日時: 2016/02/04 21:05
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 9SND1/b0)

こんばんは(≧∇≦)

スージーさん
ブシドーは、敵の攻撃を、範囲外に逃げるのでなくかわす感じなんですよね。
慣れたらギリギリまで攻撃出来るんですよ(≧∇≦)

なむさん
もちろん見ましたよ(≧∇≦)
たしか切れた自分の尻尾すら食べるんじゃなかったかな?
二つ名終わったら金冠狙いですよね。自分もできたら勲章埋めるまで頑張りたいです!

あおいさん
装備強化にSP複数は流石にやり過ぎですよね…
あのコマバトルシステムでやることじゃないよね>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.941 )
  • 日時: 2016/02/05 06:56
  • 名前: スージー (ID: 97Qt3vhO)

おはようございます。 昨日すぐ寝てしまいました(´・_・`)

なむさん 走って行ってくれるんだ! 
私の二つ名終わるときがくるのかな・・・w
後半のやつはまだほとんど1です(´`:)

サイズもでやすいクエとかあるんですねぇー。

コマさん 逃げ惑ってる私には厳しいスタイル(;´Д`)
でもうまく避けて(たまたま)攻撃当たるとうれしいですね(●´ω`●)
かわす練習してみます!

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.942 )
  • 日時: 2016/02/05 08:09
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: ppp8T82C)

おはようございます(o^^o)

コマさん、尻尾も食べるんですか!
すごいよくばり( ´ ▽ ` )ノ
今度弟さんも一緒にやりましょう♪
今日はイベクエ楽しみ(o^^o)

スージーさん、コマさんとスージーさんの二つ名クエ交互にやっていきましょう♪
私はとりあえずやらなきゃダメなクエはもうないので、私飛ばす分早く回せると思います(o^^o)
あと今日はイベクエがあるそうです!!
池上コマさんが教えてくれました( ´ ▽ ` )ノ笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.943 )
  • 日時: 2016/02/05 15:03
  • 名前: スージー (ID: 97Qt3vhO)

なむさん もうそんな終わったんですか! すごい・・・。

みなさんの負担減るように少しでも育てておきます(´・_・`)カエルさんの5でキツイ・・・。

あ、そうか金曜日!イベントでしたね(●´ω`●)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.944 )
  • 日時: 2016/02/05 19:28
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Su9a3Lx/)

速報!…ではないか(;´Д`A
・今日のイベクエ、ベビィティガ装備ではないらしい
・今日のイベクエは最小金サイズ?
・来週イベクエで獰猛金レイア解禁

9時過ぎに部屋作ってお待ちしております(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.945 )
  • 日時: 2016/02/06 12:29
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: OLyP1uTr)

おはようございます(o^^o)
昨日は途中でごめんなさい(T ^ T)
連絡きてて結局12時すぎくらいまで話してました(´・_・`)
今日は大丈夫なのでまた夜集まれたらやりましょうo(^▽^)o

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.946 )
  • 日時: 2016/02/06 13:04
  • 名前: スージー (ID: b4.3ZMHN)

おはようございます。

昨日もありがとうございます(●´ω`●)

なむさん あのあとコマじろうさんが来てくれました(*^^*)

コマさん コマさん兄弟お世話になりました。
もしや私、コマジロウさんをこけさせてる事が何度かあったかもしれません。。。

ごめんなさいとお伝えください(´・_・`)
兄弟で出来ていいな!私の姉はスマホのゲームばかりで遊んでくれません(´`:)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.947 )
  • 日時: 2016/02/06 14:28
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: OLyP1uTr)

スージーさんもコマじろうさんと一緒に遊んだんですねo(^▽^)o
私最初野良さんだと思っててクエ終わった後にコマさんに教えてもらいました笑
リアルコマさんだーとか思いながらやってたらコマさんの弟って聞いてびっくりしました( ´ ▽ ` )ノ笑
じろうさんは依頼クエが残ってるのかな?
全然お手伝いとかするのでまた一緒に遊べたらいいですね(o^^o)

サイトマップ