雑談掲示板

4G・MHX〜雑談ときどき狩り
  • 日時: 2015/12/06 18:43
  • 名前: なむ (ID: itO/c/X/)

新しくスレ立てましたー( ´ ▽ ` )ノ
しばらく4gはやっていなかったので忘れさられてるかな笑

使用武器は主に大剣、双剣、弓です。

とりあえず現メンバーメモ、、

バッジョ(あおいさん)
スージーさん
なむ
ハンターXさん
コマさん

一緒に遊んだ事のあるフレさんなど、気づいた方は気軽に声をかけてくれたら嬉しいです(o^^o)

現時点で新メンバー募集はしていません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.798 )
  • 日時: 2016/01/15 20:34
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: BqiYTnrP)

ユニバー無事貰えました^_^

ユニバーサル=敵怒りで攻撃+20、スロ3枠
遠隔攻撃強化=遠隔攻撃+10%、スロ2枠
だそうです…

つまり、ブメ攻撃だけで見るならば、200超えたら、怒り関係なく遠隔攻撃強化の方が強いってことになります>_<

装備が上位なら、200はまず超えますね…

伝授が2枠あれば両方使う選択肢もなくはなかったけど…


そしてたん掘れに新時代が。
納品を「1こずつ」することで、
12納品で最大報酬になるようです。
これにより、オンラインでは食事時間すら削り、青は一切スルーで1人3掘り→納品が基本になるみたい。

お守りハンターが無駄に>_<
まぁ12でいいなら、ソロでローカル通信でやった方が気楽かなと思います。
秘境スタートで68で10掘れたらさっさと戻りクリア、68で10でなきゃ戻り納品した後12になるまで残業
この流れがいいかな?と思います。

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.799 )
  • 日時: 2016/01/15 20:53
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: iA2g1jfz)

こんばんは(o^^o)
ユニバ猫ちゃんもう出てたんですね!!
最近は猫ちゃん探しとレベル上げのために猫連れてオストガロアから村に行ってーを繰り返してました笑

たん掘れは初聞きです(´・_・`)!!
そうなんだぁー、、
ソロでもできるならたん掘れからの猫ちゃん探しでもいいかもですね( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.800 )
  • 日時: 2016/01/15 21:35
  • 名前: スージー (ID: yU.mClaL)

コマさん 情報ありがとうございます!たんほれ殺伐としなくてすんでありがたいですね(●´∀`●)

ねこちゃん、いいの出ないです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
とりあえず緊急撤退 巨大ブーメラン 防音 ブーメラン上手伝授して 落とし穴 会心のアシストねこちゃんが一匹。。貫通がない。。(;´Д`)

今週ずっとゲームばっかしてて集会所、結構進みました(●´∀`●)

 

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.801 )
  • 日時: 2016/01/15 21:48
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: BqiYTnrP)

なむさん
猫のレベルの上がり方、どうなってるんでしょうね?
経験値みたいのがはっきりしたら、効率よく上げたいですね。
ユニバーちゃんは今日から解禁ですよ^_^

ちなみに今日解禁のユニバクエは
下位ディノ
上位タマミツネ&ホロロ(最小金冠確定)
の二種類です。
その他にモンハンフェスタ先行配信もありました。
こちらは、ドスシリーズ4体で、イーオス、ランポス、ゲネポス、マッカオ
だそうです。

スージーさん
ごめんなさい!アシストに貫通持ちはでないから、
アシストならサポート行動伝授枠は貫通で確定です>_<
ユニバーサルの性能もでたので、
スキル伝授枠は今のところ遠隔強化が安定かなぁ…


まぁ前作とかやってた人は、お守り掘りがオンラインで…ってのがすでに違和感あったんじゃないかな?>_<
自分は1人でTVでも見ながらのんびりやるイメージです(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.802 )
  • 日時: 2016/01/15 22:03
  • 名前: スージー (ID: yU.mClaL)

コマさん 配信情報ありがとうございます(●´∀`●)

アシストで貫通はでないのですね(゜Д゜)
じゃ貫通なしで必須スキルもったこを探すしかないですね(´・_・`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.803 )
  • 日時: 2016/01/15 22:58
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: iA2g1jfz)

コマさん、何か効率よくレベル上げしながら猫ちゃん探しができないか試行錯誤してました( ´ ▽ ` )ノ笑

私お守りに関してはスナイプ勢だったのでPCとDSのにらめっこでした(´・_・`)笑
4gはギルクエ回してたら勝手に溜まっていったから楽だったのに(T ^ T)
だんだんたん掘れが辛くなってきました(´・_・`)笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.804 )
  • 日時: 2016/01/16 22:13
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 1xIm7bKc)

こんばんは^_^
誰かUSJイベクエ部屋入れました?
全く見つかりません(笑)

スージーさん
そうなんです、だからサポート行動は割と楽なんですが、
スキルの方がなかなか大変で>_<

なむさん
スナイプって狙いうちですよね?
自分はPCはないからひたすら掘ってましたよ(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.805 )
  • 日時: 2016/01/16 22:27
  • 名前: あおい (ID: OtKuuzB7)

コマさん)昨日入って作りましたよ\(//∇//)\
猫の装備だけ作りました( ̄^ ̄)ゞ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.806 )
  • 日時: 2016/01/16 22:42
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 1xIm7bKc)

あおいさん
おー!いいですね(≧∇≦)
全然見つからない…
きっと大人気なんだろうなぁ…
敵は弱かったです?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.807 )
  • 日時: 2016/01/16 22:44
  • 名前: あおい (ID: OtKuuzB7)

コマさん)すっごい小さかったです(笑)
乗りが大変そうでした(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.808 )
  • 日時: 2016/01/16 22:46
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: Y6huQITc)

あおいさん、USJ猫ちゃんの装備可愛いですか( ´ ▽ ` )ノ!
絶対可愛いいんだろうなー(´・_・`)
羨ましいです(T ^ T)

コマさん、そうです!狙ったお守りを確実に手に入れる事のできる方法です(o^^o)
若干時間がかかりますが、欲しいお守りがとれるので一生懸命やってました(´・_・`)笑
DS本体の日付と本体起動時間を調整してお守りのあるテーブルを狙ってひたすらマカ錬金をするんです( ´ ▽ ` )ノ

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.809 )
  • 日時: 2016/01/16 22:47
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 1xIm7bKc)

あおいさん
小さいから混戦になりそうですね>_<
弱いならニャンターでもいいかもですね(≧∇≦)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.810 )
  • 日時: 2016/01/16 22:51
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 1xIm7bKc)

なむさん
あー、マカ壺なんだ!
狙ったの確実に取れるのは凄いですね(≧∇≦)

ユニバ部屋探すの飽きました…
なんか必要数も多いみたいですね>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.811 )
  • 日時: 2016/01/16 23:00
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: Y6huQITc)

私も今お部屋探してました笑
てかイベントで初めて検索したんですけど改造とかものすごいですね(´・_・`)!
迷惑だからいなくなればいいのに(T ^ T)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.812 )
  • 日時: 2016/01/16 23:02
  • 名前: あおい (ID: OtKuuzB7)

なむさん)お守りはそういうシステムだったんですね!(◎_◎;)
自分ただギルクエ回してGETしてました(笑)
コマさん)乗り二回でサブ報酬で何枚か出るので意外と集まりますよ\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.813 )
  • 日時: 2016/01/16 23:09
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 1xIm7bKc)

なむさん
そうなんですよ、改造って言葉をフィルターしたい(笑)

あおいさん
なるほど!ならばなんとしても乗らなきゃですね(゚Д゚)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.814 )
  • 日時: 2016/01/16 23:13
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: Y6huQITc)

スナイプで狙えるのは龍の護石までだったのでgの方が出てからは結局ギルクエ回すのが1番効率良かったです(´・_・`)
スナイプでは天の護石までは狙えなかったんですよ(T ^ T)

聞きたかったんですけど二つ名ガルルガにニャンターで行く時ってどれくらいまでレベル上げてから行ったらいいんだろ(´・_・`)
あまり低すぎると絶対やばそうだなーとか考えてまだデビューできずにいます笑

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.815 )
  • 日時: 2016/01/16 23:21
  • 名前: あおい (ID: OtKuuzB7)

なむさん)皆さんLevel上げに来てるから20くらいもたくさんいますよ\(//∇//)\

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.816 )
  • 日時: 2016/01/17 10:25
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: itO/c/X/)

おはようございます(o^^o)
あおいさん、そうだったんですか!!
昨日コマさんと2人でガルルガやりました♪
私の下手さがやばかったです( ´ ▽ ` )ノ笑
猫ちゃんのレベルが上がりすぎてやばいですね!!

コマさん、貼ってくれた時に私やらかしてしまったので次やる時は私が貼りますね(´・_・`)笑
でもすごく楽しかったですo(^▽^)o

スージーさん、私猫ちゃん頑張って練習しますね!!笑
そして一緒に強いのにいきましょう(o^^o)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.817 )
  • 日時: 2016/01/17 16:33
  • 名前: スージー (ID: Yzbr0CNp)

おはようございます。もうこんばんわかも。

昨日は遅くまでありがとうございました(*^^*)
猫ちゃん難しいですねー。。。
私潜ってばっかりですいません(´・_・`)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.818 )
  • 日時: 2016/01/17 16:51
  • 名前: あおい (ID: jxAYcucj)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
猫厳選しながらユニバ部屋探して入っては招待しようとしたら満員になるを繰り返してたら寝てました(笑)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.819 )
  • 日時: 2016/01/17 19:38
  • 名前: スージー (ID: Yzbr0CNp)

あおいさん そうだったのですね!
ユニバ部屋大人気なのですね(゜Д゜)

ニャンターも人間のほうもでいっぱいいっぱいになります(´`:)

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.820 )
  • 日時: 2016/01/17 21:16
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: aP8m.6F9)

こんばんは^_^
なんとか一回だけユニバクエ行けました。
取れたチケ3枚ってひでぇ…
あと1枚あればオトモ装備作れるのに>_<

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.821 )
  • 日時: 2016/01/17 21:46
  • 名前: なむ ◆O447I02Aag (ID: itO/c/X/)

スージーさん、ごめんなさい(T ^ T)
今野良でやってました(´・_・`)
そしてちょうどあおいさんが来たとこで私も切れちゃったので多分蹴られたんだと思います笑
さっきからメンバー結構変わるんですよね(´・_・`)
あおいさんもごめんなさい(T ^ T)
何かやりますか(o^^o)?

Re: 4G・MHX〜雑談ときどき狩り ( No.822 )
  • 日時: 2016/01/17 21:53
  • 名前: あおい (ID: vL4ONL5U)

なむさん)なむさんいないのかこれ(笑)
猫だからわからなかった!(◎_◎;)

脱出しました( ̄^ ̄)ゞ

サイトマップ